はや16年

20080531133613

何年たっても塗り絵がやめられません。
たぶん一生やってるんだろうなぁ…

特に好きな塗り絵が、写真のようなお姫様系。ちょっと昭和チックな塗り絵が好き。可愛い^^
あとはハリー、セ-ラ-ム-ン、CCS、ポケモン、プリキュア、アンパンマンets…

だいたいのキャラの色を塗ったと思う。
そういえばプリキュア5の塗り絵持ってないな-
私、こうゆう趣味が小4の妹とすごく合うので、二人で塗り絵を持ち寄りながら一緒に塗ったりしてますw

高校生が…みたいな冷たい目で見ないでください。
これが私の趣味なんです。

人間好きなものは変わりませんね。


雑貨・おもちゃ | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/31(土)13:36

(^_-)-☆

20080527174238

ユキのライヴDVDゲットしましたー!!

ワ○グー最高\(^o^)/


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/27(火)17:42

今日はホーム・アローン!

テスト終わったー!!!! 

あーこれで7月まで遊べる・・・

そういやこの前「東京カワイイ★TV」という番組でインテリアについて紹介していたんですが、それがもう可愛くて可愛くて。人それぞれ自分好みの部屋を作っていて、羨ましくなって私も実践してみようと思ってます。

でも好きな物が多すぎて、部屋の系統が決まらない。
紹介されてたのはゴシック&パンクといったらいいのか、ビジュアル系が好きそうな感じの人の部屋と、オレンジ&黄色でまとめられた部屋でした。
どっちも個性があって可愛いんですが、私好みではありませんね。

部屋をフローリングにしてから、一人暮らしの夢がうすうす消えつつあります。
もしかしたら今の部屋でお嫁にいくまで過ごすことになるのかも・・・

だったらとことん可愛くしたい!
ということで今、部屋の模様替えのために研究しています。

部屋を飾るとなると、自分の好きな物をもっと集める必要がある。
欲しくても手に入れてない物は、お小遣いで手に入れようと思ってます。
一番欲しいのが人形なんですが、あれやらた高いんです。
リカちゃんなら一体2000円ぐらいなんですが、ブライスはプチでも5000円します。
こんな高いとなかなか手が出せないんですよ…

そこで!
私は普段使わない頭をフル活用してみた。(意外と使ってますけどね。

まず、私のお小遣い月8000円。
ドールを一体5000円とする。

一ヶ月に一体買ってたら電車賃やその他に月3000円しか使えない。
ので、使わない月は来月に繰り越せばなんとか・・・

12(ヶ月)×5,000(円)=60,000円

うわぁすごい出費w
ドールはそう簡単には手に入らないな。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/23(金)19:10

セドリック・ディゴリー

テスト4教科終わったーヽ(^o^)ノ

あと明日の3教科が終われば遊べるー
らんらんるー

原宿行きたいー宇宙百貨行きたいー部屋の掃除したいー寝たいー

今部屋を徹底的に掃除したいんだけど、テスト前は部屋の掃除しないほうがいいってテレビでやってたから我慢してます。

早く掃除して、ついでに模様変えもしたい!


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/22(木)12:45

なんか高校は初期設定が上手くいったので、授業とかその他いろいろと充実してます。
小学校は、予習&復習がなくてもテストでいい点取れたけど、中学は違ったね。
中学はもう通うだけで精一杯だったし、私の中の初期設定がうまくいかなかった。

授業中だって先生の話は耳に入らなかった。
話をきくことよりも、もし指されたらどうしようとか他の人からどう見られてるんだろうとか、そっちの不安がつのるばっかりで、学校は私にとって「学ぶ場所」というより「ただ卒業するために行く場所」になっていた。通うだけで卒業は出来たからね。

それで私は中学と同じような生活を高校でするのは嫌だったので、公立ではなく、私立に行くことに決めました。私立なら行く人少ないし、仲の良かった子も嫌いな人も一人もいないし。私は一人でいるのは結構平気な方だったので、仲の良い子とか知ってる人がいないほうが楽にしていられるんです。そりゃ友達の大切さは中学で良く知りましたが、相手に気を使わせちゃうような気がして同じ高校は選びませんでした。

本当は9年間登下校を共にしてきたMと同じ高校に行きたかった。その子とは家も近くて話もよく合うので、暇さえあれば一緒に遊んでいました。私は大人になるまでずっと、Mと一緒に学校へ行ったり地味な雑談を楽しんだりできるんだと思ってた。でも中3の半ばごろからみんな高校の話をするようになって、内心ちょっと焦った。まだ「受験」なんてもっと先にあると思ってたのに、Mとの登下校中は高校の話が多くなっていった。最初は同じ高校に行くと決めてた。2人で家から近い高校を選んで、また今までと同じように登下校を共にできるように。

しかし私は悩んだ。
Mと決めた高校は不良が多いそうだ。その話を親に聞かされた時、3年間通えるか心配に成った。そして私は友達と同じ道を選ぶのではなく、ここで将来が決まるのだから自分で決めなくてはならないと思った。

