


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

パラレルパラレル


 
眠れないから漫画よもう。
 
池野恋さんのときめきトゥナイトは絵のタッチが大好き。
ストーリーもテンポがよくてどんどん読みたくなる。
主人公の蘭世(らんぜ)は、噛みついた人に変身できる力を持ってる。その力を上手く使って大好きな真壁くんを追いかけるんだけど、中身は普通の女の子だから恋してる蘭世が可愛くて。
 
あと絵がかなり細かく書き込まれているから隅々まで見てしまう。背景をトーンに頼りすぎていない漫画が好き。
安野モヨコさんの漫画も背景が手書きなことが多くて好きだな。
 
姫ちゃんは今アニメが再放送されてる
 



日記 | コメント(0)2013/05/27(月)01:18

ローズヒップティー!


最近出掛けてないな~と思って原宿まで行ってきた。
いつものように一人で行こうと準備していたら、妹(14)も行きたいと言うので一緒に。

妹は昨日学校のイベントで登山をしたのにも関わらず、どうしても行きたいと言うので連れて行った。
でも好きな洋服買えたみたいで良かった。
電車の乗り換えの勉強にもなったし。私はパスモ(笑)
妹の服装がザ・原宿って感じで可愛かった…

かわいい雑貨を生で見るのってやっぱり楽しいな。
通販じゃ味気なくて。


moblog_a624ad30_20130526042303.jpg

鞄とイヤリング買えた!
ピアスを開けていない人にやさしい店を見つけて、(イヤリングばかり売ってる)
この和柄に一目ぼれした。かわいい。浴衣に似合いそうな。

ピアスはこの先も開けるつもりはないので、かわいいイヤリングを見つけるとつい買ってしまう。
AMOちゃんがイヤリング派だと知ったときは嬉しかったなぁ

クレープ食べながら街ゆく人を見てて、思ったんだけど、みんな楽しそうな顔して歩いてた。
休日だからって言うのもあるかもしれないけど、楽しそうな人ばかりでなんかこっちまで嬉しくなった。
大学へ行く時の電車の中のどんより感が全くなくて、電車の中も外もみんな幸せそうだったな。


夜は久々に家族全員が揃ったので焼肉食べてきた。
家族でご飯行くの何ヶ月振りだろう。
楽しい一日だった。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2013/05/25(土)23:57

~AKB48*第5回総選挙 順位予想~

 
今年の選挙の予想できたよー\(^o^)/


1位 渡辺麻友
2位 大島優子
3位 篠田麻里子
4位 板野友美
5位 松井珠理奈(じゅりな)
6位 高橋みなみ
7位 小嶋陽菜
8位 島崎遥香(ぱるる)
9位 指原莉乃
10位 松井玲奈
11位 横山由依
12位 梅田彩佳
13位 北原里英
14位 渡辺美優紀(みるきー)
15位 山本彩



本日から投票受付開始。
好きな3人には()に愛称を。

優子ちゃんの人気に勝つのは無理かもしれないけど、
そろそろまゆゆにセンターの肩書きを与えないと…年齢も年齢だし。

あとは秋元康のお気に入りが上へ行くとして。
去年指原が4位になったのを思い出すと、今年ぱるるが神7(8)入りもあり得そう。

じゅりなは確実に7位までには入ると思う。というか入ってほしい!
もっとメディアで活躍するところを見たいから。

開票は6月8日!
どうなるかな~(^-^*)
 


日記 | コメント(0)2013/05/21(火)23:56

輪廻

 

もし、また人間として生まれることができたら、舞台俳優になりたい。

あの広いステージで声を張り上げたらすごく気持ちが良いだろうな。
ミュージカルでもいい。
歌って踊って自分なりに表現して。そして自分を応援してくれるファンがいたら最高だろうな。

 


日記 | コメント(0)2013/05/20(月)23:23

新曲は「ブレインストーミング」


9・10期が垢ぬけてきて、どんどん綺麗になっていく!
11期のさくらちゃんも歌上手くていいね。

正直、9・10期が入ってきたときはもう駄目かもって思ってた。
道重さゆみと田中れいなが抜けたらどうなるの?って不安だったけど、
今のモー娘。なら2人が抜けても見ていられる。
実際田中れいなはもう卒業しちゃうんだけど、新曲のパフォーマンスを見たとき、これなら安心して任せられるって思った。私が言うのもあれだけど。

今のモー娘。って平均年齢が15歳なんだよね。
まだまだ伸びる時間があるし、モーニング娘。というまとまりだけじゃなくて、一人ひとりの知名度も上がると良いな。


50枚目のシングル「One・Two・Three」

私が今一番オススメしたい子が工藤遥(くどうはるか)ちゃん。またハルカ(笑)
1999年生まれの13歳。最年少の10期メンバー。
小柄で目が少し垂れていて、帽子が似合ってハスキーボイスな女の子。
このPVだとオレンジ色。
WU002680.jpg
この遥ちゃん、今年13歳でビックコミックスピリッツの表紙を飾り、
堀北真希の14歳の最年少記録を更新した女の子です。

あとチョコレート色の飯窪春菜(いいくぼはるな)ちゃんも可愛いんだよ。
1994年生まれの18歳。
WU002684.jpg

この子は妹が推してるんだけど、私も好き。
春菜ちゃんが次女と同い年、遥ちゃんが三女と同い年。偶然にも(笑)

★モーニング娘。公式サイト★
http://www.helloproject.com/morningmusume/
 


日記 | コメント(0)2013/05/19(日)23:56

むらさき

moblog_ce98cc28_20130519141352.jpg

やっと好みのイヤホンを見つけた。
ず~っと白い付属品のを使ってたから変えたくて。
ラベンダー色が好き。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2013/05/19(日)22:13

