


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

真紅かわいすぎる・・・

090531_2002~010001


ふでばこ~ヽ(^o^)ノ


これが今日発見した筆箱。
正確にはみつけたのは妹なんだけどね。

蒸気船ウィリーのミッキーが並んだ筆箱。
シンプルで小さいのにマチがある。
こうゆうのが欲しかったんです!


あと、帰りの車の中でまた「ありあまる富」が流れた!
運命だよね。

それに明日からみんなのうたで、
椎名林檎の「2人ぼっちの時間」が放送されます。

6時55分から。
1か月ぐらいずっと聞けると思います。
楽しみv





雑貨・おもちゃ | コメント(0)2009/05/31(日)21:56

まきますか まきませんか

090531_2001~01

今日は最近オープンしたばかりのデパートへ行ってきました。
そこでは筆箱とお菓子だけ買って、帰りに本屋へ。

そしたらなんか欲しい本いっぱい売ってて、なんとか4冊に絞って買ってきたんですけど、なんか何だか分かんないくらい良い本がいっぱい売ってて。

まず左上のローゼン。
ローゼンは全8巻で、これ以上続編などは出ないと思っていた。
アニメもオーベルで終わりだと思っていた。


そんな中!

ローゼンメイデン新装版


が発売されていたのですよ!ヽ(^o^)ノ
ズラーっっと1巻から7巻までが綺麗に並んでいて、最初はなにがなんだか分かんなかった。新装版だと気付いた時は1人で興奮してた;

だってまさかこんな普通に置いてあるとは思ってなかったから
あまりにも不意打ちで;


私はあまり新装版って好きじゃないんですよ。
表紙は新しくても、中身は同じで値段が高いって。
ファンとして買いたいのに買えないというこの板挟み状態。

だからこのローゼンの新装版も、表紙は違うけど中身はおんなじ感じなんだろうな~と思って念のため中をちょっと覗いてみたんですよ。そしたら!なんか全く見たことない描写ばかりが見えて。

最初同じストーリーをまた書き直したのか?と思ったんですけど、
家に帰って読んでみると、ストーリーが旧版と全く違う!

新装版でこうゆうのって初めて。
高くても買って良かった。


だけどこれ、価格が高いせいか、発行数が少なすぎる。
だから私もこの本と出合うのに一年かかったわけです。

だって新装版発売されたの去年の今頃だもん。
ワングーにさえ今まで置かれてなかった。


そんな新装版と今日出会うことができて良かった・・・
ワングー感謝。もっと早く置いてほしかったけどね。


そして右上のまる子!
15巻で終わりかな とファンがみな思っていた今頃!
16巻が発売されたのです!

巻を重ねるごとに詰まらなくなってくるまる子・・・
まだ読んでいませんが、16巻もあまり期待はしてないです。

ちびまる子ちゃんが面白いのは11巻までです。
私個人の感想ですが。

小説も、最初は凄く面白かったけど最近は面白くありません。
もっとバカさをだしてほしい。

まる子は馬鹿でいいんだよ。
バカなのにたまに感動的な話があったり藤木と永沢の地味な友情があったり、顔に縦線のまる子が沢山出てくるのがいいんだよ。

1巻とか面白すぎるよ。
小説も面白すぎて暇があれば読んでいたいくらいだし。


まぁそんな感想は置いといて、欲しいものが手に入る一日でした^^


日記 | コメント(0)2009/05/31(日)21:50

筆箱見つかった!

20090531125713
パン屋さんでドーナツ。

一度に4種類食べられるので、なんか好き。
欲張りだなぁ…


日記 | コメント(0)2009/05/31(日)12:57

動物もどきだ!

20090531103927
カエルv

なんかうちの近くで井戸掘ってるみたいなんだけど、
貝が出てくるらしい。

昔ここら辺は海だったのかな。


今から久しぶりに買い物に行きます。
筆箱見つかりますように…


そういえば昨日学校行くとき、FMでありあまる富がかかったんですよ!

