


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

黄色って可愛い

20080731120501

モロコシ~ヽ(*^ω^)ノ

私はハニーバンダムが一番好きです。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/31(木)12:05

桃狩り行きたかったorz

無事福島から帰って来れましたー!!!!
いやぁ久々にパソコン触った。ブログ書いちゃうぞー(((つ^ω^)つ_/カタカタ

結局のところ、メインとなる登山は中止になったし、行き先は福島だしでなんとなく味気ない感じでしたが、高校で最初の旅行ということで其れなりに楽しめました。

今日は喜多方を探索したんですが、ラーメン食べただけで何も見てないという^^;
日新館はクラスごとに見学したけど。
ラーメンは美味しいと評判(?)の「まこと」というところで食べてたんですけど、なんかラーメンに当たりが出て喜多方ラーメンセットみたいなの貰いました^^クジ運悪いのにこうゆうどーでもいいのには何故か当たってしまう・・・しかもやけに重かった。まぁこれが家族へのお土産になったからいいんですがね。

あとお土産は自分用にキーホルダーを一つ。
福島限定のピンク色もんちっちを購入しました。
桃をイメージしてあって、頭に葉っぱが付いてしてたり物凄く可愛いんです。
一目惚れでこれは買うしかないと。

今写真撮ったので是非。

080730_0042~01

かわいいでそ。

ほんとに私は好きな物を自分だけの物にしたい、と思うことが多くて困ります。
だから好きな物について人と語ったりできないんだよね。。トホホ

夜のクラス別行動は、赤ベこの絵付けと坐禅をしました。
二つとも先生が勝手に決めた…orz

赤ベこは中1のスキーが福島だったのでそのときやりましたが、坐禅は生まれて初めてやりました。
どっちも集中しないとできないことでしたね。赤ベこは筆が細いから眼とか書くのに一苦労ですもん。坐禅は背筋伸ばして神経を集中させるのが面白い。

あー 今日からまた宿題やらないと。
あと2日で全部終わらせたいな。無理かなぁ;

今日は夜更かしするぞー^ω^


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/30(水)00:58

タイトルなし

もう死にそうなくらい疲れた…

登山中止になったのはいいんですが、自由行動が今日になったんです。それが明日なら2時間だったものを今日4時間も歩いたんですよ! なんで倍になってるんだー


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/28(月)17:56

タイトルなし

夏休み中は毎日ブログ書こうと思ってたのに、結局全然書けてないという…

林間が終わったら8月になってしまうので、宿題の半分を終わらせておきました(-"-;)また帰ったらやらないとなぁ…


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/28(月)08:14

ME.GA.NE

もう消灯です。

今日寝ないと明日起きれないので寝る。しかも明日山登りというw/(^o^)\オワタ あれ?半角にならないのは何故?w
中学で3回も山登ったのに今年も登るのか…それに2年の旅行先が外国なのに対して、1年は何故福島w おかしい。絶対おかしいよ。

しかも27時間テレビ挟んでるしさ。なんか今終わっちゃったし。見たかった…朝少し見たんだけど、3の倍数のときだけアホになるロバとか、お手をする猫とかやってたんだけど(結局2匹とも失敗したけどw)そのあとに牛の物真似チャンピオンがでたんですよ。で、その人がマイケルってゆう外国の方で、確か眼鏡掛けてたんです。その人がものすごくかっこよくてね…

只それだけです。はい。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/27(日)22:18

タイトルなし

只今バスの中です…

今日から三日間、林間学校で福島に行ってきます。三日もパソコンとゲームが出来ないなんてorz

でも楽しんできます(^O^)/


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/27(日)09:25

タイトルなし

私と中3の妹が子供の頃入っていた家のプールといえば、半径1メートルもない小さなものでしたよ。

それなのに…嗚呼それなのに…

小4の妹と5才の弟が今入っているプールは、半径2メートル… 直径およそ4メートル…

(^ω^;

デカすぎるよorz
泳ぎたい…でもご近所さんから丸見えだし……あぁ子供に戻りたい。

子供の頃から水泳の授業は嫌いだったけど、市民プールや家のプールは大好きでした。

今何メートル泳げるんだろう(-"-;)


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/25(金)14:50

最近妹(小4)が生徒会長金子のマネしてて耳障りなんですが^^;

アレだよ。若手ピン芸人さん。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/23(水)08:10

au見れなかったよ

夏休み入ってから結局ブログ書けてないという(^ω^;

本題

私は家にいる時と授業中だけ眼鏡かけてるんですが、普段は掛けてないので人の顔が認識できません;一昨日お祭りに行ったときなんて、みんな浴衣着てるから誰が誰だか;親しい人なら服装とか髪型で分かるんですけどね。あと半径1メートル以内に来てくれれば見える。

コンタクトも去年買ったんですが、ハードなので慣れるまでに時間がかかり、出掛けるときなんてとてもじゃありませんが付けられません。

ということで!!
この長い夏休みを利用して、ハードコンタクトに慣れようと思います!今も付けてます!痛いです!

ソフトにすれば良かった…なんて時々思いますが、ソフトは2週間おきとかに眼科に新しいのを貰いに行かなきゃならないので、値段的にハードのが安いし楽なんです。

ちなみに妹がソフトなので、あまりお金もかけられないし、私はパソコンの電気代とかでお金使ってるしw

ブログは宿題が落ち着いたらまた書きます(^^)v


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/22(火)14:00

魔法缶と冒険缶

20080721115248
銀のエンゼル当たったー!

