まる子 プラスチック




ちびまる子フィギュア。
足がぷらぷらしてる。




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/09/07(月)11:23

小さなおもちゃたち




かわいいものたち*


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/08/20(木)13:16

プチブライス スクールガール



クラッシークラスメートちゃんです。
2004年8月発売。
数ヶ月前にリサイクルショップにて見つけました。




ロンドンのスクールガールのような制服がかわいい。ベレー帽もお気に入りです。
上着を脱ぐと、夏服になります。
帽子を取ってもかわいい…!



雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)12:32

バレッタ



髪留めって大好き。
おもちゃみたいなバレッタ。
かわいいなぁ 宝物。




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:48

ガイド



こちら、最近の私の部屋になります。




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:45

遠くで呼んでる 声がする






デスクトップマスコットのパーマン。
ガチャガチャです。

スマホを支えてくれるパーマン!
細部までよく出来ていて、とてもかわいいです。

パーマンは全然世代ではないのになんか好きで、もうガチャガチャ4シリーズくらいやってる。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:28

ラミパスラミパス



テクマクマヤコンのガチャガチャ
全5種類で、もう一つは左下の中身違いです。

並べると本当にかわいくて。
うっとりしてしまう。

左上が第1期、ピンクの2つが第2期、ブルーが第3期です。
私は1期のコンパクトが好きです。
このレトロなデザインに心惹かれる。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:15

テクマクマヤコン テクマクマヤコン






テクマクマヤコン。
全5種類のガチャガチャです。

私が見ていたアッコちゃんは3期なので、当時、写真の青いコンパクトを持っていました。
ガチャガチャのはとても小さいけど、あの頃を思い出させてくれる素敵なアイテム。
今も家の中を探したら当時のものが見つかるかもしれない。

ちなみに私の母は、初代アッコちゃんの世代!
羨ましい…!


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:05

コレクション



今日はいいことをした。
また少し成長したような気がした。
いい日だったな。

写真はアメリカのヘアピン。
おもちゃみたいでかわいいv


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/16(土)21:18

ハシビロコウ



妹から動物園のお土産もらった*
またハシビロコウ(笑)




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/03(日)15:22

rhythmic♪



100均でマスキングテープが手に入る時代。
かわいい…




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/28(火)19:06

ちびまる子 ムック






まるちゃんのムック、付録目当てに買いました。
とてもかわいい…このデザイン大好き。
バッグインバッグだけど、棚に飾ってます。


気まますぎて…
でも毎日楽しいし幸せ


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/22(水)15:12

ポーチ






このスイマーのポーチ、形がお気に入り。
マチがあっていっぱい入る。
でももう23歳だから、落ち着いた柄のものに変えました。



雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/22(水)14:53

まる子ムック

image1.JPG
たいへん!たいへん!たいへん!
まるちゃんのムック本がでるよーー!!
ひゃっほーー!!
開いた口がふさがらないとはこのことか…

前にもまるちゃんのムック本が出たことがあったんですけど、付録のデザインが好きになれなくて買いませんでした。
でも今回は…かわいすぎる…!
まる子ファンならばみんな欲しいんじゃないかというデザイン。
楽しみだ~!


ちびまる子ちゃん ANIMATION 25th ANNIVERSARY BOOK
(e-MOOK 宝島社ブランドムック)
4月21日(火)発売。予約は10日からスタート。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4800239044


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/14(火)20:55

リーメント



写真がいっぱい溜まっているんだけど、ブログを書くのが追いつかない毎日。
これはキキララの食玩!



雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/14(火)16:59

クラッシークラスメート



新しいお友達。
春らしい学生服!
10年前に登場したプチブライス。
みつあみがかわいいなぁ~
大好き…!


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/12(日)22:20

宝探し



今日はアウトレットのお店に行ってきた。
閉店セールで、あれもこれも90%オフ!
みんなそれぞれ好きなものを買えて、楽しい1日だった~
写真は390円の手鏡が…39円!ありがたい(笑)


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/05(日)18:21

ハイカラさん



ハイカラな爪楊枝入れ。
今はヘアピン入れにしていて、卒業式にも持っていったお気に入り。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/04/02(木)23:19

水族館






母が買ってたお土産。
冷蔵庫で楽しそうに泳いでる(笑)




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/03/25(水)13:41

プラナリア



水族館の自分へのお土産。
プラナリア!
あの切っても切っても再生する生き物。
スベスベしてて触り心地がよくて、サイズも色も可愛かったので。
ピンクとヒョウ柄もいた。
実物は黄色なのに黄色はいなかった(笑)




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/03/25(水)13:15

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する