no title

 
昨日から学校始まってる。

今日も登校日!30日なのに!


でも今日は行ってよかった。
LHRの時間に先生が生徒を1人ずつよんで、教卓を挟んで今の状況を話した。(進路のこと。)たぶん決まってないの私ともう1人女の子だけだw あとみんなAOか推薦。なんか小論文書いたり忙しそうにしてる。

担任と話すときは、お互いに毬栗を投げ合ってるようなトゲトゲしい感じなんだけど、今日は和解っていうか雪解け?みたいな。

私は中途半端に事を決めるのが嫌いで、やりたい事が多くて学部にも迷っていることが伝わった。

 


日記 | コメント(0)2010/08/31(火)19:37

 
今朝はとても幸せな夢を見た。

あんなに幸せなことがこの先起こるなら、
もう少し頑張ってみようと思った。

本当に起こってほしい。
なんか夢じゃないみたいにリアルだった。幸せだった。

 


日記 | コメント(0)2010/08/29(日)01:47

男の友情

 
 
ハリー始まったよー!ヽ(^o^)ノ
 
私はハリーはこの4作目までが凄く面白いと思うのよ。
ストーリーもまとまっているし、
キャラクター達が上手く浮き上がっているし。
フレッドとジョージの出演シーンが多いのも嬉しい。
 
 
ロンかっこいいよー!!鼻血でるでる。
 
 
ダンスシーン楽しみ。
 
 
エマ~!
 
携帯からだから画像小さい;
でもこの画像好きv
 
DVDあるのに、家族で見てる(*^o^*)
 
 


日記 | コメント(0)2010/08/28(土)22:37

食は細く

 
今日から太ることにした。

まず
高カロリーなものを多く食べ、
筋肉を付け、
夜食を多めに食べ、
1日4食を心がける事にした。


これらは今までもたまにやってきた事だけど、夏になってさらに体重が減ってきたので毎日やることにした。冬にかけて5キロは太りたい。
幼稚園の頃から全く体系が変わってなくて、今正直40キロしかないという事態。まあ身長が低いから普通なのかもしれないけど。健康的に太りたいので、今日から毎日ちゃんと食べます。

食べるの大好きなんだけど、一度に食べられる量が少ないのが悪いんだと思う。側わん症でアバラ骨が曲がっているせいか、少し食べるだけでお腹いっぱいになる。

あと私は物凄く新陳代謝が良くて、汗もいっぱいかくし便秘になったこともない。健康なのは嬉しいけど、見た目が…頬とか痩けてるし。足もバランス悪く細いし。

だからあと5~8キロぐらい太りたい。
もっと健康になるかも笑
 


日記 | コメント(0)2010/08/28(土)17:15

事実は小説よりも奇なり


 
みんな祭に行っちゃっていないので、1人でテレビ占領中。


積み木遊びの ♪嗚呼しくじった~ で後ろの扉が開くときに、
未だに涙出るんですけどどうしたら。

この頃の声に戻ってほしい。
お腹から出してる声。
 


日記 | コメント(0)2010/08/28(土)15:44

24時間テレビ


 
今年の24時間テレビはAKBが出るので、夜も頑張って起きる!

なんか妹の同級生の男子が、教室でタダでCD配布してるらしい。
親戚に知り合いでもいるのかな。

お陰で今我が家にはAKBのCDが5枚ほどある。
アルバムもシングルも。
それを聴いてたら好きになった。かわいい歌が多くて。

小学生の時にモー娘。が好きだったのと同じ感覚で、
今AKB48を応援しています。

小森美果、前田淳子、松井玲奈が好きv
 


日記 | コメント(0)2010/08/28(土)02:45

ペトリフィカス・トタルス


 
今日は夜9時から炎のゴブレット♪

うれしいなぁ。
DVDあるけど絶対見ちゃうしv

 


