局中音楽館LIVE DVD!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/12/31(火)00:12

HOT CHOCOLAT

moblog_712b04d2_201312290032246bc.jpg
 
また面白そうなものを見つけた。
“コージーブックス”という、ティータイムにぴったりな本を扱う文庫レーベル。
謎解き、料理のレシピ、お菓子の豆知識などが散りばめられた本。
http://www.cozybooks.info/

本屋さんの棚に美味しそうなタイトルのものを見つけて、
一冊ずつ見てたら同じレーベルのものだと気づいた。
今回選んだのが「雪のドーナツと時計台の謎」という本。
英題は「Sinister Sprinkles」で、作者はジェシカ・ベックという方。
表紙もかわいくて。冬だしアイシングドーナツ大好きだしこれにした。
本の帯に書かれていた、
―ホットチョコレートの美味しい季節。まさかあの人が殺されるなんて!?―
という言葉にも惹かれた(笑)
美味しそうな食べ物が出てくる小説が好きで。
ディズニーやジブリに登場する料理を見るのも好き。
なんであんなに美味しそうなんだろ。

ずっと使ってない図書カードがあって、
年末だし~と思い本屋へ出掛けたら見つけたのがこの本。
家から本屋まで車で5分くらいなのが嬉しい。
車の免許をとるまで、こんなに近い場所に本屋があるとは思わなかった。

毎月10日発売で、1月には「あったかスープと雪の森の罠」が発売されるそう。
これも気になるタイトルだな~


日記 | コメント(0)2013/12/29(日)23:57

シナモン

moblog_5d31f122_20131227001137219.jpg

昨日はクリスマスということで、夜は家族とごはん。
今年はおばちゃんも呼んで、食べて飲んでビンゴして…
今なんかもう年明け気分。楽しかったー

みんなが上がった頃、いいとものモノマネ見てた。
お笑い番組ってお決まりのネタばかりで、普段はあまり見ないんだけど、
モノマネは結構好き。
いいともメンバーのモノマネ…栗原類くんの江頭は笑った。
ただでさえエガちゃん好きなのにあの破壊力は…

今日はとんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ」見てた。
これは大好きで毎年見てる。
あーまた見たいー。今年もレベル高かった(笑)
個人的に、準優勝した女性と、カンフー映画の料理屋のネタをしてた3人組が好き。

年が明けるってだけで、なんでこんなに楽しい気分になるんだろ。
クリスマス~お正月って昔から好き。
そりゃ嫌なことが待ってるのは分かってるし手帳を開くのもいやだけど、
この期間は何もかも忘れて自由でいられる。

最近、1日がすごく短く感じられて、年とってるな~って思う。
小学生のころに感じていた1日と、今の1日は全然違う。
年をとると新しい発見がなくなるから、1日が短く感じられるようになるのは当たり前のことだけど、こんなにも短いのかと。
朝早く起きてもすぐお昼だもんね。
あー長くなりそうだからこのへんでやめとく。


日記 | コメント(0)2013/12/27(金)00:34

局中音楽館

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/12/24(火)23:29

長い1日


 
堀北真希の出演ラッシュが終わってしまう…と思ってたら、
今度は山田くんが金田一の番宣で出演ラッシュ。

JUMPの新曲も出るし、嬉しいですな。
JUMPは山田くんがいるから応援してるって感じで、みんな好きな訳じゃない。
でもD2は16人もいるのにみんな好きなんだよな…不思議。


そんな私は今、クリスマスに向けてマジックの特訓中。
今年は隠し芸で盛り上げる。おばちゃんも来るし。
 
~最近の嬉しかったこと~
・ゼミの先生にチーズケーキのミニタルトを頂いた。
(タルト大好きなので、嬉しさが倍増。)
・前に応募した通販のキャンペーン。忘れた頃にニットが届いた。
当たるとは思わなかったけど、ちゃんと好みのを選んどいて良かった。紫のニット。
 


日記 | コメント(0)2013/12/23(月)00:52

D2ブログ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/12/22(日)23:17

赤×ピンク

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/12/20(金)23:49

ミス・パイロット


 
ひこうき雲なんだけど、撮影したら隕石落下中みたいになった。


飛行機といえば、ミス・パイロットが来週で終わってしまう。
明日は徹子の部屋だ。
 


日記 | コメント(2)2013/12/17(火)23:50

パンズ・ラビリンス


なんにもしたくなくて、なんとなく深夜番組をチェックしてたら、
「パンズ・ラビリンス」の文字が。
びっくりしすぎて一人で「えっ、うそ、えっ」って言ってしまった(笑)
高校生の頃に初めて見てから、その世界の虜になってしまった。
好きな映画は?と聴かれたら必ず答える映画。
その頃のブログ↓
http://ringo0418.blog95.fc2.com/blog-entry-2999.html

