


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アンティーク パン屋さん




今日は母と一緒に、ハートブレッド・アンティークへ行ってきました!
昨日オープンしたパン屋さんです。
マジカルチョコリングのミニと、たまごとベーコンのお惣菜パンを食べました。
美味しかった~~
近いし通ってしまいそう。
クリームパンは明日食べるv



日記 | コメント(0)2015/05/30(土)21:07

文房具コーナー



よく行く本屋さんがリニューアルし、文房具コーナーが誕生しました。
今日リニューアル後初めて行ってみたのですが、品揃えが豊富…!
たのしすぎる…!!
中途半端に文房具を置かれたらいやだなと思っていたけど、ペンもノートもファイルもシールも…なんでも揃っちゃう。
それに、文房具だけではなく、サンリオやディズニーなどのキャラクターグッズ、画材、粘土、レジンまで取り揃えていた!!

陳列も、全部買い占めたいくらい見やすくて綺麗だった。
また楽しみが増えちゃった。
写真は、4月から付けてる紙の日記。ミドリのMDノートを使っています。
ペンはフリクション!


日記 | コメント(0)2015/05/26(火)22:04

学園祭ポスター

201505262145162bc.jpg


母が、妹の高校の学園祭の役員さんをしていて、くじ引きのコーナーを担当するみたい。
そのくじ引きの出店の、ポスターの作成を今年は私がすることになりました!!
母が勝手に引き受けたんだけど、こういう仕事が大好きなので、大歓迎です(笑)
母校の学園祭に、私のポスターが貼られるなんて。
人がたくさん来るようなポスターに仕上げたい!



日記 | コメント(0)2015/05/23(土)18:36

おみせ



趣味で集めた雑貨などを、Myショップにて販売しています。
興味のある方は、ぜひ覗いてみてください*
掘り出し物が見つかるかも?

*My SHOP*
http://www.mercariapp.com/jp/u/655928196





日記 | コメント(0)2015/05/23(土)16:49

ハリー祭り 今夜から!



4週連続ハリー・ポッター祭りの、
前夜祭を見ています。(日テレ 0:59~)

ハリー祭りをより楽しめる直前番組。
4作品(賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人、炎のゴブレット)の内容のまとめ番組!

ぞくぞくしてきた~!
ビデオ持ってても、全国放送となると楽しみで仕方ない。

ハリーの映画のいいところは、?っぽくないところ。CGがCGに見えないところ。
セットを細かく作り込んでいるから、魔法学校が本当に実在しているように見えるんだろうな。
ファンタジー映画は大好きだけど、コテコテのCG映画は苦手。
だってCGならなんでも作れるもの。
なんかいっぱい書いちゃった(笑)

もうわくわくが止まらない!
ハリーに出会えて良かった…


MOVIE | コメント(0)2015/05/22(金)01:25

プチブライス スクールガール



クラッシークラスメートちゃんです。
2004年8月発売。
数ヶ月前にリサイクルショップにて見つけました。




ロンドンのスクールガールのような制服がかわいい。ベレー帽もお気に入りです。
上着を脱ぐと、夏服になります。
帽子を取ってもかわいい…!



雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)12:32

バレッタ



髪留めって大好き。
おもちゃみたいなバレッタ。
かわいいなぁ 宝物。




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:48

ガイド



こちら、最近の私の部屋になります。




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:45

すとろべりー



いただいた苺!
クレープに使いました。




日記 | コメント(0)2015/05/21(木)08:37

ミルクレープ



こどもの日の前日だったか、バーベキューの日に食べたケーキ。
妹が食べなかったので、妹の分も食べた!
甘いもの大好き。
フルーツが乗ってるケーキは特に好き。



日記 | コメント(0)2015/05/21(木)08:32

遠くで呼んでる 声がする






デスクトップマスコットのパーマン。
ガチャガチャです。

スマホを支えてくれるパーマン!
細部までよく出来ていて、とてもかわいいです。

パーマンは全然世代ではないのになんか好きで、もうガチャガチャ4シリーズくらいやってる。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:28