日記 | コメント(0)2010/08/28(土)02:16

色鉛筆×

100827_2043_01.jpg

夏の思い出に一枚…

誰でしょう(笑

正解は勿論!堀北真希!
ドコモの冊子を見て描いたものです。


100827_2045_01.jpg

スキャナじゃないから色あせてるけど…
B5版の自由帳に書いた絵です。

鉛筆で書いた人物画に色を塗るのが初めてで楽しかった。
でもやっぱり口が難しいな。
なんかちょっと違うだけで全然似てないもんね。

この写真の堀北真希は目がキラキラしてて、爽やかで、凄く好き。
夏のおもひでになった。(たぶん


ギャラリー | コメント(0)2010/08/27(金)23:37

某ジャクソン婦人

 
このブログを見てる人は、PCから見てるのか携帯から見てるのか。
 
気になる…
ちなみにどっちでも見れます
 
 
 
なんか携帯からだとコメントの返信が書けないorz
 
【aco.さんへ】
コメントの返事は後ほど書きますm(_ _)mすみません;
 


日記 | コメント(0)2010/08/27(金)02:11

夏毛は茶色、冬毛は灰褐色をしている。

 
 
こんなものをスーパーで見つけてしまった。
箱のデザインが良いのと、1個しか置いてなかったのと、ハズレがないという理由で買ってみた。
 
その名も「HUNTING TROPHY」全5種
1.ドールシープ
2.ヘラジカ
3.イボイノシシ
4.アメリカンバイソン
5.エゾシカ
 
一番良いのが当たりました!5番目のエゾシカ。
350円でこの出来栄え。普通に売ってたら千円とかしそうなのに350円て…
毛並みや表情など細部にまでこだわってるし、予想以上に大きいし立派で大満足ですヽ(^o^)ノ
 
台座を使えば上の写真の様にテーブルや棚に飾ることができ、
後ろに付いてるマグネットを使えば、下の写真の様に冷蔵庫などに付ける事ができます!
 
何気にこうゆう所にいると、とても可愛い。
 
 
―狩猟で仕留めた鹿などの首から上を剥製にして壁に飾ったりするものを、ハンティング・トロフィー(狩猟戦利品)といいます。
 
現在、地球上では毎年何種もの生き物が絶滅していると言われています。人間による乱獲もその一因です。その事実を忘れてはいけません。
 
箱に書いてある言葉。
人間が殺したのが原因で絶滅になるのは嫌だな…
 
 
私はディズニーアニメの影響からか、小さい頃からこの動物のトロフィーに憧れてた。ランドにある“カントリーベア”の影響かも?
 
それが今手元にあることが嬉しい。
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2010/08/27(金)02:04

アイスは断然コーン!!


 
新学期に使うもの買いに行ってきた(^з^)-☆

帰りにアイス*
サーティワンのバナナストロベリー味。

いつもレギュラーサイズなんだけど、
ご飯前だったので今日はキッズサイズ!
こっちのがバランスいいなー
レギュラーは大きいからいつも落ちそうでw

美味しかった(*^^*)
アイスは見た目も大事よね!
 


日記 | コメント(0)2010/08/27(金)01:59

真希の居場所

WS000050.jpg
映画「誰かが私にキスをした」が、香港でも公開が決まったそうです。
堀北真希は日曜日から香港キャンペーンに行ってきた模様!

U996P28T3D3062043F346DT20100824085206.jpg

WS000054.jpg

WS000053.jpg

かわいい…もうかわいいしか言えない(笑
↓空港には地元の男性ファンが殺到。
WS000049.jpg

ハリウッドスターみたい!!!!←
また帽子深いぞ!これ私服かなぁ。かわいい^^*

かわいいしか言えませんので終わります。


堀北真希 (情報と画像) | コメント(1)2010/08/26(木)01:44

ローテーション

今日はついに眼鏡を作ってきた!
2年前に作ったものが壊れちゃったので。

ヨン様の眼鏡市場へ行ったけどめぼしい物が無く、パリミキへ。

そしたらジルスチュアートの眼鏡があっったの!!!!
両脇に花や星や月が付いてるのがあって、迷ったけどリボンが付いてるやつにした^^*
今までで一番可愛い眼鏡だな。

29日に出来るらしい!