最近オモチャの缶詰が新しくなったので、再び集めてます。
あと3つで魔法缶が手に入るヽ(*^O^)ノ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/21(月)11:52

ネネちゃん可愛い


しんちゃんはホント飽きないですね。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/18(金)19:32

あと3日で夏休みじゃないか!。(゜^∀^゜)。

早いなァ。この前入学式やったばかりなのに。
もう夏休みだなんてね。

去年は受験で、いろいろと出来なかった事が山ほどあるので、今年は死ぬほど遊びます。
もう今からワクワクでやヴぁいです。

そこでやりたい事の1つに、毎日デジカメで写真を撮ってブログに載せるという想い出づくりをしたいと思ってます。夏の綺麗な景色や食べ物をデータに入れといたって仕様が無いので、どうせだったらブログにアップしてもいいかなと思いまして。

夏が終わったとき、計43枚の写真を1人で見てほくそ笑むんです。
ブックレットかなんかに出来たらもっといいんですけどね。

そういえば次のテストは10月なので、夏休みはほんとに遊べそう。
夏休み終わってから勉強しても一ヶ月ある。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/16(水)17:32


自分で腐女子腐女子言いたくないんだよ。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/14(月)09:17

今日は野球応援に行ってきました。

熱かった…温暖化進みすぎだよほんと。
久しぶりに日光に当たった気がする。(えw
そして少し焼けた。

野球応援とかさ、つまんなすぎなんだよ。
男子はサッカーだろ!!それかテニスでパコーンでしょ!!

サッカーはユニフォームが好き。
オレンジやばいよオレンジ。
オレンジ×白最高だよ。

テニスはあのボールを追っかけて走る姿がカッコいい。
負けた時ちっくしょーとか言ってラケットをぶん投げるところも素敵。

なんか男子が怒ってるところ見てるの好き。
怒られるのも好き。
あああああああああなんか今日久々に妄想癖が飛び出てきたような気がする。

しかも野球からだいぶ話ずれてるし。

最近の疑問。
眼鏡かけてる人がみんなカッコよく見えるのはなんででしょう。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/13(日)19:11

グロテスクなものが好きな私は、やっぱり変なのかな。

小さい頃から変な物が好きだったけど、やっぱり今でも不思議な物が好き。
初めて私に刺激を与えたものは、あるテレビ番組で鼻がとれる人っていうのをやってて、「苦手な人は目を伏せて居てください。」って書いてあるのにも関わらず、私は興味心身に見てしまいました。
鼻の中には小さなコンピューターみたいなのが埋め込まれていて、それほど気持ち悪くはなかったけど何故かやみつきになってしまった。

それからだと思う。変な画像とか見るようになったのは。

グロテスク=怪奇なさま という意味ですが、私にとってグロテスクとは動物園の動物を見るのと同じような感覚で、自分の意志で「見たい」と思っていつも見てしまうんです。未確認生物のように、解明されていないものを調べたりするのも大好きだし、グロテスクなものを見るのは私の趣味ともいえます。

こんなこと親には言えないけど、言えない事はここに書けるからいい。

でも、ナイフや血はだめなんですよね。なぜか。
手術シーンでメスを使ってるときとか絶対見れない。なんか自分の首や手首がヒューっとなる。
そして気持ち悪くなる。でも解剖とかしてるのは見れるんだよな・・
ほんとおかしい。なにを基準に見てるんだろうか。



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/12(土)17:19

ワンダ ゼロマックス

岡田さん(岡田義徳)が出演してるコーヒーのCM見たら、最近渇の無い私の体に電撃が走った。高校に入ってから何かが足りない…とは思ってたが、それがこれだよこれ!鯉だったよ!最近パソコンやってなかったから、昨日久しぶりに岡田さんの顔見れて未だ胸が踊ってます。

それだけ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/10(木)17:26

DSの話

今使ってるDSが、Lightじゃないやつなんですよ。しかもシルバー。古い(^_^;

発売日に買ったから、結構長く使ってて愛着が湧いてしまったんですね-。
それにLightより無印のが立派に見えるのは私だけ?

まだ十分使えるけど買い替えたいような気もするので、考え中です。

テスト終わったしソフトもなんか欲しいんだよね。ポケモンやりたい。シェイミ欲しい。なんだかんだ言って1番面白いゲームはポケモンだと思う。


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/05(土)12:30

テスト終わりましたよー!!!

やったやったヽ( ^ω^)ノ

これでやっと映画見に行けますよ。
それにもうすぐ椎名林檎のCDの発売だし、夏休みだしほんと最高ですね。

最近夏真っ盛りって感じです。
そういや今年はおじちゃんのとうもろこしより先に、市販の物を先に食べてしまった。

しくじったな・・ 

おじちゃんのとうもろこしなんですが、売ったらすごく売れると思う。
「変わらない味。おじいちゃんのとうもろこし」なんて名前でどうでしょう。
すごく美味しいよ。ほんとに。

お母さんの実家は、物凄く良い所です。時代はもう平成なのに、江戸の雰囲気が未だ残っています。それにみんな暖かい人ばっかりだし、お祭りも最高に盛り上がるし、食べ物は美味しいしあっちに住みたいくらいです。

それにどこの家も広い!
お寺なんかも近くにあって、小さい頃はよくそこで遊んだ・・・最近行ってないな。ひいお婆ちゃんが死んでからずっと行ってない。家の中もおじちゃんしかいなくてなんか寂しそう。まえは人でごったがえしていたのに、みんな忙しくてあまり行かなくなったね。

おじちゃんはお米も作ってます。
ほんとに美味しい。

おじちゃんのとうもろこしと桃とスイカは、私の夏の三大珍味です。
毎日食べます。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/03(木)17:31

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


