葛城楓と申します。

今日はブログタイトルの話を一つ。

やっと落ち着いたブログタイトル、その名も「百色眼鏡」
ヒャクイロメガネですよ。モモイロメガネじゃないですよ。

これは、椎名林檎さんが企畫、音樂を手掛けた短篇キネマ「百色眼鏡(ヒャクイロメガネ)」からとったものなんです。短い映画なんですが、キャストも豪華で時代を感じさせるセットにも注目です。

出演:小雪、小林賢太郎、大森南朋、椎名林檎

そうなんです。小雪さんが出てるんですよ!
あとラーメンズの小林さんも。
小林さんがどうしても絶望先生に見えてしまうんですねこれが。

この映画のセットだとか音楽だとか椎名林檎の手掛けるものや世界観全てが好きで、ついにタイトルにしてしまいました。覚えやすいし何より「眼鏡」が入ってるのがいいですね。感謝感謝。
漢字かカタカナか迷ったけど、やっぱ漢字のがいいね。

百色眼鏡  ヒャクイロメガネ

んー どっちもいいんだよなぁ

↓最近ブログバナーなんて作ってみたので、よかったらリンクしてくれると嬉しい。
banaa0.gif


詳しくはSR猫柳本線で。


椎名林檎 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/02/29(金)23:36

マハリークマハーリタヤンバラヤンヤンヤン

春の新作スイーツヽ(^o^)ノ



すっごい馬鹿らしいけど面白いバトン見つけたのでやってみるww

その名も「妄想バトン」

01おめでとう!なんと、今日一日だけ○○が恋人になってくれるそうです!

  ヒャッホーヽ(*゜∀゜)ノ
  スーツデート希望ノ


02 今日のデートプランを決めてください。

  一緒に秋葉へ!(スーツで秋葉もどうかと思うんだけどね。
  あーでも一緒に行けるならどこでも。

03 デートには、あなたはどんな格好で行きますか?○○はどんな格好で来てますか?
 
  普段とそんな変わらない格好で行きます^^
  相手はスーツ着てるに決まってるじゃないか!!
  勿論眼鏡も掛けてv


04 さあ、目的地に向かいましょう。移動中の電車は超満員。「危ないから、つかまってなよ」○○はそういうけど、服の裾?開いてる手?腕?どこにつかまる?

  腕(*゜∀゜)=3
  手とか!!!!!!!!!手とか握れるわけないだろうが!!


05 なんか、今すっごくいいムード!そんなとき○○が言ってくれた腰砕けの一言とは?

  俺の瞳には君以外映らないんだ☆(wwwwww腰砕けねぇw


06 帰りの電車。なっ、なんと○○が居眠りしちゃってる…。ここはイタズラしちゃうところ?

  ちょwwwwwwwなんて無防備なwwwwww
  眼鏡で遊ぶww
  あと寝顔を写真撮りまくるw


07 今日の記念にプレゼントを交換します。あなたからのプレゼントは何?
  ○○からのプレゼントは何?
  
  ペアのキーホルダーとかあげるかな。おそろいになる・・w
  相手からは勿論眼鏡を頂くw


08 PM11:00!恋人でいられるのはあと一時間!最後に何をする?

  住所教えてもらう。


09 もう一日が終わっちゃう。あなたが○○に愛の言葉を囁いてください。

  愛の言葉てwww
  なんて言うんでしょうねぇ


10 お疲れ様。では、次に回す人と、デートする相手を決めて下さい。

  ああ・・本当に妄想しながら書くと難しいね。
  そこのあなたもやってみようヽ(^o^)ノ


その他 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/02/28(木)17:48

うカルピス

ファミリーマートさんが、3年生全員に「合格祈願」って書いてある消しゴムをくれた!

