


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あなたがいるから私がいるんだ


 
金曜に友達にあげた誕プレ
サーカスの写真入れと白いケーキのキャンドル。
悩めば悩むほど何をあげたらいいのか分からなくなって、結局頼みの綱であるフランフランへ笑
あそこへ行けば大体決まる!
 
あの子には本当に気に入りそうなものをあげたくて、
私自信も欲しい!と思う物にした(*^^*)
 
 
土曜から本格的に休みが始まったけど、
大学生なんて特に課題もないからさ、勉強するかバイトか買い物くらいしかやることないよ。
子供みたいに夏を感じることが出来なくなってしまった…
 



雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/07/31(火)23:28

t.A.T.u.

 
すぐ暴力をふるうような人は暴力でしか物事を始末できないちっぽけな人間だと思ってる。
だから怖くないし逆に可哀想だなと思う。
 


日記 | コメント(0)2012/07/31(火)22:11

たっぷり


 
たーらこーたーらこー

 


ギャラリー | コメント(0)2012/07/31(火)00:07

㌦㌦㌦

 
YUKI充したい山田充したいハリー充したい!!!

好きなものシャワーが足りない!
浴びたい!!
 


日記 | コメント(0)2012/07/30(月)21:18

△○□


 
お母さんが突然かき氷とアイスをカップに!
小さい頃からかき氷は嫌いなんだけどこれは食べられる。

かき氷は未だに美味しいと思えないorz
シロップの味が苦手。
お祭りの屋台も家で作るのも避けてきた(*_*)
今日はアイスに助けられたけど食べるの3回目くらいかも。
 


日記 | コメント(0)2012/07/30(月)21:02

フェアリーズ


 
落書き/(^o^)\

あー宝塚見たい。
最近かぼちゃが好きです。
かぼちゃかぼちゃ^^
かぼちゃプリン、かぼちゃコロッケ、かぼちゃの天ぷらにハマってる。
 


ギャラリー | コメント(0)2012/07/29(日)23:49

ハットしてキャット


 
みるちゃーん
 
 
暑いよね…
ミルちゃんがかわいすぎて剥製にしたい気分。
 


日記 | コメント(0)2012/07/28(土)23:21

オリンピック


 
コーラのオマケ。
もうこれしか残ってなかったみたい
オリンピックverが欲しい
 
 
 
あと桃食べた。
今年も美味しい果物が食べられたことに感謝しなくては。
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/07/27(金)23:55

アルバム

 
堀北真希さんの画像アルバムですが、
今までに投稿した画像を全て削除することにしました。
前にも大量に消したんだけど;

いつの間にか8千枚も投稿してた。
私はのめり込みすぎるのが長所なのか短所なのか…

アルバム[sara*ほりきたコレクション]
http://prcm.jp/pics/album/hs0418

moblog_5b96bb36.gifhorikita_info
https://twitter.com/#!/horikita_info


堀北真希 (情報と画像) | コメント(1)2012/07/27(金)23:48

.

 
もし私が生まれていなかったら私の部屋は誰が使っていたのかなとか、兄弟の顔も変わるのかなとか、そもそも二人は結婚しなかったかなとか、物心ついた頃からよく考えてた。

バタフライ効果というのを高校生のときに知って、同じような考え方をしてる人がいたんだな~って感動した。世界が広く感じた。私も日記を使って過去に戻れたらいいのに。小学1年生の頃に戻ってあの人を避けて生活したい。その頃はまだ日記を書いてないから無理だけど。でも文集みたいなのならあるかも。あっても戻れないけどさw

本当に人生って分岐が大事だね。もしあの時ああしていたらって思うことがいくつもあって、別の選択をしていたら今何をしてるだろうって、毎日毎日考えてきたけどもう無理なんだよね。挽回するしかない。人生は戻れない進むしかない。親は二人とも楽観的なタイプだけど私は小さな頃から変なことばかり考えてそれを言葉に出来なくて。心の声の存在とか、上手く伝えることが出来なくて苦しかった。自分が世界の主人公な気がして自分しか見えなくて、私よりも偉い小泉総理より私が一番世界の中心にいる気がした。そんなこと人間誰しも感じてることなのに未だに私はこの宇宙の中心にいる気がする。死んでからも私が見えているものが全てだったらどうしよう。


日記 | コメント(0)2012/07/26(木)22:52

バタフライエフェクト


 
またちょっと落ちてしまったけどホットケーキが上手く焼けたから挽回する。

 
※落ちたのはケーキではなく気分です。


作ったもの | コメント(0)2012/07/26(木)22:34

バターカップ

moblog_8cc1592d_20120726001123.jpg

お母さんが使ってる食器はどれも綺麗*

これはコストコに行った日の写真。
下にピザが...笑


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/07/25(水)23:06

☆★宇宙百貨★☆

前記事にも書いたように、今日は宇宙百貨を見つけたんです!
店員さんは30歳くらいのお兄さんでした。
優しい顔をしていた…

ここで見つけたものを紹介。


moblog_a6752fa.jpg

★750yenの水彩花のシャツ
Tシャツはいろーんな種類があってかなり迷った。
全部私の好みの柄で感動してしまって…求めていたのはこんな服だよ。
この水彩絵の具で描いたかのような色合いがなんとも…!

