夢は宝

午後から腰がすごく痛くなって、16時ごろベッドに横になったらそのまま寝ちゃった。


起きたら19:30で、寝ぼけながらしんちゃんを見た。



寝てる間、凄く長い夢をみた。
私の夢のジャンルでいうと、冒険系で、しかも今回は1人じゃなかった。
「はるき」っていう男の子と一緒だった。
たぶん同い年。背は同じくらいだった。

はるきとは駅をでた所で会った。
駅周辺は雪が積もってた。


はるきは青い帽子をかぶっていて、なぜかスキー板をはいてた。
あとストックも持ってた。

そのあと2人で古い建物に入ったんだよね。
なんか凄く楽しかったなー
冒険大好き。
いつも新しいことが待ってる。
はるきが誰なのか気になる。
これから現実世界で会うことはあるのかな。



魔女の宅急便始まった。

キキの部屋とか服とか声とか小物とか景色とか家とか全部かわいいし綺麗。
ジブリの世界観すごく好き。


8月14日にほたるの墓やるみたいだね。
あれは一番好きな作品かもしれない。
ビデオ持ってるのについ見ちゃうし。


日記 | コメント(0)2009/07/31(金)21:50

白い小鳩

20090731141419
この前ガチャガチャでゲットしたっていうフィギュア。


なんか今日寒い…
でも宿題もう終わる。


今日どこか出掛けたいなぁ。 カラオケ行きたいけど2日に行くし。

カラオケってさ、馴れてない人の前だと上手く歌えない。
しかもマイナーな曲ばがりだから、なんかいつも浮いてる気がする。


自分の部屋でフンフン歌ってるくらいが調度いいな。
楽しいし。


一緒に行って歌いやすい人もいるんだよね。
でも友達ではいないかな。


日記 | コメント(0)2009/07/31(金)14:14

ナカチェン?

セーラームーンのケータイアレンジがあったからさ、
設定しようとしたら端末が対応してないってさ・・・


なんで(´Д`)



しかも自分の携帯がW63Tってこと初めて知った。
どこにも書いてないから、soprtioってことしか知らなかったよ。



プリキュアとかもあるのに!



日記 | コメント(0)2009/07/30(木)23:37

芸能界入っちゃおうかな!





とかたまに思う。

なんかあっちって別の世界じゃない?
だからまたこっちとは別の生活ができるような気がする。

普通に学校に行って夏休みは休んでっていうリズムが、なんか凄く普通に思えて、仕事に追われるのもなんか充実してて楽しそうだなと思った。売れればの話だけど。上下関係とか厳しそうだけど、それを乗り越えて生きていけたら凄いよね。

私の大好きな堀北真希さんも、最初は人前に出るのが凄く苦手で、でもそれじゃ駄目だと思って生徒会の副会長に立候補して、それからだんだん人前に出れるようになったらしいんです。

そうやって努力しながらあの世界を生き延びていくのがなんか楽しそう。




日記 | コメント(0)2009/07/30(木)23:32

長い8月に

前に夏休みつまらないとか書きましたけど、最近やばいですよv
7月充実しててすごく長く感じたし。

学校のテストとか七夕とか映画とか全部7月のことなのに、
凄く前のことのように思える。


7月は宿題と家でまったりが基本なので、8月は予定いっぱいあります。
今んとこ決まってるのが、


8月2日(日)→○○とカラオケ
8月5、6(水、木)→おばちゃんちへお泊り

これだけなんですよ。
ちゃんと日付が決まってるのは。
あとは水族館、東京ふらふら、映画見に行くとかいろいろあるんです。

カラオケとか久々だな。最後に行ったのは冬?かな。
映画はサマーウォーズ。神木くん声やってるしv
あとあの絵すごく好きだし、時をかける少女も面白かったから。



宿題明日のうちにほぼ終わる。
なんか面談の時に宿題追加されたorz


明日魔女の宅急便だってさ!
ジブリはディズニーと同じくらい好きだよ。


日記 | コメント(2)2009/07/30(木)23:01

透明シェルター

9月12日にポケモンの新作がでて、
今年中にルーンファクトリー3が発売される!


