ラップ



NHKの「ごちそんぐDJ」という番組がかなりツボ…


日記 | コメント(0)2014/03/30(日)02:09

俺の地図帳!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2014/03/26(水)02:03

不思議の部屋









大学で見つけたレオパレスのチラシ。
なんか可愛いなぁ~と思ってもらってみたんだけど、
開けたらポストカードになってて感動。

まさかアリスだったとは。
可愛いなぁ
また貰ってこよう♪


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/03/25(火)22:30

2014.3.24



飲んでたら立った…!

生まれて初めての茶柱。


日記 | コメント(0)2014/03/24(月)08:31

8:16



茶柱!

立ってないけど!笑


日記 | コメント(0)2014/03/24(月)08:18

Frozen



雪の女王の歌声は温かい。

松たか子さんの歌声。
劇中歌を歌えるってすごいことだよね。
ディズニーは歌だけプロの方に変えたりすることが結構あると思うんだけど。
例えばラプンツェルの声は中川翔子さんだけど、歌のシーンは別の方だし。

声も歌もこなしちゃうなんて。
再生回数もすごいことに。
鳥肌立つくらい胸に突き刺さる。
日本語版のサントラ欲しいなぁ。


MOVIE | コメント(0)2014/03/21(金)00:50

Tangled



ラプンツェル見てた。
DVDあるのに見ちゃうよね。
毎度のことながらカット多かったけど、ほんといい話だなぁ。
空にのぼる光のシーンはいつ見ても感動する。あそこが一番好き。

LINEのアイコンをラプンツェルに変えたい衝動に駆られて、期間限定で設定してみた。
今日だけ…
アナと雪の女王はもう少し暖かくなってから見たいな。



MOVIE | コメント(0)2014/03/19(水)22:57

お酒は無しで




家族と話してたら盛り上がっちゃってこんな時間に。
成人組(父母私妹)で。

今日も将来について話してたんだけど、未来への扉がまた少し開いた感じ。
親はなんでも知ってるから話し合うべきだなほんと。
また考えが変わった。
毎日悩んで悩んで、来年の今頃は笑っていられるように今悩む。


日記 | コメント(0)2014/03/18(火)03:43

Amanda



ひっさびさにパソコン開いた。
卒論の為に。

ついでに壁紙変えた。
最近見つけたモデルさん。
好きな人&ものが増えすぎてどうしよーー


日記 | コメント(0)2014/03/16(日)01:59

オデット



月曜日にナタリーポートマン主演の映画、
「ブラック・スワン」を見た。

たまたまテレビで放送されたので。
ずっと見たい見たいと思ってたんだけど、もう3年も経ってしまっていた。

映画は、とても好みな作品だった。
何度も鳥肌が立った。私が白鳥になってしまうのではと思うほど。
主人公の性格が自分と似ている部分があり、感情移入してしまい、2時間ずっと落ち着かなかった。

物語は主人公ニナが「白鳥の湖」の主役に抜擢されるところから始まる。
白鳥と黒鳥を演じ分けなければならないのに、どちらかというとニナは白鳥のイメージ。
官能的な黒鳥を演じることのプレッシャーを背負いながら、追い詰められていくニナ。
監督のトマはニナにエロスを求めようとするんだけど、いつも不意打ち。
主役候補だったリリーは黒髪に囲み目メイク。黒鳥そのもの。
ニナの話を聞いてあげたりクラブに連れて行ったり。
結構好きなキャラクターだったな。

登場人物(主にニナ)の感情が分かりやすくて展開も読めなくて最後まで楽しかった。
久々に映画見て感動した。ほんとに。
見てよかった。DVD欲しいくらい。


MOVIE | コメント(0)2014/03/13(木)01:52

うわばき



今日、うわばみって何だっけと思って検索してみたら、ヘビだった。
大きなヘビ。ウワバミ。蟒蛇。


日記 | コメント(0)2014/03/13(木)01:46

ホエー



水切りヨーグルト好き。
ブルーベリーソースかけて食べるの。


作ったもの | コメント(0)2014/03/13(木)00:02

いくえみ



この堀北真希さんが
綺麗すぎて
せつない

カンナにしか見えなくて。
「潔く柔く」のカンナ。
この真希ちゃんにカンナを演じてほしい。
私が監督だったら…

でももう映画化されてるんだよね。
全く見たい気持ちが起きなかったけど。
キャストがイメージに合わなくて残念だった。

あとで真希ちゃんをカンナに当てはめて漫画を読み返してみる。





堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2014/03/10(月)00:46




案の定時間変更になった。
そんなことだろうと思ってたけどねー
ちゃんと電話しといてよかったワ。
先生、美味しいマドレーヌがあるとも知らずに…


前撮ったやつだけど。
かの人や月。
いくえみ綾さんの作品は、ただのキラキラした少女ではなく、人間を描いてるから好き。



日記 | コメント(0)2014/03/09(日)10:25

よる

手首がそわそわする。


日記 | コメント(0)2014/03/09(日)02:15

桜味




明日大学の先生の家に行くから、お菓子用意してみた。
本を借りるだけだから中には入らないつもりだけど。
サプライズ喜んでくれるかな。

春、和、そして先生をイメージしたマドレーヌやクッキーを8つ選んでみた。
試食した桜のマドレーヌが美味しくて、これを中心に。
こういうの選ぶの楽しいな。





日記 | コメント(0)2014/03/08(土)22:26

ユニコーン



大学の友達と会ってきた。
マザー牧場のパフェ美味しかった。

さっき腹筋鍛えたせいか心臓が痛い。
写真はジンズのカタログ。
CMに出てるこの子が大好きで。





日記 | コメント(0)2014/03/07(金)23:56

ハルさん



今日は久々に家族みんなが集まった。
弟の誕生日。
ケーキ食べてトランプしてテレビ見つつ家族団欒できた。楽しかった~

久々に父もいたから、仕事の話をしてみた。
就活の話をして重い気分になるのは嫌だったけど、話してみたら思ったより気分が軽かった。
将来が見えてきたし、話し合ってみてよかった。
というかほんとに良かった!
今すっごくいい気分。
やっぱり人生の先輩に話してみるべきだね。

妹が「ツレがうつになりまして」のDVDを借りてきたので、見てから寝る。
ずっと見よう見ようと思ってた映画。
今知ったけど、宮崎あおい演じる主人公の名前がハルさんだった。
邦画って洋画にはないせつなさがあるから好きだな。




日記 | コメント(0)2014/03/05(水)23:28

ちらし




昨日作ったちらし寿司。
忘れないうちに載せとこ。
甘くて好き。

弟の誕生日が3/5なので、ひな祭りにケーキ食べることが少なくなった。
前はよく食べてたんだけどな~
明日まで我慢。
昨日はコンビニスイーツ食べた。

関係ないけど、テキーラサンライズというお酒飲んでみたい。
レディキラーカクテルなんだって。飲みたくなる!笑
お酒と紅茶の種類を覚えるのが今のマイブーム。


作ったもの | コメント(0)2014/03/04(火)23:55

まつい



Mステ じゅりな。
前髪がデコだしに戻っててかわいすぎた。

写真は妹が作ってたチョコ。





日記 | コメント(0)2014/03/01(土)01:57

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2