


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ABモザイク

20090429231728
今日発売のメイドイン俺。
買ってしまいました。


やはり何かを作るのが好きなのね;
ちなみにまだプレイしていません。

早くワリオワールドに浸りたい。



日記2009/04/29(水)23:17

ぎゅぎゅっと

せとくん背高いwww


しかも妙にメイド服似合ってるww



髪サラサラv



堀北がハタチに見えないよ。

いつまでもセーラー服が似合うな。


日記2009/04/28(火)21:10

地で自 ←一発変換

地デジカかわいすぎるwww

20090428-00000007-giz-ent-thum-000.jpg



かわいすぎるけどあまりパッとしないキャラだなw
目が笑ってないww

それに白と黄色だし卵みたい。

しかも最初地デジ力(りょく)かと思って、何の事?って思ってたんですけど
キャラクターの名前だったんですね。今朝知りました。


結構批判の声もあるようです。
確かにやっつけすぎるよなこのキャラは。

服も、スク水なのかレオタードなのかという話が出ているようですが、
どちらでもないそうです。

じゃあなんなんだw


でもキャラクターなら当分安心だね。

そういや今日のぷっすまは普通に放送されるみたいだけど、
ユースケとゲストだけで進行するのかな。

誰か代役がいるのかもしれない。



日記2009/04/28(火)20:34

はじけるレモンの香り

ワンピース、ハーフパンツに続き・・・ トートバッグを作りました。


リカでもブライスでもプチブライスでもジェニーでもバービーでも、
使えるサイズです!


ほっそりした子なら大体みんな使えますね。


          作った物がこちら

              

090426_1201~01

縦3.5センチ、横5センチのミニサイズ。

ちょっと糸がほつれてる・・・(^ω^;)