しかもちょうど最初から聴けて。
嬉しかった…


日記 | コメント(0)2009/05/31(日)10:39

ごしっぷ

20090530232834
何を思ったのか、髪を赤にしてしまったw

だってグレーないんだもん。
服も色が違うからなんか違うキャラみたい。
もっと起きていたいけど眠い…
明日は久しぶりに買い物に行きます。
好みの筆箱が見つかりますように。


ギャラリー | コメント(0)2009/05/30(土)23:28

メリケンサック

20090530230402
20090530230359
運良く手汗かいてない!チャンスだ!

まえに鉛筆で描いた長門をボールペンで。
色塗りたいけどコピックがない!


ギャラリー | コメント(0)2009/05/30(土)23:04

後ろにはネームシール

20090530222650
まだまだ動くぜゲームボーイカラー!

10年以上も前の物なのに、よく動くね。
単三電池二つで動くから、充電も必要ありません。

ポケモン緑はどこにあるか分からない。
家のどこかにはあるんだろうな~

昔遊んでた玩具も、探せば見つかるかもね。


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2009/05/30(土)22:26

生クリームな帽子

20090530183558
ナポリタンアイスクリーム!
お母さん作ってくれた(^o^*)


ナポリタンアイスクリーム>>>> レディーボーデン>ハーゲンダッツ


日記 | コメント(0)2009/05/30(土)18:36

やはり手汗を治すには手術しかないんだろうか・・・

手術は15分ぐらいで終わるらしい。
健康にも異常はないみたいだけど、今後もするつもりはない。


手汗がひどいのを「手掌多汗症」っていうらしい。
きっとこれだ。

小学校高学年ごろ突然手汗がひどくなって、ほっとけば治るだろうと思ってたのに全く治らない。もう今は生活するのが不便すぎる。

朝はいつもサラッとしてる。
でも学校へ行くといきなり手汗がひどくなるんだよね。

朝はハンドクリーム付けられない。
手汗と混ざって手がぬるぬるになる。


学校の机に手を置くと、汗が机に付く。
そこだけ水でもこぼれてるような感じで。

ノートとるときも、手汗で紙が湿って文字が書けないし、
漫画や本を読む時も手が湿ってるので表紙が濡れる。

絵を描く時も、大事な紙が手汗で湿って書けない。
しかも手がべたついてるとサラサラ書けない。

手汗はみんなかくと思うけど、
この酷さは手掌多汗症の人しか分からないと思う。


今だってマウスは手汗でぬれてるし、ケータイ使ってる時も汗で濡れる。
不便すぎる・・・


人と手をつなぐのなんかもう無理。
あと、指でタッチするアイフォンとか使えない。






日記 | コメント(0)2009/05/30(土)15:17

ポケモンの話

ポケモンの新作が待ち遠しい。


秋まで待てない!



新作といっても、99年に発売された『ポケットモンスター 金・銀』がDSになって帰ってきたって感じなんですよね。
いとこが金で、私は銀を買ったな~


51MC74HEKAL__SL500_AA280_.jpg

99年発売 最初の3匹はワニノコ、ヒノアラシ、チコリータ。
ちなみに私はこの時7歳で、ヒノアラシを選びました^^かわいい

このパッケージ!
箱が良いね。今はプラスチックになっちゃったもんな・・・
箱を開けるときの新品の紙の匂いとか薄いフィルムに包まれてるカセットを開けるのがすごく好きだった。あのドキドキ感がたまらない。

また箱になって欲しいな~


この思い出深いポケットモンスター金銀が、DSになって帰ってくるのです。
これは買うしかないでしょう!