ファミマ最高じゃーんヽ(^o^)ノ
これからはファミマを利用するよ。

この消しゴムは本々対象商品を買うと貰える物だったらしく、今は非売品です。

調べたらオークションで売られてるしw
なんだかなぁ

ちなみに私は大好きなカルピスのを貰いましたv
こうゆうのって勿体なくて使えないから増える一方なんだよな。
あとチョコボールも欲しかった;

全12種類 合格祈願消しゴム↓http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u21505402
チェックしたい方はどうぞ。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/25(月)15:55

子供部屋の整理をしてたらこんなものが…

080202_2136~01

覚えているでしょうか。
そう!「ファンファンファーマシー」のぽぷりちゃんが持ってる、かおりの小壜です。

あああ懐かしい。
捨てなくて良かったほんとに。

ちょっと汚れてるけど、まだ全然使えます。
でも首にかけるチェーンが見つからない;
百均で売ってるかなぁ

これ中に匂い玉みたいなのが入ってたんですが、今は何故かビーズが入ってるw
調べてみたら定価980円で売られていた物のようですね。

またこうゆう玩具出ないかな。
プリキュアの玩具とかデザイン悪くて可愛くないし魔法少女じゃないし…


ぽぷりちゃんの玩具はもう一つ、「ダビスのルーペ」ってやつ買った気がするんだけど、さすがに見つからないかなぁあれは。


雑貨・おもちゃ | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/23(土)16:52

エマワトソン

ただいま帰りました。
いやぁ さすがに知ってる人いなかったです;

ここで採寸を測った物の紹介。

靴はローファーなんですが、これがよく伸びるそうです(つ ^ω^)つ
普段24センチなのに23.5でピッタリでした。

ジャージは赤じゃなかったorz
下が黒で上がグリーン!
このホグワーツを思わせるグリーンがたまらなく可愛いかったです。

制服はオプション付きで種類が多く、選ぶのが大変でした。
しかしほんとホグワーツの制服なんじゃないかと思うくらい色が綺麗な制服です。

夏服も冬服も可愛いので気に入りました^^

でも高校入ってからちゃんとやっていけるか心配ですね。
卒業式も嫌だし。
できればあと1年ぐらい中学生のままでいたいな。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/23(土)14:57

甘いものが必要DA☆ZE

今日、春から通う高校の制服&ジャージを着ます!

そうです寸法を測りに行くのです。

制服は見たことあるけど、なぜかジャージがパンフレットにもサイトにも載ってない;
何故?

そんなにジャージのデザインが悪いのか!

中学のジャージと同じくらいカッコいいといいな。
もし赤ジャージだったら錯乱しちゃうかもw

てか今日行くの知らなかったしorz
上履きいるの?いらないの?

めんどくさいな。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/23(土)11:54

でこひろし

技術の時間、「オリジナルキーホルダーを作ろう」みたいなのやりました。

今日は作品の下書きだけだったんだけど、これといって作る物が思い浮かばない;
で、こうゆうの作る時はなるべくクラスの人と被らないようにしたいんです。
それでパッと思いついたのが、私がリスペクトしているバンド東京事変のロゴ。
これなら被らない自信がある。

昔のロゴ
20060220_126457.jpg

今のロゴ
20060220_126466.gif


わーおw
同じ鶴でも形が違うよ。

どっちがいいかな。
あと林檎姫がよく使ってる猫のイラストも使いたいんだよね。

もう一つ、雑貨屋さんの「宇宙百科」のデザインをお手本に作ってみたい。
これ可愛すぎて目がおかしくなりそう。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/22(金)18:36

ピ~リカピリララポポリナペンペルト~

ウマウマは種類が多いので気にいったものだけお気に入りに入れてるんですが、今日はその中身をちょっと晒してみます。

まずは原曲の「Caramelldansen」


蒼と翠のファンの為のウマウマ


柊ぃ~なウマウマ


Lとライトが可愛すぎなウマウマ


麻理沙と同じくらい中毒になるよ。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/22(金)17:52

ウマウマ

私は和菓子が好きです。

食べるのも見るのも好きです。
だからテレビで職人さんが出てるとつい釘付けになって見てしまいます;

あの和菓子の色や形、ほのかな香りなど
なんとも言えませんね~^^
たい焼きや団子も好きで良く食べます。taiyaki.gif
お茶と一緒にお菓子を食べてる時は心が落ち着くし癒されます。

最近ハマってるのはそばまんじゅうです。
4月の修学旅行で行った京都で食べたのが、意外なくらい美味しくて美味しくて。
そばまんじゅうだけ単品ではなかなか売ってないので、袋売りしてるやつを買ってその中から例の物だけ取って食べてます。