YUKIの新しいアー写が公開*

photo_20100826003040.jpg

かわいーー!!YUKIらしいね^^
早く新曲聴きたいな。

★YUKI公式サイト
http://www.yukiweb.net/index.html


YUKI | コメント(0)2010/08/26(木)00:58

鼻血と涙が一緒に出た。

NEVERの検索ランキングで、
2位が「YUKI 男装」になってて慌ててYUKI公式サイトへ。


YUKIのニューシングルの
ジャケットが公開されました!!!


          
     ↓


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:

WS000011_20100823231922_20120901232709.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:
9月15日リリース「2人のストーリー」 初回限定盤ジャケット
★YUKI公式サイト
http://www.yukiweb.net/index.html

YUKIが新シングル「2人のストーリー」のジャケットで男装に挑戦!

なんだこれーヽ(^o^)ノ衝撃的すぎて鼻血と涙一緒にでたし。
アートだよもう。YUKIなんなの!セクシーすぎる!
期待を裏切らないなぁ・・・これは15日まで、死ねないw


この曲は男性目線で歌われるラヴ・ストーリーとなっており、
その歌詞世界を表現するため、YUKIが男装をしたそうです。


どうしようこのジャケット。素敵すぎる。
私はいつも初回限定盤だけで通常盤は買わないことが多いんだけど、今回は2枚欲しい。
というか確実に2枚買うな;

WS000020_20100823235324s_20120901232709.jpg

通常盤も公開されました。
こちらは限定盤とは引き換えに、非常に色っぽいYUKIがジャケットに。
かわいいよう><バレリーナみたい。


これはPVも期待できてしまう。
あー15日が待ち遠しい。YUKI大好きだよー!!ヽ(^o^)ノ

9月から学校嫌だけど、YUKIもハリーもミッキーもいるし頑張ろう。


YUKI | コメント(0)2010/08/24(火)00:15

リ・ヴィランズ!

20100731_1244893.jpg 2009ディズニーハロウィン

去年のハロウィンのCDを聴いてると、パレードを思い出して胸が熱くなる。
2009年は特によかったなぁ。テンポよくて踊りもかわいくて。
パレードが終わった後もずっと曲流れてた。


今年のハロウィンはどんなだろう^^*せめて2回は行きたい。
ミニーちゃんの衣装が好みすぎる><
あああとキャプテンEO入りたいー


Disney | コメント(0)2010/08/22(日)22:55

ララララララ


ミスター/KARA
http://www.karaweb.jp/

今月の11日に日本デビューしたばかりの、
韓国人ガールズユニットKARA

最近よくテレビで見かけるので調べてみた。
曲調と踊りが好きv
でもまだデビューしたてなので、少し様子を見てからファンになりたい。


この年になってもまだアイドルに惹かれてしまう…ヽ(^o^)ノ
あああ何度でも聴けるなこの唄。


日記 | コメント(0)2010/08/22(日)21:33

イノセント・フレンズ

【堀北真希ラジオ情報】
本日夜22時~
「ロッテ ガールズハッピータイム 長澤まさみ Sweet Hertz」
という番組にゲスト出演します! 
 
 
 
"わが家の歴史"で共演したまさみちゃんと、楽しくお喋りしちゃいました(笑)
是非聴いて下さいね!
 
―スウィートパワーモバイルBlogより
 
 
かわいい(*^^*)
仲良いのかな?黒木メイサ以外の女優さんの名前が出てくるのって斬新。
“まさみちゃん”だって!かわいい!
 
早く2人のお喋りを聴きたいな~
 
夏だし花ざかり。
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2010/08/22(日)16:26

マダム・ポンフリー


 
9月になれば死の秘宝の前売り券が買えるー!

特典としてストラップ付いてるから全部集めたいな^^
兄弟多くてよかったぜ。
全4種類で前売り券5人分買うから…上手くいけば全部揃うかもv

あとグッズ情報も徐々に公開されるだろうし、これで当分生きていけそう。
 


日記 | コメント(0)2010/08/22(日)16:09

タイムターナー

 
眠れなくてアズカバン見てる。
やっぱアズカバンは何度見ても飽きない。楽しい。
 
ロンかっこよすぎて鼻血でそう\(^o^)/
 
アズカバンのロン。
 
 


日記 | コメント(0)2010/08/21(土)23:49

これだけ買ってもワンコイン!


