今夜の日曜洋画劇場は…

パニックルーム!!

テレビ朝日で夜9時から。

ちなみに明日の9時からは、世にも奇妙な物語の再放送!


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/27(日)17:10

存在する大型鳥類

はいはいはいやって参りましたこのコーナー(?)!
また変な生物の紹介をします。

前回のアルパカに続き、今日は「ハシビロコウ」を紹介します。

ハシビロコウって一体何?虫?魚?という方はこちらを↓

ハシビロコウ
コウノトリ目ハシビロコウ科の鳥類の一種であり、動かない鳥としても有名。
体長約1.2メートル、体重約5キロの大型の鳥類である。(大型ってとこがそそりますねぇ^^

まぁ読むより見た方が迫力が伝わると思いますので、私の愛するハシビロコウコレクションをとくとご覧あれ!


Shoebill.jpg

yun_3885.jpg

070224_1340~03


上の2つがネットで探したもの、下のは私が何年か前に動物園で撮ったもの。
バカチョンで撮ったいい写真があるんだけど、スキャナないから取り込めないorz

写真を見てもらえばお分かりのように、とてつもない迫力が伝わったと思います。(たぶん
これも初見は衝撃でした。最初はオブジェかなんかかと思ってじーっと馬鹿みたいにみてたんですが、私がカメラを構えた瞬間、バァサァッ!ってコイツが羽を広げまして;生き物だということが判明しました。

ハシビロコウが見れる動物園はそう多くありません。
ハシビロコウ自体が絶滅寸前だからです。

唯一見ることができる動物園(wikiから)
上野動物園 日本では最も多い、5羽(オス2、メス3)のハシビロコウが飼われている。
千葉市動物公園(同市若葉区) 3羽飼育されている。この園の個体は、無精卵を産んだことがある。
伊豆シャボテン公園(静岡県)1羽のみ飼育されている。愛称「ビル爺さん」。

私は上野動物園によく行くのですが、行ったら必ずハシビロコウに会います。
私が大人になる頃までいれば良いのですが…



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/26(土)14:56

アリゲーターガー


zipper買わなきゃ!

ああああとさくらももこの新刊買わなきゃ

欲しいものほかにもいっぱいありすぎて困る。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/26(土)14:02

ハッピバースデーツゥーミー その2

私は今年の誕生日プレゼントはこの2つだけなんだと思ってました。(前記事参照)
十分満足してたし。
なのに当日、部屋の机の上に綺麗に包んである箱が3つ並んでるじゃありませんか。

贈り主はお母さん、パパ、妹(小4の方)でした。 あれ、妹(中2の方)は?^^;
まぁ馬鹿な妹A(中2の方)は置いといて、3人最高じゃないですか!まさか当日にも貰えるとは思ってもみなかったよ。
今年高校入学ということもあって、プレゼントが豪華なんだそうです。


080419_1855~01
*母から「シルバニアファミリー ニコニコベビールーム」

とにかく可愛いです。小物1つ1つが丁寧に作られていて、
クローゼットの扉がちゃんと開いたりだとか可愛いったらありゃしない。


080419_1854~01
*妹B(小4の方)「シルバニアファミリー ショコラウサギのふたごちゃん」

母のと繋げたみたいです。(いや、母が繋げたのか?)
眠ってる!可愛い! さすが自慢の妹だ!


080419_1853~02
*パパ「フェアリーシュリンプ育成キット」

シュリンプ(えび)を、壱から育てることができます。
そういえばそろそろ生まれたかな?
後で確認してみます^^


いやぁほんと、16年も一緒にいるだけある。
みんな私の事知りすぎですから^^w
ミニチュアが好きな事、変な生き物が好きな事。
全部分かってる。家族って素晴らしい。


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/04/25(金)19:46

ハッピバースデーツゥーミー その1


18日、私の16回目の誕生日だったわけです。
親はこうゆう誕生日だとか行事をしっかりとやってくれる人なので、プレゼントは勿論、ケーキもちゃんと準備してくれます。今年はホールじゃなかったんですが;その代わりプレゼントは豪華です^^

誕生日前日、お母さんと何気なく買い物に行ったところ、素晴らしく可愛いリュックが。
赤くて可愛いリュックが。
しょってみたところ通学用にぴったりで、お母さんが買っちゃいなよというのでお言葉に甘えて買ってもらうことにしました。自分から「じゃ、誕生日プレゼントということで。」って言ってね。

↓そのリュックがこちら。写真はぺちゃんこですが、中身が詰まるともっといい感じになります

080417_2210~01

お父さんからの前日のプレゼントは電子辞書。
これ初めてまともに使いましたが、なんて使いやすいんだろう。
漢字・英語・古語などなどそのほか理科社会も全部入ってこんなに薄いなんて。

