ジオラマ



同じことで悩んでたなんて。
年子ってやっぱりなにか通じる部分があるのかな(笑)





日記 | コメント(0)2014/09/30(火)15:41

ハミングバード



よかった。本当に。
YUKIパワーすごい。





YUKI | コメント(0)2014/09/30(火)15:17

冬支度



お風呂でたら寒すぎて、冬用のパジャマにマフラー、はらまきのポッケにカイロ入れてる。


日記 | コメント(0)2014/09/29(月)21:02

アイテム



ハリーのベスト版ガチャ。
弟がマールヴォロの指輪を2つ当てたようなので、1つもらった…!
小指にぴったり。




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/09/29(月)12:24

冷たい花



帰ってきて妹たちとMステ見てたら。

YUKIのアルバムのCM、
ブリグリの冷たい花の映像、
椎名林檎のここキスの映像
を見られて、幸せな気分になれた。


Tommy トミー | コメント(0)2014/09/26(金)20:01

映画の日

image1.JPG
卒論がひと段落したので、DVDを借りてきた。

・グレムリン
・グレムリン2
・シェルブールの雨傘 (1964)
・ロシュフォールの恋人たち (1967)

この4作品を借りてきた。
グレムリン以外は初見です。

グレムリンは、5、6歳のころによく見てて、今でも大好きな作品。
妹もハマってて、一緒に見てたな~

「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」は、監督が同じ。
フランスのミュージカル映画。
映像がすごく好みで、出演している女性も綺麗だから、ずっと気になってた作品。
    


MOVIE | コメント(0)2014/09/23(火)19:52

乙女のポリシー



「キレイな間食」というお菓子のCMで、
神田沙也加さんが「乙女のポリシー」を歌ってる。

セーラームーンRのエンディングの曲。
大好きな曲で、この曲を聴くと、いつも勇気をもらえる。


日記 | コメント(0)2014/09/23(火)12:39

撮影



4日前に真希ちゃんが池袋に出没したみたいで、ツイッターで話題になってた(笑)
実物も本当にかわいくて綺麗でスラッとしてる。




堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2014/09/21(日)13:51

パーマン1号



http://fff.bngames.net/sp/
藤子・F・不二雄のキャラクターたちが登場するパーティーゲーム。
公式サイトがかわいい。

写真はパーマンのガチャガチャ!
後ろのはパーマンバッジで、手前はちょっこりーずのフィギュア。
お気に入り。





雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/09/20(土)13:56

candle



Halloween ?







雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/09/19(金)23:10

グレムリン



光に当ててはいけない

水をかけてはいけない

真夜中に食べ物を与えてはいけない


それがモグワイ…





MOVIE | コメント(0)2014/09/19(金)18:22

無罪・勝訴・加爾基・三文



椎名林檎が5年半ぶりにアルバム発売!
11月5日に、「日出処」(ひいずるところ)をリリースするそうです。

「三文ゴシップ」から5年も経っていることに驚き。
たぶん買わないけど、書いておく。




椎名林檎 | コメント(0)2014/09/19(金)15:17

報告






卒論中間発表、無事に終わりました。
これで少し気持ちが楽になった。

写真は最近のハマりもの。
ベビーチーズと、フエラムネ。
プルーンはお母さんが買ってくるから飲んでる(笑)
毛嫌いしてたけど、プルーン味美味しい。
まだプルーンそのものは食べたことないんだけど、今のところジュースとヨーグルトは美味しく食べられてる。
写真2枚目の、プルーン100%は今日初めて飲む。

チーズは、冷蔵庫から出して常温に戻してから食べるのが好き。
体のこと気にして、いろいろ口にしてみるのがすごく楽しい!


日記 | コメント(0)2014/09/18(木)18:10

鉄分入り



チーズおいし~
4個入りのチーズで鉄分ってやつ。
チーズは基本好きなんだけど、固形のものは味に好き嫌いがある。
これは美味しい!


日記 | コメント(0)2014/09/16(火)17:07

おひげとみー



午前中にやること終わらせちゃうと楽でいいなぁ

トミーも曲から好きになったのに。
こんなに可愛いなんて。
YUKIも椎名林檎も声から好きになったのに、外見も内面も素敵な女性。
声で見抜くことが出来るのかな?

ちなみにトミー(川瀬智子さん)は今年39歳です(笑)
画像も最近の!



Tommy トミー | コメント(0)2014/09/16(火)11:01

eggroll



行き詰まったときにこれを聴くと(見ると)、
不思議と気分が楽になる。

PEACH KELLI POPのDo the Eggrollという曲。
このメロディ大好き。


日記 | コメント(0)2014/09/15(月)19:00

星の王子さま



今日はYUKIのPV特集のあと、サッカーを見てた。
PV特集は、YUKIのソロ1曲目から新曲まで全部見られた。
やっぱりYUKIいいなぁって再確認した。
小学生の頃から好きだから、YUKIの曲には思い出がいっぱいある。

サッカーは4-1で日本が勝利!
気持ちのいい試合だった。

貧血対策にひじき食べてプルーンジュース飲んだ。
卒論発表までに元気100倍にしないとね。


YUKI | コメント(0)2014/09/14(日)23:07

濃いめのコーヒー



Mステ見た~
YUKI最高だった。
声の調子もよさそうで、安心して見られた。
はぁ。幸せな気分(笑)
「誰でもロンリー」大好きな曲になった。
あと、いきものがかりの吉岡さんが、YUKIのパフォーマンスを紹介してた!
「ランデヴー」のときの映像流れたv


YUKI | コメント(0)2014/09/12(金)21:02

陸と海をつなぐ






今日は友達と2人でランドへ行ってきた!
仮装の週だからいろんな仮装を見られて楽しかった~
アトラクションも空いててスムーズだったし、大好きなパレードのハロウィンハーベストも見られたv
今回はフードを結構食べたなぁ。
ハートの女王のハンバーグは外せない。
朝はワッフルも食べた(笑)
友達といろいろ近況報告できたし、楽しかったな。
今日もゆっくり眠れそう。


Disney | コメント(0)2014/09/11(木)22:32

YUKI*テレビ出演



YUKIの新曲「誰でもロンリー」
メロディが好きでもう何度も聴いてる。発売中!