和菓子を食べた後にお茶を飲んで口の中を締めると、日本人で良かったっていつも思いますね。



◆和菓子の素材を置いてるサイト→くいしん房


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/22(金)00:58

愛の妖精ぷりんてぃん

今ブログパーツ漁りをしてたら、「ブログペット」とゆうのを発見しました。
この中の「クラシックペット」というのを飼ってみようと思います。
ムツゴロウさんと同じくらいといったら大袈裟かもしれませんが、動物が大好きなんですv

そんで住んでほしい子を選ぶとこなんだけど、これが迷う;;

series_classic_06.gif


かわいい・・・可愛すぎる・・
うさぎとか猫は見慣れててあんま可愛く思えないけど、ペンギンとかブタがいたの知りませんでしたよ/(^o^)\

どうしよっかなー

候補は
[こぺんぎん][こぶた][こねずみ][こがめ]
なんだよね。

実際飼ったことあるのはネズミとカメ。
だからブタかペンギンにしようかな。

ところで、何故ブタは嫌われるのでしょうか。
こんなにも可愛いのに、そして綺麗好きなのにどうしてブタを忘れちゃうのですか。
忘れないで下さい。
ブタさんを忘れないでください。


ほら、つぶらな瞳でこっちを見ている・・かわいい


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/21(木)19:06

好きな事は真剣に、嫌いな事は適当に^^

卒業とか嫌だなぁほんと。

中1のときはクラスに仲のいい子がいなくてつまんなかったけど、2年になって上下関係が楽になったり、友達が増えていくうちに学校がこんなにも楽しいものなんだと分かった。

そして今3年生。
今年が本当に今までの学校生活の中で一番楽しかった。
そりゃ嫌な事も楽しい事も同じくらいあったけどさ。
人間関係とかそこらへんの面で、私なりに一番頑張った年だった気がするよ。

1年の時は入学式の日から遅刻するし仲の良い友達がいなかったし、ほんとつまんなかった。
部活も厳しくて何度辞めようと思ったことか;
2年生になったって、上下関係はそんな楽になったわけじゃなかったし、毎日青い上履きが怖かった。

中二病ってゆうのかな、なんか二年のとき生まれて初めて「死にたい」って思った。
毎日溜息ついて、学校だって仮病使って休んだりもしてた。
ほんと馬鹿だったなあの頃は。

でも今は死にたいなんて思わない。
こんな良い友達に恵まれている中で、死にたいなんて思うなんて馬鹿げてるよ。
きっと2年の時は「可哀想な女」に浸ってみたかったんだね。

もう卒業まで何週間もないけどさ、残りの日を大事に過ごさなきゃと思います。
私が春から通う学校は私立なので、友達ができるか心配です。
でも高校も中学校と同じ様に、最初はつまんなくてもだんだん楽しくなってくると思うのでそれなりに頑張ります。

小学校の卒業式は全く泣けなかったけど、今年は泣いちゃうと思います。
だってみんなバラバラになっちゃうなんて考えただけで眼から汗が…

なるべく考えないようにします。

それに式の後は離任式でみんなと会えるね。
みんなの制服姿楽しみだな。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/21(木)18:30

なんか詩が書けそうだよ。

ららららららららららららららっらあああああああああ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


今日チョコ渡せた!!しかも念願の手渡しで!
初めて自分から声かけた!受け取ってくれた!!
嬉しいい。(゜^∀^゜)。

ちょっと錯乱してるしどうしようww
だって今までほんとお父さん以外の男子にチョコなんてあげた事なかったからどうなるかと思ったけど無事、渡すことができました。

今日は運良く相手が一人だったんだよ´`
一緒に走ってくれた3人ありがとう!

これも最後まで付き添ってくれた皆のおかげです。
もう死んでもいいやってくらい嬉しい^^
ありがとう


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/02/19(火)16:44

私の携帯はauです。これは単なる偶然です。

今日もチョコ渡せなかった。(゜^∀^゜)。

相手が一人になるときがないんだよ。
ほんと男のくせにつるんでるからいけないんだ!!