「ポケットモンスター金 ハートゴールド」
「ポケットモンスター銀 ソウルシルバー」
価格は未定。


やっぱ買うなら銀ですね。
どんな風に変化しているのか比較するのも楽しそう。




ポケモンの歴史を語ってみる。


ゲームボーイ(色はイエロー)を初めて買ったのが6歳の時で、
同時に買ったカセットは「ポケットモンスター緑」でした。


614BDAW826L__SL500_AA280_.jpg

これね。

どうして緑を選んだのかは覚えてないけど、
昔からバランスの良いものが好きだったのかもね。
左右対称のフシギバナに目を引き付けられたのでしょう。

3匹はヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。
これはかなり迷ったけど、ヒトカゲにした。
進化してからショック受けたけど・・・


当時ゲームボーイはそこらへんじゃ簡単に手に入らないほどの人気で、
近くの店に行ってもいつも在庫がありませんでした。。



家に帰って早速ポケモンをやってみると、これが物凄く面白かった。
面白いなんて言葉じゃ表わせないほど面白い。4歳の私は寝る時間もけずり、布団の中で延々とRPGの世界に浸っていました。

そのころ幼稚園ではポケモンの話題でいっぱいだった。
ピカチューライチューヤドランピジョン・・・をみんなで歌ったり、絵を描く時は必ずみんなポケモンを書いたり、ゲームを持ってる子同士でゲームの話題をしたり。


そして小学1年生の冬、ポケットモンスター金銀が発売されたのです。
そのころは新作が出るなんて思ってもいなかったけど、
絶対面白いからと言っていとこと一緒に買いに行きました。

51MC74HEKAL__SL500_AA280_.jpg


いとこと妹は同じ年(高1)なんですけど、何故か妹はゲームに興味が無かった。
今も全くゲームはやらない。
きっと頭使うのが好きじゃなかったんでしょうね。
ゲームの話で盛り上がれるのは私の他に小5の妹だけ・・・


そして小学4年生の時、ポケットモンスタールビー&サファイアが登場!
51Y4HGDKKBL__SL500_AA280_.jpg
私がサファイヤでいとこがルビー。
このころもポケモンはどこの店でも入手困難で、手に入れるには予約!
カイオーガなつかしぃー

アチャモ、キモリ、ミズゴロウの中から、私はアチャモをv

もうポケモンゲームも終わりか・・・と思っていたころ、
ニンテンドーDSという新しいゲーム機が発売された!
2004年の12月、小学6年生でした。

発売日当日にお父さんに買ってもらったニンテンドーDS(シルバー)を使い続けてはや5年。ライトはもういいかなーなんて思う。


DS発売から2年後、ついにポケモンがDSに登場!
これが「ポケットモンスター ダイヤモンドパール」
2006年 中学2年生のとき。

61AYX0XP5DL__SL500_AA280_.jpg
ここからパッケージがプラスチックに。

私がパールで、妹(当時小3)がダイヤモンド・・・
いとこはもうポケモンを卒業していた。
ポケモンを買い続けているのは私一人・・・そしてポケモン入学生が一人・・・

中2にもなると、さすがにみんなゲームなんてやらなくなる。
近所のゲーム好きな子ですら、ポケモンはやってなかった。

でもその子も本当はポケモンがやりたかったのでしょう。
ただ中学生にもなってポケモン・・・って思われるのが嫌だったみたいで、私がポケモンをまだやってることを伝えたら安心したらしく、次の日買いに行ってた。

年なんて関係ないじゃん。
私はいくつになてもゲームをするし、人形も好きだしアニメも好き。
人のことなんて気にしてたら好きなことできない。


ポッチャマ、ヒコザル、ナエトル。
これ選ぶのに時間かかった。なんかみんなパッとしないっていうか;
結局ポッチャマ選びましたけど、これも進化後が残念・・・



そして今年の秋の新作へたどり着く・・・
長いポケモンの歴史はまだ続きそうです。


あと64のスマッシュブラザーズが大好きだった。
いつもカービィ使って空飛んでた・・・

あとポケモンスタジアムやポケモンピンボールもやってた。
ミニゲームが楽しすぎた。


なんかだらだら書きまくった。
明日学校なのに・・・眠い。


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2009/05/29(金)23:46

今日かぎり 逢える日時計

録画してほくほく。


あっという間に終わっちゃたけど、Mステよかった~^^

凄くシンプルな格好ででてきたから最初マネージャーかと思ったw
髪形とか以前の椎名林檎には考えられませんな。


ありあまる富。
バラードはあまり好きじゃないんだけど、林檎が歌ってるとなると別物です。

CDランキングは5位でした。

声の調子も良かったみたいだし、げっそりしてなかったので良かった。
逆に艶やかだったような。


三十路おめでとう御座い升。


椎名林檎 | コメント(0)2009/05/29(金)21:52

遊び心

        090528_1652~01

あえての裏。

表は見飽きたので裏にしてみました。
良い具合に光で○○が見えませんね!


