香山リカ


 
たまにはリカちゃん出してあげよ。
涼しげな写真ないかな~と探していたらこんなのを発見した。

ずいぶん前に撮ったものだけどやっぱり写真っていいなぁ
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/05/27(日)23:46

うたプリくじ♪タイトー

 
本日5月26日は、うたプリタイトーくじの発売日です。
前回のアニくじで苦い思いをした私ですが、今回は無事にくじを引くことが出来ました!

moblog_2fd56bc3 - コピー

今回は店舗がバラけたので、並ぶ事もなく引く事が出来ました。
前回引けなかったという事もあり、張りきってしまった;

近場にくじを取り扱っている場所があって、でもどうせ地元だしな~と開店30分後に行ったらもう結構並んでたみたいでorz先に着いていた友達に申し訳なかった。
近場だからって舐めちゃいけないね。
次は一番くじがあるので、それは近場でも必ず開店前に行きます(・v・´)
↓下へ続きます♪

>>続きを読む


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/05/26(土)22:21

※クワガタ注意

moblog_1fe9ef02_20120525225926.jpg

アイスが美味しい季節になってきた。
こうやってコーンに自分でアイスを乗っけて食べるのが好きmoblog_ae4f7f0d.gif
コーンが大好きなので、サーティワンでカップを頼む人が信じられない。
ワッフルコーンはもっと美味しいのになぁ

今日のアイスはレディーボーデン。レディーボーデンはバニラが一番好き。
たまたま生クリームがあったので乗せたけど合わなかった/(^o^)\


moblog_4fdfe6f8_20120525225925.jpg
クワガタ┗(・u・)┛
今日玄関にいて早速弟が飼育し始めた。
 


日記 | コメント(0)2012/05/24(木)22:56

週刊少年マガジン◎堀北真希

moblog_b94f7fc2_20120523205929.jpg

帰りに週刊少年マガジンを買ってきました♪ありがとう260円!

真希ちゃんのページは表紙を含めて6ページ分です。
もう…本当に綺麗です。綺麗しか言えなくてすみません;
綺麗だしかわいい…まさにキュート美人。

最近の真希ちゃんの写真を見ていて思うのが、キメポーズ(キメ顔)に迷いが無いということ。どの写真を見てもキメッ!という感じで。緊張もしていないみたいだし。たぶん真希ちゃんは学習する人だから、表情とかドラマでの演技とか、良い物にしていこうって普段から思っているんだろうな。これからもどんどん魅力的になるんだろうなぁ(*^-^*)

洋服のチェックも欠かせません。3ページ目のグリーンチェックのワンピース!
草原の少女みたいでお気に入りです。でもファッション雑誌じゃないからどこのブランドか書いてないんだよね(*_*)あと5ページ目の真希ちゃんが付けている星型のブレスレットがカワイイ。真希ちゃんが身に付けてるから可愛く見えてしまうんだけど、今とても欲しい笑
↓下へ続きます♪


>>続きを読む


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2012/05/23(水)22:16

セブ島

完全に五月病だ…
去年の今頃はまだ入学したてで毎日新しい事だらけで楽しかったんだけど、
最近は将来の事を考えだしたり変化のない生活に嫌気がさしてきた…

でも明日は授業少ない日だし行きます。
マガジン発売日だし。
あー甘い物食べたい。チョコとかケーキとかコンビニに売ってるようなすいーつでもいいから毎日飽きるほど食べたい。あと果物も。ドライマンゴー毎日むっしゃむっしゃ食べたい。今ストック一個しかないから食べるタイミング分からなくなってる。ああああー甘い物だけ食べていたい。いつも甘い物が入ってる冷蔵庫が部屋にあればいいのに。最近は母がコストコで買ってきたチーズケーキを食べてる。量が多いのでなかなか減らないんだけど。それを△に切って部屋で食べてる時が幸せ。お母さんは濃厚だって言ってたけど、私は逆に薄味で食べやすいって思った。チーズはあまりすきではないから、チーズケーキも薄味じゃないと食べられない。そして絶対夜食を食べてしまう。このチーズケーキだって夜小腹が空いたなぁって下へ降りて食べるのが22時ごろ。よく夜7時以降は食べないほうがいいっていうけど無理!甘い物万歳!
部屋でモノを食べるときはこぼれないものを食べる。汚れるの嫌だから。上にあげたドライマンゴーとか、一口で食べられるチョコとかグミとか。飴はいつでも食べられるように100均で買った瓶に入れてある。