他にはリボン柄や女の子、アメコミ風やレース、キノコもあったな。
ちなみにこれは長袖(*^-^*)moblog_aee2b6ad.gif



moblog_286c599.jpg

★1200yenの猫ワンピース(↑もっと黒い)
身長のない私でも着られる嬉しいサイズ。
膝上20センチくらいかな。
他には白地にうさぎ、茶地にバンビがあったけどこのパッチリ目の猫がお気に入り。
あまり黒い服は持ってないけど猫なら着るmoblog_e7138f2b.gif
それにアメショーなのよね。
前に飼ってたチョコちゃんに似てる。


もう宇宙百貨に貢ぎたいよ!
また楽しみが増えた(^^*)


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/07/24(火)23:22

うちゅうひゃっか


 
誕プレを求めてショッピングモールをふらふらしていたら、
宇宙百貨を発見した!!
 
も~うれしくって一人で舞い上がってた
宇宙百貨とは雑貨店のことなんだけど、今まで通販サイトで雑貨たちを眺めることしか出来なかったのね。
その大好きなお店がこんな近くにあったなんて!
帰りに毎日寄れる!
 
カラフルでちょっとキッチュなデザインの洋服やカバン、
小物がところ狭しと飾られています。
 
毎日は言い過ぎだけど、洋服も雑貨も安くてかわいいので通ってしまいそう。
中学生のときからずっと憧れだったお店!
あ~また一つ夢が叶った(*^-^*)
買ったものの話はまたあとで♪
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/07/24(火)15:05

PAPERMOON


 
あつーい\(^o^)/
 
もう授業終わった
今日は友達の誕生日プレゼントを探しにいく
 
 


日記 | コメント(0)2012/07/24(火)11:50

ビール


 
学生はみんな21日(土)から夏休みかな?
私はまだ授業あるけどorz
でもついでに映画の続き見られるし雑貨屋さん行けるし♪

映画といえば、今大学の図書館で暇なときに「ショーシャンクの空に」を見てます。
DVDが父の部屋にあることが本日判明しましたが。

この先お世話になることがないであろう、アメリカの男だらけのショーシャンク刑務所が舞台。
いやー面白い…まだ最後まで見てないんだけど。
主人公(アンディ)のような冤罪の人がいたり調達屋がいたりホモもどきがいたり…笑
男しか出てこないよ。だから生々しいけどドキュメンタリーみたいで好きだな。
刑務所の中なんてドラマや映画でしか知ることができないから私にとっては未知の世界。
良い映画に巡りあうと家族にも見せたくなる…

見ようとしたきっかけは、見ておくべき映画100選みたいなのにいつもランクインしていたから。気になって見てみた。
刑務所ものだってことも知らずに見た。

あと今見たいのはビョーク主演のダンサー・イン・ザ・ダーク。これも家にあるかな?
 


MOVIE | コメント(0)2012/07/23(月)01:46

どうしたら戦争がなくなるかなんて私に聞かないでよ


 
写真たまっちゃうから載せよう。
 
またメロンいただいた
果物が美味しい季節。
 


日記 | コメント(0)2012/07/23(月)01:17

46

 

キャンプしたーーい


「乃木坂ってどこ?」でみんながキャンプしてるの見てたら森へ行きたくなった。

小4のとき学校行事でキャンプしたっけ。
役員の大人も何人かいたけど、グループごとにテント張ったりカレー作ったり…全部自分達でこなすのが面白かった。楽しかったな~

アスレチックで遊びたい。
小学生の頃、私、年子の妹、年子のいとこ(男)の3人でよく遊んでいて、
県内のプールと公園は全制覇したんじゃないかってくらい(全然してないけど)遊びまくった。
子供に戻りたいよ…
なんで大人になるとみんな雰囲気変わっちゃうの
 


日記 | コメント(0)2012/07/23(月)00:58

堀北真希フリーペーパー★

今FILTというフリーペーパーの表紙が堀北真希さんです
 
6ページくらい載ってるみたいなので、
近場の方は是非もらってください!
 