この花柄の生地すごく気に入っていて、いつか可愛い小物を作れたらいいなぁと思ってたんですけど、やっと今回使ってあげることができました。

なんか柔らかい生地使ったらフニャフニャなんですね。
もっと硬い生地で作った方がフランスパンとか入れやすそう。


090426_1205~01

リカ「今からピアノのお稽古に行くの♪」


肩が寒そうですよ・・・



お母さんとか兄弟たちはいつも普通に褒めてくれるんですけど、
お父さんに作ったのを見せたら、


「中国によく売ってる偽物より上手いじゃん!」



だってさwww


なぜに中国と比較したのか・・・。


ほんとこの人年齢を感じさせない。
今年44歳になったのに全くやつれないし、体格もいいし自慢のパパですわ。

きっと前世はアメリカ人だと思う。




なんか話それてますけど、
トートバッグを作った証を残したかっただけです。

次はタンクトップを作る予定。


作ったもの2009/04/28(火)19:01

ファンファンファーマシー

明日休みだぁぁぁぁっぁあああああぁぁあヽ(^o^)ノ



明日休んで木金土と行けばGWが待っている!
宿題でないといいな。




日記2009/04/28(火)18:24

華奢で眼鏡かけてて、髪サラサラで、冬になると頬が赤くなる人がクラスにいない。


中学のときのほうが良い人結構いたような・・・


この前変な人に話しかけられたけど、華奢じゃないし色黒いし気持ち悪いし肩触ってきたし気持ち悪いし気持ち悪いし気持ち悪いし全く良いとこない。


アドレス聞かれたけど断ってやってぜ!←





もうあの人以上な人には出会えない気がする。
結局高校もどこ行ったのか分かんなくなっちゃったし。



あの人は私にとって、男じゃなくて王子というか・・・
アニメのキャラクターみたいなもんなんです。



だからあの人が誰かと付き合おうが結婚しようがどうでもいいんです。




あーでもよく考えてみれば私ボタン貰ったんだっけ。
なんて恥ずかしいことをしてしまったんだろうw





今でも時々というか毎日顔が思い浮かびます。





日記2009/04/26(日)14:58

さっき、リビングで昼ご飯を食べていた時、妹の友達が4人ぐらい勝手に部屋に入ってきて、凄くむかついた。

普通キッチンがある部屋や寝室に勝手に入らないだろ。

しかもテレビの前に突っ立ってて、挨拶もしない。

だから嫌なんだよ他人の子供は。
しつけがなってないからあんなこと普通にするんだ。

怒鳴ろうと思ったけど、他人の子だし、
私が怒る資格もないし。

妹もちゃんと言わないから勝手に部屋に入ってくるんだよ。
そんくらい10歳なら気づくはずなのに。

あんな奴らばっかりかと思うと、もう何もかも嫌になる。
プライベートに侵入されたようで凄く嫌。



日記2009/04/26(日)13:34

エントリーナンバー壱

         090422_1809~01

                  三代目リカちゃん


かわいい~^^
かわいすぎる~^^


・・・じゃなくて、服に注目してくだされ。


この前も書きましたが、先週の土曜日とても暇だったので、
妹と一緒にドール服作りをしました。


そして作ったものがこの水玉ワンピース。(あえての水玉。)



090422_1811~01 クリックでズーム!


本格的に型紙を使って服を作るのは今回が初めてで、失敗するだろうと思ってたんですが、ちゃんと順を追って作ると結構作れちゃうもんです。

一緒に作った妹は、小学生の方ね。
一個下の妹は人形の服作りなんて細かい作業しませんから。


         090422_1814~02

               ポーズも決まったね☆

                あぁ かわいい・・・




そしてワンピースを作った次の日、調子に乗ってハーフパンツも作っちゃいました。


090422_1815~01

 



花柄はまずかったかな・・・

でもこれが、着せてみるとかわいいんです。


090422_1817~01


風が吹いても大丈夫!

上に着せる服が無かったので仕方なくワンピースの下に・・・



だらだらと長くなりましたが、今はタッグスカートを作成中です。
暇なときちょくちょくミシンで縫ってます。


この写真は仮撮影なので、HPに載せるときはもっと良い写真を使います。
ちゃんとしたHPが出来上がったら多くの人に見てもらえるといいな。

HPはネット上の自分の家だと思っているから、
少しでも多くの人に足を運んでもらえると嬉しい。

タイトルも(仮)じゃなくて良い名前考えないと;
でも これだ!というタイトルがまだ見つからなくて。


作ったもの2009/04/24(金)18:17

赤い靴はいてた女の子

ちょっとこれ・・・






反則だろwwwwwwww (´^o^):;*.:;








まぁこれを見てくれ。(誰

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/


これを見て血が騒がない人なんていません!
かわいすぎる~~



<リカちゃん>童謡「赤い靴」の少女に
横浜開港150周年記念1000体限定発売




横浜か・・・

しかも15000円もする。



まぁ簡単に手に入らないところが良いんじゃないですか。

売価:15,750円(税込)
発売時期:2009年4月25日(土)

【入っているもの】
リカちゃん本体、ワンピース、帽子、かばん
くつ、イヤリング、タイツ



このリカちゃんの発売日が、もし私の誕生日と重なっていたら、
間違いなく私はあの日横浜にいたと思う。


話変わるんですけど、
ショーっとカットのリカかわいすぎる・・・
堀北みたい。 →amazon


◆タカラトミー


日記2009/04/24(金)17:31

発明の日

         090418_2032~01


4月18日は、発明の日であり、私の誕生日でした。

今年のケーキはミルクレープだった!
苺は最初乗ってなかったんですけど、家族の誰かが乗っけたようです。

うちの家族はみんな甘いものが好きなので、すぐ無くなっちゃいましたけど、
甘くておいしかった。

お父さんと同じ誕生日だと、なかなかおめでとうって言ってあげられない。
いつもプレゼント貰ってるのに、こっちはあげた覚えが無い。

でも普段お菓子作ってあげたりしてるからいいか。


今年のプレゼントは、現金でした。
というか欲しいものが決まらなくて、好きなもの買えと渡された。

090418_2035~01

ローソクが・・・(^ω^;)

17才って感覚が分からないのです。
18日に聴こうと思ってたYUKIの「セブンティーン」も、椎名林檎の「17」も、
聴けませんでした。

みんなよりちょっと大人になった気分。
あとは何も変わっていない。


日記2009/04/23(木)17:33

■CM情報
ロッテ『ガーナミルクチョコレート』「ひとつだけの母の日」篇
2009年4月20(月)~5月11日(月)までの期間限定オンエア!
出演:上戸彩、長澤まさみ、堀北真希、森迫永依、石川遼
CMソング:FUNKY MONKEY BABYS「桜(母の日ガーナ)CMバージョン」


だってさ!