080417_2211~01

ケースが可愛いの売ってなかったんです。
全部やたらでかいし、デザインがなんとも…
それで部屋の中を探索してみたとこ、丁度良い大きさのポーチ発見。
いつの日かこのブログでも紹介した、アリスのポーチです。


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/04/25(金)19:32

卓球→無い バドミントン→球速い 合唱→部員ゼロ


さんざん迷ったあげく、写真部に入部しました\(^o^)/
人数がすごい。
1年は私だけで、2年が2人、3年が部長さん1人という少人数です。

写真繋がりで、今日の一枚。

080424_1628~01

ピントが合ってないようで割と合ってるような気がする一枚。
庭の花がどれも綺麗です。


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/04/25(金)18:43

桃色ガヴリエル


久々のブログー。(゜^∀^゜)。

書きたいこといっぱいあるので、順番に書いていきますノ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/25(金)18:31

ただいまんもす


今ラジオでユキの新曲が流れてる!
嬉しいー^^


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/17(木)16:19

パソコン触る時間がない。


予習とかめんどくせー(ノ^o^)ノ
1日24時間とか短けー(ノ^o^)ノ

話変わりますが、今親の車で学校行ってるんですよ。
片道20分で。

んで、これが3年間も続くとなるとお母さんも大変だし、私のせいで弟は今バス乗れない状態なので、来週あたりから自転車で行こうと思ってます。距離が酷い事にざっと8キロぐらいあるんですけど、自転車好きだし自分の足で行くのってなんか快感?だからチャリ通にします。

部活もまだ決まんないんだよなー
どうしよ
喉痛いし


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/16(水)19:45

葬列-東京事変




東京事変アレンジの葬列。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/12(土)13:50


加護ちゃんファンクラブ、始動。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/12(土)13:40

4月16日リリース♪



YUKIニューシングル「汽車に乗って」のPVを発見!!
かわいぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいい!!
36に見えないよ!かわいすぎる。

歌うまくて可愛いなんて、女性の憧れです。


YUKI | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/11(金)18:56

しんちゃんの「嵐を呼ぶ栄光の焼き肉ロード」今日深夜3時10分から!見逃すな!

            080409_1640~01


苺がおいしい季節になりましたね~

お母さんが昨日栃木に行ったそうで、苺を1人1パック買ってきてくれました^^
1人1パックは贅沢だって?
しょうがない!うちは4人兄弟なんだから。

こうゆうとき兄弟多いのは得なのかもしれないな。
1人っ子にも憧れるけどね。

ちなみにとちおとめです。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/11(金)18:45

チェリーと呼んでくだされ

暖かい部屋でパソコンするのって幸せだなー

幸せ幸せ!

学校の日パソコンできないかも。
だって予習とか疲れのせいでパソコンやってる暇ないんだもん。
だからブログは土日か携帯を使って書きたいと思います。ヽ(゜∀。 )ノヒャアイ

昨日載せられなかった写真を今のせる。

080409_1639~01


懐かしキャラの描かれたチョッコレート!!

かわいい~まことちゃんかわいい~ぐわし~vv
グリコ最高!!お母さん最高!!

弟がパーマンで、妹がバカボンパパで、私がまことちゃん貰いました^^
今日はラムちゃん買ってきてくれた。
他にも種類あるらしいなー あとで調べよう。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/11(金)18:29

無題

私は何故か昔から完璧主義なようで、たった一回でもミスをすると一日中、またはその日から何日か立ち直れなくなります。
こんな自分が嫌です。
誰だって完璧でいられるわけないのに、ミスった悔しさと悲しさが物凄い勢いで込み上げてくる。

こんな日は何もしないで、とりあえず泣きます。泣くといっても誰かにすがるのではなく、一人で家族にばれないように部屋で泣きます。そうしないと自分が何するか解らないからです。

泣くと気持ちが晴れる。
できれば声が枯れるくらいに泣いて、今までの嫌な事も全部吹き飛ばしたい。

私は人間で有る限り嫌な事は忘れられないのだから、嫌な事もプラスになるように頑張れたら良いです。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/11(金)16:18

登校2日目

たっだいまー(^o^)ノ

いろいろと楽しかったよ。
自己紹介的なものも終わったし((( ^ω^ )))

授業は10日からなので、今日は学年集会とLHRだけで楽だった^^
それに8組って女子が少ないんですけど、みんな良い子ばっかりで一安心です。
先生も他と比べりゃマシな方。

そしてついに明日新入生歓迎会が!
部活動見学も始まるし、楽しみですv

部活やる気なかったんだけど、文化部でいいから入ろうかなと思ってます。
中学で運動部だったし、次は文化部でいいんじゃないでしょうかね。
それに文化部は活動時間少ないし^^

私の通う高校は運動部が18個、文化部が14個とあらら多くないですか;
候補は今のところ写真部と合唱部の二つなんですが、やっぱり見学してみないとね。


というか前向きさいこー 前向き万歳!


