タイトルなし

誰もパパを止められないのなら、私が誰にも止められないくらい泣いてやろうと思った。

あーやっぱり私どっかおかしいんだ。
近所迷惑だったかもしれない。でも今日風強いし。

大晦日なのにね。
さっきまでみんな笑ってたのに。

今堀北映ったよ。
次雨傘だ。


日記 | コメント(0)2008/12/31(水)21:53

私は牡羊座

20081231194628
20081231194624
美川さん最高!!
出だしのアユも良かったと思うよ。
なんかみんな輝いてて良いね。

堀北も着物似合ってるし(^^)


日記 | コメント(0)2008/12/31(水)19:46

大掃除してたら出てきた

20081230221712
うちの家系の紋様入りのネームキーホルダー。

紋様の下に苗字が掘ってあるの。
ブログに載せていいものじゃないような気がしたので頭だけ。

紋様とか凄い!
オリジナルで良い!

これ1個2千円するらしい。
リアルに高いです。

紋様が松?っぽい。

なんかいいね こうゆうの。


日記 | コメント(0)2008/12/30(火)22:17

ものまね

ハリセンボンのはるかが和宮の真似してるw

似てないのに…
髪型は似てるけどさw

前この番組で、松居なおみさんが椎名林檎の真似してた(^^)
似てたな。


日記 | コメント(0)2008/12/30(火)20:36

卓球やりたい。






日記 | コメント(0)2008/12/30(火)14:50

おばかさんなのわたし~

081226_1751~01

バ「はじめまして!私、バービー!」

081226_1757~01

バ「私、これでもパリコレに出ているの!」


<span style=

バ「横顔もステキでしょ!」


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2008/12/29(月)17:49


結局年賀状が、前回と同じサイトでお借りしたものになってしまったorz

詰まらない年賀状ですみません ほんと。

次こそ手作り!


日記 | コメント(0)2008/12/29(月)17:36

無題

20081226182110


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2008/12/26(金)18:21


弟「ねぇ、フラれるってこういうこと?」

私「え?w」

弟「もしボクが○○君に好きって言って、
そんで○○君がボクのこと嫌いっていうこと?」

私「ああ、ああそうだよw凄いね。」




弟まだ5歳なのに凄いこと聞いてくる。
星になりたいとか言われても困っちゃう。


日記 | コメント(0)2008/12/26(金)15:38

めんめんめがねのよいめがね

堀北が紅白に出るって聞いて、調べてみたらゲスト審査員でした^^

あとはフェンシングの人とかQちゃんとか妻夫木とか出ます。

アーティストより堀北v
今年はPerfumeとポニョとTOKIO(椎名林檎だから)を見る予定。
あと美川憲一は毎年見るw好き。

詳しくはコチラ

NHK紅白歌合戦


堀北真希 (情報と画像) | コメント(2)2008/12/26(金)13:57

タイトルなし

20081226133244
マジカル!


日記 | コメント(0)2008/12/26(金)13:32

ご挨拶

20081226130854
20081226130851
東京新聞さん!
ありがと~(^;ω;^)

まるちゃんの4コマ漫画やってるもんね。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2008/12/26(金)13:08

紅白に堀北でるよ^^

20081225211726
本当に幸せ。

うちってアメリカのコメディドラマに出てきてもおかしくないような家族だと思うな。

行事は入学式からクリスマスまでしっかりやるし^-^

家族は私の誇りです。

いつまでも家族みんなで幸せに暮らせますように…☆


日記 | コメント(0)2008/12/25(木)21:17

一人じゃないクリスマス♪

20081225210244
ごちそうも食べ終わって、一段落。

今年も楽しかったな。
おばちゃんにお年玉も貰っちゃったし。

写真はケーキ着火の瞬間。
今年のクリスマスはケーキ4個!