M1. ありあまる富 <TBS系金曜ドラマ「スマイル」主題歌>
M2. SG~Superficial Gossip~

私はカップリングのSGの方が気に入った。
テンポが良いし、歌詞も昔の林檎っぽいし、
ファンはこっちの方が好きって人多いと思う。



明日だよMステ!
どうしよう今から録画の準備しなきゃ。


日記 | コメント(0)2009/05/28(木)17:40

        090527_1721~01

帰ってきたら新聞のテレビ欄をチェックするのが日課になりつつあります。


そして今日はこれを発見したんです!
キシリッシュは大きさ比較のために。

小さいけどうれしい。
しかもテレビ欄の下の方に写ってたから、すぐ目に入った^^


あと、アルバムのジャケットも公式サイトで公開されたんですが、
やっぱり微妙・・・w

他の3作と比べてみても三文だけ浮いてる。名前も。


日記 | コメント(0)2009/05/27(水)17:49

変な話ではなく

私って結構いくときはいくタイプなんですよね。

なんか、「ええいっ!人生これっきりだ!行っちゃえ!」
と思うと案外何でもできるもんです。


日記 | コメント(0)2009/05/25(月)23:21

何の話?

今からスマスマですね^^^

あ~やっぱり髪切らないでほしかったよ。
好きになったのが野ブタのころだったから長いイメージの方が強くて。

まぁ短くても見るけどねー
好きなのは顔だけじゃないし。
生き方とか演技とか全部好きだし。

マイピクチャの堀北ファイルがいつの間にか3千枚を超えてました。
きっともってない画像はないはず!

だって良い画像があるとつい保存しちゃうんだもん。
保存しとけば安心 みたいな。



そうえいばやっとテスト終わった。
気が楽だーヽ(^o^)ノ


日記 | コメント(0)2009/05/25(月)22:24

謎のプリンス

からくりテレビ見過ごしたよ。

なんか新聞にハリポタって書いてあったからちょっと宣伝するだけだろうなって思ってて気にとめてなかったんですけど、なんか企画が凄いw

2011年にロードショーの「ハリーポッターと死の秘宝」のロケ地のリポーターをする人を募集してるんだって。締切は27日。小学生以上の学生でハリーが好きなら誰でも応募できるらしい。

しかも!ダニエルにインタビューができるらしい!
すごいいぃぃいいぃいーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

詳しくはサイトで知りました。
友人がメールしてくれなかったらこの企画を知らずに私は一生を終えることになっていた…


なんか雨降ってきてみんなが洗濯物取り込んだりして騒いでるけど、
それより今はこの記事を描くことが大事だ。

なにか私を動かすものがあれば応募しますw




ドコモのアンサーハウスが夏になってるー!
堀北かわいー!

久しぶりにパソコン触ったら他のサイトも見たくなっちゃって;
CMも夏らしくていいよね。
みんなさわやかだし。


日記 | コメント(0)2009/05/24(日)22:09

閃光少女

親や親戚の人に貰ったお小遣いは貯金箱とも言える缶の中にまとめて入れてるんですが、
久しぶりに数えてみたら○万も貯まっていた!