最近DSばっかりでPSPかわいそう。
何かいいソフトでないかな。


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2009/07/30(木)12:28

地獄先生

20090730120301
福島のお土産。

クリーム大福だって!美味しそう^^
うさぎ食べちゃうの勿体ないな。


日記 | コメント(0)2009/07/30(木)12:03

テレビっこ

マイボスマイヒーロー
キョロちゃん
どれみ♯
ふたつのスピカ
ダンディダディ
ダウンタウンDX
ハルヒ
東京少女


日記 | コメント(0)2009/07/30(木)11:57

福島

20090729184443
妹が林間学校から帰ってきた!

お土産11個www


日記 | コメント(0)2009/07/29(水)18:44

プリンのカラメルいらない

今日赤鼻のセンセイだぜ!


神木くん細いし髪サラサラだし白いしカッコいい。


カッコいいっていうか自分の好みに凄くあってる。
だから見てるだけで幸せv



前は小さかったのにね。
なんか中学2年ごろから人は変わるな。
男子はいつの間にか声変わりしてたり、女子は髪伸ばしたり。

中2に戻りたい。





3話の小役の女の子演技うまいなー。
倒れるシーンとかホントにすごい。


日記 | コメント(0)2009/07/29(水)16:58

カーリーコレクション

20090729163723
昨日からポーチ作ってます。


刺繍楽しい´`*
最近は暇なとき手芸屋さんに行って材料の調達をしたり、
CDショップへ行って漫画やDVDを買ったり、
服を買ったりガチャガチャやったり、気ままに過ごしてます。


一昨日、本屋さん行ったらすっっっごい可愛い手芸本発見しちゃって。
これぞ求めてたって感じの本なの。

私の好みにあった物の作り方がいろいろ載ってて、
今はその中のポーチを作ってるとこ。



しかもこの前エヴァンゲリオンのガチャ発見した。高さ13センチぐらいのフィギュアで綾波、アスカ(2種)、シンジくん、赤木さん(2種)の全6種類だったんだけど、私は綾波とアスカが欲しかったのね。シンジくんはあまりいい顔してなかったからこの2人が。

で、やってみたらアスカAが当たったの!
嬉しくて、念をこめてもう一度やったら次はアスカBだった。同じアスカでもポーズが違うから、嬉しかったv

でも綾波が凄く欲しくて、もう一度やった。そうしたら次は赤木さんBだった。1回300円だったから、次やるかやらないか迷ったけど、結局やった。

そうしたら次は綾波がでた。 4回やってだぶりなしなんてもう嬉しすぎる!
シンジくんは出なかったけど(あと1回やれば当たってたよ)ほしいのは手に入ったので満足。


あと、売り切れだったけどしゅごきゃらのガチャもあった。1回400円なのにこんなに売れてるってことは、相当ものがいいのかもしれない。次見つけたら絶対やる。



フィギュアは5千円も出して大きいの買うより、ガチャガチャやクレーンゲームでゲットしたほうがいい。そのほうが楽しいし、罪悪感ないし。

ガチャは何が出るのか分からないのが楽しいし、いつまでも同じものが置いてあるわけじゃないから販売中止になるとレアになる。
だからいいガチャを見つけたら、必ずやるようにしてる。じゃないと後で絶対後悔するから。

クレーンゲームでフィギュアをゲットしたときは、思いがけない宝が手に入ったようで凄く嬉しい。ついさっきまでガラスの向こうにあった宝が、自分の腕の中にあると少しの間放心状態になってしまう。



ガチャが置いてありそうな店へ行くときは、100円玉をいっぱいと、手に入れたガチャを入れるためのバッグを必ず持っていく。


この前小さいバッグで出掛けたらガチャが入らなくて…


日記 | コメント(0)2009/07/29(水)16:37

2度でま

今パスポートの申請するために戸籍しょう本登録しに行ったら、

本籍がこっちじゃないからあっちで登録して下さいって言われた。


そういえば兄弟の中で私だけ生まれた場所ここじゃなかった。

面倒だな…

今からそっち向かってる。


日記 | コメント(0)2009/07/29(水)12:09

青春バスガイド

20090729110808
妹が祭りのクジで当てたらしい。


ビーズかわいい…


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2009/07/29(水)11:08

タイトルなし

ハルヒみたいな友達がいたらいいな


なんか凄く性格が合う気がするんだよね。
夏休みの予定全部埋めたりするとことか。
宇宙人に興味持ってるとことか。


日記 | コメント(0)2009/07/29(水)02:21

デジャブだよデジャブ

ハルヒ始まったv


日記 | コメント(0)2009/07/29(水)02:09

林檎もぎれビーム

絶望先生好きです。付き合って下さい!