一昨日おじちゃんが買ってきてくれたチョコケーキと、今日食べた予約の生クリームとチョコのケーキ、そして半額だった一回り小さめの生クリームケーキ。

新記録かo(^-^)o


日記 | コメント(0)2008/12/25(木)21:02

(*^o^*)

20081225184913
イチゴ突入!
ロウソクプラスすると
さらにクリスマスって感じですねo(^-^)o


日記 | コメント(0)2008/12/25(木)18:49

タイトルなし

20081225183921
20081225183920
クリスマスっぽくなってきましたよ^^*

バービー貰った\(^O^)/
写真は妹のだけど;
3姉妹みんなで色違いバービー。


日記 | コメント(0)2008/12/25(木)18:39

タイトルなし

やばい!

氷室が!先生が!
眼鏡が!

寝顔見れた!w

眼鏡やばいww
やっぱ眼鏡だよね。


日記 | コメント(0)2008/12/25(木)00:45

ルーモス・マキシマ

20081221221835
アズカバン!

やばいやばい鳥肌がw
12時の方向にばあさんが!


日記 | コメント(0)2008/12/21(日)22:18

タイトルなし

今、マックに寄ったら同じ学年の女の子が働いていた。

なんか 夏頃はまだ慣れない感じであたふたしてたけど、今のは気付かなかったもん。

短期間で凄く成長してる。
うちのオーダー取ったあと、中の客のオーダー取ってたんだけど、私と変わらないくらいの体格なのに場に自然と馴染んでた。

なんか こうしてみんな大人になっていくんだな…。
ちょっと自分が劣ってると思った。


日記 | コメント(0)2008/12/21(日)16:53

歌舞伎

学校終わったーー!!
明日大学見学行ったらついに冬休み突入!

今林檎&事変ベストを聴いてる。
iPodのプレイリストに自分で作ったやつ。

歌舞伎→病床パブリック→Σ→サービス…etc

こんな感じ。
全部好きo(^-^)o


日記 | コメント(2)2008/12/20(土)12:38

タイトルなし

20081219163303
みてこれ!
リースパンだって。かわいい^^

只今年賀状のデザインを考え中。


日記 | コメント(0)2008/12/19(金)16:33

彼氏だから

今日は情報の時間にタイピングをやった。

ついに私の実力を試す時がきた…
燃える私w

やったのは4級だったんですけど、周りの倍は出来た。
し、普段からパソコンやってるらしいあの子にも勝てた!
先生が言ってるの聞いたもん。
3位があの子で、私が1位って言ってたもーん^^

ノートだったらもっといけたのにな。
本番はもっと頑張るよ。


日記 | コメント(0)2008/12/19(金)14:58

ホラーCMとか見たら夜眠れないから。ほんとに。

「ホラー映画とか好きそう」 「怖い映画とか好き?」

高校入ってからまた最近よく聞かれるけど、私は白い顔の女とか子供とかが出てくるのはほんと無理で、人が殺されたりするサスペンス系は凄く好きでー世にも奇妙な物語は大好きとか、いちいち話すのが面倒になったので、「ホラー映画好き?」と聞かれたら、

「物による。」

と答えることにした。
これからは何を聞かれても、「物による。」

夜とか「ドンッ」って音がしただけで心臓が跳ね上がるし、幽霊とか心霊写真とかはだいkkkkkkkkっきらいなんです。

ただ世にもは大好きです。


誰か分かってくれ!


