D2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/02/28(木)22:52

レディゴー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/02/26(火)23:17

写真が溜まる…


 
いちご大福
もらった(`ω´)
 
あんこが苦手で大福はあまり食べないけど、苺と合わせてなら食べられる。
苺があれば苦手な生クリームも食べられる。
 
 
あと、この前食べたセブンティーンのマカダミアナッツがウマすぎた。
高級なバニラの味がする。
他の味に比べて高いんだけど一度食べてほしいなぁ
 
時間に追われてるような人にはナッツがいいんだって。ビタミンE。
普段リス並みにナッツ食べてるんだけど体が欲してるからなのかな。
 
これは前にお母さんが買ってきたチョコレート
包みがお気に入り。
 
クリスマスに食べたクッキー
写真がたまる~
 


日記 | コメント(0)2013/02/24(日)23:55

☆★AMO SCREAM★☆


 
AMOちゃんの本が届いた。
私の好きなものがいっぱい詰まった素敵な本。
AMOちゃんと好きなものが似てるから見ているだけで楽しいよ。
 
 
Amazon限定のステッカー
 
ただ甘いだけがカワイイじゃないって考えは私も同じ。
暗い部分が見えるファンタジーが好き。
 
ファッション、ヘアメイク、その他AMOちゃんの好きなものが散りばめられた一冊。
全体的に色合いがラベンダーでかわいんだなこれが。
 
持ち運びやすいサイズだからいつも鞄に入れておきたいなぁ
AMOちゃん大好き~!
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2013/02/22(金)23:13

夢野久作


 
夢野久作の「少女地獄」と「瓶詰の地獄」を買ってきた。

「少女地獄」は昨年11月に表紙デザインが変わったらしく、両方置いてあったけどこの新刊の方が好みだな。和紙っぽくて触り心地も良い。
可愛くてそれだけでテンション上がる。

「ドグラ・マグラ」を目標に2冊読みます。
短編集だと気づいて「瓶詰の地獄」はさっき読みました。書きたいことがいっぱいある。
 


日記 | コメント(0)2013/02/20(水)20:59

写真撮るのが難しい


 
2年ぶりに原宿に行ってきた!
お店に詳しい友達とだったからいろんな店回れたし、
普段入らないような系統の服屋さんにも入れて楽しかった~
 
写真の小瓶のネックレスを買ったお店は前に友達に連れていってもらったことがあるんだけど、いつの間にかアリスグッズでいっぱいになっててびっくり。
アリスグッズはアランデルで買うことが多いんだけど、まさか原宿にもあんなに置いてる店があったとは。
前に通販で買ったペンケースも置いてあってなんか嬉しかった(笑)
 
ずっと行きたかったラフォーレにも行けて良かった。
ナイルパーチの指輪とネックレスを生で見れたのが一番嬉しかったかも。
ジャケットとかアクセサリーとかかわいいもの買えて幸せ。
あとAMOちゃんのコラボショップの開店予定地みたいなのも見れた
悩みが吹き飛んだ。
連れていってくれた友達に感謝楽しかった!
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2013/02/18(月)23:01

堀北真希*出演情報(2/16更新)


 
2/27(水)「おじゃマップ スペシャル」に出演するようです!
19:00~フジテレビ
ほりコレスタッフブログより。
 
ブログの堀北真希がコストコのディナーロールらしきものを持っているので、
番組内で堀北「コストコに行ったことがない、行ってみたい!」→香取、ザキヤマ、堀北の3人でコストコへ。
ってとこまで妄想した(笑)
 
まだ番組内容は分かりませんが、フジテレビなので舞台「二都物語」の宣伝ですね。
写真の後ろの土俵は謎。。
 
 
画像は全然関係ないです。
今、夜中に「恋する日曜日。」が再放送されているので、ケータイ刑事もやらないかな~なんて。
 
出演情報まとめ
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2013/02/16(土)02:12

胎児の夢

 
日本三大奇書というものがあるそうで、その内の一つ「ドグラ・マグラ」だけは名前を聞いたことがあった。

内容は知らない。だからさっき軽く調べてみた。なんでもこの小説を読むと精神に異常をきたしてしまうらしい。それほど怪奇な推理小説なんだとか。私はこの説明文を読んだだけで「ドグラ・マグラ」(昭和十年の作品)に興味を持ってしまい、読んでみたいと思った。
でもいきなりこの作品から入ってしまったら途中で挫折するのでは(上・下巻だから)と思い、著者である夢野久作の他の作品をまず読んでみることにした。
調べてみて気になったのが「少女地獄」と「瓶詰の地獄」の二つ。あ、どっちも地獄がついてる。
説明文にこんなに惹かれたのは久しぶり。表紙も好みだし早く読みたい。普通に本屋に置いてるのかな。小説は買うものが決まっていても通販より本屋で買うのが好き。