しかも教室の前で待ち伏せしてたらauがいつの間にか教室から出てて、Nちゃんと一緒に走って追いついたのはいいけど、なんか大人しくない男子とかその他もろもろが結構いたので渡せなかった…

だって普段すんごい静かなんですよ私。
騒いだりするのも好きだけど目立つ様なタイプじゃないし、
それに誰かにチョコ渡してるところ見られるのはやっぱり厭なんですよ。

第一私がチョコ渡してる一部始終を誰かに見られたら、auに迷惑かもしれないし、呼び出して渡すって方法は、相手の時間を私の為に使っていいのかとかいろんなこと考えてるから渡せないんですよね。

でもなんかチャンスが来るような気がするんだけど待つだけじゃ駄目か。

しかもバレンタインから一週間経ちますけどw
どうする!

こんなときはライフカードだ!

[靴箱] [机の中] [手渡し]

手渡しにきまってらああらららあらあああ!!!!


なんかさぁ
別にどうでもいい男子に話しかけたりするのはまだ出来るんだよ。
でも好きな人に渡すとなると、出来ない。

だって今日も足ガックガクになってるし寒さと緊張が一体化してすんごい震えてるしwwもうどうしたらいいいんでしょうほんとに。

ベタだけど、教室に忘れ物取りに行ったら自分と好きな人の二人きり…
って感じにならないかなー




ASMN、MYMN、Nちゃん、Mちゃん今回協力どうもありがとうm(_ _)m


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/18(月)16:15

バースデイ

              img_973341_25147833_46 - コピー


                  YUKI誕生日おめでとう\(^o^)/

               今日はYUKIの36回目のバースデイです♪

             ということでYUKIの「バースデイ」でも聴こうかな^^
    
    
                YUKIの画像を置いてるブログの紹介。
                           ↓
               http://blogs.yahoo.co.jp/haruka_19920418
              
             他には椎名林檎と堀北真希の画像を置いてます。
           
                    是非遊びに来てください^^


YUKI | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/17(日)15:51

風車

短いように思えて長い夢を
切り出したら眼の前は無

昨日取り出したあなたの小さな色まで
見つめたら

晴れてゆく歪んだ心
きっと是以上望んで要る暇は無い
嗚呼もうあなたの中で眠ってしまいそう
一生其の儘消えて無くなっちゃえば好いのに

夏の終わりに見た紅い空
騙し絵なんて気のせいです

一層色付いたあなたの頬に
触れたなら

回っている蒼い風車
きっと是以上望んで好い訳など無い
今まで見た自分勝手な幻は
白くなって何時かは消えると解っているのに



日記 | コメント(0)2008/02/17(日)01:37

エクスペリアームズ

家庭科の時間、中学最後の調理実習でお菓子作りをしました。

先週その計画を立てたらしいんだけど休んじゃってさ、心配だったけど何気良いメンバーだったので安心しました。
各班4人ずつで、私は本々男子3人の班だったらしいんですが、先生にばれないように誰かが(?)班変えしてくれたみたいです。良かった。
女子一人とかなんにも作れないよ。


私の班が作ったお菓子はあんまんと団子。
女子群(私とNちゃん)はあんまんの皮作りをして、男子群(材料を買ってきてくれたイイ奴2人)は団子作りをしてました。

あんまん作るって言われたときはホントどうしようかと思ったけど、作ってみると案外簡単で楽しかった^^

そんでさあ、作ってる間にさあ、auがこっちの班来るもんだからニヤけちゃうし大変だったんだよ。こっちくんなよww

他の班が気になってチラッと見てみると、なんかやけに輝いていましたw
クレープとか焼きりんごとかすごい洋風で。

でもこっは見た目より味で勝負ですよ!
私がこねたあんまんの生地はしっかりふっくら蒸しあがって、味は最高に美味でした。男子が入れてくれたお茶(渋いww)も美味しかったし、今までの調理実習の中で今日が一番楽しかった気がします。

なんか卒業したくないよ。
今年が今までの学校生活で一番楽しかったと思う。
良い友達にも恵まれてさ、普通に学校に通えることが一番幸せだね。
生きてて良かった。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/16(土)00:20