DVDを買うならBOXがいいと思ってたから、未だに家にDVDはなくて。
テレビで放送される日が来るとは。
映像を思い出すだけでも鳥肌が立ってしまう。
やっぱり私には映画なんだなァって思った。見れるってだけでこんなに楽しい気持ちになれるなんて。


怖くはないので大丈夫。少女とクリーチャー。

ということで今日の深夜2:09から、日テレの「映画天国」にて、
「パンズ・ラビリンス」が放送されます!
「映画天国」って私の好きなジャンルの映画が放送されることが多くて、何気にチェックしてます。
本当に嬉しい。
さわりだけでも見たいけど、明日は早い日なのでたぶん寝てしまう。
録画はばっちりなので、明日の夜が楽しみ~


MOVIE | コメント(0)2013/12/17(火)00:05

和雑貨


今日は久々にお母さんと買いもの。
冬用のコートを買ったあと、ご飯食べてきた。
向かい合って話すのも久々だったからちょっと緊張。
これからのこととか話せて少し気が楽になった。

その話はまぁいいとして、また可愛いものを見つけた。

moblog_6ac0660b_20131212222708a48.jpg

舞妓さんが刺繍された印鑑ケース。
棚に並んでるのを見て一目ぼれした。値段もお手ごろだったので。
色と柄の種類が豊富で、風神雷神、干支もかわいかったけど
舞妓さん×紅色が一番しっくりきたのでこれにした。

moblog_161c4bb5.jpg

よく見たら金具の種類もいろいろあった。
舞妓さんのプレートはこれだけだったので。
うぐいす色も綺麗だったな。

前にここの和雑貨屋さんで、手さげを買った事がある。
あれも舞妓さんが描かれてたなぁ。

印鑑ケースだけど、まだ印鑑を持っていないので
何か別のものを入れようと思ってるんだけど。何が良いかな~
 
moblog_652a6d3b_20131212223640d60.jpg

サイズ比較。
手に収まるサイズがちょうどいい。手がカッサカサ…
 


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2013/12/12(木)23:17

ミス・パイロット 9話

今日のミスパすっごいよかった~~
大根持って帰ってきた教官(齋藤工さん)で吹いた。
みんなの制服がバラバラなのも良かった。即席って感じで。

親が病気になってしまうって、ほんとに何に対しても力が入らなくなってしまうんだよね。
ハルも言ってたけど、親ってずっと生きてるものだと思ってた。
でも自分より早く死んでしまう事も少なからずあるんだって、高校生の頃分かった。
今はもう一人でも生きていけるように心の準備が出来てる。
ハルのお母さんはどうなるんだろう。
クリスマスイブが最終回だっけ。
もうハルと仲間たちに会えないなんて寂しいなぁ。。


話は変わるけど、先週土曜日に放送された「めざまし土曜日」の、
愛ちゃんのコーナーに真希ちゃんが登場しました。

WU008052.jpg

真希ちゃんがいつも一緒なものとは…

WU008053.jpg

キラキラビジューの付いたポーチ!
かわいい!そしてミスパのキーチェーンが付いてるヽ(´∀`)ノ ↑
こちらで発売中。
http://eshop.fujitv.co.jp/product/category/B001203-1.html

WU008054.jpg

愛ちゃんとの対談はほっこりしてて好き。

明日はマガジンの発売日、12月18日は「徹子の部屋」、
12月30日は「アメトーークSP」に出演などなど、
↓堀北真希さんの出演情報をつぶやいています。
https://twitter.com/#!/horikita_info
 


堀北真希 (情報と画像) | コメント(1)2013/12/10(火)23:41

ムーンプリズムパワー


 
ルナとアルテミスの充電器ほしいよおおぉ
これでスマホ充電したい…
スマホ持ってないけど(笑)今月中には…

20周年ということでセーラームーングッズが次々に発売されて嬉しい。
 


日記 | コメント(0)2013/12/10(火)00:33

スクルージ

 
来年の手帳を、リフィル式のシステム手帳にするか、ほぼ日手帳にするかで迷ってる。
毎年毎年買うのが面倒くさくて。
そろそろ統一したいんだけども。

好きなページをあれこれ入れられるシステム手帳もいいし、
細かい部分にまでこだわってるほぼ日手帳も魅力的だし。
どうしようかなー
とりあえず明日はロフトでいろいろ手に取ってみる。
 