DSライトとか余裕で買えるじゃんw
そんなに貯まってるとは思ってなかったから、
ライトはまだ先か…なんて思ってたんですけど。

ライト買える!
でも今更ライトを買うのもなぁ…
でも今時シルバーの無印DS使ってる人いる?
いないよきっとw

重いし。
ライトに比べると画面暗いし。

でもなんか最近お金使えなくて。
これといって欲しいものもないし、それに私は本当に欲しい!と思ったものしか買わないから。

なんか貯めるの好きなのかもね。
YUKIや椎名林檎のCDを集めるのと同じような感覚でお金を貯めてるのかもしれない。


そういえばありあまる富とカップリングのSGをダウンロードしました。

どっちもいい曲。
当分これに設定しておきます。


日記 | コメント(0)2009/05/24(日)14:37

まだ2時

20090524134621
いつ見ても良くできてるな~と思う。
17センチあるのに。

机に向かうとなんかブログ書きたくなっちゃうんだよね;
でも明日は3教科だけだし…

そういえばアナコンダ3は、面白いというかグロかった。

グロいし不意打ちすぎる。いきなり食われるw
しかも蛇がもろCGで、なんか人間と写ると違和感があるというか。

やっぱりどんな映画も続くと劣るのですね。
ハリーも4話までは凄く面白いけど、不死鳥の騎士団はちょっとアレだったし…

でも見るけどね!
ハリー好きだよ。新作も見るよ。

またグッツ買っちゃうしパンフレットも買っちゃうよ。


日記 | コメント(0)2009/05/24(日)13:46

筆箱コレクション

なんか最近買い物してない…

今無性に買い物がしたい!
新しい筆箱欲しい!

でも筆箱ってなかなか自分に合った奴が見つからなくて、
高校ではもう4回ぐらい変えてる。

結局今は中学で使ってたシンプルなやつ使ってるんだけど、
さすがに汚れてきたので新しいのが欲しい!

シンプルだけど可愛くて、なるべく厚みがないやつでいっぱい入るやつがいい。

どうか見つかりますように。


日記 | コメント(0)2009/05/24(日)12:05

鞄の中身

20090524111228
メガネ掛ける機会が多くなったせいか、
最近凄く目が疲れる。

朝とか、眠さと目の疲れが混ざるとほんと痛くて、
なんか開けるのが嫌になるんですね。

だから家ではテレビ見るときとか買い物するときだけ掛けるようにする。
あと、いつからかパソコンやるときもメガネ掛けるようになってしたので、
これも止めたい。


まだzipper買ってないや(-"-;)
昨日発売なのに。


日記 | コメント(0)2009/05/24(日)11:12

Baby!Baby!Baby!

20090523183802
20090523183759
このブログにはまだ書いてなかったけど、
二週間ぐらい前にミル(写真上)が子猫を3匹産みました。

奇形がいなくて、みんな綺麗…
今までで一番かわいいかもしれない。

1匹目はチビ太そっくり。
鼻と足の先だけ白くて、あとはグレーのしましま。

2匹目はミルちゃんそっくり。
目もブルーで、赤ちゃんとしては初めての色。

3匹目は真っ黒。
でも汚い黒じゃなくて、ソフトな黒。

今子猫として一番かわいい時期だと思う。
みんな飼いたいけど…どうだろう。

すでにミル♀チビ太♂シャム♂、あと近所に住んでるミルの子供もたまに遊びにくるし。

これに3匹追加したら大変かなぁ。
楽しそうだけど。
でもみんな無事に生まれて何よりです。


日記 | コメント(0)2009/05/23(土)18:38

武内直子

20090523075717
誰の目でしょう^^

今日は小学校の子供会でみんな家にいない。
だから朝から遊んでるわけです。

でも月曜日テスト残ってるんだよなー
なんで土日挟むんでしょう。

ボールペンで絵描くの好き。 鉛筆で下書きすると時間かかるから、最近はもっぱらボールペンです。

また手汗がひどい…
もうどうしたら治るんだろうこれ。

手の下にマウスパット敷いて描くと髪がシワシワにならないのでそうしてる。


ギャラリー | コメント(0)2009/05/23(土)07:57

カプチーノ

20090522220545

今から妹とお題やる。
顔に関する50のお題。


ちなみに写真は潔く柔くの由麻。

茶髪だけどw


ギャラリー | コメント(0)2009/05/22(金)22:05

らららコッペパン

20090522155428
今からアナコンダ3見ます(^O^)