20日って昨日じゃないか。まだ見てないorz
明日ははねトビに出演v


日記2009/04/21(火)17:11

少女貴族

090325_1244~01

久々に画像付きで投稿(`・ω・´)
そして顔文字を使って初心に戻ってみる。

さっき、前に書いたブログ見てて思ったんだけど、
中学卒業するまではだらだらと長い文がほとんど無いw

そしてやたら顔文字を使う。
( ゚Д゚)ウマー とか キタ─(゚∀゚)─ !! とか

楽しそうだなぁ・・・
何の悩みもなさそう。

今からアリプロの某曲をつべで探してマイポッドに入れる作業をします。
ほんと暇人w
アリプロの曲って400曲ぐらいあって、
なかなか手に入らない物も多いんですよ。仕方ない。

ちなみに写真は雑種のシャムちゃん♂


日記2009/04/20(月)17:53

でんよとんやちを

昨日は、午前中に宿題やって、午後はずっと服作りしてました。

服って人形用の服です。
ワンピースとハーフパンツを作りました。

あとで写真載せます。


私は密かに、大人になったら玩具ブログを作りたいと思ってたんですけど、玩具の他にも作ったお菓子の写真とかネイルとかイラストとか、全部載せたいと思うようになりました。

簡単に言うと欲張りなんです。

で、だったらイラストメインのHPに全部載せちゃえばいいじゃん!とやっと閃いたので、HPは創作をメインのサイトにしたいと思います。


最近またパソコンを触る時間が減ってきたので、時間があればまた綺麗にサイトを仕上げたいのですが、まだまだ先になりそう。でも気分で今日中に全部載せられるかもしれないな。

今までブログに載せてきたお菓子やネイルアートやペーパークラフトとかそんなものも、全てサイトにひとまとめに出来たらいいと思ってます。


今乗せようと思っているのが、イラストと文の他に

・作ったお菓子or料理
・ネイルアート
・ドールたち
・ドール服
・我が家の猫の写真
・風景の写真
・その他(ペパクラや趣味で作った変な物)


ブログで後で見ようと思うと探すのが面倒だし、サイトにまとめておけば今までどんなものを作ってきたの一目でわかるし、私の将来にもきっと役立つはず。



日記2009/04/20(月)16:46

氷川きよし

絶望先生の「3期」が7月から放送開始って本当?



今CDTVでレミオロメンの「3月9日」のPVが映った。


=イコール

堀北が映った!

堀北といえば、ぎゅぎゅっとのCMが一昨日見れました。
上戸彩のシャキウマー!の後にやりますね、あれは。


あーDVD見たくなっちゃった。
「ひこうきぐも」が好き。



そういえば今朝、バニラ気分に岡田さんと瀬戸君が出ていました。
岡田さんカッコいい・・・瀬戸君かわいい・・・

岡田さんは世にもの「雨の訪問者」で好きになって、
瀬戸くんはおはスタレギュラーの時好きになった。

毎週木曜日は早起きしておはスタ見てたなァ・・・。



日記2009/04/19(日)01:42

SG/三文ゴシップ

遅くなりましたが・・

6月24日に、椎名林檎の4作目アルバムが発売されます。



その名も・・・


三文ゴシップ



勝訴に続く漢字+カナのタイトル。

今回のはなんかあまり好きになれないタイトルだな・・・。
もっとよく考えてほしかった。

林檎名義では6年ぶりとなるアルバム。
楽しみです。


「みんなのうた」に新曲を描き下ろしたり、最近はほんと椎名の日でいっぱいです。


椎名林檎2009/04/19(日)01:05

SG

4月29日に・・・







メイド イン ワリオならぬ・・・









「メイド イン 俺」が発売される!






その名の通り、俺がゲームを作るのさ!