空模様



今日の天気はどうしちゃったんだろ。
昨日の夜からずっと嵐。
風がごうごう言ってて雷も鳴ってる。
ロンドンみたいで、こんな日もたまにはいい。
写真は前に撮った晴れの日の庭。

ブログの下書きが出てきたので載せておく!
インフルになるまでの過程が書いてあった(笑)

--------------------------------------------
2015年
月 (1月26日) 卒論の口述試験で大学へ。
火 朝から喉が痛い
水 体が熱くなってきたので病院へ。
結果はインフルの症状は出ていなくてただの風邪。(鼻に綿棒入れられる)
木 薬を飲んで寝て過ごす
金 夜18時頃に突然39度まで熱が上がる。
病院に行く気力がなかったので体を冷やして朝を待つ。(全然眠れなかった…)
土 朝一でかかりつけの病院へ。鼻に綿棒を入れられる。
やっとインフルと診断される。
--------------------------------------------

あの時はとても辛かった。
1週間の内に2回も鼻に綿棒を入れられるなんて…(*_*)
注射と同じくらい苦手。
今年はもう風邪引かないようにしよう。


日記 | コメント(0)2015/05/21(木)08:19

ラミパスラミパス



テクマクマヤコンのガチャガチャ
全5種類で、もう一つは左下の中身違いです。

並べると本当にかわいくて。
うっとりしてしまう。

左上が第1期、ピンクの2つが第2期、ブルーが第3期です。
私は1期のコンパクトが好きです。
このレトロなデザインに心惹かれる。


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:15

テクマクマヤコン テクマクマヤコン






テクマクマヤコン。
全5種類のガチャガチャです。

私が見ていたアッコちゃんは3期なので、当時、写真の青いコンパクトを持っていました。
ガチャガチャのはとても小さいけど、あの頃を思い出させてくれる素敵なアイテム。
今も家の中を探したら当時のものが見つかるかもしれない。

ちなみに私の母は、初代アッコちゃんの世代!
羨ましい…!


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/21(木)08:05

*好きなものバトン*



好きなものバトン

・色… パステルカラー
・数字… 418
・漢字… 花
・季節… 春、秋
・動物… ネコ、イヌ、ヘラジカ、ユニコーン
・言葉…ありがとう
・教科…英語、美術
・映画… Harry Potter、ディズニー
・乗り物… ホーンテッドマンション
・キャラクター…キキララ、パワーパフガールズ
・国… 日本、イギリス、フランス、アメリカ

食べ物
・料理…カルボナーラ
・飲み物… 紅茶、レモネード、アセロラ
・お菓子… スイートポテト、タルト
・野菜… トマト、かぼちゃ
・果物… さくらんぼ、スイカ、桃、マンゴー
・ファーストフード… ハンバーガー
・おでんの具… はんぺん
・おにぎりの具… 塩
・おべんとうのおかず… ミニハンバーグ

   服装
・スタイル… クラシカルな服装 アンティーク
・ブランド… MILK、KATIE、あちゃちゅむ
・靴… バレエシューズ
・アクセ… 花のイヤリング

   人物
・俳優… 堀北真希さん、エマ・ワトソン
・歌手… YUKI、椎名林檎、川瀬智子
・バンド… JUDY AND MARY、東京事変
・芸人(ピン)… 椿鬼奴

   本
・雑誌… Dolly*Dolly、キモノ姫
・小説… 『西の魔女が死んだ』『不思議の国のアリス』
・漫画… ちびまる子ちゃん、ご近所物語
・童話・絵本… グリム童話、ヘンゼルとグレーテル

ゲーム
・テレビゲーム・ポータブルゲーム…
ポケモン、トロ、どうぶつの森

   テレビ
・バラエティ…グレーテルのかまど、ぶらり途中下車の旅
・ドラマ…「花ざかりの君たちへ」
・アニメ…魔法使いサリー、セーラームーン
--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/215