アルバム「FLY」は9月17日リリース。
ジャケットはアナログ盤がお気に入り。お尻のやつv

そしてテレビ出演情報!
*9月12日(金) 20:00~
テレビ朝日「ミュージックステーション」
(曲は「誰でもロンリー」)
http://www.tv-asahi.co.jp/music/sphone/

*9月20日(土)23:00~、9月25日(木)25:30~
NHK「SONGS」
(YUKIだけで30分!椎名林檎も出演した音楽番組!)
http://www.nhk.or.jp/songs/

楽しみいろいろ~


YUKI | コメント(0)2014/09/09(火)21:55

生まれてはじめて




最近、新しいことにチャレンジするのがすごく好き。
今まであまり冒険しないタイプだったから、未知の世界が少し怖かったんだけど、今はなんでもやってみようと思える。
食べ物だったり場所だったり習慣だったり。
いろんな「初めて」を経験するのが楽しい!


日記 | コメント(0)2014/09/09(火)20:43

カフェデリの傘




ずっと探してた、カフェデリの傘。
カフェデリを4本買うと貰えるというもの。

これ6月くらいから探してたんだけど、どこにもなくて、ついに昨日母がスーパーで見つけたみたい!
かわいいな~ YUKIの「ハローグッバイ」の傘に似てるんだよ。

オマケって大好き。
この加工お気に入り!



雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/09/09(火)15:39

ラムネ



フエラムネで指輪当たった♪
見えにくいけど、オレンジのバラの指輪。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/09/07(日)20:26

コーヒー



一昨日、始めてちゃんとコーヒーを飲んだ。
前に飲んだときより苦くなくて、飲みやすかった!
コーヒーの香りはもともと好きだったから、味も楽しめるようになってよかった。


日記 | コメント(0)2014/09/07(日)13:21

ドラゴンフルーツ




少し前まで、
卒論なんて書けない!やりたくない!
と思ってたけど、やってみると案外楽しくてやりがいがある。
上手い下手は別として、やっぱり文を書くのが好きなのかも。
やることやってるって感じが好き。


日記 | コメント(0)2014/09/06(土)13:30

りんごのうた



過去記事を読んでたら、こんな絵が出てきた。
2012年から全然絵載せてないや。
この絵なんか好き。
みんなのうたで放送された椎名林檎の「りんごのうた」を描いた。
またこういうの描こうかな(笑)


日記 | コメント(0)2014/09/06(土)12:44

卒論



先生からメール来てた。
こんな深夜に。いつもありがとう。
これは発表頑張るしかない!

写真は模様替えする前の部屋の中。


日記 | コメント(0)2014/09/06(土)02:47

9月



9月になった。
実りの秋。読書の秋。
私が1年の中で最も好きな季節。

落ち着いてて涼しくていいな~
そしてハロウィン!
もう私の中ではハロウィンが始まってる(笑)
トミーのハロウィンソング聴いたり、ハロウィンの映画を見たり、ハロウィン使用のお菓子を食べたりして31日を待つ♪




日記 | コメント(0)2014/09/05(金)21:05

アクアトピア






昨日は友達とディズニーシーへ行ってきた。
シーへ行くのも友達と行くのも久しぶりだったので、とても楽しかった。
デザインが新しくなったチケットは、ミニーちゃんでした♪

シーのアトラクションはほとんど乗ったことがなかったけど、友達のお勧めのものをいくつか乗ってきた!全部楽しかった~

トイストーリーマニア、
ストームライダー、
インディージョーンズ、
フライングカーペット、
ジャンピンジェリーフィッシュ
に乗れた!
中でも嵐の中を冒険するストームライダーがお気に入り。ほんとに空を旅してるみたいな気分になれる。ものすごい嵐だけど(笑)
ランドで言うとスターツアーズみたいな感じかな。

最後にエレクトリックレールウェイに乗って、アメリカンウォーターフロントまで。
楽しい1日でした。




Disney | コメント(0)2014/09/04(木)17:26

平熱



昨夜、なんとなく基礎体温を知りたいと思い、
調べたら朝に計ること、毎日同じ時間に計ることが大事らしく、
今朝目覚めてすぐに体温計で計ってみたら、35.9℃しかなくてびっくり。

朝ってこんなに体温が低いものなのかな。
体温計を使うなんて何年ぶりか分からないくらいだから、自分の平熱が何度なのか把握できてなかった。
とりあえず今日から毎朝計ることにしよう。


日記 | コメント(0)2014/09/02(火)16:53

アンニュイ



好きなものを見つけたときの胸のドキドキ


日記 | コメント(0)2014/09/02(火)02:16

霧の旗

image.jpeg
堀北真希さんが、松本清張のドラマ「霧の旗」に出演するという噂が出ている。
調べた感じだとこれはほぼ確定…!
最近は海外にも行っていたみたいなので、これとはまた別のお仕事かな。
     


堀北真希 (情報と画像) | コメント(1)2014/09/02(火)01:26

girl



かわいい女の子になろー
がんばろー


日記 | コメント(0)2014/09/02(火)00:20

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2