メイドインワリオは、マリオと同じくらい好き。
初めて買ったのが2003年のアドバンス用ソフトだったから、
かれこれ7年もの間お世話になってる。


キャラクターは、モナとカットとアシュリーが好きv

DS用ソフトは1つしか出ていなくて、しかも5年も前のものだからそろそろ新しいものが出てもいいと思ってたとこだったんですよ。


それが今月!発売されます!\(^o^)/


ワリオカンパニーのホームページ


ゲーム(GS/どう森/ポケモン)2009/04/19(日)00:45

一度すっぱり縁を切りたい。




日記2009/04/18(土)12:36

椎名林檎 椎名純平 椎名桔平 椎名誠

そういえば昨日は

4月17日
シ  イナ

椎名の日だったんですね。
ファンにとってはちょっと嬉しい日でした。

ありあまる富も結構聴けたし。

そして一昨日はエマ・ワトソン(ハーマイオニー役の女優)の誕生日。
あとサンリオキャラクターのポムポムプリンの誕生日。

そして今日は発明の日であり、私とお父さんとまるちゃんの城ヶ崎姫子の誕生日。

この記事とは関係ないんですけど、
もうネガティブなことは書かないと決めたんだけど、やっぱり書いちゃう。


椎名林檎2009/04/18(土)12:28

備長炭

一昨日の「5LDK」で、堀北真希のデビュー映像暴露って書いてあったから何が映されるのかと思ってたんですけど、ドラマ「いつもふたりで」でした。

WS000038 (2)

これだった!
「いつもふたりで」の最終回に、ほんの数秒出演。

あとフジカラーのCMも少しだけど映った。

今マイピクチャの画像を整理してるんだけど、
堀北の画像が多すぎて重い・・・。

髪切ってからのやつは少ないんだけど、それまでのが多い多い。
これからもきっと集めていくんだろうな・・・



日記2009/04/18(土)12:19

今夜の5LDKは、堀北のデビュー映像蔵出し暴露だって!

見たいみたい見たい見た見たみたい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たいみたい見たい見た見たみたい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たいみたい見たい見た見たみたい見たい見たい見たい見たい見たい見たい


デビューしてすぐのドラマなら買い物代理人?
ケータイ刑事のとか映るのかしら。

どっちにしろ楽しみでしかたない。



日記2009/04/16(木)18:08

なんか嫌だなぁ 最近。

いろいろ


いつも一番先を走っていたい。




学校もこれといって面白いこともないし。

最近自分が分からないし。




やっぱりブログなんて始めるべきじゃなかったのかも。

ジレンマか。



日記2009/04/16(木)17:46

アタシんちまでに

20090414184157
おふろでポン♪

入浴玉を風呂に入れると、
中からマスコットが出てくるあれ。

ガチャガチャで300円。
これ、まるちゃんかせめてたまちゃんが当たってくれないと、
物凄く損したことになるんだが;

出でよ まる子!


日記2009/04/14(火)18:42

レリーズ

昨日は暇だったから、コピックでも買いに行くかーと思って本屋に行ったのに、

さすが本屋。

漫画の品ぞろえがよくて、結局漫画三冊と雑誌買って帰りました。

     090412_1716~01

コジコジの4巻、絶望先生の16巻、女の子の食卓の4巻。
他にも欲しいのいっぱい売ってて、迷ったけど結局顔馴染みのものが良いね。


それにしても私・・・

ジャンルが広いなw


ファンタジーに少女漫画に少年漫画か。
でも買うときは慎重で、絶対面白いやつしか買わない。
だから店で本を売ったりはしません。

死ぬ時全部棺に入れてもらわないと困るからね。



あとは雑誌。

と言ってもファッション雑誌や音楽雑誌ではなく、CM情報が載っている雑誌。
その名も・・・CM NOW(シーエム・ナウ)!



       090412_1715~01

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


髪切ってからのCMNOWで一番かわいい気がする。全部可愛いけどw
普通のファッション雑誌は多くても2ページぐらいしか載ってないけど、これはパラパラめくっただけで堀北堀北堀北堀北・・・だったので即買いました。

900円なんて安い!
しかも20ページのフォトブック付きで、表紙も裏表紙も堀北パラダイスですよ。
ちなみに裏は4月13日(今日)に新発売するアイス、「ぎゅぎゅっと」の宣伝です。