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


好きなものたくさん!
これからもずっと大切にしていきたい。


その他 | コメント(0)2015/05/21(木)07:58

最近見た映画



『ナルニア国物語 アスラン王と魔法の島』
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

たぶん1人だったら見てなかった映画。
一緒に見ることに意味がある。


MOVIE | コメント(0)2015/05/21(木)07:38

それまでのうとうと



大島智子さんのイラスト目的で聴いてみたけど、曲はそれほどハマらなかった。
大島さんの絵が好き。スタンプも愛用中。



日記 | コメント(0)2015/05/21(木)07:32

原宿風クレープ






みんなでクレープを作った!
クレープの皮が好きです。焼きたての。
中身は苺とカスタードとチョコが好き。


作ったもの | コメント(0)2015/05/17(日)17:25

breakfast



今日の朝ごはん♪
乗せただけ(笑)



作ったもの | コメント(0)2015/05/17(日)13:04

コレクション



今日はいいことをした。
また少し成長したような気がした。
いい日だったな。

写真はアメリカのヘアピン。
おもちゃみたいでかわいいv


雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/16(土)21:18

楽しい日



なんか今日は楽しい1日だった~

元気でいると、顔も綺麗でいられる。
明日も1日元気に過ごそう。


日記 | コメント(0)2015/05/15(金)22:37

いちごみるく




いちごみるく飴に見せかけて、中身は…




紙粘土でした*
サクマの飴が大好きなので、いつも眺められたらいいなと思って作りました。
中に入れて見えなくなっちゃうから、色ぬりが雑(笑)

まだ食べていない飴があるので、食べるたびに紙粘土の飴と入れ替えて、地道に数を増やしてる。


作ったもの | コメント(0)2015/05/15(金)19:23

ドク




「バックトゥーザフューチャー2」
「her 世界にひとつの彼女」

この2本を見ました。
バックトゥーザフューチャー2は、2015年が舞台。レンジに入れると大きくなるピザに心を奪われた(笑)
herは人工知能に恋をする話。ずっと見てみたかったけどなかなか見る機会がなくて。ちょっと難しかったけど、久しぶりに恋愛映画を見て気持ちが高まった。


見た後いろんな事を考えて、一緒に見るべきじゃなかったかもと思ったけど、いつもと変わらない態度で、すごく嬉しかった。


MOVIE | コメント(0)2015/05/14(木)11:15

白うさぎ



ついに2円切手を手に入れた!
かわいい…!



日記 | コメント(0)2015/05/14(木)10:43

セイロンティー



妹からのシー土産。
中身は紅茶〈セイロンティー〉でした!
初めて飲んだけど、くせがなくて飲みやすく、大変美味しいです。
どんなときでも、紅茶を飲むと心がホッとする。


Disney | コメント(0)2015/05/11(月)21:29

サクマ



午前中はお店が空いてていいなぁ
母の日のプレゼントとお菓子を買ってきた♪
ピンク多い(笑)



日記 | コメント(0)2015/05/10(日)12:14

原宿



今日は3番目の妹からお土産もらっちゃった!
手芸用のかわいいボタン。


日記 | コメント(0)2015/05/04(月)22:30

バーベキュー



今日は家族と外でバーベキューをした!
おばちゃんもいたのは初めてだったから、一緒に食べられてよかったな。
こんな楽しい日が続けばいいな~

写真はポリンキーに入ってたレアな形の。


日記 | コメント(0)2015/05/03(日)22:25

ハシビロコウ



妹から動物園のお土産もらった*
またハシビロコウ(笑)




雑貨・おもちゃ | コメント(0)2015/05/03(日)15:22

room



ちょっと模様替え。

妹が原宿で、けみおに会ったらしい!
そして話したらしい(笑)



日記 | コメント(0)2015/05/02(土)19:05

お花パン



話題になってたお花パンを作ってみた*
野菜不足の朝に、どうですか?




作ったもの | コメント(0)2015/05/02(土)15:16

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