余談だけど今読んでる漫画は池野恋さんの「ときめきトゥナイト」(1982年)で、
次に読みたい漫画は「星屑ニーナ」(2010年)です。
ときめき~は全30巻だから長く楽しませてくれそうだなぁ。母も読んでいたらしい。「星屑ニーナ」は3年前の作品だけど絵柄が昭和チックで気になってる。
 


日記 | コメント(0)2013/02/13(水)07:01

本は味方

 
好きな小説を見つけると、その作品の著者が書いた他の本も全て読みたくなる。全部自分のものにしたくなる。だからいつも同じ本ばかり繰り返し読むことが多くて、新しい本を買うことをあまりしない。

本を読むようになったのはさくらももこのエッセイがきっかけで、そこから梨木香歩、桜庭一樹、アガサクリスティ、その他イギリスの児童文学とか気分によって買ってみた本とか表紙が気になって買ってみた本とか。

冒険をしないタイプなので、有名な作家の本とかベストセラーになっている本を読まないのは勿体ないと自分でも思うけど、なんだろう、性格のせいなのか、棚に一冊だけ他の作家の作品があると変な感じがする。

現に今本棚に、一冊しか買ってない作家の作品コーナーみたいなのがあるんだけど、全部背表紙の色や文字が違うから本が並んでるのを見るたび(あぁ…)ってなる。

梨木香歩の「西の魔女が死んだ」を初めて読んだ中学生時代は梨木香歩の作品ばかり読んでた。本棚の見映えも良くなるし、その人の世界にずっと浸っていたいから。

図書館で借りるのは気分的に嫌だし電子書籍は嫌いだし、読むときは絶対買う。
買うとなると失敗したくないから同じ作家ばかりになってしまう。でも今はネットで本の批評を調べられるから失敗も少ないんだけど。

高3のとき、担任(50代男)と本の話をしたことがあった。本をどのように選ぶかという話になって、私は上に書いたように好きな作家の作品を買ったりネットで批評を見てから買うと話した。担任は真逆で、絶対に本のあらすじは調べないし批評も読まないらしい。「だって知っちゃったら面白くないじゃん。」って言ってた。本屋に行って表紙買いをしたり、なんとなく聞いたことのあるタイトルを買うと言ってた。失敗もするけど、その本に出会ったのは運命だとかなんとか言ってたような気がする。嫌いな担任だけど正直本の話は楽しかった。


なんだか…読んでいる本があると、味方がいるような気分になれる。あぁ今はあの作品があるから大丈夫だぁって思える。なんでだろうね。

ついさっき読みたい小説をいくつか見つけて、その本の話をしようとしたのに余計な話盛り込みすぎた。携帯ぽちぽち打つのも辛くなってきたからまたあとで書く。
 


日記 | コメント(0)2013/02/13(水)06:05

アンジェラ・アナコンダ

 
今日は二つの面白いアニメーションを見つけた。
 
まず一つめ。
NHKのプチプチアニメ「森のレシオ」
 
「ニャッキ」や「カペリート」が大好きでよく見る5分間のミニ番組。
「森のレシオ」は人形を使ったコマ撮りアニメ。
真っ白な銀世界が舞台なのかな。雪の中に女の子と変な生き物がいて可愛かった。
 
平日8:40、15:40から放送中です。
 
-----------------------------
 
続いてCN(カートゥーンネットワーク)の
「Angela Anaconda(アンジェラ・アナコンダ)」
 
カナダのコラージュアニメ。
キャラクターの顔、動き、ストーリー全てがシュールで見入ってしまった。
アンジェラという8歳の女の子を中心に繰り広げられる学園コメディ。
海外版まる子ですね。
好きだな~
 
[動画]
これは吹き替えじゃないので面白味に欠ける。
 
次の放送は、
2月12日(火) 11:00、24:00
 
平日1日2回放送かな?
明日も見てみます。アンジェラの為にCNのモバイルサイトに登録した。
 
 


日記 | コメント(0)2013/02/12(火)01:42

witch doctor


元気出したいときに聴く曲。



日記 | コメント(0)2013/02/11(月)01:27

アルカナ


 
また茨城で堀北真希が…(^^*)
今日から撮影だとか。


あとノブ(松坂桃李)新人賞おめでとう~
堀北真希がゲストで登場したみたいだね。
さっきzipで少し流れたよ。録画しといて良かった!
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2013/02/08(金)07:42

無限のジオラマ


 
今日は節分&三女の誕生日。
 
それぞれ好きな具材を入れてオリジナル恵方巻き作った
玉子、えび、カニカマ、きゅうり、桜でんぶを入れた。
美味しかった!
 
 
ケーキは妹の希望でサーティワンのアイスのやつ。
 
そういやおじちゃんも今日が誕生日なんだっけ。
たまにしか会えないから忘れる。
 


日記 | コメント(0)2013/02/03(日)23:24

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2