ファンシーショップ



雑貨屋さんで発見した、ラプンツェルのキッズサングラス。
100円だったので、妹(15)にプレゼントしたv


Disney | コメント(0)2014/10/30(木)22:55

ハサミさんありがとう



失くしてたハンコが見つかった!!

数分前まで、ハンコが見つからなくて絶望的だった…
部屋のどこを探しても見つからないので、ネットで「失くしもの 見つからない」と検索して、あのハサミさんの方法を思い出した。

ハサミを顔の横で動かしながら、ハサミさんに探し物の在り処を尋ねると、すぐに失くしものが見つかるという方法。
これ(笑) ↓
http://matome.naver.jp/m/odai/2138223539609362601

家にある一番大きな、布用のハサミでカシャカシャすること5分…非常用カバンに入れたことを思い出し、探すと…あった!!

ハサミさんすごい。こんなに効果があるなんて。
あと、失くしものを探すときは、「ハンコ ハンコ~」という風に、名前を呼びながら探すといいらしい。
ハサミ+名前呼びで、無事見つかって一安心。
ハサミさんありがとう。


日記 | コメント(0)2014/10/30(木)21:47

ハイカラ



今日は卒業式で着る袴を見てきた。
上が落ち着いた赤で、下が紺。
はいからさんみたいな袴に憧れてたから、あんな可愛いのが見つかって大満足。
早く着たいな~

写真は親戚の人に頂いた北海道土産。
とうきびチョコ。
16本入りだったけど、美味しすぎてほとんど私が食べた(笑)
http://www.e-hori.com/category/3/


日記 | コメント(0)2014/10/30(木)21:05

スノーホワイト



妹からのランド土産♪
今人気のプリンセスストラップ。
7姫いるんだけど、白雪日とジャスミンしか残ってなかったみたい。
私はオーロラ、ベル、白雪が欲しかったので、満足(笑)


Disney | コメント(0)2014/10/29(水)22:24

desk



たぶんこの景色は、今の私にしか見えない。


日記 | コメント(0)2014/10/26(日)15:12

会いたい



たまに物凄く会いたくなる。
もう会えないって分かってても、今どこにいるのか考えてしまう。
いつも、鈴の音を鳴らして部屋まで来てくれた。たまに一緒に寝たり。
そのうち帰ってくると思ってたけど、帰ってこなかった。
あの日が最後だって知ってたら、もっと一緒にいたかった。
最後の日、窓の外見てた。あの後ろ姿が、さよならを告げてたのかもしれない。


日記 | コメント(0)2014/10/26(日)02:18

Amberley Colby

image1.JPG
気になってたモデル。
Annemarie Kuus アンバーリー・コルビー
写真はURLから。

ニュージーランド出身の16歳。
確か彼女を知ったのは去年だったんだけど、その頃はまだ情報が少なくて、写真も少なかった。
でも最近は、日本の雑誌の撮影をしていたり、インスタを始めていたりして、彼女の写真が次々と出てくる!

普段はツンとしたような、訴えかけるような写真が多いけど、インスタでは普通の16歳みたいな無邪気な顔を(たまに)見られる。

モデルさんにハマると、とにかく沢山写真を保存してしまう(笑)


日記 | コメント(0)2014/10/26(日)01:10

食べたもの



ディズニーのCDはいろいろあるけど、最近好きなのがグラマラス・ポップ。
http://books.rakuten.co.jp/rb/11588072/

これはディズニーモバイルで配信されていた曲がCD化されたもの。
アーティストは皆女性なんだけど、そのアーティストについての詳しい記述がない。そこもミステリアスで好き(笑)

私はこの中のナイトメアー・ビフォア・クリスマスの、「What's this? (クリスマスって?)」が大好き。
これを目当てにこのCDを手にしたくらい。
歌っているのはティーンの女の子だと思うんだけど、本家より歌声が胸に響く。


Disney | コメント(0)2014/10/25(土)11:40

セボンスター






妹にセボンスターもらったv
2連になってるの初めて当たった!
あと、チョコが変わってる!
写真だと見えにくいけど、人魚姫のネックレス。
かわいい~


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/10/24(金)21:49

星の王子さま



小学生か、中学に上がる頃から読んでる星の王子さま。
王子さまのガウンの色、
アメリカでは緑、フランスでは青なんだって。
私の本では緑。


日記 | コメント(0)2014/10/23(木)14:15

水原チョコ



ダースのCMが水原希子になったー!
かわいいなぁ〜
赤が似合う。


日記 | コメント(0)2014/10/22(水)22:05

昼下がり



弟が本屋さんで見つけた、366日をディズニーキャラクターに当てはめたという本。
私の誕生日(4月18日)が、アリスだったらしい!
嬉しすぎるから、その本探さなきゃ。
弟が私の誕生日を調べてくれたことも嬉しい(笑)


Disney | コメント(0)2014/10/21(火)21:56

甘い・ピンク・ふわふわ



好きなものコラージュ


日記 | コメント(0)2014/10/19(日)13:17

ORANGE



・時計じかけのオレンジ
・キャンディ
・ヘイフラワーとキルトシュー

前々回に借りてきた映画。
まだブログに書いてなかった。
いろいろ感想も書きたいんだけど、最近なかなか書けないなぁ。

写真は限定復刻のバヤリース!
デザインがレトロでかわいい~


MOVIE | コメント(0)2014/10/18(土)20:40

スケジュール



2015年の手帳はこれ!
この色合い一目惚れ。ポケットになってるから、しましまの柄を変えられる。
今年の手帳が分厚かったから、薄い手帳が恋しかった(笑)
10月始まりだから、明日は早起きして書き込もう。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/10/17(金)23:17

