


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

うれしくって抱きあうよ




YUKIの「うれしくって抱きあうよ」の抱きあうが、そういう抱きあうじゃなくてもっと深いものなんだってやっと分かった。
そう気付いてから歌詞を読むと、このストーリーの2人に嫉妬してしまう自分がいた。でもすごく憧れるし胸が高鳴る。
この曲のイメージが少し変わりつつある。



YUKI | コメント(0)2015/09/03(木)13:26

好きってなんだろう…涙



ずっと聴いてます。
29日にリリースされたYUKIの新曲。
歌詞も好きで、最初の「人生なんて夢だと思え」ってとこが好き。



YUKI | コメント(0)2015/08/01(土)12:19

YUKI 「FLY」レビュー

moblog_f7dfb489.jpg

YUKIの一番新しいアルバム、

「FLY」 (2014年9月17日リリース)
どれもいい曲で、聴いていると幸せな気持ちになる。
全体的にしっとりスローテンポな曲なんだけど、全て違う味があって、聴けば聴くほど味が出る曲たち。
簡単にだけど、曲の感想を書いていく。


1.誰でもロンリー
27枚目のシングル。曲もMVも大好き!
アップテンポで、楽しくて踊りたくなる曲。こればかり聴いてた時期があったな。

2.Jodi Wideman
恋がしたくなる曲。恋というよりは誰かを愛したくなる曲かも。
憧れ。レリゴー。

3.はみだせ  ラインダンスから
イントロのOh Oh Oh~ ってところからテンションが上がる…!
はみだせ ラインダンスから~♪ ってずっと歌っていたくなる。
2番の「なんで?」の歌い方がとても好き。

4.波乗り500マイル (feat.KAKATO)
KAKATOという2人組のラップが入っている曲。MVでYUKIが踊っているイメージそのままな感じ。
ラップはあまり聞かないので、聴いていると知らない世界に足を踏み入れている気分。

5.君はスーパーラジカル
サビの、君はスーパーラジカル♪ のところがとても心地いい!ゆったりしてるけど楽しくなる曲。

6.It's like heaven
サビまでのメロディが好き。
うれしくって抱き合っちゃうようなアクシデント!

7.真夜中の恋人
1分22秒という短い曲。
歌詞が面白くて、ダイエット中の女性の、真夜中の誘惑を描いた曲なのかな?
大好きです。必ず2回聴く。

8.ポートレイト
最初の ♪夕辺 スカート置いてきた 終電逃して~
の部分からずっと、流れるような歌い方で、聴いていて気持ちがいい。好き。

9.スリーエンジェルス
お祈りするYUKIが頭に浮かぶ曲。
これ、とても好きです。イエス様、女子高生、スリーエンジェルス。
最後にピコピコ。

10.眼鏡を外して
今回のアルバムに収録されている曲(シングルは除く)の中で、私が最も好きな曲。
曲調は「首輪」に少し似ているかもしれない。
とても切なくて少し胸が苦しくなる。
大好きなあの人を思い浮かべる曲。

11.口笛
優しいメロディかと思いきや、後半はパワフルな曲。
もっと聴いて温めていきたい曲。

12.わたしの願い事
25枚目のシングル。これはYUKIの公式YouTubeに、ビデオが公開されたときから心をつかまれていて、リリースを楽しみにしていた曲。
生きてるんだなって実感できる曲。聴いていると涙が出てくる。
メロディも歌詞もパーフェクト。大好き。

13.STARMANN
ドラマの主題歌にもなった26枚目のシングル。
サビが鳥肌が立つほど好き。NHKのラジオ形式の番組に出演したときに、この曲を披露してくれた。セットも曲にぴったりで素敵だったな。

14.坂道のメロディ -version FLY-
24枚目のシングル「プレイボール」に収録されていた曲の、アルバムバージョン。
これも大好きで、サビがくると目が潤む。泣きすぎ!って思うかもしれないけど、YUKIの曲って生きる素晴らしさみたいなものを感じとることが出来て、いつも感動してしまう。
こんなに素敵な歌を聴けるなんて。

15.カ・リ・ス・マ in the dark
サビが好き。朝に聴いたら、いい1日が迎えられそうだな。

16.fly
最後の曲。私も新しい世界に飛び出していきたい。
</li></ul>


YUKI | コメント(0)2015/04/14(火)18:38

*YUKI となりのメトロ*




http://natalie.mu/music/news/142608

本日4月1日から放送されている東京メトロの新CM。
なんとYUKIが書き下ろした「となりのメトロ」という曲が使われているんです。

「Find my Tokyo. 堀北真希 『はじめての上野』」篇
http://www.findmy.tokyo

堀北真希さんとYUKIのコラボ…!!
そして場所は上野!
うれしすぎてどうしよう!


