


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スイートスポット

 
さっき、来週のMステスペシャルにYUKIが出そうな気がしてCM見てたら、ほんとに出るらしい。

予感というか、そういうものが分かるようになってきた。
あまりひけらかすものじゃないから書かないけど、魔女に一歩づつ近づいているってことだね。
まだまだ修行が足りないけどいつか西洋の魔女になりたい…


今は家族とホーム・アローン見てる。
「ケビン!」の後にCM挟むのはお決まりなのね。
 



日記 | コメント(0)2012/11/30(金)21:38

YUKI!!!!!!紅白出場!!


YUKI紅白歌合戦に出場することがきまりました!

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

嬉しすぎて泣いた!!!

おめでとう!!


YUKI | コメント(0)2012/11/26(月)17:13

とび森◎ネルソンのストーカーになるの巻


プレイを始めた翌日に引っ越してきた住人。
その名もネルソン…!性別はオス。

シカというだけでもうかわいいのに、一人称がボクで、村で唯一敬語を使ってくれるネルソン。
ネルソンがかわいすぎて執拗に追い回して話しかけてます。

neruson01.jpg
引っ越して来た日のネルソン。
くちぐせは“たしかに”でした。

neruson02.jpg
どんなポーズでも顔も仕草もかわいいネルソン>< 好きだ~!
ネルソンがいなくなったら私も村からいなくなるかもしれない。
愛着が湧きすぎてしまった…
ハチに刺された日は薬くれたしイイ奴すぎる。


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/25(日)22:35

*ビズログ 2013年1月号 ときレス特集*

moblog_a34607a5_20121120215058.jpg

無事にビズログ1月号を買えましたー!
今のところ表紙だけで気になってるのは一番下の人です。
若王子先生に似てない?

ポイント溜まってたから31円で買えてしまった。
アニメイトじゃないからポストカード貰えないけど…って思ってたらポスカ付いてきた!

moblog_c0ec981b_20121120215058.jpg
今月はメイト以外の書店でもポストカードが貰えるようです。嬉しい!
後ろはときレスのピンナップ。買った人だけのお楽しみ。

本誌内容は、内田Pのインタビュー、ゲーム画面やSDキャラの公開、6人の声優さん&キャラ本人のインタビュー、ときレスセンター争奪戦について、GSのキャラクターブックの発売告知などなど。
詳しいことは特に書きませんが大体こんな感じ。

内田Pのやりたいこと全部詰め込んだんだね。
キャラのことやゲーム内容のことはまた後で書く。
6人のインタビューをこれから読みます。みんなの印象変わるかな。
何かしら動きがあるってやっぱり楽しいし幸せ。


◆ビーズログ公式サイト
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/index.html

◆ときめきレストラン公式サイト
http://www.konami.jp/products/tokires/


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/20(火)21:27

ときめきレストラン!アイドルデビュー!


ビズログフラゲできなかったのですが、表紙を見ることができました。
絵が小松原さんっぽいので安心した。
好みじゃない絵でときめき~なんて言われたらどうしようかと思ったけど。
これなら確かに一般受けしそうだなぁ。

表紙に“ときメモ アイドルデビュー!!”と大きく書かれているのを見て、
なんだか新しい時代の幕開けというか、何かが始まるんだ…!ってとても新鮮な気持ちになった。

今までのガールズサイド1・2・3と比べたら全くの別物だね。
絵が良い感じなのでソーシャルから3DSやPSPに続編を出してくれたりしないかなぁ

アプリは12月14日から登録できるらしいから、それまでにスマホにしようかな。
まだ明日の本誌を読まないと詳しいことは分からないけどね。
楽しみが増えました!!
 

*ビーズログ公式サイト*
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslog/index.html


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/19(月)21:01

ビズログ『ときめき×歌と食』 まとめ

20120315160635ed0_20121119202832.jpg メガネー

ついに明日はビズログ1月号の発売日!
*B'sLOG公式サイト
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/bslog/index.html

今回の一連の騒動『ときめき×歌と食』の流れを簡単にまとめておこう。
後で見返すと面白いしね。矢印は私が考えていたこと。

★9日前…
ビーズログ公式ツイッターにて、“ときめき”の新シリーズが発表されるというつぶやき。
キーワードは「歌と食」、表紙(シルエット)が公開される。
→“ときめき”ってまさかときメモのこと?

★7日前…
セブン○ットのビズログ通販ページに『本誌内容:ときめきメモリアル』という記載が。
→セブンのミス?しかも歌と食って…?うたプリといっしょにごはん。を混ぜちゃったの?