 
“おかしのまちおか”でお菓子買いだめヽ(^o^)ノ

500円あればお菓子がこんなに買える!
スーパーやコンビニで買うのが勿体無い。

全部大好きなお菓子*
でも「みにもっち」は今回初めて食べる。
バナナだから美味しいだろうな^q^

まちおかはお菓子安すぎる。
ふ菓子9円とかあるし。チョコボール49円だし。
学生の味方なんだね☆
 


日記 | コメント(0)2010/08/20(金)22:48

携帯直った!au!

携帯直ったよ~
auショップ行ったらICチップ交換してくれた。無料で!
メールもEZウェブも出来るようなった
 
 
今気づいたんだけど、オバケの絵文字多かった笑
 


日記 | コメント(0)2010/08/20(金)16:41

夜更かし

映画情報!

8/23(月) 深夜1時59分から、
「PLANET OF THE APES 猿の惑星」が放送されます!!


51Y58FNA5VL__SL500_AA300_.jpg

2001年米
[監督]ティム・バートン
[出演]マーク・ウォールバーグ、ティム・ロス、
ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・クラーク・ダンカン


ひゃっほー嬉しい^o^*
リメイク版ティム・バートン監督の「猿の惑星」です。
ヘレナも出るし見よう見よう。

私の映画好きはの原点は「猿の惑星」だと思う。
小学生の時に初めて見たのはリメイク版じゃないけど、猿が二足歩行してるのがリアルだなぁと思った。


MOVIE | コメント(0)2010/08/19(木)20:39

びゅーん、ひょいよ!

6fvBy3_480_20100819192923.jpg

エマー♪

赤い口紅が似合う女の人が好き。
歯に付いてる!かわいい!


日記 | コメント(0)2010/08/19(木)19:31

そして誰もいなくなった

 

眠れない



 


日記 | コメント(0)2010/08/19(木)02:08

ヤノマミ族

8月21日にBS-TBSで“ヤノマミ族”のドキュメンタリーやるらしい。

BS見れない…
ヤノマミ族は「NHKスペシャル」という番組で知ってから、虜になった。
あんな生き方がしてる人がこの世にいたなんて…
まぁ分かってたけど、実際見たら生々しかった。

前にこのブログにヤノマミ族の事書いたから、
興味のある人は右の検索フォームで“ヤノマミ族”を検索してみて!

 


日記 | コメント(0)2010/08/19(木)01:56

放課後ティータイム

 
けいおん! はキャラが可愛いからつい見ちゃう
 
バンドいいな~
青春☆
 


日記 | コメント(0)2010/08/18(水)01:52

ご近所も好き

 
 
NANAの新刊早くでないかな~
 
今作者の矢沢あいさんが入院中で、長いこと新刊が出てない状態。
続きが気になってしかたない。
 
NANAはね、昼ドラみたいにドロドロしてるんだよ。複雑な人間関係が描かれてる。絵もストーリーも大好き。
 
 
主なキャラクター達。
 
今21巻まででてるんだけど、
未だに謎が多くてこの分だと30巻までいきそう。
未来を予想するのも楽しい!
 


日記 | コメント(2)2010/08/17(火)18:51

Miracle

あーなんかまたスウィーニー・トッド見たくなっちゃった~

この映画はたぶん今までで一番のめりこんでる。
音楽も演技も美術も全部自分好みで。

舞台がイギリスなのも良い。イギリスはこうゆう都市伝説が多いんだよ。
実在したか分からないような人の話を映画にするなんて…しかもティム・バートン。
しかもR-15…