普段コンビニを利用しないんだけど、駅の近くにあるファミリーマートは月一くらいのペースで利用する。ペースってほど利用してないけど。そこには私の大好きなぼくのおやつシリーズのミニクッキーと、ココナッツミルクタピオカが売っている。
ミニクッキーは、120gで105円。おはじきみたいな小さいクッキーが袋いっぱいに入ってる。味はミルクとココアだけど2:1くらいの割合で、結構量が多くて一日で食べきれないこともある。サクサクっとした食感とミルクの甘さが好きでよく買う。タピオカはここ最近でコンビニの常連になっていると思う。前はあんなに売ってなかった。元々ココナッツが大好きで、それがタピオカととても相性が良いことを知ってこの商品は見かけるとつい買ってしまう。確かファミマにしか売っていない。この二つをセットで買っていたらそれは間違いなく私です。
私は運良く体型がやせ形なので、好きなものを好きなだけ食べられる。(と思ってる。)今まで病気になったこともないし入院したこともないし、これ以上痩せることも太ることもないんだと思う。4兄弟の中で一番ガリだけど一番健康。でも子供を産んだりしたら太るのかな。
ちゃんと一日三食食べるし、前は苦手だった緑黄色野菜はたまねぎドレッシングのお陰で食べられるようになった。でも嫌いなものは食べない。口に合わないものを無理して食べることはないと思うから。嫌いなものはモツとかキムチとか梅干しとか…匂いが駄目なものが多いかもしれない。逆に次女はこの3つが大好きで甘い物が嫌い。私と食べ物の趣味が合ってしまうのが3番目の妹。兄妹が多いと、どうしても一人分が少なくなるから、食べ物の好き嫌いが似てると困る。
人の体型は5、6歳で決まると思う。幼稚園のアルバムを見ても、体型が変わった人ってほとんどいない。だから今ちょっとふっくらしてきた弟は、中学生くらいになったらまた引き締まるかな。
幼稚園に通っていた頃の弟は天使だった。ドイツだかイギリスの少年の様なかわいらしい顔をしていた。俳優で言うと若いころのフレディ・ハイモアくんやマコーレーカルキン君に似ていた。9歳になった今は結構がっしりしてきたので心配。女女女、で生まれた男の子だから本当に可愛かった。その上生まれたのは私が11歳の頃だったから、もう母親気分で子守りをしていた。だから今もしいきなり子供が出来ても育てられる自信がある。本当に自分の子供だったら相当大変なんだろうけどなぜかそんな自信がついてる。かなり話が脱線したけどいろいろ書けてすっきりした。


日記 | コメント(0)2012/05/22(火)18:49

コメントお返事

コメントを残してくれた方、拍手を押してくれた方、
そして訪問してくれた方、いつもありがとうございますm(_ _)m
コメントのお返事です。ドラッグしてお読みください。


真希C大好きさんへ

こんにちは(^o^)
私のツイッターですか?!フォローありがとうございます;;
変なことばかり書いててすみません笑
息子さんは大学生なんですね(^-^*)同級生の男の子を見ていても、みんな急に大人っぽくなっています。あっという間に大人になってしまいますね。
真希ちゃんの記事読んでいただけて嬉しいです!そして他の記事までヽ(^o^)ノ
またお越しください~♪



kitanoさんへ

嬉しくてつい記事にしてしまいましたo(^-^)o
梅ちゃんもドコモの新製品発表のときも、本当に綺麗ですよね。
真希ちゃんのお陰で毎日楽しいです(*^o^*)
今月は雑誌の表紙を飾ることが多くて発売日が待ち遠しいんです…!マガジンもうすぐですね♪
またまた訪問ありがとうございます♪



meroさんへ
拍手コメント&訪問ありがとうございます!
同じく私も、真希ちゃんのことを語っている記事を見つけると読んでしまいます。
好きな人が褒められていると嬉しいですよね(^-^*)
共に応援していきましょう!
またの訪問お待ちしていますヽ(^-^)ノ


