左右対称

クイズ$ミリオンネア

Q,この菓子名を答えよ。

A,パイの実   B,団子
C,スコーン    D,謎

080915_1608~01

正解はCのスコーンです(^o^*)
先週の休みにスコーンミックスを使って作りました。

ごろごろしてるもんで、どう撮ったら好いか分からずこんな有様に…。
手裏剣みたいなのとパイの実みたいな形の二種類を作ったのですが、
型が小さいので20個ぐらい作ってしまいました。

作り方はクッキーとほぼ同じ。
味はスコーンのが劣るけど、この素朴さが私は好きです。

他のショット      ↓オーブンから出てきたばかりのスコーン達 
080915_1550~01   080915_1549~01

お菓子作りは分量きっちりが基本です。
お好みでメープルシロップやチョコソースをかけて食べても美味しいo(^-^)o

ほんとはもっと綺麗な色をしてるんですけどね。
写り悪くてスマソ


作ったもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/30(火)14:15

捌 玖 拾

い な て つ や う よ き ん べ と す て ♪


避 さ

逃 げた        

実 み

現 あわれない


い    か  し       う ゆし         と      あ
   な       ん  か       つ   い


たつまじはんやちるま


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/28(日)18:04

ポーリーポケット。+★

(なんかフェアリーなイメージが強かったので、星なんかつけてみました。)

これ覚えてる人どのくらいいるんだろう。
小さい頃よく遊んだ女の子向けの玩具(外国製)なんですが、最近見かけないんですよね。
たまたまポーリーの人形が玩具箱から見つかって、欲しくなってヤフオクで検索してみたら結構あるんですよこれが。今は生産廃止のレアものになってしまったんですが、当時はよく遊んだな・・・。

しかしあれ、人形の背が2センチぐらいしかないんですよwだからよく無くしました。
対象年齢が4歳だったのは飲み込まないためだと今分かったw

“ポーリー”は、魔法の世界の女の子で、
ポーリータウンというコンパクトの形をした小さな家に住んでいるのです。
外国製なので、メルヘンな感じがすごく好きだったな。
やはり小さい頃から好きなものが変わらないんですね、私。

後になってバンダイから「エンジェル・ポケット」なんて商品が出たんですが、
私は断然「ポーリー」ですね!

今になって無性に欲しくなった。
あの小さくてバッグにすっぽり入る感じがなんとも。
欲しい!
欲しい!欲しい!

できれば新品が欲しいyo

昔は可愛いおもちゃがいっぱいあったのにね。
今は(´ー`)=3


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/28(日)17:40

無題

コンクリート事件。

少し前に、この事件についてネットで詳しく調べた事があった。 なんで罪の無い人が殺されたのに、やった奴らは今も普通に生活してるんだろう。片方は似たような事件をまたやらかしたらしいし、そもそも人を殺した人が生きてるのがおかしい。日本はなんて優しい国なんだ…

これはコンクリートに埋められただけの事件だと思ってる人も少なくないと思います。現に私も埋められただけなのかと思ってました。調べてみれば解りますが、あまりにも酷いです。詳細を知った後はショックでご飯が食べられませんでしたが、知っといた方がいいと思う。
もし私が被害者の親だったら、間違いなく奴らを殺してるな。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/27(土)14:59

ただいマンチェスター

只今帰りました。

今日は見たいテレビがいっぱいあるんですよ。
私の好きなTV番組の中でも1、2を争う「世界仰天ニュース」は勿論のこと、YUKIが久々にTV出演するCDTV、そして堀北が出演するはねトび。
3つともスペシャルで、ほぼ同じ時間帯に放送されます。

7時までにあれやこれやとやる事はやっちゃおうo(^-^)o


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/24(水)16:09

堀北PV



髪切る前のまきまきPV。
可愛すぎて死んだorz

堀北とかまきまきとか真希ちゃんとか、呼び方が定まってませんなw


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/20(土)22:00

ケータイ刑事 再放送

鳥肌!

「ケータイ刑事 銭形舞」

毎週火曜日深3:14~
      TBSで再放送されます!


再放送ですって!
ついこの前までは海のがやってたから、そろそろ来るかなと思ってましたが。
真希ちゃんファンは見逃せませんね!

私はこの頃が一番かわいいと思うなー。

ケータイ刑事を知らない方へ↓
「ケータイ刑事 銭形シリーズ」

ケータイ刑事 銭形舞を知りたい方へ↓
「ケータイ刑事 銭形舞」

      ★9月23日~9月29日までのTV出演情報★

          photo_1_completed.jpg

9月23日(火) 「ケータイ刑事 銭形舞」  深3:14~深3:52 TBS
9月24日(水) 「はねるのトびらSP」  後7:00~後8:54 フジ/関テレ
9月26日(金) 「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」  後3:57~後4:53 フジ
9月27日(土) 「篤姫」  後1:05~後1:50 NHK総合
9月29日(月) 「SMAP×SMAP 秋のスペシャル」  後10:00~後11:24 フジ/関テレ

新ドラが始まるだけで、こんなに出演回数が増えるんですね。
ケータイ刑事は毎週火曜日、花ざかりは平日に放送されます。


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/20(土)17:34

りほかのこやみ

台風のお蔭で明日学校無くなったー!!