3を見ずに先に4を見てしまったので、
今日は3を。

4はなんか詰まんなかった。
内容が薄いというか、まず蛇がリアルじゃないw

1と2は凄く面白い。
ジュマンジやチャイルドプレイと同じくらい好き。

というわけで今から鑑賞しますo(^-^)o
金曜日の午後って幸せv


MOVIE | コメント(0)2009/05/22(金)15:54

10%の確立

同じクラスや芸能人の中でAB型の人を見つけると、なんか運命を感じる。


自分の血液型が好き。

AB型が好き。


AB型って他の血液型に比べると少ないから、
見つけるとなんか同じオーラを感じるんだよね。

しかもAB型なら、変人奇人でも許される気がする。


ちなみにRH+。
マイナスじゃなくて良かったと思ってる。


お母さんがA型で、パパがB型。

そして私を含む3姉妹みんなAB型。
末っ子の弟だけA型。


そのせいかうちの姉妹は仲が良い。
なんか話が合う。
喧嘩もあまりしないし、してもすぐ仲良くなる。

まぁこれはどの兄弟にも言えることだけど。



でもABってなんかいつも酷い事言われてる。
2ちゃんでもABは奇人が多いとかろくな奴がいないとか。


でも私はAB型でよかったと思ってます。

中には天才って言ってくれる人もいるし。
あとに重人格だとか何考えてるか分からないだとか気分屋だとか・・・

でもほとんど当てはまるので何も言えません。



今知ってるAB型の芸能人は、岡田さん、ベッキー、加護ちゃん、夏帆
あと調べてみたら堤真一さん、DAIGOもABだった。

上の四人はみんな好き。
まぁ好きだから覚えてるんだけどね。




日記 | コメント(0)2009/05/22(金)14:47

うそ・・・・・










嘘だ!これはうそだあああああああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこpl;@











椎名林檎がMステにでる。








そしてCOUNT DOWN TVにもでる。



うっそーーーーー\(^o^)/\(^o^)/





なんか出てほしくない気もしていたがやっぱりテレビに映るとなると嬉しい。
Mステは今度の金曜日29日夜8時からね!
CDTVは6月6日土曜日25時から!


もちろん歌うのは「ありあまる富」でしょう。
25日発売だし。




あと、今発売中の音楽雑誌「musico」の表紙が椎名林檎なので買おうと思ったら高くて手が出せなかった。


ので立ち読みした。

いろんなショットが載ってたけど、ちょっと昔の椎名林檎?っぽいのが多かった。
ちょっと安心。





あああああぁぁぁああ楽しみ楽しみ。

でも今の椎名林檎はまだ全部受け入れられないっていうか、
新曲もあまり好きになれないんだよね。

声が変わっちゃったのは作っているのか分からないけど
なんか好きです。





しかも今日3時から「暴れん坊ママ」やるーヽ( ^ω^)ノ
せとくんのエプロン姿が見れるーヽ( ^ω^)ノ





椎名林檎 | コメント(0)2009/05/22(金)13:42

タイトルなし

20090521153642
かめろんぱん。

新聞にマスクがやるって書いてあったから、あの緑の変人の話しかと思ったら、なんか違うやつだった。

感動モノだった。


日記 | コメント(0)2009/05/21(木)15:36

鉛筆で描いた変なやつ パート1

20090518194638
20090518194636
20090518194634
20090518194632
20090518194629

手汗ひどくてケータイ壊れそう。
防水ケータイにすればよかったかな。

手汗は手術しないと治らないって。
一生この手と付き合っていくのか…

絵も好きなときに描けないこの手と。


ギャラリー | コメント(0)2009/05/18(月)19:46

コピックで描いた変なやつ パート1

20090518193046
20090518193044
20090518193042
20090518193040
20090518193038

テスト前なのに、
なぜか今どうでもいいことがしたいのです。

本邦初公開!