しくじった

今日チョコわたせなかったぁああぁあぁぁぁぁあああぁぁああぁぁあ

。(゜^∀^゜)。あああもうほんとばかばかばかばか

みんな手伝ってくれてるのに渡さないなんて馬鹿か私は。

やっぱり昇降口にいるとき渡せばよかったのかな…


てかみんな良い人すぎるよ。
いろいろ手伝ってもらったりして幸せ者ですありがとう。渡せなかったけどorz
渡せないのは自分が悪いんです。はい

ということで、結局月曜日の朝に渡すことにしました\(^o^)/
月曜日なら5時間だし一時間目体育だし、普段からそんな顔合わせるような存在じゃないので朝でいいと思います。

最近あの人朝来るの早いし、駐輪場で待ってればいつかは来るだろう。

最初昇降口で待ってるってみんなに言ったけど、昇降口で待ってると他の人からみたら唯の変人になってしまうかもしれないので、駐輪場で待つことにしました。

そういえばNちゃんはチョコ渡せたんだろうか。
気になる。




なんか昨日某掲示板で、ブログ記事の最後に「ミネルバ」を付けようっていう話になって(どんな話だww)昨日の記事の最後に意味不なミネルバという言葉を付け加えました。特に意味はないです。


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/02/15(金)17:03

入水願い

今書いたのに消えちゃったよ・・・
パソコン狂ってる。


本題


今日はバレンタインデーということで、みんなにチョコを配ってきました。
お返しもいっぱい貰った\(^o^)/女なのにチョコ貰えるとか嬉しいね。

そういえば肝心のあの人にチョコあげれなかったww
どうしましょ/(^o^)\
渡すタイミングが解らないんだよ!
まあ明日もあるしなんとか…


それに某友人が私の好きな人を見抜いていたww
うわぁどうしようw
ブログに書いてたのがいけなかったか…
もしかして自分で喋ってたのかも;
だよね。
白くて細くて眼鏡が似合うなんて言ってたらばれるに決まってるわww

ばれたからどうってことないんだけどさ。


ここで私が作ったチョコの紹介。

080213_2148~01


そうだったチョコじゃないんだっけ。
しかもこれ作ったって言えるのか;
市販のクッキーに顔書いただけだよ。超がつくほど簡単だったし。

友チョコをあげるようになったのは中1のときからで、
1年→小さいタルトみたいなやつ
2年→キティちゃんの手作りクッキー(ちゃんと焼いた)
3年→市販のクッキーに顔書いただけ

という年々チョコの作り方が簡単(雑)になってきてます。
来年はどうなることやら…

今みんなから貰ったチョコ食べてるんだけど、上手すぎだし旨すぎ。
ミネルバ。


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/14(木)18:05

「東京事変 live tour 2007 Spa & Treatment」



歌舞伎~OSCAの繋ぎが……神だ!

これは神バンドに違いない!


二期はあんま好きになれなかったけど、やっぱ事変は事変だね。

映像なのに気絶しそうになったよ。


てかトシちゃん可愛すぎだしw


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/13(水)17:11

汽車に乗って⊂二二二( ^ω^)二二二つブーン

YUKIニューシングル「汽車に乗って」4/16リリース決定!

YUKI
17th Single
汽車に乗って
2008.4.16 release
DVD付初回盤 ESCL-3061-62 \1,575(税込)
通常盤  ESCL-3063  \1,223(税込)

1. 汽車に乗って
2. just life!all right!
3. 汽車に乗って -Instrumental-
4. just life!all right! -Instrumental-

※初回盤のみ、「汽車に乗って」のビデオクリップを収録したDVD付。
※初回盤・通常盤はジャケット違いになります。


YUKIソロ五年間の軌跡を凝縮したスペシャルなLIVE DVDがリリース!
YUKI
LIVE DVD
「YUKI LIVE "5-star" ~The gift will suddenly arrive~」
2008.4.16 release
ESBL-2197 \5,555(tax in)


クリップ集DVD「ユキビデオ」が3月19日にリリース決定!
YUKI
CLIP集DVD「ユキビデオ2」
2008.3.19 release
ESBL-2196 \3,990(tax in)




YUKIのニューシングル「汽車に乗って」が4月16日リリース!!!!

ワーイヽ(*^ω^)ノ

YUKI最近調子良いみたいで嬉しいよ。
しかも発売日が誕生日の前日とからんらんるーだよらんらんるー。
誕生日はシングルCDとライブDVDで決まりだね⊂二二二( ^ω^)二二二つ

しかもシングルCDが初回限定版と通常版でジャケットが違うとか、どっちも買うにきまってんじゃんかー!!買ってやるー!!YUKIのためなら何枚だって買ってやるー!!!