最近PC触ってないから触りたい…
あと座禅エクスタシー見たい…
座禅エクスタシーって、8年前に行われた椎名林檎のライブDVDなんですが、あれは見た後鳥になります。鳥肌を通り越して鳥です。羽根が生えてきます。
まず林檎嬢が登場するまでの間に肌がじわじわし出し、登場と共に歌声が聞こえたときには肌が鳥肌になり、一曲目の「積木遊び」のサビで堪えきれず涙が溢れ出し、曲が終わる頃には完全に鳥に…。

8年前と言ったら私は小学2年生の8才なんですよ。
その頃は椎名林檎の存在すら知らなかった。
今こうして椎名林檎の音楽と出会えた事を嬉しく思う。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/19(金)16:16

椎名林檎 10周年特別サイト『性』


抜 け 出 せ な い。

http://www.emimusic.jp/ringo/st.htm



“電脳版”「RAT」!!
http://www.emimusic.jp/ringo10th/specials/


椎名林檎 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/17(水)18:03

座禅エクスタシーGetだぜ!

20080916163304
学校終わってからワングーに直行!
座禅エクスタシー前日ゲットしました!!

ちゃんと椎名林檎のコーナーが出来てて、映像から音楽も流れてるから鳥肌で少し放心状態だった。

そういえばワングーのポイントが6千も貯まってました。
もちろん今日はキャッシュですけどね。


椎名林檎 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/09/16(火)16:33

がんばった大賞

今堀北でました!!
そういえばイノセントラブはフジテレビだった;

かわいい~


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/15(月)19:49

タイトルなし

今日は7時から「がんばった大賞」ですよ!

堀北も出るようなんですが、
ゲストとして出るのかは不明。
ファンとしては染めたばかりの髪型が見たいーo(^-^)o


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/15(月)17:26

座禅エクスタシー 発売まであと【2日】


最近暖かい布団で寝ているせいか、面白い夢を見ます。

まず一昨日の夢。



なぜか中3のときのクラスメートとバスに乗っていて、どこかに向かっていた。
私の隣はEちゃん。そしてなんと前がau!(携帯じゃないよ)うひゃあおw
内心(やばいよwやばいってwえ前auだよどうなってんのww)
って感じで夢の中なのにいろいろ考えてた。
なんかこう鼻血がでるような・・・何かが湧き上がってくる感じを久々に体験した。

しかもauの髪型が、サラサラのストレートで微妙にうねってて、一番理想の髪型だったのでやばかったwもう忘れようと思っていたのに夢の中に出てきちゃうなんてねぇ。サラサラ+色白に負けましたよorz


昨日の夢



教室でいすに座りながら何かをしていた私。
前の席には、殺したいほど大嫌いなアイツ(女)と、横には小学生の時から同じ学校に通う男子。
そんな微妙な位置にいながらも、アイツと目が合ってしまった。
私はすぐさま別の場所を見た。
アイツと男子はふざけて私の悪口をコソコソと話し始めた。
いつもいきなり大胆な行動に出る私は、こんなところにいる意味なんて無い。と思い、その場をすっくと立ち上がり、両手をバンッと漫画のように机に叩き、荷物をまとめて教室を出て行った。

という、どちらもリアルで事実でもおかしくないような話です。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/15(月)12:13

世にも奇妙な物語 秋の特別編(仮)

放送日は2008年9月23日(火) 21:00~23:18です(^o^)/

『ボディレンタル』
 主演:内田有紀

『どつきどつかれて生きるのさ』
 主演:横山裕(関ジャニ∞)

『死後婚』
 主演:深田恭子

『行列のできる刑事』
 主演:平岡祐太

『推理タクシー』
 主演:谷原章介

ストーリーテラーは勿論タモリさん。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/13(土)14:03

座禅エクスタシー 発売まであと【5日】


プロバイダーを変えたため、2日程ネットに繋がらなかったのですが、
今無性にやりたかったので業者さんに電話までしてネット繋ぎました。

三連休なのにネットできないとか、干からびるね 確実に。
書きたいことも調べたいことも山ほどあるので、連休中に書きます。

ゴキブリの寿命と今年のトンボのことも調べなくては。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/12(金)19:52

タイトルなし

今ふと気になったのが、

・ゴキブリの寿命
・今年の夏休みにトンボを見なかった件について

調べる!