公式サイトで配布場所が確認できます。
 
 
horikita_info
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2012/07/22(日)22:47

GSオリジナルぬいぐるみ*.☆

moblog_ce76ada1_20120720222050.jpg

GSぬいぐるみのサンプル画像が公開されました。
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslog/10th/GS3/

キャラクターをぬいぐるみにすると碌な事が無いので、期待していなかったし予約もしてないのですが…これは予想通りの出来栄え/(^o^)\
フィギュアは可愛かったのに;(写真参照
手芸部に入ってパラ上げして自分で作った方が可愛く作れるかも。
髪のひらひら具合が、昔家にあったセーラームーンのぬいぐるみに似てる。

完全受注生産だからこれを逃すと手に入らない…
でも好きなキャラだとどんなものでも可愛く見えてしまうのよね。
パッと見は残念だけど瑛とルカが可哀相なだけで、コウと葉月はギリギリいけるかも。
瑛昨日誕生日だったのにこの仕打ちはw
どうしよ~(*_*)4種予約するとポストカード付いてくるとか限定品だとか、魅力はあるんだけど高いんだよなぁ。

夏は4人のぬいぐるみを自主制作することに決めました。
ぬいぐるみはまだ買わないと決めた訳じゃないけど…
それはさておき、小松原さんの書き下ろしが本当に綺麗(((*^-^*)))


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/07/20(金)22:28

豆助


 
和風総本家が夏祭り縁日編でした。

お祭りって大好き。

屋台とか花火とか見せ物小屋とか…名前を聞くだけでわくわくする。
浴衣が着られる数少ないイベントだし、ここでしか食べられない物もいっぱいで…

金魚すくい、りんご飴、焼きそば、射的、
綿あめ、お神輿、チョコバナナ、焼きそば…
今はドネルケバブとご当地ものが人気なんですって。

言葉を並べるだけでも行きたくなっちゃう~
いつか絵にしたい。
あーなんか絵描きたくなっちゃった。水彩画描こうかな。
 


日記 | コメント(0)2012/07/19(木)23:41

ピクサー

moblog_ba65e125_20120719115818.jpg

水曜プレミアムシネマが始まってから毎日のように映画見てるmoblog_68efa5ea.gif

今日はトイストーリー2を見た。ビデオあるのに笑
来週はMr.インクレディブルが放送されるんだそうな。


20日サマーウォーズ
21日キャスパー(CS)
22日NANA、NANA2(CS)
25日Mr.インクレディブル
   モテキ(CS)

映画三昧\(^o^)/
そういえば夏休みにソラマチ行けるかもmoblog_84344c17.gif


MOVIE | コメント(0)2012/07/18(水)23:53

不二家


 
カントリーマアムじゃなくて新商品のフランママンというお菓子。
柔らかいクッキーの中に塩キャラメルが入ってて、とにかく甘くて美味しい!
ちょっとスイートポテトっぽいかな。甘いので飲み物が必要。
 
開けると見た目はメロンパン(^o^)
 
塩○○って苦手なんだけどこれは何個でもいける。
 


日記 | コメント(0)2012/07/18(水)23:10

雪塩ミルキー


 
この時期は御中元が貰えるから幸せ(^q^)
スイーツや果物は私がちょこちょこ食べる。
 
今日はメロンを頂いた…!
ありがとう叔母さん!
 
妹二人はメロン嫌いだからいっぱい食べられるな。(よだれ出そう)
あとはカステラとかゼリーとかハムとか貰ったみたい。
ゼリーみたいな数が多いものは初めはみんな好きな味を取り合って食べるのだけど、
いつしか冷蔵庫に入れっぱなしになってしまうことがよくある。
それでも私は存在を忘れずにおやつとして食べる。常に甘いものを食べていたくて。
食べるの大好きヽ(^o^)ノ
まだ貰えるかしら。
 
 
今年もスイカ、とうもろこし、桃を無事に食べました。
父もスイカが大好きなので夏はほぼ毎日一緒に食べてる
 


日記 | コメント(0)2012/07/17(火)22:51

シリー・シンフォニー

時間があるときはディズニーアニメを見る。
古いのによく動くなぁ
母もシンデレラを初めて見たときに同じことを思ったらしいけど、
本当に中に人が入っているんじゃないかと思うほど綺麗に動くね。

ウォルト・ディズニーがミッキーを生み出す前の作品が大好きで良く見るんだけど、
数が多すぎてとても見きれない!
有名な童話や、オリジナルの作品もある。動物が主人公なのが多い。
どれもディズニーというだけで見てしまうくらい映像が綺麗。