YUKI最高☆

http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/female.php

↑YUKIファンはクリック!投票しましょ


YUKI | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/12(火)17:45

たべっこどうぶつ( ゚Д゚)ウマー


近頃学校から帰ってきたら、まず手を洗って制服をハンガーに掛けて大量の食料を三階に持って行ってパソコンをしながらお菓子を食べる、というのが習慣になってます。

最近気づいたんですが、そのお菓子の量がものすごい量なんですよ。

今までお菓子を制限とかしないで好きなだけ食べてきたんですが、やっぱ糖尿病とかになったらと思うと怖いです。

でも、お菓子を食べると太るから、糖尿病になるからって言って食事制限するのは絶対嫌なんですよ。

だって好きな物を制限するってすごく勿体なくないですか。
生きてるうちに好きな物は好きなだけ食べといたほうがいいと思います。
だから私は嫌いな物は一切食べません。馬鹿だwww

主食もお菓子と同じくらい食べられるようにしたいです。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/12(火)17:21

今日は

失ったその分取り戻すことができたから、それはそれでよかったと思う。


つまりプラマイゼロだ。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/12(火)16:49

エクスタシー

白衣に眼鏡とかやばいよ!!!
やばすぎるから!!!!


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/10(日)01:03

鼻からスイカ

金曜日に学校休んだんですけど、決して風邪とかじゃないんですよ。
だって金曜日っていったら五日のうちで一番楽な時間割で、しかも次の日が休みってこともあって、金曜日に休むなんてもったいないこと私しないんです。

でもその日は朝から生理痛がひどくて、なんか背筋曲げてないと立てない状態だったんです。

ほんとやばいんだよ痛くて。
腹痛と同じでさ、なんかピークがあるんだよ。

その日は丁度11時~15時ぐらいがピークだったかな。

なんかもう子供生まれるんじゃないかってくらい痛くて、お腹って言うか腰あたりがひどく痛いんです。本当に痛い時は、なんか声が勝手にもれるんですよ。「いたいよー」とか「おかーさーん」とかw
この痛みが塾のテスト中に来た時は、もう神に見捨てられたんだと思った。もうテストも手につかないし眩暈はするわ吐き気はするわで、結局テスト中断してトイレへ…


去年最初にこの痛みが来た時はもう立てなくて、ずっと床でうなってました。
一瞬「14才の母」の主人公のミキが頭に浮かんで、(ああ、こんなに痛いんだな)って思った。
でもお母さんは、子供を産む時は生理痛の10倍は痛いって言ってた。

困る・・・

これ以上痛いなんて私子供産めませんから。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/10(日)00:31

津軽海峡冬景色

そういえば今日雪降ったね。
今年はよく降るなぁ…

そういや初雪の写真載せるの忘れてたから今載せる(*’ω’*)

080203_1201~01

080203_1201~03

080203_1201~02

080203_1202~01


うちの庭周辺。

きたなっww



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/06(水)17:24

ジクロルボス

昨日作ったカップケーキがまだ残ってたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
レンジでチン♪

お菓子は手作りのがカロリー控えめでいいようなので、最近は作るようにしてます。
糖尿病とか嫌だからね。

てかほんとお菓子以外作れないw
オムレツも卵焼きも一人で作ったら大変なことに…


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/06(水)16:45

メタミドホス

20080205173244.jpg

カップケーキはすぐ作れるから好き。
生地はパウンドケーキミックスを使ってます\(^o^)/

お菓子はちゃんと作れるのに「おかず」は作れない…


作ったもの | コメント(2) | トラックバック(0)2008/02/05(火)17:32

マイルームは三階

20080204190701.jpg

妹(9才)からの電報w


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)19:07

私は夢を実現する女だ!