日記 | コメント(0)2012/05/21(月)22:35

2012.5.21 金環日食◎

DSCF0756 - コピー

今朝7:30頃、金環日食を見ました。
リングは撮れなかったけれど、木漏れ日を撮ることが出来た!
前にテレビで木漏れ日の特集がやっていて、ずっと生で見てみたいなァと思ってた。
たまたま今日2階の窓から道路を見たらわっかになってて感動した。
すぐさま着替えて撮影!
ご近所さんもみんな見ててなんか楽しかった。

ニュースを見ていたら、マック片手に見てるサラリーマンや、昭和11年の時にも見たという93歳のおばあさん、愛の言葉を交わす夫婦…みんな幸せそうで何より。
そういえば小学生は7時登校、中学生は9時登校でした。もうイベントなんだね。

こんなに綺麗に見えるとは思わなかったから本当に見れて幸せ。
天気も晴れで今日は一日爽快な気分だった。
↓以下木漏れ日コレクションo(^-^)o


>>続きを読む


日記 | コメント(0)2012/05/21(月)21:19

ムチャチャ←→あちゃちゅむ

moblog_c55c07ce_20120520160536.jpg

ムチャチャあちゃちゅむの2012Spring&Summerムックです!
今回は猫モチーフで白ねこトート&黒ねこミニバッグ。

今本屋さんに行くともれなくブランドムック本が山積みにされてるんですけど、なかなか好みのものがなくて買ったことなかったんですね。ある日家で雑誌を読んでいたらあちゃちゅむの2010Autumn&Winterの広告が載っていて。三つあみのデザインのときなんだけど。
それ見て今までのムック本とは明らかに違うデザインがツボで、
それから私はもうしんやまさこさんの作り出す不思議でへんてこな世界の虜に…

この猫モチーフのは確か先月に買ったもの。すぐ売り切れてしまうのでいつも発売日に買いに行きます。母も好きなので交互に買ったりしてる。
動物、人形、食べ物、レース…どのコレクションも可愛いけどちょっとダークで変で。
やっぱり一番惹かれたのが人形と動物のモチーフの雑貨がある事。
次号はどんな世界で楽しませてくれるのか待っている時間も楽しい。


>>続きを読む


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/05/20(日)16:33

バーバナス


 
本日ダークシャドウが公開されましたーヽ(^o^)ノ
結局前売り特典は発売されなかったので、レディースデーに行こうかな。
グッズもいろいろ出ててどれも好みで大変
スリーピングマスク欲しいです。写真はジョニーポスター
 
 
 
公式サイト

話変わるけどノンスタイルの石田さんってかっこいいのね!
今日芸人さんが私服を紹介する番組がやってて、見てたら結構お洒落で眼鏡かけてたりして。男の人は背高いと得だね。
 
やっぱメガネいいなぁ。メガネかけるだけでカッコ良くなる。
顔薄い人は特に似合うね!なぜかメガネ掛けてる人に惹かれてしまうんだよ。
 


MOVIE | コメント(0)2012/05/19(土)23:33

タレントパワーランキング2012 堀北真希34位!

今年のタレントパワーランキング見ましたか?


なんと真希ちゃんが34位にランクインしてます!!


34位って…!
すごい…(゚-゚;)

タレントパワーランキングとは、テレビで活躍するタレント・有名人約1000人の知名度・人気度を調査したものだそうです。知名度調査なんですね。

2010年が105位、
2011年が64位、

そして今年は34位!!
やはり梅ちゃんの影響でしょうか。上戸彩を抜いているだけで驚きです。

view_etba7k6w.jpg

梅ちゃんがんばってー!
家でも休めてないみたいだから心配だけど(*_*)


堀北真希 (情報と画像) | コメント(2)2012/05/19(土)18:25

コウ

moblog_edf2ea76_20120518224739.jpg

コウ誕生日おめでとー!