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/08(火)17:05

8 雪だるま

今日は高校の入学式でした。

同時にクラス発表もあったんですが、9クラス中私は8組でした^^
知ってる人ほとんどいない(というか1人しかいないw)けど、私的にその方が落ち着く。
それに友達と同じクラスになれたしv
担任はまぁまぁな感じだけど、今のところ不満はないです。

なんか今年番号に「8」が付くことが多いんですが;
受験番号とか受付番号とか88だったし。
2008年だから?
だったら出席番号も7じゃなくて8にしてほしかったよ。

まぁどうでもいいんだけどそんなことw


やっぱり高校生にもなると、なんか緊張感が怖いほどないね。
中学の入学式の日、初めて自分の教室に入ったとき何か妙な雰囲気があったんだよ。
変な感じ。今でも覚えてるあの変な感じ。

知ってる人と知らない人が同じくらいいて、これからどうしたら良いのか分かんなくて、
いきなり初日に係り決めろって言われたって無理なんだよ。

でも2年、3年と時を重ねるうちにどんな風に過ごしたらいいのか解ってきた。

今年は教室に入ってもみんな知らない人ばかりだから、楽にしていられたよ。
周りが知ってる人より知らない人の方が気分的に楽にしていられるんだよ。


それにしても校内が広いから、自分のクラスに辿り着くのがやっとです;
3年間なんてあっという間なんだろうな。きっと。


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/04/07(月)15:59

世にも奇妙な物語



15年ぐらい前に放送された話。
タイトルは「23分間の奇跡」で、ジャンルはブラック系。

この担任の先生がMに見えて仕方ないんですがww
話し方とかなんか雰囲気が;

ホラーとかじゃないので見てみては^^


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/06(日)16:24

1000の好き#03

21::堀北真希
憧れの女優さんです。
あの芸能人ぶってない人柄も好き。

22:スイカ
夏しか食べられないなんてorz
塩かけないでね。

23:東京事変
椎名林檎がボーカルを担当するバンド。
私的に2期が好きです。

24:蒼星石
アニメ「ローゼンメイデン」の第四ドールです。
容姿は男の子っぽいですが、列記とした女の子です♪

25:魔法使いサリー
60年代初の魔法少女アニメです。
親によく見せてもらいました。

26:付録
雑誌に付いてるもの、弟の学年誌に付いてるものなど。
作ったり組み立てたりするのが小さい頃から好き。

27:スイマー
女の子向けのブランド。
とにかく可愛い!

28:涼宮ハルヒの憂鬱
全体的に好きです^^
女キャラはハルヒと長門。
男キャラは古泉くんv

29:バッグ
集めるのも見るのもb
やっぱりポシェットが一番好きです。

30:JUDY AND MARY
YUKIがボーカル担当のバンド。
もう解散しましたが;;


その他 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/04/05(土)13:56

ここキス。

椎名林檎もジュディマリも映った!!

もう生では見ることが出来ないアーティスト。

ジュディマリは解散し、YUKIはソロデビュー。
椎名林檎はソロ活動を03年に辞め、今はバンド東京事変のボーカル。


どの時代になっても大好きだ!!
私の中の永遠の歌姫だー!!


椎名林檎 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/04/04(金)19:52

ジュディマリ/椎名林檎

やった!

今日Mステスペシャルだ^^

普段見ないけど、今日は今までに出演したアーティストの秘蔵映像が見れるから見る。

ジュディマリと椎名林檎が見れる!!


椎名林檎 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/04/04(金)19:06

平野区

あなたは(この記事を読んでるあなたは)好きな人に殺されたいと思ったことはありますか。

私は勿論あります!

はいもう何度でもあります!


問題は殺し方なんですけど、ナイフで刺すなんて殺り方は以っての外!

首締めが一番だぁぁああ!!!
一度でいいから好きな人に首絞められたい!!

首絞めとか最高じゃないか。
これほんと夢で。
好きな人に首絞められるのがw

今世にも奇妙な物語で首絞められてる人がいて「うっわ~!」とか思っちゃってw

『私の将来の夢は、好きな人に首を絞められる事です☆』

ってばかぁぁああ!!!

あー駄目だ。
夜はテンション高くなるから。

こんな私をどうぞ宜しく。


日記 | コメント(5) | トラックバック(0)2008/04/02(水)23:54

絶望放送――――――終了―――――

ひっさびさにパソコン触ったーヽ(^o^)ノ

宿題がやっと片付いてきたので、久々のパソコンなのです。

書きたいこといっぱいあるけど気分的に書きたくないのでまた後で書くノシ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/04/01(火)22:39

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2