文化人形*作成過程



作成途中の写真をまとめました!
今は倍のサイズを作成中です♪



作ったもの | コメント(0)2015/06/11(木)19:03

*手づくり文化人形*



この間、小さな文化人形を作りました。
大正から昭和にかけて、女の子たちに寄り添っていた文化人形が大好きで、いつか作ってみたいなと思ってた。
初めてだったので、最初は小さいのから作ってみよう!と思い、出来たお人形がこちら*

とっても可愛くできて、大満足。
サイズは高さ約12センチ、髪の毛は刺繍糸、体はガーゼの布を使いました。ほんとはジョーゼットという布を使うといいみたい。顔はペンで書いたんだけど、次はアクリル絵具で挑戦したい!




作ったもの | コメント(0)2015/06/11(木)18:48

原宿風クレープ






みんなでクレープを作った!
クレープの皮が好きです。焼きたての。
中身は苺とカスタードとチョコが好き。


作ったもの | コメント(0)2015/05/17(日)17:25

breakfast



今日の朝ごはん♪
乗せただけ(笑)



作ったもの | コメント(0)2015/05/17(日)13:04

いちごみるく




いちごみるく飴に見せかけて、中身は…




紙粘土でした*
サクマの飴が大好きなので、いつも眺められたらいいなと思って作りました。
中に入れて見えなくなっちゃうから、色ぬりが雑(笑)

まだ食べていない飴があるので、食べるたびに紙粘土の飴と入れ替えて、地道に数を増やしてる。


作ったもの | コメント(0)2015/05/15(金)19:23

お花パン



話題になってたお花パンを作ってみた*
野菜不足の朝に、どうですか?




作ったもの | コメント(0)2015/05/02(土)15:16

お弁当



今日はお弁当を作っておばあちゃんの家まで届けて、一緒に食べた!
お弁当のご飯が好き。
作るのも食べるのも大好き。


作ったもの | コメント(0)2015/04/03(金)17:19

完売御礼



ちょっと載せるの遅くなったけど、バレンタインデーに作ったカップケーキ。
バナナキャラメルシナモン味!
スパイスが効いてて美味しかった~
上はチョコ味のバタークリーム。


作ったもの | コメント(0)2015/03/23(月)18:42

リメイク



あまり着てなかった白いシャツに、パンジーのワッペンを付けてみた*
かわいいのでたくさん着る。




作ったもの | コメント(0)2015/03/17(火)16:31

花 花 花



キラキラ




作ったもの | コメント(0)2015/02/22(日)14:25

オムライス



お昼にオムライスを作った!
我が家のオムライスはチキンライスに卵を乗せるだけのものなので、包むタイプに初めて挑戦。(自分用)
包むときにちょっと破けちゃったけど、なんとか形になった(笑)
味も美味しかった!




作ったもの | コメント(0)2015/02/22(日)14:17

手作り*椿のレトロ髪留め*



椿の髪留めを作りました。
ショートヘアにしてから、赤い髪留めが付けたくてずっと探してました。
でもなかなかいいのが見つからなかったので自分で作っちゃいました。

材料はプラバンです。
ちなみに左丸はオーブンに入れる前、右丸がオーブンに入れて縮めたところです。

黒髪ショートには赤が映える!


作ったもの | コメント(0)2015/02/08(日)20:48


SHISHU







作ったもの | コメント(0)2015/01/06(火)15:52

コリアンダー



カレーを作った日の写真(笑)


作ったもの | コメント(0)2014/12/30(火)16:27

水色の棚



棚に色をつけてかわいくした♪
AMOちゃんの本にぴったり。


作ったもの | コメント(0)2014/12/30(火)16:02

プラバン*女の子






100均のプラバンで作った女の子。
イヤリングにしたらかわいいかな?
ピンクの頭の子とオレンジ頭の子と一緒に作ったので、これからもっと増やす予定!


作ったもの | コメント(0)2014/12/29(月)21:54

朝ごはん



最近ハマってる、バナナシナモントースト*


作ったもの | コメント(0)2014/12/27(土)15:24

手作りマカロン*ミニチュア








こちらは手作りマカロン。
白い紙粘土と100均のデコ用生クリームを使用。
マカロンの丸みは計量スプーンを使い、ピエ(マカロンのひらひらの部分)は爪楊枝で作りました。
作ってて楽しかった~!
下の写真はサイズの比較。よく考えたらマカロンとホットケーキの比率が全然あってない(笑)


作ったもの | コメント(0)2014/12/17(水)16:46

手作りホットケーキ*ミニチュア






ホットケーキのミニチュアを作りました。
初めてにしては頑張ったと思う(笑)
上がバターの乗った王道ホットケーキで、
下が生クリームとブルーベリーのホットケーキ。

パンケーキじゃなくてホットケーキ(笑)
直径は3センチくらい。
どちらも白い紙粘土から生み出しました。生クリームは100均。
次はシロップやソースを垂らしてみたい!



作ったもの | コメント(0)2014/12/17(水)14:51

プラバン*流れ星



プラバンで作った流れ星。
お気に入り(笑)
最近作ってないな~



作ったもの | コメント(0)2014/12/05(金)23:09

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2