ちなみに前描いたやつね。
今は手汗がひどくて描けない。勉強もする気にならない。


ギャラリー | コメント(0)2009/05/18(月)19:30

タイトルなし

20090518181656
猫になりたいと一番強く願った中2のときも、
結局猫にはなれなかった。


だから今同じことを願っても猫にはなれないだろう。


でも気持ちよさそうに寝てる猫を見ると、
つい猫になりたいと願ってしまう。


猫は猫でも飼い猫がいい。

くだらない夢だけど、
今でも強く願えば猫になれると信じてる。


日記 | コメント(0)2009/05/18(月)18:16

かおりのこびん

20090516100142
ぽぷりちゃん大好きv

発売されたのが98年だから6才頃に買ってもらったものなのに、今こうしてここにあることが不思議。

中に入っていた「かおり玉」は前に無くしてしまって、今は代わりにビーズを入れてる。

このアニメに出てくるキャラクターとか、世界観とか、アイテムとか全部好きでした。

今は宝物とも言える玩具です。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2009/05/16(土)10:01

1粒で2度おいしい

20090515224921
こんなに美味しいキャラメルが他にあるだろうか。

アーモンドって何にでもよく合う。
チョコ、飴、チーズ、そしてキャラメル。

アーモンド最高!ヽ(^o^)ノ
ピーナッツも最高!

チョコボールは専らピーナッツです。


日記 | コメント(0)2009/05/15(金)22:49

水割りをください

アタシんちの男子の視聴率が5話で少し上がった!

やっぱり恋とかそうゆうのが入ってくると見てる方も楽しいもんね。
それとも要潤の効果?

まぁどっちにしろ上がって良かったです。
好きな女優さんが出てるドラマが低視聴率だと寂しいからさ。


せとくんかわいい(まだ言ってるw
私と誕生日1か月違いなんですよ!まさに運命ヽ(^o^)ノ

せとくんはこれからどんどん有名になるんだろうな。
このくらいの知名度のほうがいいんだけどな~


日記 | コメント(0)2009/05/14(木)17:39

師匠

せとくんかわいい~

どうしようw


またおはスタレギュラーやってほしいな。


日記 | コメント(0)2009/05/12(火)21:26

林檎の話

5月27日に発売されます「ありあまる富」に続き、
6月24日には「三文ゴシップ」というアルバムが発売されます。


シングルのほうは発売まであと二週間!
そしてPVは公式サイトでちょっとだけ見れます。

アルバムは曲目が公式サイトにて公開されています。
並びは今回もシンメトリーでした。
ちなみに私は加爾基の並びが一番好き。綺麗。


「三文ゴシップ」

01 流行
02 労働者
03 密偵物語
04 〇地点から
05 カリソメ乙女
06 都合のいい身体
07 旬
08 二人ぼっち時間
09 マヤカシ優男
10 尖った手口
11 色恋沙汰
12 凡才肌
13 余興


なんか全てのタイトルがやっつけな気がする。
「林檎オリジナル」って感じのタイトルが無いからかな。
「弁解ドビュッシー」とか「歌舞伎町の女王」とか。

でも14曲も入ってる。
「アルバムは3作で終わり」なんて言ったことはもう忘れよう。

まだジャケットは公開されていませんが、あまり期待してませんw
ありあまる富のジャケもちょっとガッカリだったし。


そういえばこのブログにはまだ書いてなかったけど、
再び「みんなのうた」に曲を描き下ろしました。

曲名は「二人ぼっち時間」。
アルバムにも入っている新曲です。

放送は6月1日から7月まで。



あとNHK「SONGS」にも二週連続出演。

6月24日(水)、7月1日(水)
23:00~23:30

何歌うんだろうo(^-^)o


日記 | コメント(0)2009/05/12(火)17:48

ナースのお仕事 再放送やってます

私の将来の夢と言えば「看護婦さん」だったわけなんですが、大人になるうちに看護婦はそう簡単にはなれない職業であることを知り、いつからか私の夢は「イラストレーター」になっていた。