089b77c6d6ab4289072685d61260d0b0.jpg

DVDの他に、サントラやオフィシャルメイキングブックも文句なしの出来栄えで、
ファンなら買うべきです。


あ~本屋さん行きたい~~
もっと自由に出かけられればいいのに。


MOVIE | コメント(0)2010/08/17(火)16:57

うちのちび太知りませんか


 
たまには猫の画像でも載せよう。

最近ミル子かわいすぎて食べたい。



あと、ちび太♂が行方不明。
もう1ヶ月ぐらい帰ってきてない。
 


日記 | コメント(0)2010/08/17(火)04:26

ほろよい

さっきお母さんが買い物行ってきて、
ノンアルコールビール買ったみたい。



お風呂上がりにリビングを通ったら、
「ノンアルコールビールだよ。飲む?」
って言われた。




私、ビールは、二十歳になるまで飲みませんから!!!

ノンアルコールでも飲みませんから。
お母さんは早く娘と酒を交わしたいのかもしれないけど、私は二十歳になるまで酒は飲みたくない。っていうか飲まない。

まだ未成年なのに酒なんか飲んだら、道踏み外してる気がする。
タバコも同じ。

妹は16にして違うレールの上を走ってる。たぶんそのノンアルコールビールも興味本位で飲んだと思う。タバコ吸ってるような奴だし。



前におばちゃん(お母さんの母)の家にみんなで泊まりに行った日の夜、ジュースで乾杯した後におばちゃんが冷蔵庫からビールを出してきた。妹が興味津々に見つめてたら、「ちょっとだけなら大丈夫だよ。飲んでみる?」ってお母さんが言った。私はとっさに「駄目だよっ!!」と言って場の雰囲気を乱してしまった。


でも、それが親の言うこと!?って思った。そんなもんなの?未成年で酒飲むの普通?酒やタバコの何がいいのか…私には全く分からない。ちょっと大人びたいだけなんじゃないの?


馬鹿みたいに真面目かもしれないけど、私は絶対に二十歳になるまで酒は飲まない。特に飲みたいとも思わないけど…
それより車欲しいよ車。1人で自由に出掛けられるなんて夢みたい。

 


日記 | コメント(0)2010/08/17(火)04:21

4月生まれって素晴らしい

私は4月生まれなのに、幼稚園に通う頃からずっと、体が小さいほうだった。どうでもいい話なんだけど、私の過去の記録を少し。

【小学生】
背の順で並ぶときは、いつも一番前だった。たまに前後で入れ替わりがあったけど。だから運動会とか嫌だったー
一番前はプラカード持って行進しなきゃいけないんだもん。酷いw
6年生になってもほぼ前だった。余談だが、当時私はクラスで一番髪が長かった。ポニーテールだったあの頃へ戻りたい。

【中学生】
中学に入ってから身長も少しずつ伸び、同じ小学校に通っていた子を抜かした!
でもクラスでは一番前か2、3番目くらい。友達と同じくらいの背丈になってきた。
あ、でも中学の時は、背の高い人から順に並んだからあまり嫌な思い出がない。余談だが、この頃は髪をバッサリ切りショートカット。

【高校生】
入学当初は前から2番目だったのに、高3になった今では真ん中あたり。高校には私より背の低い人が沢山いてびっくり。
余談だが今の髪型は、ミディアム→ショート→ミディアム→ショ…無限ループ。

現在身長152センチ。
体重は中学の頃からあまり変わらない。
毎日増えたり減ったりする。


私は成長するのが少し遅かっただけで、ちゃんと今は普通サイズに。たぶん生まれた時の体重が関係するんだと思う。
私は生まれたとき2700グラムで、一個下の妹は3600グラムだった。
今現在、明らかに妹の方が体が大きい。
親戚の人にいつも聞かれる「どっちがお姉ちゃん?」
定番ですね。分かります。
 


日記 | コメント(0)2010/08/17(火)03:58

no title

 
愛される事が、本当に一番幸せなことなんだなぁと、
最近しみじみ思った。

嫌なことがあっても、愛されていれば忘れられる。

愛されてる人は死なない。
 


日記 | コメント(0)2010/08/16(月)21:23

9時からTBSで「歸國」

歸國ナビ見ましたか?