世にも傑作選



今日の午後から、世にもの傑作選が2本放送される!
ラインナップは、「ズンドコベロンチョ」と、小栗旬の「AIRドクター」の2本。
どちらも大好きなので、私のために放送されるのではないかと思ってしまった(笑)

本日深夜には「懲役30年」、
18日のお昼は「さっきよりもいい人」、「これ…見て…」の2本、
夜9時からは、2015年秋の新作が放送される。
全部楽しみだな~


日記 | コメント(0)2014/10/17(金)14:58

変な時間



最近、悲しい夢ばっかり見る。


日記 | コメント(0)2014/10/16(木)08:32

レトロ部屋



モダンでレトロな部屋。
こんな部屋に住みたいな。

[パンダのプロフィール]
なまえ:パンダのユウくん
せいかく:おちょうしもの
とくぎ:おしゃべり
じゃくてん:すぐねむくなる


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/10/16(木)00:24

パーツ



心が躍るかそうでないか。
ただそれだけ。
見るだけで心が躍る。そんなものが好き。








雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/10/16(木)00:10

ごめんね青春



宮藤官九郎のドラマ「ごめんね青春!」を見てみた。
面白いな~
昭和のドラマみたいな雰囲気が好き。
早く2話が見たい!


日記 | コメント(0)2014/10/12(日)22:14

プラバン 女の子






久しぶりにプラバン。
女の子を作ってた。
大きさは2枚目を見ると分かりやすいかな。

色鉛筆で彩色すると、味が出る。
私の下書きなしのフニャフニャな線と妙にマッチする(笑)
イヤリングにするのもバッヂにするのもいいな。
物作り楽しいなぁ…


作ったもの | コメント(0)2014/10/12(日)18:32

22歳の秋



イヤホンを付けたまま寝るのがマイブーム。




日記 | コメント(0)2014/10/12(日)01:17

アクセサリー



中学生くらいから集めているアクセサリーたちを、全てひとまとめにしてみた。
写ってないけど右側にはトミーのアクセがあったり、フチ子さんもいる(笑)

今すごくジュディマリが聴きたい気分!
mottoが聴きたい!
でも今ベッドの中だから、明日の楽しみにしておこう。



雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/10/12(日)01:00

今日のいいこと



今日も楽しかった~
帰りに、ディズニーストアで缶バッチを見つけた!
妹が集めてて、ついに私も(笑)
いっぱい種類があって迷ったけど、このアリスと白雪姫にピンときた。

夜はサッカーを見た。
オウンゴールの1点だったので、次に期待。
裏のマツコ×たけしの番組は録画した!
あとでお父さんと見る予定(笑)
寝る前はいっぱい電話で話せたし、いい夢が見られそうな1日だった。


Disney | コメント(0)2014/10/11(土)01:19

AMO



AMOちゃんの新しい本。
楽しみだな。
私が高校生のときに、zipperの読者モデルとして登場したAMOちゃん。
その甘い顔と、ファンシーなスタイルに目を奪われて、AMOちゃん目当てに、毎月zipperを読んでました。

当時のものは全てファイルに入れて保管してる。
その頃と比べると今は落ち着いた雰囲気があるんだけど、どちらかというと私は今のAMOちゃんのスタイルが好き。
私が普段着ている服とテイストが似ているからかな(笑)
AMOちゃん大好き。


日記 | コメント(0)2014/10/09(木)12:58

pink



小さな頃は、服や雑貨を選ぶとき、私が青で、妹が赤だった。
年子だったからいつもセットで。
その反動なのか、今は明るい色が好き。
ピンクは特に好き。
服やカバンに取り入れたことはないけど、小物やインテリアは、ピンクを選んじゃう。
ピンクのものを眺めているのも好き。

写真は、部屋の中のピンクをまとめた棚。
ピンク色のものを置くと子供っぽくなるから、ここにまとめてる(笑)
ピンクの他は水色やネイビーも好き。






雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/10/08(水)23:16

えがお



何も身につけていない真っ白な人形に、お母さんが服と帽子をプレゼント。
カバンとネックレスのおまけ付き。







雑貨・おもちゃ | コメント(0)2014/10/07(火)21:58

であい



私はあまり人と関わるのは上手じゃないけど、大切にしたい出会いはいっぱいある。


日記 | コメント(0)2014/10/07(火)21:56

ゆめ



かわいいもの、綺麗なものだけ見て生きていけたらいいなぁ。





日記 | コメント(0)2014/10/07(火)21:50

世にも2014 秋



http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kimyo/

今秋の世にも。10/18(土)夜9時から。
藤子・F・不二雄の短編「未来ドロボウ」が映像化!
主演は神木くん。
他4作品も、内容が面白そうなので楽しみ。

超短編も5作品放送されるらしい。
アバンストーリーって言っていいのかな?

世にもは、ともさかりえさんが出演している作品が結構好き。
「友子の長い夜」とか「ママ新発売!」とか。
大杉漣さんの「夜汽車の男」も大好き。お弁当だけであんなに話が膨らむなんて。
渡辺いっけいさんの「家族会議」とか、中井貴一さんの「携帯忠臣蔵」なんかも好き。
また見なおそうかな。


日記 | コメント(0)2014/10/03(金)13:48



ハロー10月。
落ち着いた季節。

写真は、
見てると癒されるシロクマの赤ちゃん。


日記 | コメント(0)2014/10/02(木)23:28

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2