そして今の私が在る。

今私は私立高に通っている。1年生は全部で9クラス。知ってる人は6人弱。
コースは一番のんびりなコースを選んだ。
しかも情報の授業があるし、P検(パソコン検定)も受けられる。
今のとこ授業にもついていけてる。
クラスの子もみんな良い子ばっかりです。もちろん中には苦手な人もいるけどね。

高校なんて、入ってすぐに登校拒否になるだろうと思っていたの頃の私に、声をかけてやりたい。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/17(土)17:27

手短に


今年で10回目を迎える「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」に、椎名林檎と東京事変の出演が決定!!
それにしても事変はアー写がいつもお洒落。


椎名林檎 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/16(金)18:26

神の御告げ

とととととっとととgこtgtくぁwせdrftgyふじこlp鳥肌がぁぁぁあAQ!11!1!!!!!!1
鳥肌が鳥膚がとりはだが鳥肌がTORIHADAがあああぁぁぁあああ!!!!!1!!

「椎名林檎、デビュー10周年記念企画」



10周年記念アルバム『私と放電』と10周年記
念シングル・クリップ集DVD『私の発電』を7月
2日に同時発売が決定!!



これが大人しくしていられようか。
そういや椎名林檎は今年でデビュー10周年。
こんな企画がこようとは夢にも思っていなかった。

まず簡単に説明すると、今年デビュー10周年を迎えた椎名林檎の曲の中から、ファンからの商品化のリクエストが最も高いアルバム未収録曲やシングル・カップリング曲をまとめて、CDにしたものが発売されるそうです。
しかも充実のCD2枚組22曲を収録!

「私と放電」
toct26574-5.jpg


10周年記念アルバム『私と放電』/椎名林檎
2008年7月2日発売
初回限定盤:TOCT-26574-5 \3,800 (税込)  
通常盤:26576-7 \3,600 (税込)

―初回限定盤のみの特典(初回限定盤TOCT-26574-5のみ)―
・椎名林檎(生)林檎博'08 ~10周年記念祭~チケット先行抽選予約チラシ封入
・10周年ロゴステッカー封入
・10周年特別ダブル紙ジャケット仕様


「私と発電」
tobf5577.jpg


10周年記念シングル・クリップ集DVD『私の発電』/椎名林檎
2008年7月2日発売
TOBF-5577 \3,400 (税込)

―初回生産分のみの特典―
・椎名林檎(生)林檎博'08 ~10周年記念祭~チケット先行抽選予約チラシ封入
・10周年ロゴステッカー封入
・10周年スリーブケース仕様


これはもうほんとに全部買うしかない。
勿論初回版も限定版もどっちも。


「あともう2つの報告」
10周年を記念したスペシャル・ライブも計画中らしい!
その名も「椎名林檎(生)林檎博'08 ~10周年記念祭~」
場所は“さいたまスーパーアリーナ”にて2008年11月に開催予定。

そして10周年記念リリースのアルバム『私と放電』初回限定盤、DVD『私の発電』初回生産分には「チケット先行抽選予約チラシ」が封入されるらしい!
これは行くしかない。

そして、
“椎名林檎10周年記念特設サイト”を2008年5月27日よりオープン!!
満10周年となるデビュー記念日に“椎名林檎10周年記念特設サイト ringo10th.com ”を開設。最新ニュースや楽曲・映像試聴の他、バイオグラフィ、ディスコグラフィ等の基本データ、更に懐かしのコンテンツなど盛り沢山。

詳しくは椎名林檎公式サイト


椎名林檎 | コメント(1) | トラックバック(0)2008/05/16(金)18:05

ただいま帰りましたー((∩^ω^∩))

最近記事書いてなかったので生存不明でしたね。
もうほんと書きたいこといっぱいあるのに時間がなくて´ー`)=3
爪が木本さんに見えた事とかパパとの関係の事とか学校の先生のこととかほんといろいろ書きたいところなんですが、水曜からテストが始まるのでそう遊んでいられないのです。
まぁ25点以上取ればいいはなしなんですが。

そういえばミル(愛猫)の生んだベビーが!!
眼開いてますます可愛くなった!
しかも毛もふっさふさしてきたー((⊂( ^ω^)⊃))

まだ雌か雄の区別がつかないんですが、模様ははっきりしてきました。
真っ白(仮:ユキミン)と、黒と白の豚みたいなの(仮:ブタ子)と、黒と白のしましま(しまこ)と、薄い黒と白のしましま(薄野しまこさん)がいます。
名前は、私が妹(小4)と一緒に決めました。

なんか今回は4匹とも綺麗に生まれたので、全部飼おうか…という話が出てるような出てないような。とにかく、みんな可愛い。ミルも3回も出産してるのに元気で元気で…なんかもう夕食のおかずを盗んで居る姿は「ハンター」としか言いようがない。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/16(金)17:39

だいぶ前に受けた適性検査の結果が返ってきました\(^o^*)/
今日はこれをネタにしようと思います。(というか晒します)