~この頃の私の予想~
例の“ときめき”の正体は、4作目じゃなくて全く別物になっていそう。歌と食からして普通の学園モノじゃなさそうだ。
タイトルは『ときめきメモリアル アラカルト』とかどうだろう。ハードはDSが一番プレイしやすかったし出すなら3DSかな。…などとあれこれ想像してはTwitterでつぶやく。

その後ビーズログ公式ツイッターにて、一部の書店系サイトの記述は誤りだというつぶやきが。
→セブンのばかぁああ それともまだ秘密なだけで、望みはあるのかも?ときメモじゃなかったら大スクープなんて言わないよな…6人だけどうたプリは表紙に名前載ってるから違うし。

★4日前…
→ビズログのことばかり考えていたので、あっという間に15日になる。

★3日前…
某掲示板にて、タイトルは「ときめきレストラン」だという情報が出る。

★2日前…
また某掲示板にて、タイトルは
「ときめきレストラン★★★恋するレシピでつかまえて」だという情報が。

★20時間前…
ツイにも掲示板にもフラゲ組はいない様子。
明日は誰かがGSの嬉しい知らせを伝えてくれるだろうと期待して眠りにつく。

★8時間前…
ビズログをフラゲした人がツイッターに情報を投下。
タイトルは上記の通りであり、無料のスマホアプリであるということが判明。
→まさかのアプリ…まだガラケーなのに;;
 でも舞台がはばたき市らしいからGSとは少し関係してるみたい。無料だし、これでときメモの知名度を上げる作戦?
~この頃の私の考え~
ときメモというゲームを一般化させる為だけに作られたモノのようだから、今のところやる予定はない。明日本誌を購入してキャラクターや内田Pの意気込みを見て、良さそうだったらプレイしてみる。
ときメモGSの4作目というわけではなくて、このときレスは実験台みたいなものだと思う。この作品をうたプリくらい一般受け(女子受け)させて客をつかんでからGS4を発売するんだと思う。

★30分前…
ついに表紙をこの目で見る。というか見た!さっき!
思ってたより好みの絵(というか小松原さんっぽい)だったので舞い上がってる。
書きたいこと多すぎるので別記事に書く^^ 嬉しいぃぃぃ
 


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/19(月)20:46

とび森◎部屋と髪型とターキー

プレイ日記書くとか言って全然書けてませんね。
いやぁ楽しすぎてどのタイミングで書いたらよいのか。

とりあえず今のバニラを載せておこう。

HNI_0040.jpg

秋なので文学少女っぽく。
髪型は何も見ないで適当に選んだらこのポニーテールになった。
早く攻略本ほしい~!

部屋はこんな感じ。
HNI_0051a.jpg
ハーベストな家具とキノコの家具がごちゃ混ぜ状態。
まだ発売から二週間だもん。家具が揃わないのよ。

そうだそうだ。
任天堂からの配信プレゼント『タヌキのかべかけどけい』と『ターキー』を貰いました。
HNI_0023a.jpg
      ↑ターキー  美味しそう。

配信プレゼントについては公式サイトへ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

今はクリスマスに向けて家の外観をリフォーム中!
 


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/18(日)22:24

ノルディック柄

 
最近は、やること全部終わってから部屋でレモネード飲んでどう森やってから眠りにつくのが至福のとき。
 
 
これちょっと前の付録なんだけど、3DSを入れるのにピッタリだと気づいて使い始めた。
X-girlはボーイッシュなんだけど男の子っぽくなりすぎないから好き。
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2012/11/15(木)21:08

マイデザイン●トミー○フェブラリー

design_TommyCoin2.jpg
(クリックで拡大します)

デザイン作りも大幅にパワーアップしていた。
ワンピースを作れるようになり、袖の長さも決められるという…もうこれだけでも十分楽しめる。

試しに作ってみたのがTommyの新曲MVの衣装。
こちらの公式動画だと全身が見やすいかも。

Never Ending Party Night/ Tommy february6

まだ髪型を変えることが出来ないので、とりあえずメガネを装着してなりきってみた。
たのしいな~~ オリジナルもいいけど、憧れの衣装を作れるのがいいよね。



Tommy トミー | コメント(0)2012/11/12(月)22:37

GS4発売か…?


昨日公開されたビズログの"ときめき"な大スクープ…
本当にときメモのことっぽいね^-^*
公式が発売日まで詳細隠してるのに、セブンネットがしっかり書いちゃってますね。

『歌と食』がキーワードと聞いたときはなんだ、違うや…と思ったけど、これは本当に新作確定っぽいな。

とりあえず発売日の20日までずっとドキドキだな^^


【ビーズログ公式サイト】
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/index.html


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/11(日)20:37

村長誕生


10月9日からビスケット村での暮らしが始まりました。
プレイヤー(村長)名はバニラに決定*

HNI_0002 - コピー
小一時間悩んだ結果、唯一ほっぺが描かれているこの顔にしました。
目の色って変えられるのかな?ハーフっぽくしたい^^

HNI_0007 - コピー
なんだかんだでプレイを始めたのが夜の10時頃だったので
どの写真も真っ暗...だけど記録として写真撮りまくった。

ビスケット村に住む住人は、左からさすけ、シルエット、ゴンザレス、シドニー、クリスチーヌです。
クリスチーヌのインパクトが強すぎてもう…目キランキランしてるよ。
なんだかみんな小さくて可愛い子ばかりだなぁ* ゴンザレスは村の番人ということにしておこう。
真ん中の犬は秘書のしずえさん。ドジっ子。すぐ星を出す。