私は夢を実現させる女です。

死ぬまでに今まで見た夢全てを実現させてみせる。


まず高校入ったらTXに乗って秋葉へ行く。
中野ブロードウェイや乙女ロードを歩いて、バイトでためてお金をすべて欲しいものに使う。家の中では一日中ゲーム&パソコン三昧。
カラオケも行くし、バイトもするし、YUKIと林檎とアリプロのライヴも行く。

高校卒業したらアパート借りて一人暮らし。
大好きな人形やゲームやフィギュアを部屋中に飾る。
そして部屋ではコスプレ衣装を着て趣味に熱中する。
時間があるときに免許をとって可愛い車&スクーターを買う。

大学とかはまだわかんない。

仕事は、こうやって遊びながらできるようなのがいい。

そして私が定年を迎えた頃には、新幹線に乗ってのんびり旅をしたり、駄菓子屋さんを経営したり、家ではパソコンとか手芸とかやってのんびり過ごしたい。

そして100歳まで生きる。
なんとしても100歳まで生きてみせる!



さて未来はどうなっていることでしょう^^


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)17:02

意外とぶりっこ




今日音楽の時間、楽譜を見てて吹きだしそうになりました。                  

                                                    
だって作曲者のところに…






作曲者不明☆


って書いてあるんだもんw
作曲者ふめい☆えへっ☆彡
みたいな変なノリを想像しちゃっておかしくておかしくて…

この星は何?何のために付けたのか…

謎です。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/04(月)15:49

書きかけ2

私の鼓動が手を叩いて喜んでいる


日記 | コメント(0)2008/02/04(月)01:07

悲観的


物事を悲観的に見る人は嫌いですか
そうですか

あいつ等は最低限の事は遣って退けようとするが
習っちゃいない事は中途半端さ

辛い憎い苦しい
本当はもっと虐めてほしいんだろ
地獄の果てまで突き飛ばしてくれ
最後にスプーン一杯の砂糖と
あなたの笑顔を貰えたらそれだけで
幸せです


日記 | コメント(0)2008/02/04(月)01:06

今日って節分だったんだ

2月15日(金)

堀北真希 「第31回日本アカデミー賞授賞式」 後9:03~後10:54 日テレ/読売
椎名林檎 「第31回日本アカデミー賞授賞式」 後9:03~後10:54 日テレ/読売
三浦春馬 「第31回日本アカデミー賞授賞式」 後9:03~後10:54 日テレ/読売


すげーー(゜Д゜ )

あたしがリスペクトしてる三人があかでみー賞授与式に!!

すごいねぇ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/03(日)11:44

アラン!サラ!

昨日、3年生を送る会で見る映画の投票みたいなのをしました。

ノミネート作品

・ルイスと未来泥棒 
・ナイトミュージアム
・キャプテン
・しゃべれども、しゃべれども
・さよならクロ


工工エエエエェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェエエエエ工工


こん中から選べって?
選べねーよww

だって何この作品たち…
どれも別に見たくないし邦画ばっかだし…

洋画見ようぜ洋画!!
それかホラーサスペンスで盛り上がろうぜ!

今のところ「ナイトミュージアム」が投票数多いようですが、
これジュマンジのパクリだろおおぉぉぉおお
ジュマンジ見ようぜジュマンジ
ナイトミィージアム見る人はまずジュマンジ見なさいよ!

でもこれジュマンジ見たことない人は面白く思えるんだろうな。
ジュマンジ見た人は絶対楽しめないと思う。

ジュマジのほうが絶対面白いし盛り上がる!
ストーリーも最高!
ジュマンジ万歳!

それかホラーサスペンスのチャイルドプレイとかパニックルームとかさ
もっと面白いの見ようよ。

投票はすんごい適当にしちゃったよ。別にどれでもいいし。
もしナイトミュージアムだったら私見ませんから!
寝ちゃうから!

ばかー


MOVIE | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/02(土)13:27

甘いもの好きな男性は可愛い

昨日デスノ見ましたかー⊂二二二( ^ω^)二二二つ

エルかわいいいよエル

しかも来週はラストネームですしね。絶対見なきゃ。

なんかDVDとか持っててもテレビで見たいんだよね。なんでだろ。


あと昨日初めてLのキシリッシュのCM見たよ。
お面かぶってて顔見えなかったけどw
松山ケンイチには興味ないけどLは好きだよ。
デスノもハリポタと同じくらい好きだよ。
漫画は嫌いだけどね。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/02(土)13:01

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2