今のあたしなら言える・・・v


あと千里ちゃんもめるちゃんもまといちゃんも加賀ちゃんもみんな好き!


あと「林檎もぎれビーム」ってさ、椎名林檎からきてるのかな。
ニコニコで「絶世美人」が林檎っぽいって言われてたり、このアニメの世界観が林檎に似てるとかそうゆうのがあったからかな。

どっちにしろ好きな物同士のコラボは嬉しい。



日記 | コメント(0)2009/07/26(日)23:40

ハッピーツリーフレンズが全然ハッピーじゃない件について

トムとジェリーやパワーパフガールズ、テレタビーズやスポンジボブのような海外のアニメをよく子供のころから見てたんだけど、こんなに血と臓器にまみれたシュールでグロテスクかつ愉快なアニメは初めて見た。


1個下の妹が「ハッピーツリーフレンズかわいいww」って独りごといってるの聞いて、何それって聞いたら海外のフラッシュアニメだよって。

ようつべで見れるから見てみなって言われて見てみたら唖然。
あんなにかわいい動物のアニメ・・・初めて見たよ。


それ以来うちではハッピーツリーフレンズは一つのアニメとして存在してる。
3姉妹で仲良く見てますv


ウィキ[ハッピーツリーフレンズ]


日記 | コメント(0)2009/07/26(日)12:40

アルゼンチンババア

さっき本屋行ったらアルババのDVDが900円で手に入ったので今から見る^^


この頃の堀北かわいすぎ。
顔小さいし!


あと漫画も買えたしガチャガチャでフィギュアもv


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2009/07/24(金)23:24

本屋は第2の家(つ^ω^つ

結構使ってるから貯金やばいな…
と思って数えてみたら、前回数えたときより5千円増えてた!

使ったようで意外と使ってなかったみたい。
収入もあったみたいでv


日記 | コメント(0)2009/07/24(金)17:44

少女マンガはなんであんなに面白いの

小2~小5「ちゃお」

小5~小6「小学○年生」

中1「ピチレモン」

中2~高2「zipper」「Dolly Dolly」


その他にも「クッキー」「マーガレット」「りぼん」「なかよし」「ザ・スニーカー」「少年エース」などの漫画系、音楽雑誌やドール雑誌、その他YUKI、椎名林檎、堀北真紀が載ってる雑誌などなど・・・

数多くの雑誌を買ってきた。
「ちゃお」は長いことお世話になった。小5のとき、もうちゃおは止めなきゃって思ってたんだけど、なかなか止められなくて・・・確か止めたのは「ミルモでポン」とか連載されてた頃だったと思う。

買い始めたのは2000年(小2)7月号から。
連載中の漫画は、「天使なやつら」今井 康絵「めーどいんみかる」陣名 まい「Dr,リンにきいてみて!」あらいきよこ、などでした。

今でもあらいきよこさんの作品は大好きです。
「天使なやつら」は初めて買ったちゃおの表紙で、バレエ漫画なんです。
主人公のさららちゃんが可愛くて、私もバレエやりたいってお母さんに言って見学に行ったことがあったなぁ。

あのときバレエやってればよかったと思う。

今は小5の妹がちゃおを買ってます。
もうそろそろ妹もちゃおっこ卒業だな・・・さみしい。

もう読めなくなっちゃうから、単行本いろいろ揃えてる。



日記 | コメント(0)2009/07/24(金)12:10

某ジャクソン夫人

もう宿題多すぎて嫌だ・・・


自分の部屋はいるとついパソコンの電源入れちゃうし。
もう無理 今年7月中に終わらせんの無理。

で、パソコン付けたら結局まとブロいったりして時間を無駄に使うんだけどwでもまとブロって結構為になることも書かれてたりするからな。無駄じゃないかな。

            

そういえば、YUKIが新曲を発表しました!
その名も「cosmic box」。
長澤まさみ主演映画「曲がれ!スプーン」の主題歌になるようです。

cosmicと聞いて思い出したのは、堀北真希が若かりし頃に出演した映画「cosmic rescue」ですね。ちょっとした繋がりv

「cosmic」とは、宇宙の、という意味があるそうですが、cosmic boxということは宇宙の箱?なんかまたYUKIらしい不思議な感じの曲になりそうですね。PVも楽しみ^^

リリース日やジャケットはまだ明かされていません。
でも映画のロードショーが今年の11月21日だから、
それまでには出るかな。


椎名林檎は次の新曲までテレビには映らないんだろうな。
話それますが、「三文ゴシップ」で気に入った曲は
1. 流行
2. 労働者
3. 密偵物語
5. カリソメ乙女
6. 都合のいい身体
10. 尖った手口
13. 余興 試聴する
14. 丸の内サディスティック (EXPO Ver.)

