ニンゲン





藤子・F・不二雄の異色短編集。
ずっと気になっていて、ついに購入。使っていないギフト券があったので。
表紙が藤子先生の絵じゃないからちょっと嫌だったんだけど、短編集だから仕方ないよね。

タイトルにもある「気楽に殺ろうよ」を含む、計13編が収録されている。
今「ミラクルマン」と「大予言」を読み終えた。
キャラクターは登場せず、登場人物はみな人間。会社員だったり預言者だったり。
人間ってほんと不思議。
どうやって動いているか分からないままで、時々起こる不思議なことも、原因が分からないまま死んでいくなんて。
今生きてる人間がすごくちっぽけに思えて、悩みも少し軽くなる。

読みたい漫画がいっぱいある。
今、昔の漫画を文庫本サイズで出版しているところが多くて。
「バケツでごはん」が文庫サイズになっているのを見つけたときは感動した。



日記 | コメント(0)2014/01/30(木)23:13

拍手&コメント



拍手を押してくれる人がいる。
コメントも。
全部読んでいるけど、いつも返事が書けずすみません。





日記 | コメント(0)2014/01/30(木)09:42

神のちから





さくらももこ多い



日記 | コメント(0)2014/01/30(木)01:57

この味は…チェリーパイ!カスタード!







妹が友達からもらったというKUKURUZAのポップコーン。
ブラックチェリー味。ホワイトチョコが絡んでいて、美味しい!
超甘いけど、1度食べたら止まらなくなる。

高いけどこの美味しさなら600円出しちゃうな。
ククルザはMサイズが580円。
ギャレットとほぼ同じなんだね。
並ぶの苦手だから食べられて嬉しい。


日記 | コメント(0)2014/01/28(火)20:25

からふる



ずっと欲しかったカラフルノート
100均で見つけた。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/01/28(火)00:38

ジュラ紀




NHKの「好きだモノ…」という番組。
今回はメガネだったので見てみた。

ジョニーとハリー(ラドクリフ)のメガネも紹介されたよ。
ジョニーのメガネはいいよね~
普段かけてる黒縁も好きだし、ウォンカの真っ黒メガネも好き。

好きな人の眼鏡姿を見るのは心が洗われるというか、幸せな気分になるなぁ。


日記 | コメント(0)2014/01/25(土)00:52

おそろしい子!






iPhoneに感動。
明日の予定まで管理してくれるなんて。

アメトーク「ガラスの仮面」芸人面白かった。
アニメしか見たこと無いからいつか漫画も読みたいな。



日記 | コメント(0)2014/01/24(金)01:29

コガモの家




「明日、ママがいない」
2話も面白かった。
1時間じゃ足りないよ。久々のヒットだな。
児童養護施設で過ごす子供たちの話。
飽きさせないストーリーがいいし、子役が4人ともかわいいのも素晴らしい。
ピアミを演じている桜田ひよりちゃんは、CMで見てずっと気になってた。
ハーフかな。かわいいなぁ。これからが楽しみ。
ボンビを演じているのは、実写版ハクション大魔王で、
アクビちゃん役だった渡邊このみちゃん。
このみちゃんみたいな子を育てたい。子供ってほんと可愛いな。

昔から、子供が中心に繰り広げられるドラマが好きで。
まなちゃんの演技は惹きつけられる。




日記 | コメント(0)2014/01/22(水)23:02

T.O.M.M.Y






明日トミーのトート届くかも!
レポートもテストもがんばろ~(^ω^)

杏仁豆腐おいしい。


Tommy トミー | コメント(0)2014/01/21(火)22:41

八十八

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2014/01/18(土)23:52

ヴィックス (チェリー)

よく寝たーー
早く起きすぎたけど(笑)

今のど飴取りに下へ降りたら、ちょうどJUMPのpv流れてた。
新曲の山田くんの髪型はおでこをスッキリ出していて好き。
曲はラップのあとのAメロが好き。


日記 | コメント(0)2014/01/18(土)03:50

トリプトファン

moblog_d3b82ad2_201401182332050f1.jpg

今!!

すごくいい感じに眠い!
久々に眠れるかもしれない。
ヨーグルト食べてセロトニン出したら寝ます。

写真はお母さんの趣味のドールハウス。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/01/17(金)22:03

ポムポムプリンの、プリン。 (ファミマ)


 
ポムポムプリンのプリン。
やっと食べられた。
味は普通だけど、プリンのプリンを食べられて幸せ。
 
プリンのカラメルが苦手なので、入ってないのは嬉しい。
ベレー帽に見立てたチョコビスケットが乗ってる。
 
サンリオキャラクターランキングで、トップ3に入ったらプリンを作ると前から言ってた彼。
見事3位になり、作ったプリンがこれ∪・ω・∪
 
味は普通なんだけど、プリンのプリンを食べられて幸せ。
 
 
今日は本屋でいい本を買えた。
ちょっと毎日が楽しくなりそう。趣味・実用のコーナーが好き。
 
結婚指輪が気に入らなくて離婚したという人の話を聞いたけど、
私は好きな人から貰えるならどんな指輪でも嬉しいなぁ。
安くても自分の為に選んでくれたなら、オモチャみたいなのでも嬉しい。
今の私には結婚なんて考えられないけど。
誰かと一緒に住むなんて、気を使ってばかりで疲れそう。
家族以外の人の前で気が抜けなくて。
 


日記 | コメント(0)2014/01/15(水)21:37

fraise


 
ずっと甘いものばかり食べてたい。

 


日記 | コメント(0)2014/01/13(月)23:05

 
最近ずっと切羽詰まってて息苦しくて、イライラしてばっか。
ブログ書く気も起きないくらい。
夜は眠れないし何も楽しくないし。
今最高に覇気がない顔してるだろうな。

1度眠ると12時間くらい寝るんだけど、眠りにつくまでが分からない。
最近どうやって眠るのか分からなくて3時4時くらいまで眠れなくて、翌日(というかもう今日だけど)は8時とかに起きなきゃいけないのに全く寝付けない。
でも予定ある日は時間通りに無理に起きるから睡眠不足で、顔色が悪いし気分も悪い。
薬飲むのは嫌だし自然と眠れるようになりたい。
 


日記 | コメント(0)2014/01/13(月)04:18

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2