幼稚園、小学校の文集には、将来の夢は「看護婦」と書いていた。
高学年あたりになるとイラストレーターになっていたけど。
幼稚園生のころの好きなキャラクターはキューティーハニーのナースハニーだった。

h04.gif ←これ 今でも好き。




ドラマ「ナースのお仕事」も大好きだったな。


今の将来の夢は、特にない。
イラストレーターなんてつまんなそうだなと今は思う。

看護婦は、注射を打つのが怖くて・・・



結局私は何になるんだろう。

普通に主婦になって家のことするのもいいけど、
看護婦を捨てるのがどうしても引っかかる。


それでね、看護婦の資格だけとって看護婦にはならないという素晴らしい(?)選択肢を見つけたわけです。


前は、普通資格とったなら看護婦になるべきだろ・・・と思ってたんですが、
資格だけとって看護婦にならなくても別にいいじゃん!と思うようになり。。。

もしかしたら資格とってすぐに、やっぱり看護婦になりたい!
と思う日が来るかもしれないし。


だから近いうちに看護婦の資格をとれたらいいなと思ってます。
そう簡単なことじゃないけどね・・・
しかも今は看護婦も「看護師」あつかいされてるんだっけ。
看護婦のが響きがいいのに!






日記 | コメント(0)2009/05/08(金)18:27

明日休みだった



正式なHPタイトルが決まりました。








その名も・・・








ストイシズム












理由はさておき。
百色眼鏡(仮)じゃなくなったことは確かです。



このブログタイトルの様に、長い間使って行けそうな気がします。

こうゆうのはやっぱりキチンと決めなきゃね。
適当に付けると後で後悔するから。


タイトルは決まっても、まだHPは放置状態…
もうすぐテストだから、終わったら綺麗にする。


あと、素材配布はやめました。
素材屋さんも夢だったんだけど、悪用とかする人もいるわけだし、
他人に使われるのってなんか嫌かも・・・と思い。

あくまで展示なのです。

私が死んでからも誰かが見てくれますように。


日記 | コメント(0)2009/05/08(金)17:59

ドリンクバー

20090506132711

即席こんだて表。


ギャラリー | コメント(0)2009/05/06(水)13:27

かめろんぱん

20090505143131
カメパン!

甲羅がメロンパンになってる!

ふわふわです。



今日は4時からアタシんちのダイジェストを見た後、買い物に行ってきます。


そういえばメイドイン俺オモシロすぎです。
あの面白さはCMでは伝わりきらないと思う。

でも、短気な人や細かい作業が苦手な人には向いてないと思う。


日記 | コメント(0)2009/05/05(火)14:31

なんてったってアイドル♪

「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」     

top_main.jpg



かわいすぎる・・・

こうゆう絵すごく好きなんですけどw
いつもアニメだけ見てます。

あ、でもたまに料理も見る。


これは3月から始まったNHKの新番組で、
簡単に言うと昔の「ひとりでできるもん!」です。

女の子が料理を作る番組。

まぁその女の子(人間)には興味ないんですけど、
料理前のアニメがかわいすぎるし面白い。

ミミカも面白かったけど、あれは絵があまり好きではなかったので、
これは凄く気に入った^ω^


WS000000_20090503233348.jpg
WS000004_20090503233608.jpg
WS000001_20090503233401.jpg
WS000010.jpg
WS000005_20090503233447.jpg
WS000013.jpg
WS000008_20090503233536.jpg
WS000003_20090503233513.jpg
WS000014.jpg
WS000016.jpg
WS000015.jpg

ようつべから。
かわいいので並べてみたw



そういえば、グーチョコランタンが終わりました。
気づけば10年も続いていたスプーが終わりました。

次はどんなキャラクターになるのかな~と楽しみにしていたのですが、
ショックすぎて画像も載せられない・・・



アイ!マイ!まいん!は、
毎週月曜日~金曜日 午後5:40~5:50 に放送中。



日記 | コメント(0)2009/05/03(日)23:00

メロンでいっぱい

ただいま帰りました。


いまからGW突入!
特に予定はないですが、楽しみたいと思います。

あ、もうすぐテストだ・・・



今日は今からいいとものスペシャルが再放送されるようなので、
要チェックです。

アタシンちチームの活躍がもう一度見れる!\(^o^)/


日記 | コメント(1)2009/05/02(土)13:29

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