YUKI | コメント(0)2015/04/01(水)13:37

泣き虫のジュリエット



YUKIに元気もらおう。
このDVD見るの久しぶりだからわくわくする。




YUKI | コメント(0)2015/03/11(水)16:59

YUKI



YUKIが体調不良でツアーが延期に…
今までこんなことなかったのに。大丈夫かな…
http://natalie.mu/music/news/131963


YUKI | コメント(0)2014/11/23(日)13:49

ハミングバード



よかった。本当に。
YUKIパワーすごい。





YUKI | コメント(0)2014/09/30(火)15:17

星の王子さま



今日はYUKIのPV特集のあと、サッカーを見てた。
PV特集は、YUKIのソロ1曲目から新曲まで全部見られた。
やっぱりYUKIいいなぁって再確認した。
小学生の頃から好きだから、YUKIの曲には思い出がいっぱいある。

サッカーは4-1で日本が勝利!
気持ちのいい試合だった。

貧血対策にひじき食べてプルーンジュース飲んだ。
卒論発表までに元気100倍にしないとね。


YUKI | コメント(0)2014/09/14(日)23:07

濃いめのコーヒー



Mステ見た~
YUKI最高だった。
声の調子もよさそうで、安心して見られた。
はぁ。幸せな気分(笑)
「誰でもロンリー」大好きな曲になった。
あと、いきものがかりの吉岡さんが、YUKIのパフォーマンスを紹介してた!
「ランデヴー」のときの映像流れたv


YUKI | コメント(0)2014/09/12(金)21:02

YUKI*テレビ出演



YUKIの新曲「誰でもロンリー」
メロディが好きでもう何度も聴いてる。発売中!

アルバム「FLY」は9月17日リリース。
ジャケットはアナログ盤がお気に入り。お尻のやつv

そしてテレビ出演情報!
*9月12日(金) 20:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション」
(曲は「誰でもロンリー」)
http://www.tv-asahi.co.jp/music/sphone/

*9月20日(土)23:00~、9月25日(木)25:30~
NHK「SONGS」
(YUKIだけで30分!椎名林檎も出演した音楽番組!)
http://www.nhk.or.jp/songs/

楽しみいろいろ~


YUKI | コメント(0)2014/09/09(火)21:55

YUKI*9月にニューアルバム



YUKIが9月に新作アルバムリリース!
http://natalie.mu/music/news/116028

前作のアルバムから3年も経っていたことに驚き。
新しいアー写がかわいすぎて泣きそう。
ツアーもあるみたいだしカレンダーに楽しみが増えていく。
iPhoneのカレンダーは使いやすくてどんどん書き込める。



YUKI | コメント(0)2014/05/07(水)22:16

YUKI Youtubeチャンネル*


YUKIのYoutubeオフィシャルチャンネルができました!
http://www.youtube.com/user/yukiSMEJ?feature=watch


うれしい。
シングルPVのショートバージョンが見られる。



↑新曲「STARMANN」 8/21リリース*
ドラマ「スターマン・この星の恋」の主題歌になっている曲。
D2の山田裕貴くんが出演中。
 
最近のPVだと「プレイボール」が特に好きだなぁ。
 

~おまけ~
◆Tommy february6 & Tommy heavenly6
http://www.youtube.com/user/TommyTVnet

◆モーニング娘。Official Youtube Channel
http://www.youtube.com/user/morningmusumechannel?feature=watch

◆D2 局中音楽館チャンネル
https://www.youtube.com/user/kyokuchuongaku
 


YUKI | コメント(0)2013/08/20(火)23:38

ジュディマリ紅白


堀北真希の紅白スポットを見るために、
昨日放送されていた紅白関連の番組を録画しておいた。

過去に紅白に出演したアーティストの映像が何組か流れていて、
早送りで見ていたらなんと…!ジュディマリが!映ってる…!
平成8年に「そばかす」で出演したときの映像がフルで流れた。
もう嬉しくってどうしようって感じ。
当時の私はまだ4歳でジュディマリの存在を知らなかったから、紅白の映像を見ることなんてもうできないと思ってた。
それなのに今日見ることが出来た。しかも録画にも成功した。
31日にはYUKIのソロだよ。何が何でも見なきゃ。

紅白は31日の19時15分から!
YUKIは44番目。司会は堀北真希*


YUKI | コメント(0)2012/12/29(土)23:14

ワイユーケーアイ


 
紅白PR録画できてた!
そっか衣装どんなのだろう。
この前のライブの時スカートがプールになってて可愛かったな~

Mステは「わたしの願い事」でした。大好き。
YUKIの歌声を聴くと胸がぽっと温かくなるんだよね。
年末に聴けるなんて本当に幸せ。
 


YUKI | コメント(0)2012/12/24(月)00:02

YUKI!!!!!!紅白出場!!


YUKI紅白歌合戦に出場することがきまりました!

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

嬉しすぎて泣いた!!!

おめでとう!!


YUKI | コメント(0)2012/11/26(月)17:13

世界はただ、輝いて

 
 
YUKI、素敵な1日をありがとう!
 