少し喋ってた^^
堀北真希ってドラマよりインタビュー受けてる時の方がカワイイo(^-^)o
どっちも可愛いけどv

WS000016_20100814201637.jpg
画像は制作発表の時の。
今日の歸國ナビでは、もうちょっと髪が短かったような気がする。

あと一時間でドラマ「歸國」始まります!
たっのしみー^^

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

WS000041_20100814201621.jpg
おまけに映画「白夜行」の画像*


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2010/08/14(土)20:24

パンズ・ラビリンス

映画「パンズラビリンス」の事で頭がいっぱいなので、紹介します。

img_24883_60510081_0.jpg

2006年のメキシコ・スペイン・アメリカ合作映画。
日本公開は2007年。監督・脚本はギレルモ・デル・トロ。
内戦後のスペインにおける薄幸の少女の物語である。PG-12指定。

映画ポスター、DVDパッケージから童話的なファンタジー映画のような印象を受けるが、それとは裏腹に全編に渡り陰惨な暴力・殺人が繰り広げられ、童話の影の部分を強調したダーク・ファンタジー的色合いが強い。
─ウィキより

img20090128193333674_20100813212849.jpg fauno_20100813212900.jpg
そのほかのポスター。
私はどちらかというとこっちの外国のポスターの方が好き。
 
 
【ストーリー】
スペイン内戦で父親を亡くした少女(オフェリア)の物語。お腹の大きい母親と共に冷酷な義父の元で暮らすことになる。ある日オフェリアは守護神“パン”が住む迷宮を見つける。そこでパンは、オフェリアが王国のプリンセスの生まれ変わりに違いないという。しかし、彼女が王国に入るためにはパンが課した3つの試練を乗り越えなければならなかった…

326294view003.jpg 20070825_407638.jpg オフェリアと守護神パン


オフェリアは試練を乗り越えていくとともに、厳しい現実世界とも向き合わなければならなかった。冷酷な義父はオフェリアの事を全く愛しておらず、妻のお腹の子供が欲しいだけで再婚した。そんな義父に怯えながらの毎日。
一方守護神パンが課した試練はどれも気味が悪く、私なら引き受けたくないような事ばかりである。大木の下にいる巨大カエルに石を食べさせるとか(またそのカエルが吐きだす物体が気持ち悪い)、両手に目を持つクリーチャー(目の位置と動きおかしすぎる生物)のいる部屋へ行って鍵穴を探すとか…どの生物もリアルな出来栄えで、今までに見たことのない容姿をしており、私はかなりハマりました。

e582c87f.jpg 正面の顔は、是非本編で見ていただきたい。

あとこの映画、容赦ないってどこかで読んだんだけど、本当に容赦ないわ。よくさ、悪役が主人公を刺そうとするときに、邪魔が入ったりするでしょ、アンパンマンとかトムとジェリーみたいに。それがないのよこの映画。まさか食べないよね?殺さないよねってとこで殺っちゃう。ほんとに容赦ない映画です。
まぁまたそこがこの映画の魅力で、逆にスッキリするから私は好きだけど(笑

これはただのファンタジー映画ではない。ファンタジーなのに、ダークで、悲しくて…最後は、予想外だったのでボロ泣きしてしまった。ちょっと鬱になっちゃったし。
あと、この作品は数多くの賞を受賞しています。撮影、美術、音楽、脚本…
どれをとっても素晴らしい出来栄えなので納得です。今回はレンタルDVDだったので、今DVD-BOXが欲しくて欲しくてたまらない。音楽もいいので、サントラも買おうか迷ってる。巡り合えて良かった、好きな映画の一つとなりました。


【おまけ】
pans_labyrinth.jpg

オフェリア役を演じるのは、スペイン生まれの女優イヴァナ・バケロ。
このドレスを着た彼女が私的にとても好きですは。緑と白って新鮮だね。

ずっとオフェリアの味方でいてくれたメルセデスという女性にも惹かれました。
オフェリアに子守唄を歌ってくれたり、愛する人のために隠れて物資を送ったり…強い女性です。憧れます。


MOVIE | コメント(0)2010/08/13(金)21:06

ドラミちゃん


 
ロッテのかわりんぼ飴v

前はパックマンみたいなキャラだったのに、
ドラえもんになっちゃったんだね…
可愛い(*^o^*)
 


日記 | コメント(0)2010/08/13(金)15:25

ミュンヒハウゼン

今日の「ひみつの嵐ちゃん」は蔵出しスペシャル!
 