みんなでお祝いした^^*


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/05/18(金)22:52

ほりきたコレクション パート3


 
あまり大学のこと書いてないけど、一応大学二年生になりました。
相変わらずブログは楽しい。
 
今日も私のほりきたコレクションを載せます
 
これは堀北真希さんが表紙の雑誌。
雑誌は高いのでほんとたま~にしか買いません。
映っていませんがマガジンは安いしページ数が多いので毎回買ってます
マガジンといえば、今月の23日(水)発売号の表紙は真希ちゃんです!
 
CM NOWも割りとページ数多いのでよく買います。
上の3冊はたぶん真希ちゃんと付録目当てです笑
左下にあるのは妹にもらった生写真
本当に生なのかは定かではないのですが、ほろよいPRの時の写真です。
原宿に売ってたらしいのですがAKBみたいな数は売ってないんだろうなぁ…
一度買いに行ってみたい。
 
 
堀北真希の情報Twitter
 
公式 ほりきたコレクション
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2012/05/17(木)23:49

今までに見た邦画

 
映画を見たらリストにするようにしていたら、結構溜まっていた。
小さいころに見たものとか書き忘れもたぶんある。
今日は邦画リストを。
以下私が今までに見た邦画一覧です。長いので畳んであります。
 
【邦画】
青い鳥
赤い糸
アルゼンチンババア
ウォーターボーイズ
L change the WorLd
大奥(2010)
ALWAYS 三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日
ALWAYS 三丁目の夕日’64
おくりびと
おもひでぽろぽろ
崖の上のポニョ
風を見た少年
学校の怪談4
借りぐらしのアリエッティ
GANTZ
キサラギ
ギブリーズepisode2
君に届け
逆境ナイン
嫌われ松子の一生
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
クロサギ
クワイエットルームにようこそ
ケータイ刑事 THE MOVIE~銭形姉妹への挑戦~
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ!幻のプリンセス
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!劇場版 とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ! ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔
劇場版 忍たま乱太郎 忍術学園全員集合の段
ゲゲゲの鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
恋する日曜日 私。恋した
恋空
仔犬ダンの物語
告白
これでいいのだ!!映画☆赤塚不二夫

>>続きを読む


MOVIE | コメント(0)2012/05/15(火)23:40

Mother's Day*

moblog_e1dbd76b_20120513221355.jpg

母の日だったのでディズニーのノートとファイルをお母さんへ。
左は雑貨屋さんで、右はロフトで見つけたんだけど、デザインが110周年記念のもの!
ノートは4種類くらいあったけどこれが一番お母さんが好きそうだったのでヽ(^o^)ノ
よく見るとディズニーキャラ全員いるんじゃない?ってくらい細かく書き込まれてる。

↓自分用にアリスノート^o^*
moblog_f78cfb32_20120513221354.jpg
これはいいアリス!
脇役が映っているとつい手が伸びてしまう。

手紙は恥ずかしくてあまり書かないorz


Disney | コメント(0)2012/05/13(日)22:22

ほりきたコレクション パート2


 
携帯のカレンダーを覗いたら、ほぼ毎日写真を撮っていることが判明した。
撮ったその日に書かないから溜まっちゃうんだよね
ブログネタがいくらでもある!
 
そんな今日はまた私のほりきたコレクションを紹介します。
 
これは2つ共カレンダーなのですが、後ろの大きいのが公式の2011年度カレンダー、
小さいのが雑誌CM NOWの付録のカレンダーです。
 公式のはこの2011年のが初めての購入。
表紙も中の写真もとても気に入っていてめくれずにずっと表紙のまま\(^o^)/
ポスターと化しています。
 
付録のものは月毎に女優さんが違うのですが、
勿論ず~っと1月の真希ちゃんのままですo(*^∀^*)o
 
いつか公式のカレンダーを全部集めたい!
 
↓こちらは堀北真希さんの情報をつぶやいているツイッターです
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2012/05/10(木)23:55

10発10中、こりゃ天才だ!


 
ウェスタンランドにあるシューティングギャラリーの景品です!
射的なんだけど、10発10中させないとバッヂが貰えないという悲惨なゲーム。
 
弟とパパが1回ずつやったら弟は4発、
パパがなんと初めてなのに10発命中させてバッヂゲット!!
 