MOVIE | コメント(0)2008/12/18(木)22:10

ニキビ

私が「中学生らしさ」を発見したときは中3のときだったから、「高校生らしさ」を発見できるようになるのも2年後かもしれない。

てかもう「らしさ」とかどーでもいいじゃん。


私はいつまで家族とクリスマスを過ごすんだろう。
今、女性は4人に一人は独身で老後を迎えるらしい。理想の高い私が独身で一生を終わるのかと思うともう・・・でも恋愛とか正直めんどくさいし。だらだらしてるし。来るならこいよばーか。もうやだやだいっそ死んでしまいたい\(^o^)/
冬休み宿題いっぱいだし・・・友達出来ないし・・・いや、友達はいるんだよねいっぱい。でも上辺だけだもんどうせ。近所のMですら最近会ってないから、今度会ったときはまた人見知りから始まるんだよ。小さい頃から人見知り激しすぎなんだよ。私の陣地に入ってこないで!嫌!っていつも体でバリア張ってるんだよ。でもそんなの今更直せないし。思えば小学生の頃ってよく男子と話してた。女子って面倒なんだよね。男子のが楽だったんだよあの頃は。普通に家よんだりしてたのにな…もう全然喋らないけど。



そういえば1日に初詣行かない人って何してるの?
福袋買わないの?
お年玉貰うだけの正月なんて、グラサンのないタモリさんと同じだよ・・・




日記 | コメント(2)2008/12/18(木)21:57

思い起こせ生命

椎名林檎が、またまた楽曲提供をしたようです。

TOKIOの「雨傘」に続き、今回はPUFFYに楽曲提供!

タイトルは「日和姫」

 作詞・作曲 椎名林檎
 2009年2月25日発売
 2009年1月15日スタートのアニメ「源氏物語千年紀 Genji」主題歌

他に椎名林檎が提供した曲で、ともさかりえの「少女ロボット」が好きです。
事変がセルフカバーしたやつ。

もちろん「雨傘」も好き。


椎名林檎 | コメント(0)2008/12/18(木)18:32

コーラス渋いビート刻む

久しぶりにYUKIのDVDを見た。
「YUKIVIDEO2」っていう、長い夢~ワンダーラインまでのPV集です。

YUKIの声って、凄くキーが高いから嫌いって人いるけど、私は椎名林檎と同じ声質を感じるんです。喉を震わせて歌っているというか、2人とも自分の世界をちゃんと持ってるとこも似てると思う。

YUKIの曲を聞くと、明日も頑張ろうって勇気を貰えるし、命の大切さとか生きてる意味とかを教えられる。

本当に、巡り逢えて良かったと思う。


YUKI | コメント(0)2008/12/17(水)22:34

ヒラマ

20081217172022
「ポッピンクッキン」っていうお菓子o(^-^)o

水だけで簡単にケーキやソフトクリームが作れるってやつ。

これ美味しいのに人気ないんだよね…
またそこがいいんだけどさ。

今事変の「DYNAMITE IN!」っていうライヴDVD見てるんだけど、涙が…
生で見たらきっと失神して倒れる。


作ったもの | コメント(0)2008/12/17(水)17:20

メッセージ

20081213120714


市販の「クリスマスカップケーキ」を、切って飾りつけた物。
美味しい!


作ったもの | コメント(0)2008/12/13(土)12:07

椎名林檎㊙BESTアルバム

One More(仮)

■アルバム
■発売日: 2008/12/24
■価格: \4,018(税込)

特別特典
・黒子ステッカー
・椎名林檎オリジナルナースキャップ
・スペシャルフォトブック

椎名林檎デビュー10周年記念ベストアルバム!
デビューシングル「幸福論」やアルバム未収録曲で構成された、
充実の13曲+特典付き。

01.病床 パブリック
02.真夜中は純潔
03.幸福論
04.茎
05.東京の女
06.りんごのうた
07.膨らんできちゃった
08.ストイシズム
09.不幸自慢
10.Σ
11.依存症
12.シドと白昼夢
13.弁解ドビュッシー


注意

上記の内容は全て私、刹那が勝手に構成した偽アルバムです。
何卒御了承下さい。

椎名林檎ファンの方々、この記事に少しでも興味を示して下さった皆様、
是からも私の悪ふざけにどうぞお付き合い下さいまし。




椎名林檎 | コメント(0)2008/12/13(土)09:29

ドラマ

堀北真希主演の、
「東京大空襲スペシャルエディション」

12月26日(金)9時から再放送されます!