今日はこれ以上書ききれない!
 
 
YUKIと私の未来がこの先も輝き続けますように…!
 
 
 
 


YUKI | コメント(0)2012/09/12(水)23:59

Y U K I


明日YUKIの生歌が聴けるなんて未だに信じられない。
今までライヴに足を運ばなかったのは雲の上のような存在でいてほしかったっていうのもあるけど、実際そんな近くはないんだろうし大丈夫だよね。
YUKIについてちゃんと書いたことが無かったので、好きになったきっかけなど今のうちに書いておく。


2005年の春、私が中学に入学して間もない13歳の頃、何気につけていたテレビから綺麗な声が聴こえてきた。パッと振り向きテレビを見ると、うさぎの耳を付けた女性が登場するauのCMだった。アーティストの名前をチェックしようと画面の右下を見たけど見逃してしまい、またそのCMが流れるのを待った。
2度目のCMに巡り合った時、すかさず右下をチェックした。
『♪YUKI』と書かれていた。ネットで調べたところ、出演している女性もYUKI自身だという事が分かった。
なんて素敵な歌なんだろう…とまた調べるとそのCMソングはYUKIの「長い夢」という曲であることが分かった。

moblog_9ec5e7d6_20120911234627.jpg

これが13歳の時に初めて買ったYUKIのCD。
高らかな声で叫ぶように歌っているんだけど、どこか切なくて、聴いていると涙が出てきそうなくらい胸
が苦しくなる歌。
ただの高い声なら誰でも出せるんだけど、YUKIの声は喉じゃなくてお腹から出てる。

次のシングルである「ドラマチック」も「歓びの種」も本当に好みで、PVも今まで見たことないようなものばかりですっかりYUKIの虜になってしまった。
生きてる歌というか、YUKIが書く詩はどれも生きる喜びみたいなのを表しているものが多くて、聴いているだけで涙が出そうになる。

JUDY AND MARYのボーカルだったということを知ってからは、JAMの曲も聴くようになった。今ではYUKIのいない生活なんてありえない!というくらいに生活の中にYUKIがいて、きっとこの先もYUKIの歌を聴きながら大人になっていくんだと思う。

そして明日は初めてのYUKIライブ。
不安もあるけど今行かなきゃまたチャンスを逃すかもしれない。
YUKIを好きで良かった。YUKI大好き。


★YUKI公式サイト
http://www.yukiweb.net/index.html
10周年特設サイトではYUKIpedia(年表)が見られます。
濃い10年だなぁ


YUKI | コメント(2)2012/09/12(水)00:08

I Wish ここに集まって歌う


YUKIが10周年記念として、4ヶ月連続リリース決定!

第1弾として、11月にリリース予定のカップリングコレクション、
      “BETWEEN THE TEN”


詳細は後日発表だってヽ(・v・)ノ
http://www.yukiweb.net/index.html


今日は19時からYUKI特番を見てた。

moblog_a6c5fb7f_20120901210533.jpg

ちょっと入りきれてないのもあるけど笑
YUKIのCDコレクション。微妙にDVDも写ってるよ!

特番ではYUKIのソロデビューシングル「the end of shite」から、
新曲「わたしの願い事」までのPVを選曲して放送してくれた。
今までYUKIに興味がなかったという人もこれをきっかけに聴いてくれるといいな。


YUKI | コメント(0)2012/09/01(土)22:22

うれしくって抱きあうよ!


YUKIのライヴ当選しましたああああああ!!!!!!!!!!!


うれしい…(;_;)
小学生の時から憧れだったYUKIの生歌を聴けるなんて…

嬉しくてメール文プリントして家族に報告してきた笑
しかもメール開くときちょうどYUKI聴いてた。

今までも行こうと思えば行けたけどなかなか踏み込めなくて、
先延ばしになってしまったけど今年ついに行く決心がついた!

あ~何着ていこう!
まずライブ自体が初めてだからな。
YUKIのお陰でまた頑張れそう。


まだチケットが手元にないので実感が湧かないけど;
明日朝一で支払い行ってきます(*´-`*)らんらん

moblog_2fdf0543_20120823224319.jpg


YUKI | コメント(0)2012/08/23(木)22:45

480×854

moblog_230729a4_20120807230551.jpg

携帯の待ち受けmoblog_966613a6.gif

この間夜に作ってた(^^*)


待ち受けってなかなか好みのものが見つからないので自分で作ってる。
完全に自己満足だけど;
自分だけでこっそり楽しむならいいよね。
あとYUKIの新曲ジャケきましたね!!公演も*


これを作った日、妊娠する夢を見た。
妊娠する夢は才能の開花を意味していて、
自分の中にまだ眠っている才能・能力があることを示しているらしい。
ちょっと嬉しいmoblog_30689772.gif


YUKI | コメント(0)2012/08/07(火)22:41

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Category*

Link*

Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