フォトブックはこんな感じ。

090412_1718~01

数えてみたんだけど、
表裏紙+本誌+付録で、30ページ以上堀北が写ってた。

これ逃したら・・・と考えるともう買うしかなくなる。

コピックは変えなかったというか欲しい色が無かったけど、
自分の好きなものが手に入って満足な一日でした。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今日は7時からネプリーグ、9時からいいともに堀北真希が出演します。
そして明日はついに・・・!アタシんちの男子が始まります!\(^o^)/\(^o^)/

明日はめざましテレビにも生出演するそうです。
楽しみ~


日記2009/04/13(月)18:14

馬鹿

最悪だ最悪だ最悪だ最悪ださkすあdさkでゅおlぢsじゃああwれsdrftgyふじこpl








昨日書いた絵の写真を、パソコンに送ったつもりだったのに、

ブログにアップしてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










もう笑うしかない。

送ったのが昨日の夜12時~1時ごろだったから、カウンターから見ると10人以上の人が私の下手な絵を見ていたことになる。


訪問者リスト見ても空しくなる。




そうだ


誰も見なかったことにしよう。



見たとしても、私のことを全然知らない人で、

私の絵を見てもなんとも思わない人だったとしよう。



そうしないとこれから生きていく自信が無い・・・

絵晒して何やってるんだろう私は。



日記2009/04/12(日)13:36

イロトリドリノセカイ

好きな音楽を聴いてる時が一番幸せかもしれない。

久々にジュディマリの「イロトリドリノセカイ」をPV見ながら聴いていたら、
なんか泣きそうな幸せな気持ちになった。

音楽を聴いてる時はいつもそうなんだけど、体中の毛穴がぶわっと開いて、
涙が出てくる。

これはYUKI、ジュディマリ、椎名林檎、東京事変、アリプロの全てにおいていえることで、他の音楽にはない何かがある。私の体の、何がどうなるとこの人たちの音楽が素晴らしいと思うのかは分からないけど。


土曜日って何も考えなくて良いから好きヽ( ゜∀。)ノ
特に夜。


YUKI2009/04/12(日)00:53

なんかいろいろ変わります。

この前も書きましたが!

高校生活2年目スタートと共に、私のHPがリニューアルしました!

ひっそりと運営していたのであまり知られていないと思うのですが;
旧HP http://x72.peps.jp/alice0418?id=alice0418&_cus=jsgvmj
一応左にリンクも貼ってあったのよ。

そして名前がまた「百色眼鏡」なんです。
でもブログと同じだとこんがらがるから、今は(仮)ということで。

素材は落ち着くまで、「泣き虫ヘンリー」様のものを使わせて頂いてます。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
HP「百色眼鏡(仮)」
http://sheeka0418.web.fc2.com/
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


あともう1つ大事なことが。
私のHNも一緒に変わりました。

これからは心も打って変って、椎花(しいか)でいきたいと思いますので、
まだまだ未熟者ですが、末永く百色眼鏡共々椎花を宜しくお願いします。


日記2009/04/08(水)18:52

4月14日から!

「アタシんちの男子」の公式HPがリニューアルしてたヽ( ^ω^)ノ

「予告」のページの堀北さん可愛すぎますけど…
相変わらず顎がシャープだな。

あと明日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に堀北が出るんだけど、
食わず嫌いは上戸彩だから、もしかしてあのモジモジくん!?

いや、たぶんそれはないと思うので、公式サイトに「過去の秘蔵VTRをお届けします。」って書いてあったのでそちらに映るのかと。

食わず嫌い結構出てるしね。


そして今日は!
8時から世界仰天ニュース3時間スペシャルです!!
しかも脱出スペシャル!


日記2009/04/08(水)18:39

モーニング娘。ミニモニ。タンポポ

今チラッと見たんだけど、椎名林檎のモノマネするのは加護ちゃんだった!

加護ちゃん…
私がモーニング娘。の中で一番好きな子だった。

少しずつ復活してきてるみたいで良かった。
モノマネは今からです!


日記2009/04/07(火)20:41

フジテレビ

今からモノマネに椎名林檎の真似する人がでます!