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/11(木)16:04

タイトルなし

最近グロ画とか、癒しを与えてくれるものを見ていない。

|| イコール、

あたしに苦痛を与えるものが無いということ。

けど今は無性に見たい。
もう全てどうでも良くなったから。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/10(水)16:27

タイトルなし

やっぱり先生は何も分かってないじゃん。

最初から何でもできる完璧な脳持ってると思ったら
大間違いなんだよ。

しかもレベルって何?
もうほっといてよ。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/10(水)16:00

『座禅エクスタシー』発売まであと【8日】


昨日はドラマみたいな出来事が起こった。
ほんと人生何が起こるか分からない…

「ドラマみたいな出来事」と聞くと、見てる方にもドキドキを与えてくれるラブストーリーなんじゃないかと思った方もいると思うんですが、残念ながら今回は違います。暴走していませんw私的に暴走したいのですが、妄想相手がいません。
ということで今回は久々の「ホームドラマ」です。

前回はだらだらと家の改造について書きましたね。
屋根の色が変わって泣いたってやつです。

今から書く話も後で見たら面白いと思うので、このブログに残しておこうと思います。

今回の主役は私の妹のこっちゃん(うはw許可とってないwwけどまぁいいや)
ちなみに女で中3の受験生。

小学生まではごく普通な子だったんですが、中学に入ってからは髪染めたいだのスカート切りたいだの勉強はしないし家の手伝いもしないという、要するに問題児ですよ。別にヤンキーと絡んで暴走したり売春したりしているわけではないのですが、姉の私の生活態度があまりにも常識に乗っ取っているので、親もせめて勉強ぐらいはしてほしかったのでしょう。

そんな親の思いも伝わらぬまま、とうとう受験生に…
中3って一番良い学年なのは、「中3」を経験した私にもよく分かります。
よく分かりますけどー受験は避けられない。
なのになのにアイツときたら全く自分から勉強しようとしない。
一応塾には通っているのですが、身に付いているのかいないのか…

そういえばアイツは良くモテる。
中学生で彼氏なんか作るからけないんだ!ヽ(`Д´ )ノ
私の推理によると今年の7月に三人目と別れたようだ。
ということは今はフリー。

このフリーが、事件を起こしました。


このブログは折りたたみが出来ないのかw
すっごく長くなるじゃないか。
ということでまた後で書くw


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/09(火)17:42

タイトルなし

またオカッパにしたよ。
懐かしい日々が蘇る…

小学生のときみたいに髪伸ばして、
またオカッパ+ポニーテールにしたいなァ。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/07(日)22:59

タイトルなし

高校に入ってからめっきり恋をしなくなったせいか、生理が二ヶ月も来ていない。いわゆる生理不順ってやつか。

やっぱり恋をしていないと生きててもつまらないな。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/07(日)21:52

タイトルなし

20080907155356


ギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/07(日)15:53

午前中は学校でテストだったんですけど、午後からは母校の体育祭に行ってきましたstar pink
ほんとは朝から行きたかったんですけどね;
少ししか居られなかったけど、お世話になった先生と話ができたし(話と言うほどの話はしてないが;)久々に友達と会ったらなんか大人っぽくなってたりして楽しかった。

お土産には大好きなあんず飴(みかん)を購入。
これ最中と水あめとみかんの缶詰があれば家で作れんのかなー
今度やってみます


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/06(土)21:45

タイトルなし

先生ww
生徒に「自重しろ!」はないんじゃないですかwww

しかも自重なんて言葉絶対知らないような生徒に言ってたしw

あれたまに「じじゅう」って言ってる人いるけど、「じちょう」だよ。

流石に先生は当たってたけどね。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/03(水)16:07

なんてことだろう…
Sleepの新作が出ると聞いてサイトへ飛んでみたら

リカちゃん×Sleep

(Sleepとは…YUKI、スタイリストの大森仔佑子、アートディレクターの平野 文子の
       3名からなるアートユニットである!)

えw何?これは夢?
これはこれは^^夢か現か分かりませんな。

もう一度確認してみた。
やはり夢じゃないらしい。

rika_sleep.jpg ←クリック

久々にキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ちょっとオクサンwwやばいやばいww
好きなもの同士がコラボするってすごく幸せ。
しかも初代のリカだし。

リカを愛し続けてはや16年…
YUKI(Sleep)とコラボするなんて夢にも思わなかった。

全部欲しいよo(^3^)o
Tシャツ一枚だけでもいいから手に入れたい。

ウエストバッグも高いけど欲しい。
ストラップもリカの靴が付いててかわいいw

Sleepの公式サイト


YUKI | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/02(火)17:39

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2