朝昼夜

 
たぶんみんなに馬鹿だと思われてるけど、自分の好きなことをして生きていければそれでいい。どう思われてたって自分の人生なんだから好きなことして好きな人追いかけていければそれでいい。人と関わるたびにいろいろ気になるけど一つ一つ解いていたら疲れる。
たぶん今が一番自由で幸せな時期。中学高校に比べたらときめきやキラキラ感は減ったけど、自分の趣味を活かせる時間が増えたし面倒くさい女同士のいざこざもないし。この先もちゃんと友達と呼べる人は出来ないかもしれないけどそれでもいい。たぶんずっと一人だけど好きなものがあるからいい。
向こうから来てくれても、やっぱり未だに自分と関わると良いことないって考えが抜けない。もっと深い仲になりたいってたぶんどこかで思ってるけど、相手を楽しませられなかったらどうしようって考えてしまう。もう21なのに。
 


日記 | コメント(0)2013/05/18(土)01:58

ミゲル


 
母の日に作ったパンケーキ。
生クリームが垂れちゃって見映えは悪いけど..
バナナを練り込んで牛乳の代わりに水を入れてみたら、いつもよりもちもちに!
バナナは小さめのを2本ピューレにして入れたんだけど、うまくいったな~


D2みんなの母の日エピソードを読んでほっこり(´ー`)
 


日記 | コメント(0)2013/05/13(月)23:48

メガネ


あのニュースのように、今もどこかで自由を奪われて生活している人が少なからずいると思う。そういう人たちのことを考えたら、私はなんてちっぽけなことで悩んでいるんだろうって馬鹿馬鹿しくなってくる。
ちゃんと住める家があって、家族がいて学校に通えて。将来の事で悩むのも大事だけど、考え込みすぎて人生の大事な時期を無駄に過ごすのは本当に勿体ないと思う。
普通だけどその普通が一番良いんだって忘れないように。
 

関係ないけどホンダのCMのメガネ神木くんがかわいすぎる。


日記 | コメント(0)2013/05/12(日)22:45

角川文庫×堀北真希


 
角川文庫創刊65周年の冊子に、堀北真希さんのインタビューが掲載されています。
 
やっと見つけた…
表紙がシンプルだから探しちゃったよ。
(文庫本サイズ)
 
小さいけど写真載ってた( ´ω`)ノ
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2013/05/09(木)23:35

妖精の本


 
半年ぶりに美容院へ行ってきた。
毛先を重くしてもらいたくて行ったら結構短くなったなー
軽くなった。
 
帰りに本屋さんの洋書コーナーを見ていたら、フラワーフェアリーズの本を見つけた。
雑貨やアクセサリーなんかもシリーズで出てるんだけどね。
なかなか売ってなくて。
本を見つけたときは嬉しくてつい買っちゃった。
 
この厚みとサイズ、表紙デザインがツボで一目惚れした。
妖精ハンドブックの他にも同じシリーズでシールブックや飛び出す絵本なんかも置いてあった。
また宝物が出来てしまった…
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2013/05/09(木)23:26

しゃべくり


 
カレンダーめくるの忘れてた。
ん~かわいい。
堀北真希はチェックがよく似合う。

大きい方は1、2月がお気に入りだからそのまま(^o^*)


6日のしゃべくり007は良い回だった。
翌日、講義中にしゃべくりを思い出してニヤニヤしてた(笑)

↓ツボだった部分

・短い言葉しか話さなくて壇蜜みたいになってる堀北真希
・クイズに正解してイスに顔を埋めるくりぃむ有田
・堀北真希を目の前にして「かわいい…あぁかわいい…」って低姿勢になってた女芸人(たんぽぽ)
・堀北真希の関西弁「ありがとう」
・名倉パパと話す堀北真希のセリフ「だって言っても分かんないもん」

などなど。
面白かったなー
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2013/05/08(水)23:24

nhk_heart

 
人に言えないことってあると思う。ブログにも書けない。たぶん墓場まで持っていくけど、話してスッキリしてしまいたい気持ちもある。でも言えないし相手はそういう気持ちじゃなかったかもしれない。考えるほど酷いことじゃないかもしれない。

女性的な人は大丈夫なんだけど、体が大きい人とか男らしい人とか不潔な人とは話したくないし、自然と無愛想になってしまう。自然と自分に近づけないようにしてるのかもしれない。だから芸能人とか町行く人の中に、女性的で繊細そうな人を見つけると、あぁこういう人も地球にはいるんだって希望が持てる。
おネェは好き。今は特にマツコが。


こんなことをNHKのハートネットTV見ながら考えてた。
 


日記 | コメント(0)2013/05/08(水)20:52

ソラの向こう側

moblog_706e0a36.jpg

こどもの日に食べたケーキ(^o^)
私はここには写ってないマンゴーのやつ食べたけど。
カップが可愛かったから。


~今読みたい本ランキング~

1位 「ハローサマー、グッドバイ」 マイクル・コーニイ

2位 「パイの物語」 ヤン・マーテル

3位 「百年の孤独」 ガブリエル ガルシア=マルケス


夢野久作の「少女地獄」はまだ読んでる途中。
電車の中でしか読んでないからなかなか進まないorz
「ドグラマグラ」はもう買ってあるんだけど、少女地獄が読み終わるまで我慢…

上の3作はどれも結末がどんでん返しらしいので読みたい。
「パイの物語」はこの前映画になったやつ。
 


日記 | コメント(0)2013/05/06(月)12:59

エスケープ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/05/03(金)15:15

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