まず私の、「仕事の好み」
どのような仕事分野を好む傾向があるのかを12のタイプで診断したものだそうです。

私が一番好む傾向がある(というか好んでいる)分野は、「感性を活かす」という分野でした。「造形的なものを通して自分の感性を表現したり、自分の好きな環境で創造性を発揮できる仕事を好む」と書いてあります。確かに自分を表現したりするのは好きです。
バトンとか大好きだし…

その他「自分を表現するのが好き」 「アイデアを考えるのが好き」 「ものを作ることが好き」などなど、どれも当たってると思います。

ちなみに好む傾向が低い分野は、数字・データを扱うものと周囲に影響を及ぼすもの。
まぁ当たってるかな。


次、私が満足できそうな職種Top20!
ランキング形式にしてくれるなんて有難い…

1位は・・・
グラフィックデザイナーまたはCGデザイナー!

CGデザイナーとか楽しそう^^
良い結果が出ました。

2位は・・・
洋菓子職人

3位は・・・
イラストレーター

4位は・・・
ミュージシャン

5位は・・・
ファッションデザイナー

なんと5個全て、私が今までに一度は夢見た職業です。
一つなんて選べないな・・・
全部やりたいよ全部。

パソコンやりたいしお菓子作りだってしたいし、絵だって毎日描いてたいし歌も歌いたい。全部私にとっては一番大切な事です。でも「好きな事」を活かせる仕事につけたら毎日楽しいんだろうな。

そういえば、幼稚園生の頃の将来の夢は、「看護婦さん」でした。
しかし大人になるにつれ現実を見るようになり、夢はあっけなく散りました。
(だって夜回りとか注射うったりするの嫌だし;服には憧れるけど。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/09(金)17:34

君にムラムラ紫色

080126_1731~01


名:ミル(漢字で未流)
性:雌
種:ロシアンブルー

この写真写りの悪い猫、細い割にもう3度も出産をしています^^
3度目は丁度一週間前になるな。
相手はみんな野良猫なんで綺麗な猫が生まれる確率は低いのですが、たまたま今回は相手の猫が野良猫の割に綺麗な身体をしていたもんで、4匹とも無事に生まれてくることが出来ました!

流石ミル姉!
細いのに頑張ったなァ

前回生んだ時は6匹中4匹ぐらいが尻尾切れてたり、声出なかったりでホント可哀想だった。
でも今回はみんな綺麗に生まれてきて良かった。

ちなみに1回目の出産のときに生まれてきたのが「まこと(通称マコ♂)」なんですよー
こいつ↓ (仰向けに寝ている図)
080327_1334~01_Ed

動物も人間も男の子のほうが可愛く思えるのは何故だろう。

ミル姉さんより人懐っこくて癒し系なので、家族の中では一番の人気者です。
ほんっとに綺麗な毛並み&模様を持ち合わせています^^


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/08(木)18:02

スキップスキップバスケット


「ヒクソス」を「セクソス」と書こうとした私って一体…


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/07(水)20:32

ホラーバトン

ネタが無いときはバトン

ホラーバトン

Q1:恐いのは平気な方?
 物による。

Q2:幽霊を見た事がある?
 霊感は特にないです。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
 ホラー映画のが恐怖。
 お化け屋敷は偽物だから怖くないよ。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
 死んでも考える力は永遠だと思う。
 もし幽霊になったら家族・友人・好きな人を見守る。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
 花は想像できない…
 なんか川のが出てきそう。

Q6:death noteを拾いました。どうする?
 wwww
 嫌いな人を容赦なく殺す。

Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
 それなら怖くないから安心だね☆

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
 寺の人呼んで成仏してもらう。 

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
 これはまず開けて中を確認。
 朝とか明るいときに、家族と一緒に開ける。

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
 恐くて携帯使えねーよ

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
 ビックバードがいたよ。  

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
 これはジェイソンに決まってるじゃないか!
 フレディとかきもいんだよ死ねしね死ry

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
 幽霊。
 人が怖くてどうする。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。
 3人って難しいな;
 じゃこのバトンを見た人


その他 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/05(月)11:30

きらめく昼下がり

今無性にディズニーアニメが見たい。
ディズニーといっても最近のクオリティ低いやつじゃなくて、90年代のが見たい。

例えば白雪姫とか美女と野獣とかシンデレラとか101匹わんちゃんとか、絵が綺麗なやつ久々に見たいなぁ。

最近ディズニー劣ってる。
モンスターインクらへんから「ディズニーピクサー」とかゆうの始まっちゃって、カーズとかMr.インクレディブルとかつまんないし。

ミッキーも初代のが可愛かったのにな。

それはさておき、ディズニーランドは今年で25周年!
今ランドでは、初代ミッキーをモチーフにしたグッツが手に入るようです^^

今出先だから、まず帰ったら美女と野獣見よう。
ベルは可愛いし野獣は理想の男性像だし、絵がきれいなんだよ。


Disney | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/04(日)14:01

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2