ワーイヽ( ^∀^)ノ
26日ってもう冬休みか。早いなー

戦争モノって最後しんみりするからあまり見たくないんですけど、
いつも見ちゃうんですよね…
そういえば藤原竜也でてるんだっけ。ライトwデスノートも金曜ロードショーで放送されるし、なんか冬休みが待ち遠しくなってきたo(^-^)o

今サイト見てみたら主題歌の作詞・作曲してる人がYUSIKIって人だったけど、あのよしきさん?歌は秋川雅史さんだったけど。

堀北真希の東京大空襲って何?という方はこちら↓
日本テレビ開局55周年スペシャルドラマ「東京大空襲」


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2008/12/13(土)08:51

見ちゃうよ

ハリー見ちゃいますよw
休みですもん^^

アズカバンのロンやばいww
かっこいいw帽子ww

あーハリーポッター大好きv


日記 | コメント(0)2008/12/12(金)20:06

そっくり!って言われたからwwほんとにw

20081211194631
学校用のファイルの整理でもするかーと思って中身を仕分けしてたら、こんな紙が出てきた(写真参照)。

これは解る人は解ると思うw
そうです。10月頃放送された「世界仰天ニュース」の、『整形で顔が変形してしまった人』の一部始終を私がイラストでまとめたもの。

その日お母さんもこの「世界仰天ニュース」を楽しみにしてたのに、お母さんったら寝ちゃったんです。だからイラストで説明してあげたんです。

私はいつも、家族に話や説明をするときは絵に書いて内容を伝えるのが癖?というか昔から絵をサラサラと書くのが好きなんですが、いっつも笑われるんですよね。これも凄く笑われたしw

まぁ笑ってくれないと描いてる意味ないんで、私としては;

見たもの思い出してそのまま紙に描き写してるだけなのに、笑えるんですかね私の絵は。嬉しいねw

そういえば、小さな出来事を勝手に大事件にして探偵ごっこをするのも好きw小4の妹とやってます。中2の方は相手にしてくんないんで…。

ちなみにイラスト上部の3つの物体は、左から注射器、シリコン、油です。


ギャラリー | コメント(0)2008/12/11(木)19:46

こんな味気ない日々が続くんだったら、生きてても仕様がないと思う。
面白い、楽しいと感じることが少なくなった気がする。

友達と話をしていても、家でパソコンをしても全く楽しくない。友達とは話が合わないから楽しいと思えないのかもしれない。だいたい、高校で初めて会った人とご飯食べたりするのが間違ってる気がする。だったら一人でいい。

中3のときは話が合う子と同じクラスになれたりして凄く楽しかった(本人はどう思ってるか解らないけど)。
中学校生活に慣れたせいもあるけど。

小さい頃からよく人見知りするんだよね。
知らない人に名前とか聞かれて自己紹介して「よろしくね」みたいなのも大っ嫌いだし、初対面の人といきなり一緒に帰ったりするのも嫌だ。だから4月って嫌い。入学式もクラス替えも卒業式も嫌い。
初対面でも話し掛けてくる人には素っ気ない態度をとってしまうから冷たいって思われてるかもしれない。
とにかく「知らない人」はあたしにとっては部外者だし、どうしたって馴染むことは出来ない。

でもやっぱり自分の話を笑って聞いてくれる人は有り難い。あたしは面白い話しかしないから。そりゃ他の話もするけど、自分の話で同じ空間にいる人が笑ってくれたら嬉しい。

でも人見知りをする。あたしにとって知らない人は知らない人だし、あたしなんかと仲良くなれない。きっと隣を歩くのが恥ずかしくなるよ。そんなことばっかり考えた末、結局は一人のが楽だと気付いた。人にどう思われようがあたしはあたしだし。

今あたしに着いてきてくれるのは猫だけだ。
あたしも猫になりたい。


日記 | コメント(0)2008/12/09(火)21:53

空飛べそう。

ニュースで見た人はご存知「椎名林檎(生)林檎博’08 ~10周年記念祭~」が今月行われましたが、そのライヴ映像がなんと10周年記念第4弾として来年3月にリリース決定しました!!