本能だった。
怖いよ怖いよ;ω;

下手だったらどうしよう。


日記2009/04/07(火)19:51

男子の2人乗り

私がこの前まで通っていた中学校の、体育教師2人が結婚したそうです。

hrs先生とnmr先生。

以前からこんな噂は聞いていたけど、まさかホントに結婚しちゃうなんて。
大人って怖いね。


私と同じ学年の女の子にその先生と同じ名前の子がいて、
最初その子が結婚したのかと思ったんですよ。

16才で結婚・・・しかもできちゃった結婚・・・((((;゚Д゚)))ガクブル
今の女子高生は一体・・・・

って思ってたのに教師の方でした☆テヘッ ←



日記2009/04/06(月)22:33

メリケンサック

今日から私は2年7組になりました\(^o^)/

出席番号は5番です。

なんかメンバーも良いし席も良いし雰囲気も良いし、去年よりは楽しめそう。
まぁ去年は高校生活1年目なんだから仕様が無いよね。

でも担任が・・・ 去年と同じだったorz

まぁそれは置いておこう・・・。

2年生といえば修学旅行ですね!
フランス&イギリスなのに、予算の関係か、イギリスだけになりました。
イギリスだけで十分。
ハリーの撮影スポットへ行けるかしら・・・


ここでHP情報。
私がひっそりと営んでおりますHPが、
高校生活2年目スタートと共に、リニューアルしました!

今まではただ作った素材を置いているだけという感じでしたが、
今度はちゃんと見やすく分かりやすくしました。

私のお家へ、どうぞおこしやす*


日記2009/04/06(月)15:58

鋏と如雨露

メガハウスの新商品「デコばん」と「クルミン」がかわいい!
411nBSFo4JL__SL500_AA280_.jpg
こちら「デコばん」 ¥1659

ケースに一目惚れした。
ショッキングピンクで手のひらサイズで凄くかわいい~

オリジナル絆創膏がすぐに作れちゃうという新商品。

絆創膏はどうでもいいんだけど、ケースが欲しい。
でも買うんだったら絆創膏作りも楽しみたいな。

41zG9vzgEnL__SL500_AA280_.jpg クルミン ¥3465 高い;

ネイルキュートというペンでネイルアートができるものもあるんですが、
これはもっと早く出てほしかった。今小学生だったら買ってたな。

メガハウスの商品は女の子のツボをよく解ってるよ。
お菓子作るやつとか、凄くかわいい。
たまごプリンとアイス作れるやつほしいな。

メガハウス

メガハウス デコばん


雑貨・おもちゃ2009/04/05(日)21:02

パフォー!


          ~堀北真希 TV番組出演情報~


4月13日(月) 「ネプリーグ芸能界超常識王決定戦SP」
          後7:00~8:54 フジ

          「笑っていいとも!2009春の祭典みんな真剣!ダジャレでなぞなぞ!
          超豪華笑撃映像SP」 後9:00~11:33 フジ


4月14日(火) 「アタシんちの男子PR」
          後2:07~2:35 フジ

          「アタシんちの男子」
          後9:00~10:04 フジ


4月16日(木) 「5LDK」
          後11:15~11:45 フジ

                     


花ざかりはいつもどおり4時ごろにやるとして、
他のバラエティ番組はこんな感じです。

私はネプリーグが一番楽しみ^^
だってクイズ番組に出演することって最近無かったから、
花ざかりのときのように素を見せてほしいです。

ほとんど番宣だけどね;
ドラマも楽しみ。


日記2009/04/05(日)12:14

リモートコントローラー

オールスター感謝祭のクイズで、

「4月放送の新ドラマ『スマイル』の主題歌を歌っているのは誰でしょう」

という問題が出ました!
勿論答えは椎名林檎。

私もリモコンで参加しましたよ。

あと、新曲「ありあまる富」が少し聴けました。
バラードっぽかったかな。


日記2009/04/05(日)00:34

マロンさ!

「ヒトガタ」って、ほんとに存在するのかな・・・

南極人間とも呼ばれてるみたいだけど、真っ白で眼みたいなのがあって、
手があって指もあって・・・。

実際いたら怖いな。
でも動画とか写真あるし・・・

作りものかもしれないけど、いたら生で見たい。


~ヒトガタの特徴~

・全身真っ白
・全長数十メートル
・南極ではニンゲン、北極ではヒトガタと呼ばれている巨大生命体
・人間の形で目と口が確認されている
・写真を撮ったら鮮明な写真が出来ず接近すると潜ってしまう
・調査捕鯨が目撃しているそうです。が、公にはされない(混乱を招くから
・驚愕するのは話しかけると時折話し返してくる


分かっていただけただろうか。(何をw
これはきっと使途なんじゃなかろうか・・・。

でもきっと写真はコラです。
でもロマンが・・・

だからきっとヒトガタはいる!ネッシーもいる!チュパカブラもいる!