日記 | コメント(0)2013/12/09(月)02:53

♡ snow crystal necklace ♡

moblog_7a8c355f_201312081812244b1.jpg

        ♡ snow crystal necklace ♡

ずっと作ってみたかった、樹脂アクセサリーを作りました。
季節を考えて、雪の結晶ネックレス。
作ったのは2週間くらい前なんだけど、なかなか載せられず。


moblog_042c3ac8_2013120818122122e.jpg

プラスチックの容器に樹脂を流し込み、
上から雪の結晶のパーツを乗せて、また樹脂を流してパーツを挟み込む。
UV樹脂なので、太陽の光に当てれば完成。

1個作ると楽しくなっちゃってどんどんアイデアが湧いてくる†
どうせなら身に付けられるものがいい。
自分で作ったとは思えないような作品を作りたい。
 

>>続きを読む


作ったもの | コメント(0)2013/12/08(日)23:11

DD

 
NHKで「AKB48SHOW!」見てる。

「鈴懸なんちゃら」メロディ好き。
君のほほえみを~夢に見る~♪
珠理奈補正でさらに好きな曲になってしまう。
今の黒髪パーマすごく可愛いなぁ。ひらりーもかわいい。
珠理奈はすっごい綺麗なのに喋るとオヤジなのが良い(笑)
時々見せる子供らしいところも好き。

ぱるるは別人のようになってしまったなぁ。
好きになった「マジすか2」の頃と比べると顔つきも大分変わっちゃったし、やっぱりセンターにするのが早すぎたんだと思う。
もう少し後ろで踊ってからのほうが良かった。
あの頃のぱるるはもう見れないんだな~と思うと少し悲しい。
 


日記 | コメント(0)2013/12/07(土)00:36

苦いタブレット

moblog_03adaa64_201312080055142f8.jpg


マイブームな曲を入れたプレイリストを、シャッフルして聴くのが好き。

特に最近好きなのが、the brilliant green の「BYE! MY BOY!」という曲。
ブリグリを知ったのは高校生のとき。
ドラマのエンディングで。
歌ってるのがトミーだと知ったときは嬉しかったーmoblog_5aa0c275.gif
ソロもバンドもどっちも好き。


Tommy トミー | コメント(0)2013/12/05(木)01:10

カフェデリ♪


今カフェデリの新しいCM見れた~!!
かわいかった~~

公式見てみたら昨日更新されてたみたい。
CM「誕生日篇」が追加されてる♪
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/fire-cafedeli/cm/index.html

WU008046.jpg

ドルカかわいい。
他の写真見たけど、ボブが一番似合うと思う。
前回よりもメイクが薄くて可愛さがアップしてる。

新商品の振って泡立てるフォーミーショコラ・ラテ。
美味しそう。


今課題やってるけど自分の好きな分野なのであまり苦じゃない。
むしろ楽しい。
 


日記 | コメント(0)2013/12/04(水)01:04

ガチャ『チラリーダー』

 
気になってたガチャガチャ、「チラリーダー」のラインナップが公開された!
「はるか」と「まき」がいるww
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131203_625988.html

ラインナップ↓
「クリップ しおり」
「メモ みよ子」
「ペン のりよ」
「コード まき」
「マグネット はるか」
「ワゴム かけ美」 の全6種。

コードを巻くからまき、マグネットを貼るからはるかなんですね。
ちょっと嬉しい\(^o^)/
見て分かる通り、フチ子のパクリオマージュ商品だけど、
ポニーテールの子が可愛いのでやってみたい。
 


日記 | コメント(0)2013/12/03(火)23:58

リモナイト!



「アタック25」を見ていると流れるCM。
まさか公式Youtubeがあったとは…
 
 


日記 | コメント(0)2013/12/01(日)23:28

あしっどぶらっくちぇりー

 
最近、Acid Black Cherryが好き。

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)のボーカル、yasuさんのソロ。
ジャンヌダルクの「振り向けば…」という曲のPVに堀北真希が出ているので、存在は知っていたけどちゃんと聴いたことはなくて。

ソロの曲をCMで聴いてから声が離れなくて..
最近聴いてる。

トミーとハロウィンライヴにも出てたし余計に気になってしまうんだよね。
気になったアーティストはとりあえずレンタル。
 


日記 | コメント(0)2013/12/01(日)02:21

一度は言ってみたいセリフ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2013/12/01(日)01:17

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2