おすすめは「楽しい復活祭」「クッキーのカーニバル」「小さな家」「花と木」などなど。レンタルできたり、CSで放送されていたりします。
ダークだったりファンタジーだったり。

ディズニーアニメを見るだけの仕事があったらいいのにな~なんて考える笑
ディズニーに関わる仕事が出来たら幸せだな。
でもディズニーリゾートのキャストにはなりたくないねって、良く母と話す。
キャストになったら、リゾートの裏側を知らなければならないし、何か夢が壊れるようなことがあるんじゃないかって怖いから。
いつも迎えられる側でありたい。いつでもようこそ!って言ってもらいたい。
制服は着てみたいけどね(^o^*)

DSCF0655_20120715164609.jpg
5/6のミッキー♪逆光…^^;
パレードの写真って載せちゃ駄目なのかと思ってたけど大丈夫なのね。


Disney | コメント(0)2012/07/15(日)16:48

勇敢なヴァニラアイスクリーム


 
毎週土曜よる10時から、NHKで「グレーテルのかまど」という番組を見てる。
 
毎回ひとつのスイーツが取り上げられて、
それを俳優の瀬戸康史くんが実際に作るという番組。
スイーツの歴史や豆知識も知ることができる
 
今日はチョコレートパフェでした。
オレンジコンポートがトッピングに使われててやけにお洒落だったなァ。
 
来週からはアンコールと、夏スイーツ特集v
毎回お腹がすいてしまう(*_*)
写真はパナップ★
 


日記 | コメント(0)2012/07/14(土)23:08

とうもころし


 
休みだーー!!
 
レポートで潰れるけどね!
 
 
 
あ、あとさっき玄関にいたカエル。
 
生まれたばかりのカエルは触れる。スベスベかわいい( 'Θ' )
日テレでトトロを見ていたら、幼稚園の頃によくおじゃまたくしすくいをしたのを思い出した。
引っ越しちゃった女の子と妹と一緒に。
粉洗剤用のスプーンみたいなので頭からすくうのがコツ!
 
 
今日はTommy聴いて寝よう
 
 


日記 | コメント(0)2012/07/13(金)11:37

未来行きの切符

課題終わってスッキリ\(^o^)/

日曜日にモー娘のPV全部見せますスペシャルが放送されていて、
一番なつかし~ってなったのが「Do it! Now」という曲。

久々に聴いたら鳥肌立った(゜゜)
2002年だから当時10歳か…この頃からこういうさめざめとした曲好きだったのかな。
「LOVEマシーン」から「愛あらばIT'S ALL RIGHT」までのモー娘が好き。
あと派生ユニットのタンポポとかプッチモニとかさ。まだ覚えてるよ。歌いたい!
みんな可愛かったけど、特に加護ちゃんと石川梨華ちゃんが大好きで、カード集めたり歌ってみたり…いろいろあったけどあの頃に戻りたいな。唯一分かち合えるのは年子の妹だった/(^o^)\
周りはみんなジャニーズに目を光らせてたから。

今のモー娘は迷走気味だけど新曲出ると聴いちゃう。
最近だと恋愛ハンターが好きだなぁ
でも2004年くらいに解散が一番良かったと思う…(T_T)


日記 | コメント(0)2012/07/10(火)22:41

ドワーフ


 
たまごプリン(*'∀'*)
私の好きなプリンは固くて卵が入ってるやつ。
これは給食にも出たことがあるんだけど今は3連になってスーパーに売られてる(^o^)

給食は毎日デザートが楽しみで欠かさず食べてた。
デザートが嫌いな子からよく貰ってたのは良い思い出…
 


日記 | コメント(0)2012/07/09(月)23:20

トイ・ストーリー3の見どころ


 
今日の毎日新聞
明日からだけどもう乗ってる人いるんだろうな。
 
ちなみに今夜9時からの日曜洋画劇場は、「トイ・ストーリー3」が地上波初放送!
しかも7/11は1、7/18には2が放送されるヽ(^o^)ノ
 
~トイ・ストーリー3の見所~
・大学生になったアンディ
・幼稚園の子供たち
・バービーとケンの恋の行方
・トトロ
・壊れるバズ
・園を支配するクマ(ロッツォ・ハグベア)
・ロッツォの過去
・バズの脱走
・ケンのファッションショー
 
 
などなど、見どころ多し!
最後までハラハラドキドキしていた気がする。新キャラも多いから新鮮味があるし皆個性があって笑いなしでは見ることができない。
早く見たい~(^o^)
 


MOVIE | コメント(0)2012/07/08(日)14:59

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Category*

Link*

Calendar*

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