日記2009/04/04(土)13:57

春は暖かいから・・・

さっき、新しい理科の教科書をペラペラめくっていたら、
カ○コの幼虫を見てしまった…

名前を口に出すだけでも吐き気がする。
だから見た時はもう気絶寸前。

ショックと、なんだろうこの気持ちは。
死にたくなるような、見た後に凄く後悔する。

昔はイ○ムシやケ○シを見るたびに、叫んでいたけど、
最近は叫ばなくなってきた。

ゴキを見た時も叫ぶ。
だからゴキは驚いて逃げていくw

教科書にそんな虫を発見した時は、虫が平気な妹に、
この教科書に○○が写っているから、マッキーで塗りつぶして と頼む。

こうして黒く塗りつぶされた写真は増えていく・・・。


日記2009/04/04(土)13:37

怖いものは気になる

私が「チャイルドプレイ」という映画を初めて見たのは、小4のときでした。

簡単に話すと、洋画で、呪われた人形“チャッキー”が人を次々と殺していくというホラーサスペンスなんですが、その内容を聞いた私+兄弟たちは、早速それを見たくなってしまい、ビデオを借りに行ったのです。

みんながコタツのある部屋に集まり、
コタツにもぐりながら怖いもの見たさでその映画を見ました。
例の人形が出てきて・・・
で、その人形の顔が何とも言えない恐怖を漂わせているんです。

その時は怖くて怖くて、もう一生見ないと思いました。
またその人形が子供だから怖いんだよな・・・。

顔だけでも怖いのに、その人形が人を殺していくんだからさらに怖い。

その時見たのは「チャッキーの花嫁」という巻だったんですが、
他にもいろんなシリーズがあるんです。

もう絶対見ないと思っていたのに、
一週間もしないうちに親がまたビデオを借りてきてしまい…

結局二メートルぐらい離れてまた見てましたw
この時見たのは「チャイルドプレイ2」でした。

これが私は一番好きな作品です。
1も好きだけど。

それからうちではチャッキーの話は日常茶飯事というか。
たまに借りてきて見ています。

でも見た後は必ず後悔する。
夜何度も起きるし、眠れなくなる。

私を含めてチャッキーを恐れているのは、小5の妹。
コイツは私より物凄くチャッキーを恐れている。
というかこの映画を見てから、人形が嫌いになったようです。

きっとこの映画にも年齢制限という物があっただろうに・・・。
教育上あまり良くないので、下の妹と弟にはあまり見せないようにしています。

映画を見たことが無い人も、
きっとこの人形の置物やぬいぐるみをどこかで見ていると思う。

最近アメリカンな雑貨屋さんに行くと、毎回出くわしてしまう。
怖いけどまた見たい。


MOVIE2009/04/04(土)12:55

アイデンティティ

友達に教えなければよかったアニメや音楽がいっぱいある。

私にそう思われている人は物凄く気の毒だな・・・。




今、絶望先生を一から見てる。
何度見ても飽きないな。



日記 | コメント(0)2009/04/03(金)19:00

目からビーム

昨日放送されたのハルヒが、「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」でした。

どうやら第二期のために分かりやすい順番で放送したようです。
そもそもこの再放送はおさらいの為だしね。

確かにあれは最初に見た人訳分かんないもんな。
最初にあれを放送した京アニも凄いけど。

となるとみくる映画はまだ先なのかー
みくるビーーム・・・


日記 | コメント(0)2009/04/03(金)18:37

今日はついにショコラが放送される。

ということはぷっちょくんのCMも放送される。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ショコラってどんな番組なの?って人は4時から4chを見てね。



日記 | コメント(0)2009/04/01(水)14:51

フラッシュバック


学校の先生が絶望先生だったらいいのにな。

あー 二次元になりたい。







日記 | コメント(0)2009/04/01(水)13:21

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