鳥肌と暖房でクラクラしてきた。
嬉しい。

http://www.emimusic.jp/vmc/artist/domestic/ringo/


椎名林檎 | コメント(0)2008/12/06(土)18:37

「ぷっちょくんとCMを作ろう!」の第2回CMオンエア争奪が始まりました。



ということでまた作っちゃいました。
前作より詰まらなくなってる気が;

締め切りは1月10日です。


日記 | コメント(0)2008/12/06(土)17:42

ここキス。


「王様のブランチ」で椎名林檎のライヴ映像が流れた!

鹿の角より、林檎の顔が変わったことのほうが驚いた。
一瞬誰?って思ったよ。

でもいつも髪型や顔が違うところが椎名林檎らしいけどね。



椎名林檎 | コメント(0)2008/12/06(土)14:55

タイトルなし

もうあたしには笑う資格も生きる資格も無い。
今日改めて感じた。 周りのもの全てが無意味に思える。折角の休日なのに楽しめそうにない。
生まれてこなければ良かった。


日記 | コメント(0)2008/12/05(金)23:34

テスト終わったよ;;

20081205185123
「べっべつにあんたの為に作った訳じゃないんだから!」

と言って好きな人にお弁当を渡す女の子。

たぶんw

落書き帳開いたら1番先に目に飛び込んできたけど、いつ書いたんだか。
しかもどうゆう設定で書いたんだろう。

パッと見ると「あー」だけど、しみじみ見ると「あ~orz」になるw訳わからん


ギャラリー | コメント(0)2008/12/05(金)18:51

タイトルなし

20081205171932
妹がくれた^^

かっこいい…
紅一点でバンド組みたいな。


日記 | コメント(0)2008/12/05(金)17:19

テレビ

は~学校終わったー\(^O^)/

明日は学校ないし、パソコンやりまくろう♪
しかも明日は「男装の麗人」じゃないか!
早く見たい~
裏でディズニーの特集もやるんだよな。

楽しみ^^


日記 | コメント(0)2008/12/05(金)15:46

昨日ジュディマリ映った^^

テスト終わったーーー!!!

今からお母さんと2人でレストランに行きます。
弟はまだ幼稚園だし☆

帰ったらパソコンやりまくろう。


日記 | コメント(0)2008/12/04(木)12:45

中継

椎名林檎が作詞作曲を手掛けた「雨傘」をTOKIOが歌った!
うれしい~(^ー^*)

次はパフューム!
ACのCMがきっかけで好きになったw
テクノポップは聞いてると元気になる。


椎名林檎 | コメント(0)2008/12/03(水)20:34

タイトルなし

20081201173039
昨日行われた椎名林檎のライブ映像が、ニュースで流れたらしい。

見たかったー!
妹いわく、鹿の角をつけて「ここキス。」を歌っていたらしい。

写真はさっき新聞で見つけた堀北の切り抜き。


椎名林檎 | コメント(1)2008/12/01(月)17:30

水金地火木

何となくケータイのメモ帳を開いたら、

『私の将来の夢は、好きな人に首を絞められる事です☆』

ってばかぁぁああ!!!

あー駄目だ。
夜はテンション高くなるから。

こんな私をどうぞ宜しく。

…こんな記事がorz
どうぞ宜しくって…何を考えてたんだろう。


日記 | コメント(0)2008/12/01(月)16:08

寒い…

疲れたーーーーorz

明日からテストが始まってしまう…結局理科は授業やらなかったし…大事なまとめが…orz

明日は英語、理科(生物)、日本史。
それより二日目の世界史が危ないな…


日記 | コメント(0)2008/12/01(月)16:01

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2