宇宙人発見



納豆に宇宙人がいた。


日記 | コメント(0)2014/08/31(日)18:49

まる子98話について



ちびまる子ちゃんの漫画の第98話が、単行本に収録されていません。
「まる子、夢について考える」というタイトルの話だったようなんだけど、当時のさくらさんはかなり多忙で、大変シュールな内容になってしまい、お蔵入りになったという作品。

今回、その作品を読んだというライターさんの話を見つけた!!

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/litera_659#

こちら。
国会図書館で、当時の「りぼん」を読んだそうです。
単行本に収録されていないのは知っていたけど、「りぼん」に掲載されて世に出ていたことは知らなかった。
これはまる子ファンとしては読むしかない。
とりあえずいろいろ調べてる。


日記 | コメント(0)2014/08/31(日)00:01

UMA



NHKでビッグフット特集見てた。
未確認生物はいつも私をワクワクさせる。


日記 | コメント(0)2014/08/30(土)23:03

謎解き

2014083014474448a.jpg

謎の密室からの脱出、体験してきた!
脱出出来なかったけど、良い経験になった。


日記 | コメント(0)2014/08/29(金)21:46

手芸雑誌



ずっと気になってたこの女性、母に聞いたら、
加賀まりこさんだった!
名前が分かって嬉しい~


日記 | コメント(0)2014/08/28(木)22:08

ソラ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


日記2014/08/28(木)16:14

しょこ



本棚の整理した!
ついでにCDを入れてる棚も。


日記 | コメント(0)2014/08/28(木)15:39

カルキ



椎名林檎のアルバムの中で特に好きなのがこれ。
勝訴ストリップと同じくらい好き。


椎名林檎 | コメント(0)2014/08/28(木)14:47

夏の手芸特集



お気に入りの手芸雑誌に載っている、この方の名前を知りたい。
1963年7月の「女学生の友」という雑誌らしい。
昔の女性はどうしてこんなに綺麗なんだろう。


日記 | コメント(0)2014/08/28(木)14:30

瓶詰め



久々に読もうかな。
夢野久作の本。


日記 | コメント(0)2014/08/28(木)14:15

no title



人はいついなくなるか分からない。
気づいたら置いて行かれてる。


日記 | コメント(0)2014/08/27(水)23:20

足首がつめたい



今日みたいな天気大好き。
このまま時間が止まってもいい。


日記 | コメント(0)2014/08/27(水)16:32

写真

20140827231628069.jpg

インスタ、外の写真少なすぎて笑った(笑)
家が好き。


日記 | コメント(0)2014/08/27(水)16:06

タブレット



アナとエルサのタブレット!
かわいい~!

息までかわいくメイクする って書いてある?


Disney | コメント(0)2014/08/26(火)22:04

マイブーム



最近ハマってるもの

流れ星
日本エレキテル連合
でんぱ組.inc

上二つが芸人さんで、
下が6人組アイドル。
見てると元気が出るから好き。


日記 | コメント(0)2014/08/25(月)23:24

カラフル



今日も1日幸せでした。


日記 | コメント(0)2014/08/25(月)01:24

右手



寄生獣ハマったー
おもしろーい
ミギーかわいいー


写真はゲームを収納してる引き出し。



日記 | コメント(0)2014/08/24(日)12:44

アイコン



LINEやSNSのアイコンってころころ変えたくないんだけど、どの写真にしてもしっくりこなくて、なかなか落ち着かない。

あとはその写真のイメージが付いてしまうのも嫌だし…
自分で撮影した写真しか使いたくない。
なににしたらいいのか分からない。
なんでもこだわっちゃうから、こんな小さなことでも気になっちゃう。


日記 | コメント(0)2014/08/23(土)14:03

海外のシルバニア



昨日はお母さんと妹と出掛けてきた。
妹の修学旅行で使うものを買いに行ったから、私は付き添いだったんだけど、いい買い物ができてしまった!

写真の海外のシルバニアファミリーのシロクマの赤ちゃん。
海外にもシルバニアがあることを最近知って、昨日初めてお店に行ってみた。

箱に書いてある文字も全部英語で、見たことのない種類の動物たちがたくさん!
迷って迷って、真っ白なシロクマにした。

好みなカバンも買えたし、アイスも食べられたし、長電話もできたし楽しい1日だった。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/08/23(土)13:46

魔法



私は最近生きるのが楽しいよ。
毎日が充実してる。
夏休みだからというのもあるだろうけど。
生きるのが少し上手くなった。
あとはアナ雪のおかげかも。
ディズニーは生きていく上で欠かせない。
こんな気持ちがずっと続いたらいいな。



日記 | コメント(0)2014/08/22(金)01:57

レジン*新作アクセサリー



新作でーす!