写るといいな~
 
 


日記 | コメント(0)2010/08/12(木)20:53

バタフライエフェクト

 
今日は借りてきた映画「バタフライエフェクト」を見た。
 
 
初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。
“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。
 
 
主演はアシュトン・カッチャー。
誰にでも、過去に戻ってやり直したいと思うことがありますね。私もあります。この映画の主人公は、自分の日記を見ることで過去に戻ることができる能力を持っています。その能力で幼なじみを幸せにしようと過去と現在を行き来するんですが…
 
年齢制限は無かったはずなんだけど、結構ヘビーな内容でした。暴力シーンは痛々しいし、主人公はシーツ真っ赤にするくらい鼻血だすし。そういうのが苦手な人は見ない方がいいかもしれませんね。
過去に戻る時の音は迫力があって良かったな。
 
何度もタイムスリップするたびに、不可解な点が繋がっていく。そして周りの人間に変化が現れる。
本当にちょっとした事で、未来は変わってしまうんだね。主人公が最後にとった行動…エンディングでこんなに涙が出るとは思わなかった。
 
 
最近いい映画に巡り会ってばかりだ。
まだ見たことのない良い映画がいっぱいあるんだろうな。
まだ18だし、これからも少しでも多くの映画を見たい。
 


MOVIE | コメント(0)2010/08/12(木)02:44

AKB48ちょー

 
昨日から放送されている、ぷっちょ×AKB48のCMがかわいい!
 
 
 
 
みんな似ててかわいい笑和む~
このAKBぷっちょ達がオマケで付いてくるという話もあるんだけど、
公式サイトには何も書いてないからそれはないのかな?
 
もしオマケになったら全国からぷっちょ消えるな…
 
 
 


日記 | コメント(0)2010/08/11(水)17:08

白いまぼろし~♪


 
ポンデジュニアが美味しかった!

普通のドーナツが小さくなっただけなのかと思ってたら、
3つ共生地がもちもちしてたヽ(^o^)ノ

ポンデリングのチョコがけ版?
ポンデ好きな私にはたまりませんな^q^

でもちょっと甘いです。
私はこれくらいが好きですが^^
 


日記 | コメント(0)2010/08/11(水)15:20

眠い

昨日は家族全員で、動物園&海へ行ってきましたo(^-^)o

家を出たのが午後1時くらいで、高速乗って動物園に着いたのが2時半ぐらい。
夏の所為か、人が全然いなくてガラガラだった~笑
動物園なんて2、3年ぶりで、もうハイになっちゃって動物見るたび叫んでた気がする;

100809_1528_020001_20100810223933.jpg 100809_1528_010001.jpg

泳いでいるカピバラを激写。
カピバラがなぜか無防備で、手を伸ばせば触れるくらいオリの高さが低かったw
あとカピバラって、おじさんみたいに歩き方がのっそりしてて、
池から上がる姿がおじさんそのもの!w

その割には泳ぐと早いんだよ。可愛かった…
カピバラは世界最大のネズミです。

100809_1546_010001.jpg

人間みたいに座って雑談してるサル達。
左のなんて、足延ばしてほんと人間みたいv

100809_1530_01.jpg 馬みたいなロバ。

かわいくて撮ってしまったヽ(^o^)ノ


海に行ったのは帰りの6時くらいで、夕陽が綺麗だったな。
なかなか車を止められるところが見つからなくてね。大変だったけど笑
砂が白くてサラサラで、みんな裸足になって貝を拾ったり波から逃げたりして楽しんだ。
もうほんと楽しかった~


日記 | コメント(0)2010/08/11(水)00:09

ZOO

 
今日はパパが仕事休みなので、
みんなで車で動物園へ向かってます!
 
