


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

6月の花園には 夢の幸せいっぱい



写真がいっぱいで追いつかないよ~

写真を撮るのが好きで、人も物もなんでも気になったものは撮影しちゃうから、まだブログに載せてない写真が今ちょうど300枚ある。

とりあえず今一番載せたいのがこちら!
妹(21)からのランド土産。
紅茶と砂時計のセット…!うれしい!
味はオリジナルブレンドティーでした(^ω^)
前のシー土産のセイロンティーも美味しかった~

ほんとに嬉しかったり気分がいいときは、(^ω^)←この顔文字を使ってしまう。




Disney | コメント(0)2015/06/13(土)15:59

セイロンティー



妹からのシー土産。
中身は紅茶〈セイロンティー〉でした!
初めて飲んだけど、くせがなくて飲みやすく、大変美味しいです。
どんなときでも、紅茶を飲むと心がホッとする。


Disney | コメント(0)2015/05/11(月)21:29

birthday



3月5日は弟の誕生日。
今年のケーキはこれでした!
イースター仕様のプティフィール。見てるだけでも幸せ…
美味しかった!


Disney | コメント(0)2015/03/07(土)13:46

インスタ



このパイとっても美味しかった!
袋を開けた瞬間、パイ生地のいい匂いが。

インスタグラム→hrk0418
最近公開にしたので、よかったら覗いてください。


Disney | コメント(0)2015/02/05(木)13:52

クリスマスファンタジー



今年はクリスマス行けなかったな~
でもすごく楽しく12月を過ごせた。
ミッキーの力を借りなくても充実してたのは快挙(笑)

1月13日からはアナとエルサのフローズンファンタジーが始まるので、それは行けるかな。
ディズニー映画はいっぱい見ました!
ディズニーは私の永遠の友。


Disney | コメント(0)2014/12/29(月)22:33

ヨーホーとハイホーは似てるけど全然違う




おばちゃんにプレゼントしたダッフィー!


Disney | コメント(0)2014/11/04(火)12:58

ファンシーショップ



雑貨屋さんで発見した、ラプンツェルのキッズサングラス。
100円だったので、妹(15)にプレゼントしたv


Disney | コメント(0)2014/10/30(木)22:55

スノーホワイト



妹からのランド土産♪
今人気のプリンセスストラップ。
7姫いるんだけど、白雪日とジャスミンしか残ってなかったみたい。
私はオーロラ、ベル、白雪が欲しかったので、満足(笑)


Disney | コメント(0)2014/10/29(水)22:24

食べたもの



ディズニーのCDはいろいろあるけど、最近好きなのがグラマラス・ポップ。
http://books.rakuten.co.jp/rb/11588072/

これはディズニーモバイルで配信されていた曲がCD化されたもの。
アーティストは皆女性なんだけど、そのアーティストについての詳しい記述がない。そこもミステリアスで好き(笑)

私はこの中のナイトメアー・ビフォア・クリスマスの、「What's this? (クリスマスって?)」が大好き。
これを目当てにこのCDを手にしたくらい。
歌っているのはティーンの女の子だと思うんだけど、本家より歌声が胸に響く。


Disney | コメント(0)2014/10/25(土)11:40

昼下がり



弟が本屋さんで見つけた、366日をディズニーキャラクターに当てはめたという本。
私の誕生日(4月18日)が、アリスだったらしい!
嬉しすぎるから、その本探さなきゃ。
弟が私の誕生日を調べてくれたことも嬉しい(笑)


Disney | コメント(0)2014/10/21(火)21:56

今日のいいこと



今日も楽しかった~
帰りに、ディズニーストアで缶バッチを見つけた!
妹が集めてて、ついに私も(笑)
いっぱい種類があって迷ったけど、このアリスと白雪姫にピンときた。

夜はサッカーを見た。
オウンゴールの1点だったので、次に期待。
裏のマツコ×たけしの番組は録画した!
あとでお父さんと見る予定(笑)
寝る前はいっぱい電話で話せたし、いい夢が見られそうな1日だった。


Disney | コメント(0)2014/10/11(土)01:19

陸と海をつなぐ






今日は友達と2人でランドへ行ってきた!
仮装の週だからいろんな仮装を見られて楽しかった~
アトラクションも空いててスムーズだったし、大好きなパレードのハロウィンハーベストも見られたv
今回はフードを結構食べたなぁ。
ハートの女王のハンバーグは外せない。
朝はワッフルも食べた(笑)
友達といろいろ近況報告できたし、楽しかったな。
今日もゆっくり眠れそう。


Disney | コメント(0)2014/09/11(木)22:32

アクアトピア






昨日は友達とディズニーシーへ行ってきた。
シーへ行くのも友達と行くのも久しぶりだったので、とても楽しかった。
デザインが新しくなったチケットは、ミニーちゃんでした♪

シーのアトラクションはほとんど乗ったことがなかったけど、友達のお勧めのものをいくつか乗ってきた!全部楽しかった~

トイストーリーマニア、
ストームライダー、
インディージョーンズ、
フライングカーペット、
ジャンピンジェリーフィッシュ
に乗れた!
中でも嵐の中を冒険するストームライダーがお気に入り。ほんとに空を旅してるみたいな気分になれる。ものすごい嵐だけど(笑)
ランドで言うとスターツアーズみたいな感じかな。

最後にエレクトリックレールウェイに乗って、アメリカンウォーターフロントまで。
楽しい1日でした。




Disney | コメント(0)2014/09/04(木)17:26

タブレット



アナとエルサのタブレット!
かわいい~!

息までかわいくメイクする って書いてある?