久々にレジンアクセサリーを作りました。
正確にはアクセサリーパーツだけど(笑)

これを使ってどんなアクセサリーを作ろうか考えるのも楽しい。
大量生産したら家族や友達にプレゼントする予定!
ゼミのみんなに渡すのもいいかも。


作ったもの | コメント(0)2014/08/21(木)15:37

ファンシーメイト






ずっと気になってたファンシーメイト。
本屋さんで見つけて買っちゃった。

80年代のガールズカルチャーがつまった一冊!
どのページを見てもときめく。
大好きなパステルカラーと、ハートや星のモチーフがたくさん(笑)
私は90年代生まれだから、懐かしさはあまりないんだけど、この頃の雑貨やファッションがとても好きで。
たぶんお母さんの影響かな。
さっき一緒に読んでたんだけど、私よりお母さんのほうが楽しそうだった(笑)

知ったのはゆかしなもんさんのブログ。
→http://yukacinnamon.jugem.jp
私は当時を生きてないけど、すごく好きだし不思議と惹かれてる。
2枚目の写真は中身をちらっと。
見てるだけで幸せ!


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/08/20(水)22:56

一緒に山を降りようよ

image.jpeg
image.jpeg
クリアファイル早く使いたい!
9月まで学校ないからもう少し我慢。
裏面もお気に入り。
これ最後のシーンで、エルサが魔法でアナにスケート靴をはかせるんだけど、

アナ「だけどあたしスケートすべれな…
エルサ「すべろう!絶対できるわよ!」

こんな感じでエルサが食い込み気味で「すべろう!」って言うんだけど、今までふさぎ込んでたエルサの殻がやぶれたのを表しているような気がしてすごく好き。

この「すべろう!」の言い方がとても好きで。
ぜひ松たか子さんの声で聴いてほしい。英語版も見たけど、私は断然日本語版が好き。歌のシーンの迫力が全然違う。
     


Disney | コメント(0)2014/08/19(火)13:44

手づくり



今日はアクセサリー作ろうかな~
物作りはやめられない。


作ったもの | コメント(0)2014/08/18(月)23:15

10年



最近部屋の模様替えをしてる。
12歳のときから使っている部屋だから、いらないものや、今はもう好きじゃないものがまだ少しあって。
いろいろ箱に詰めたら、部屋がスカスカになった。
その分また好きなものを置けるし、今の私が好きな部屋を作ることができる。

もう22歳だし、部屋を落ち着いた雰囲気にしたくて。
これからまた自分好みにしていくのが楽しみだな。





日記 | コメント(0)2014/08/18(月)01:31

トマト



今日もお母さんのご飯は美味しそう~
こういうシンプルなご飯大好き。


日記 | コメント(0)2014/08/17(日)21:32

すき



ものすごくタイプな女の人を見たとか、好きなシチュエーションを想像したときとかに、よく手首がぞくぞくする。ドキドキというか。ずっと謎だったんだけど、脈が早くなってるんだなって今気づいた。


日記 | コメント(0)2014/08/16(土)23:33

カジキ




カジキの背びれってすごい!!!

今年一番の衝撃!!!いつか海で見つけたい!!!
写真見てるだけでぞくぞくする…!!


今日は親戚の人をおもてなしして、おじちゃんの家にも行って。
一日頑張った~
ごまたまごの美味しさも発見できた。



日記 | コメント(0)2014/08/14(木)21:33

あつい



なんだか今日は気持ちが落ち着かない。
そわそわしてる。


日記 | コメント(0)2014/08/13(水)14:52

ごはんごはん



久々に家族と外食!
楽しかった~ 焼肉行ったのも久々だな。
食べ放題だったから、スイーツいっぱい食べてきた(笑)
別腹だからね。

帰りに本屋さんでアナ雪のクリアファイルと、古本の赤いくつ(100円)を購入。
クリアファイルはラストのスケートのシーン。あのときの2人が大好きで、見つけた瞬間欲しくてたまらなくなった(笑)

赤いくつは絵本で、絵が好みだったから飾りたいなと思って。100円だし!

あとは堀北真希の出演している映画「蜩の記」のフライヤーと、
内田選手が表紙の文庫目録を発見。
楽しかった~


日記 | コメント(0)2014/08/12(火)01:05

ドブコ



おやじの背中始まったー!!
真希ちゃんの横顔、相変わらず美しい…
洗顔シーンも見ちゃった。



堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2014/08/10(日)21:50

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2