たぶんパパの夏休みは今日だけ。
仕事の忙しさはずっと変わらないね。
だから家族みんなで出掛けるのは貴重。
 
次にみんなで出掛けられるのはクリスマスとかかな…
 
 


日記 | コメント(0)2010/08/09(月)14:35

鍵穴はどこ

今日はアンティーク風ネックレスを買いました。
クレアーズで790円!安い!
 
このバランスの良さとアンティークちっくな質感。
一目惚れでした。
 
こちらは大好きな鍵モチーフ。
チェーンじゃなくて革なのもいいですね。首痛くならないし。
鍵は永遠のアイテムだよ…
ファンタジー映画には欠かせないし。
 
どちらも胸のあたりまでの長さ。
値段も同じ☆
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2010/08/09(月)02:05

パンズ・ラビリンス

 
こんな素晴らしい映画をまだ見ていなかったなんて…
本当に見てよかった。

感想は私の力では書ききれない。
見終わった後、こんなに泣いた映画は初めてだ。
「タイタニック」も泣けるけどさ、あれは綺麗な終わり方をするでしょ。
でもこの映画は最後の最後までダークで…ファンタジー映画なのに。
泣きながら声が漏れるのを抑えるのが大変だった。
今も胸が詰まって…不思議な気分。
 


MOVIE | コメント(0)2010/08/08(日)16:55

YUKI

 
ミュージックラバーにパフュームが出るから、
見るかとマーカー引いてたら、ユキの文字が!!
 
ユキってYUKIだよね!?
最初HYって5人組だから、その中にユキって名前の人がいるのかと思ったんだけど、調べたらいないのよ。
 
だからYUKIだよきっと。
 
名曲って何だろう。JOYかな?
ランデヴー?うれしくって抱き合うよ?
パフュームが歌うんだよね。
楽しみ!絶対見よう!
 
画像はビスケット*
 


YUKI | コメント(0)2010/08/08(日)14:52

ラビリンス


 
今日は近所のレンタル店が“洋画100円”の日だったので、

「バタフライエフェクト」(サスペンス)
「コララインとボタンの魔女」(コマ割りアニメ)
「パンズ・ラビリンス」(ファンタジー)
「ラマになった王様」(ディズニーアニメ)
「探偵学園Q スペシャルドラマ」(神木くんと山田くんが出てるドラマ!)

を借りてきました。
一番下は日本ドラマだけどね^^*

コララインとボタンの魔女は、
映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のヘンリー・セレック監督の作品。私の好きなストップモーションアニメです!
音楽と不思議な世界観が好みなので、見ずにはいられない。


上3本は初見です。
今日はコララインを見ます。新作だから2日しか借りれないの!
 


MOVIE | コメント(0)2010/08/07(土)20:45

.

 
浮いてるというより沈んでる。

 


日記 | コメント(0)2010/08/07(土)17:57

はひふへほ

堀北真希テレビ出演情報!

8月14日(土)
「歸國ナビ」 午後4:30~5:00 TBS
「歸國」 午後9:00~11:24 TBS/毎日

8月19日(木)
「怪談新耳袋」 深夜2:55~3:30 TBS

WS000005_20100806210634.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

歸國まであと一週間。早いなぁ
一昨日、レンタル店で借りてきた「東京大空襲」を見た。
もう悲しすぎるよあのドラマ・・・ドラマっていうかもはや映画?
歸國も舞台が昭和なので楽しみ。

19日は新耳袋が放送されるなんて~
どうしよう。怖いけど見たい。
前に途中まで見たんだけど、怖くて見るの止めたんだよ。
あ~見たいけど夜中だしなぁ・・・

誰か一緒に見てくれ!笑


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2010/08/07(土)16:15

妙なバランス


 
もうみんな進路決まってるの?
全然決まらないんだけど…

どこの大学に行ったら良いのやら。
あー ランド行って何もかも忘れたい。
 


日記 | コメント(0)2010/08/07(土)01:45

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2