あ、ほとんど全部だった
斎藤ネコさん好き。苗字が同じとか嬉しすぎる。


日記 | コメント(0)2009/07/24(金)11:35

草食系って言われる男子の立場

最近アタシンちの男子やドコモのCMで堀北と共演している、永山絢斗という
人がちょっと気になったので調べてみたら、瑛太の弟だった!!!


言われてみれば似てるかもね^^
目とかにてるにてる。


私瑛太すごく好きなんですよ。
演技も好きだけど、あのさらりとした顔がいい。





日記 | コメント(0)2009/07/23(木)23:07

グリコゲン

今日三者面談に行ったら、協調性が無いって言われたw
言われたって言うか、そうゆう診断テストみたいなのをやった結果が言われただけだったんだけど。


あと社交性もないって。
当たってるからなにも言えないけど・・・


なんか先生にもパパにも言われたんだけど、「椎花は、パーッッと好きなことしてちょっとグレるくらいがちょうどいい。」

って言われた。
グレていいのかwww


だって私一応4人兄弟の長女だし、今まで親に迷惑かけないように生きてきたから、絶対グレたりしちゃいけないと思ってた。逆に妹はグレてるんだけど。

これからもグレることはないと思うなー



日記 | コメント(0)2009/07/23(木)22:59

探偵学園Qがまた見たい

神木くんかわいい。
というか最近カッコイイ!(^ω^*)


声変わりしても違和感無いし。
私と生まれた年1年しか変わらないのに、なんであんなに細いんだ!
昔から体系変わってないよね。

今もちょっと幼さが残ってる感じがいいと思う。
赤鼻のセンセイ」の神木くんツンデレかわいすぎる!
髪サラっサラだし。


あんな子が学校にいたらなぁ・・・
毎日行くのに^^



日記 | コメント(0)2009/07/23(木)11:43

46年ぶり!

皆 既 日 食



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





はじまるよー!!

家からでもちゃんと見えるのかな。見えなくても中継で絶対見る!!


椎名林檎/月に負け犬 YUKI/三日月 アリプロ/月夜のピエレット


これを聴くべきですね今日は。
楽しみ。




日記 | コメント(0)2009/07/22(水)09:18

今というかここんとこずっと悩みとか相談事を話せる人がいなくて。
親にも友達にもなんかちゃんと話せる人いないんだよね。

だからこうしてブログに書き込むわけなんだけどさ。



夏休みって最近すごくつまらない。
去年も特に良い思い出作れなかったし。

小学生のころは毎日プール行ったり旅行行ったりしてたのに、
大きくなるにつれて外に出る機会も減って、楽しい事も減った気がする。


高校は、友達っていう友達はいない。というかなんか作りたくないというかそういうの面倒くさくなったというか。
一応一緒にご飯食べたりする子はいるけど、なんかみんな気を使ってる感じがするし、私自身面白い話とかできないし。


なんか友達とか疲れた。
みんな嫌い。好きな人いない。



なんか、女と男ってすごく別な生き物だと思うんだよね。
女子といるより男子といた方が楽しいんじゃないかと思うことがある。

まぁ男子と話す=自分(私)を嫌いじゃないってことだから、安心できるっていうか・・・小学生のころは下校中に男子と話すことの方が多かった。こっちの地区に女子が少なかったっていうのもあるけど。






日記 | コメント(3)2009/07/21(火)21:55

ペンタゴン

前に手書きぶろぐに登録したんだけど、
マウスじゃとてもじゃないけど描けそうにないッス。


というわけでまだ何にも書いてないw


日記 | コメント(0)2009/07/21(火)13:29

キュアアクア

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ギャラリー2009/07/21(火)11:28

特に

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ギャラリー2009/07/20(月)23:01

どうでもいい

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ギャラリー2009/07/20(月)22:50

もう夏ですね

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ギャラリー2009/07/20(月)22:28

カブトの幼〇みると吐く

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ギャラリー2009/07/20(月)22:13

ゴキ嫌い…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ギャラリー2009/07/20(月)22:05

セミ嫌い…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


ギャラリー2009/07/20(月)21:48

色鉛筆ってローソクみたい

20090720213207.jpg


夏といったらこれ!