村長の最初の仕事は村のシンボルとなる木を植えること。
HNI_0012a.jpg
照れるバニラさん。
写真3枚目のときにみんなが拍手をしてくれるんだけど、それが可愛すぎて悶絶しそうになった。

あ、あと大事な家はまずテントから。
HNI_0013 - コピー
目つむっちゃってるー^^ かわいい。

とにかく何もかもがパワーアップしていてワクワクがとまらない。
今日から本格的に村を作り上げていきます(*´-`*) 
 


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/10(土)12:32

*とび森関連ブログ リンク集*

とびだせどうぶつの森のブログリンク集に登録してきました。
         ↓
[とびだせ どうぶつの森 ブログリンク集]
http://www.moriportal.com

Hocus Pocus01 [Hocus Pocus]
ここ。リンクフリーなブログです。
今まで通り日常と好きな物のこと、どうぶつの森のプレイ日記などを書いていきます。
 


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/10(土)12:02

と び だ せ!



無事届きましたー!

顔がなかなか決まらなくてずっと悩んでた;
今やっと住人登録するところ。

初期の住人もみんな可愛くて気に入った。
なんとあの…!クリスチーヌが…!

詳細は明日書きます(*^-^*)
今日は眠れなそう。


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/09(金)22:44

念願の…


 
明日届く予定のとび森の為に、3DSをゲットしてきました!
電源入れるの楽しみすぎる…(*^o^*)
 
弟のを借りるか買うかで迷ってたんだけど、どうせ買うなら早いほうがいいと思って。(ギリギリだけど)
妹の送迎のついでにお店寄ったら売ってたから買っちゃった。
 
DSはホワイトで統一しているので今回も白を。
持ってみたら軽くてびっくり!こんなに軽かったっけ。弟のがブラックだから重く感じるのかしら。
 
あとDSのカードケースをオマケでもらった。
ヒャッホー!ありがとう!
 
明日は金曜日だし帰ってきたら遊びまくろ~
楽しみ
 


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/08(木)22:29

キャンディ村


ついに…!

8日(木)に「とびだせ!どうぶつの森」通称(とび森)が発売されます!
2年前からこの日を待ってたんだよ。

でも3DS本体を持っていないので、このままだとソフトだけ迎えることになってしまうorz
最悪弟のを借りる予定。なかなか手が出なくて…


どう森は小学生の頃からプレイしているんだけど、いつも最初の村の名前や顔を決めるのに時間をとられてしまう。この先長く楽しむためにも最初の設定はかなり肝心。

記録として前作の私の「おいでよ!どうぶつの森」のスペックを書いておく。

moblog_1260b89d.gif名前:ミルキー
moblog_1260b89d.gif村の名前:キャンディ村
moblog_1260b89d.gif村の果物:桃
(今は全種類の果物があります。
moblog_1260b89d.gif顔:目はキラキラ、髪はピンクで三角っぽいやつ。
  moblog_a0dfe3ae.jpg
(この顔になるまで何度もやり直した;
moblog_1260b89d.gif現在の家:豪邸(最終段階)
ローンを払い終わった後も、募金や貯金をしたり図鑑を埋めたりして楽しんでます。
 
終わりが来ないのが任天堂の良いところ。
工夫次第でいつまでも遊べます!

とび森のプレイヤー名や村名はまだ考え中。
何にしようかな~
個人的にとび森で楽しみなのが、
・海で泳げること
・自分の家を好きな所に建てられること
・自宅の外装や家具のデザインを変えられること
・ランプや橋を設置することができること
・友達の村が夢の中という設定になっていて、好き放題やれること
などなど…

オノで木を切っても果物を盗んでも問題なし!らしい。弟のコロコロ情報だけど。
自宅をカスタマイズできるのは本当に嬉しい。何でも自分好みにするのが好きなので。

発売日までにやるべき事はちゃんとやって、当日は思いっきり遊ぼうと思います。
楽しみ!!

moblog_e45a86e8.gif任天堂公式サイトmoblog_e45a86e8.gif

http://www.nintendo.co.jp/


ゲーム(GS/どう森/ポケモン) | コメント(0)2012/11/06(火)22:38

ショートブレッド

moblog_6cd39958s_20121108011958.jpg


ミルちゃんかわいいよーー
一緒に寝てるmoblog_7d18198d_20121108011958.gif

最近アウター買ってないなぁと思ってPコート頼んだ。
ベージュかネイビーか散々迷ったあげく、ピンクベージュにした:)

ベージュは着てる人多いし、ネイビーは私が普段よく着る色だから。たまには新しい色を着てみるのもいいかもしれない。


日記 | コメント(0)2012/11/06(火)00:13

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