Disney | コメント(0)2014/08/26(火)22:04

一緒に山を降りようよ

image.jpeg
image.jpeg
クリアファイル早く使いたい!
9月まで学校ないからもう少し我慢。
裏面もお気に入り。
これ最後のシーンで、エルサが魔法でアナにスケート靴をはかせるんだけど、

アナ「だけどあたしスケートすべれな…
エルサ「すべろう!絶対できるわよ!」

こんな感じでエルサが食い込み気味で「すべろう!」って言うんだけど、今までふさぎ込んでたエルサの殻がやぶれたのを表しているような気がしてすごく好き。

この「すべろう!」の言い方がとても好きで。
ぜひ松たか子さんの声で聴いてほしい。英語版も見たけど、私は断然日本語版が好き。歌のシーンの迫力が全然違う。
     


Disney | コメント(0)2014/08/19(火)13:44

カップケーキみたいだ



アナ雪中毒。
最近毎日見てる。

監督はもともとヒロインを1人にする予定だったらしいんだけど、それだとエルサだけになってたかもしれないんだよね。
アナは話し方も歌も魅力があるし、アナがいるからアナ雪は面白いと思う。

初めて見たときは、以外とあっさり終わるんだなってちょっと思ったんだけど、見れば見るほど味が出るというか、今は毎日見ないと生きていけない(笑)

歌はどれも好きだけど、アナの「生まれてはじめて」と、アナ&ハンス王子の「とびら開けて」が特に好き。

寝起きでボサボサ頭のアナが着替えて部屋から出てくるシーンで、すごくワクワクして、音量あげちゃう!アナは服が本当にかわいい。緑のドレスも好きだけど、一番最後に着てるシンプルな服も好き。ピンポイントだけど、最後にクリストフにソリをプレゼントするシーンの、アナの動きが好き(笑)

「とびら開けて」は、2回目以降は複雑な気持ちになる。ハンスは最初からそういうつもりでアナに近づいたのかな。
最終的にクリストフが運命の人だったけど、彼があまりかっこ良くないのも、なんかいいなって。ラプンツェルのフリン・ライダーがイケメンすぎたから、今回は冴えない男性にしたのかな。なんていろいろ考えてる(笑)

エルサは、覚醒後が美しすぎて見てるとドキドキする。いつもはまとめてる髪を下ろして、ドレスもエルサらしい冷たそうなレースに変わって。いつもは眉間にしわを寄せていて思いつめたような顔をしていたけど、覚醒後は顔つきまで変わって本当に綺麗。アナはおてんばだけど、エルサは気品があって素敵。
エルサは21歳、アナは18歳だったかな。私にも年が近い妹がいるから、エルサに共感できる部分も多いし、性格もなんとなく似てる。

あとオラフの動きと話し方。過去にあんなにユニークなキャラクターいたかな。ジーニーと似た何かを感じる(笑) ピエール瀧さんすごいなぁ。テレビで見かけるたびにオラフが浮かぶかも。オラフが喋ると毎回笑っちゃう。

高く舞い上がる想い描いてたらこんなになっちゃった。この今の想いを書かないと気が済まなくて。

今年のハロウィンは、アナとエルサで溢れかえるんだろうな~楽しみ~
マレフィセントとオーロラも多いかな。
仮装の週に行ける予定だから、今からワクワク。


Disney | コメント(0)2014/08/04(月)14:09

近況報告



5/31(土)
弟の運動会に参加。
少し日に焼けた。

6/1(日)
家族とディズニーランドへ。
ワンスアポンアタイムを初観賞。
楽しかった~

6/2(月)
映画「バッファロー'66」を見た。
若かりし頃のクリスティーナ・ リッチが可愛い。
水色でまとめた服が似合ってて、見てたら新しい服が欲しくなった。




Disney | コメント(0)2014/06/02(月)15:13

キャッスルプロジェクション



ミッキーってほんと雨男。


Disney | コメント(0)2014/05/27(火)12:59

upon a star

 
「ピノキオ」って小さい頃から怖かったけど、
今見てもやっぱり怖い。
大人になってからの方が怖いような。

特に、ランピーがロバになるシーンは胸が痛くなる。
子どもたちがはハメをはずしすぎてロバになっちゃうんだけどさ。
ロバになってしまって連れて行かれる子供たちも可哀相だし、
ストロンボリと馬車屋のコーチマンは恐怖そのものだし、
最後のクジラのシーンも迫力あって怖いし。
なによりクジラの中で生活してたゼペットさんに驚きだよね。
何日くらいいたんだろう。

あの頃のディズニーの波の描き方が好き。
白くてブラシのようなもので描かれてる。
クジラの大きさが、子どもの頃は本当に怖かった。
あんなものが海にいると考えるだけで震える。
ディズニーって結構怖いんだよなぁ。
怖いといえば「白雪姫」「イカボードとトード氏」
「101匹わんちゃん」「美女と野獣」あたりが昔から怖かった。
その怖さが良いんだけどね。


Disney | コメント(0)2013/11/24(日)02:17

サークル・オブ・ライフ


昨日は家族とランド行ってきた(^-^)
今年は妹が受験という事もあってなかなか行けなくて、なんと10ヶ月ぶり。
こんなに間が空いたの初めてかも。

楽しい時間ってなんであんなに早いんだろうね。
詳しい事はまたあとで書くとして…

明日はついにミス・パイロット!
朝からフジテレビの電波ジャックだって^^
笑っていいともはテレフォンみたいね。
楽しみだ~
あと、ポケモンまだちゃんとやれてない(笑)

moblog_f01b1844_201310142217051a8.jpg


Disney | コメント(0)2013/10/14(月)23:37

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