グーフィーの吹き出しには、
「10発10中、こりゃ天才だ!」
と書かれてます。私も初めて見た。
男の人は射的好きだね。二人とも夢中になってやってるもん。
 
 
5/6のランドは久しぶりに家族みんなとだったせいか、すっっごく楽しかった!
とにかく楽しかった!次女は仕事でいなかったけどその代わりパパがいて。
 
ずっとみんなに見て欲しかったフィルハー(3Dのやつ)も見せることが出来たし、パレードも前で楽しめたし写真撮れたし晴天だったしアトラクション数えきれないほど乗ったし!!
パパの笑顔も見れたしみんな楽しそうだった。
 
いい条件が揃いに揃って充実した1日だった。
家族と出掛けるのが本当に楽しい。他の誰といるより家族が一番。
今はとりあえずこれだけ書いとく笑
まだまだ書きたいことある。
 


Disney | コメント(0)2012/05/09(水)23:48

ポップコーンバケットストラップ.*

 
ランドで一目惚れした、ポップコーンバケットのストラップ
 
ミッキー 
 
アリス
 
本物そっくりな実物大ポップコーンと、
ミニバケットがペアになったストラップ。
 
あまりにも可愛いので2つあと友達用にもう1つ笑
他にはドナルドマリーミニーがあり、全5種のようです。
 
よく見るとミッキーの形をしたポップコーンが紛れてます。
アリスの方にはチシャ猫も!
ボリュームがあるので携帯や鞄に付けると一気に存在感がでます。
全部集めたいなぁ~
 


Disney | コメント(0)2012/05/08(火)21:05

ほりきたコレクション パート1

 
昨日は早めに帰って来たけど、バタバタしててブログ書けなかったorz
書きたい事いっぱいあるので、土日にゆっくり書きたい。

そこで今日は、写真を撮り溜めておいた私のほりきたコレクションを少し紹介しますv


まずはこちら。
moblog_5610ef0b_20120507210609.jpg
堀北真希が表紙のドコモ冊子です! 
auユーザーでありながら毎月チェックして貰ってきてますo(^-^)o
一番古い物で08年ですが、ところどころ抜けてる月も…先月は貰い忘れましたorz

moblog_58e56fd1_20120507210608.jpg
これは最近見かけないのですが、ドコモのミニ冊子です。
A5くらいの大きさなので貰い忘れがあるかも(*_*)

表紙に真希ちゃんがいなくても、中にチラッといたりするので要チェックです。
今月は渡辺謙だったかな?中には真希ちゃんの姿はありませんでした。

今回はこれで以上(^o^)/
また気が向いた時にコレクションを載せますv


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2012/05/07(月)22:01

端午の節句

moblog_9ab06bfb_20120506000321.jpg

最近日記書くのが0時過ぎちゃう^^;

今日はこどもの日です!
定番のちらしずしとケーキを食べました。

お母さんが私たち4兄弟に見立てて作ってくれたハム。
作ったというか型抜きだけどかわいいいい!
ちゃんと手繋いでるし(^o^)/

あとスーパームーン見ました。

moblog_94388a96_20120506000320.jpg

携帯のカメラじゃこれが限界\(^o^)/
ぼやけてるけど実物はいつもの2倍くらい大きく明るく見えた。
ちゃんとうさぎの模様も見えた。

明日はパピーが珍しく休みなので、みんなでランドへ行くことになった。
次女は仕事で行けないけど、あいつは毎日のように出掛けてるからいいんだよ^o^
イースターだしパステルカラーな服で行こうかしら。


日記 | コメント(0)2012/05/05(土)23:00

モメラスを踏まぬこと

そういえば!!金曜日に(一週間前)誕プレを貰ったんだった!

moblog_c699b603.jpg

同じ学科の子から(*^o^*)
綺麗にラッピングされてて開けるのが勿体なかった。

  moblog_367838d7_20120505003135.jpg

アリスみたいな柄のバッグ!
ちょうどお弁当を入れるのに良いサイズ。好み分かってるな…ありがとう。
あまりにも好みな柄と色なので、まるで自分で買ったかのような感じ。

その子は誕生日が夏休みまっただ中なので渡すの忘れそう(^o^;


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/05/04(金)23:50

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2