トウモロコシきもい…
暇ができると変な絵を描いてしまう。


ギャラリー | コメント(0)2009/07/20(月)21:32

ファイルあさりおもしれぇ

20090720144403.jpg

これ載せたっけ?

載せてない変な絵がまだまだいっぱいあるw


ギャラリー | コメント(0)2009/07/20(月)14:44

つり目の女の子かわいい

20090720143854.jpg
20090720143852.jpg

100のお題で描いたやつww



ギャラリー | コメント(0)2009/07/20(月)14:38

シャーペン絵

20090720110320.jpg


ちょっと長門っぽい?


ギャラリー | コメント(0)2009/07/20(月)11:03

空から女の子が降ってきた!

やっぱ絶望先生いいなー
何回みても飽きないよ。

先生格好良すぎv
結婚して


日記 | コメント(0)2009/07/19(日)23:41

全部ゆとりのせい

今年宿題大杉ww


【各教科から】
数:問題集32ページ
現:問題集20ページ
英:問題集12ページ
古:問題集10ページ+プリント7枚

【学年共通】
・イギリス一問一答100題
・新聞切り抜き7枚
・オープンキャンパスレポート

これって少ないほうなのかな。
でも明らかに去年より増えてるorz

今年修学旅行でイギリス行くから、パスポートの申請もしなきゃなんない。


日記 | コメント(0)2009/07/19(日)11:01

マウスパッドが最適

        090719_0054~01

色ぬってないw

しかもいきなり翠の顔アップww




        090719_0054~02 - コピー


翠といったらやっぱツンデレだからツンもデレも出したかったんだけど。
やっぱ色塗ればよかったw


日記 | コメント(0)2009/07/19(日)01:15

バズー

今日から夏休みです。
午前中は学校でしたがw

ハリーの映画のこととか家庭科で作ったフェルトの玩具のこととかいろいろ書きたいんですけど、今日は土曜なのでまた絵書いてますv



きっと3時ぐらいまでは起きてるハズ。

なんか面白いテレビやんないかなー
明日また絶望先生やる。



日記 | コメント(0)2009/07/19(日)01:00

たこ焼きが食べたいそうです

今から夏休み!


日記 | コメント(0)2009/07/18(土)12:36

恋人でいて なんて言えないわ

20090716202552
ぬらりひょん


日記 | コメント(0)2009/07/16(木)20:25

銀の迷宮で 巡り会える

20090716201113
ふんもっふ


日記 | コメント(0)2009/07/16(木)20:11

がんばるとき つらいとき

20090716201004
ぬーん


日記 | コメント(0)2009/07/16(木)20:10

夢が紡ぐ お話がすき

20090716200922
にょろーん


日記 | コメント(0)2009/07/16(木)20:09

あたしはロンの友達よ!

ハリー今から始まる!
人少ない;

グッツも買えました


日記 | コメント(0)2009/07/15(水)20:10

ミラクルルングランプリン

夏って「しあわせせだなァ」と思うことが多い気がする。

暑いからかな。
寒いと何となく飢えてる感じがするし。

あとクーラー付けながらパソコンやったりするからかな。
今そうなんだけど。

あと冷たい飲み物を飲んだりするからかも。
なんか今(今ね)しあわせ。

明日はわかんない。
また何か嫌なことあるかもしれないし。




日記 | コメント(0)2009/07/13(月)21:37

改めて思うけど

アニソンすばらしい。


なんか聞いてると元気出る曲ばっかりだよ。
私のipodにはアニソンの項目があって、そこにおじゃ魔女やらこち亀やら忍玉などなど懐かしい曲がいっぱい詰まってるんです。

それを聴いてると子供のころを思い出す。
アリスsosとか懐かしすぎるw



日記 | コメント(0)2009/07/13(月)19:13

不利ってこたない

勝ったよ勝った!

S高勝ちましたー!



なんかホームラン2回ぐらい打った人がいて凄かった。
今バスの中。


日記 | コメント(0)2009/07/13(月)14:45

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2