東京




椎名林檎さんが東京万博を提唱したとニュースで読みました。
東京オリンピックも是非彼女の力で素晴らしいものにしていただきたい!


日記 | コメント(0)2015/06/30(火)18:52

ポムポムプリン



サンリオキャラクター大賞…

なんと…

今年はポムポムプリンが1位でした!!

嬉しすぎる~!
マックのハッピーセット楽しみ*
写真は昨日見つけたガチャガチャv




日記 | コメント(0)2015/06/27(土)22:19

リピート




好きってなんだろう 涙

YUKIの新曲。たのしみ。


日記 | コメント(0)2015/06/21(日)23:01

父の日



父の日だったのでカレーを作りました。
まだ帰ってきてないので、味の感想はまだだけど(笑) 美味しくできた。




日記 | コメント(0)2015/06/21(日)22:23

堀北真希*8月SPドラマ「妻と飛んだ特攻兵」主演



堀北真希さんが、8月に放送されるスペシャルドラマに主役として出演することが分かりました!

テレビ朝日戦後70年ドラマスペシャル
『妻と飛んだ特攻兵』8月放送

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2054404.html

堀北真希さんは、太平洋戦争の末期に、夫とともに特攻機に乗り込んだ女性を演じるようです。ノンフィクションで、小説もあるんですね。夫役は、「イノセント・ラヴ」でも共演した成宮寛貴さん。

個人的に、堀北真希さんが昭和の女性を演じる映像作品が好きなので、今からとても楽しみです。

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/17/kiji/K20150617010558070.html


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2015/06/17(水)11:51

スイング

201506171150482cd.jpg

生きる喜びを見つけることができた。
今までいろんなことがあったけど、その分今こんなにも楽しい。気持ちが晴れてる。



日記 | コメント(0)2015/06/17(水)11:35

吾輩は猫である



我が家に家族が増えました…!
今日からよろしくね。
とっても元気で人懐っこい、アメショーのハーフの男の子。
名前がまだない(笑)




日記 | コメント(0)2015/06/16(火)22:49

楽しい日



今日はお母さんとアウトレットへ行ってきました。
お母さんとお喋りしながらお店を見るのはほんとに楽しい。かわいいケープ付きブラウスを見つけた!お母さんと色違いのカーディガンも(笑)
途中でベーグルを買って、帰りにはお決まりのサーティーワンへ。

今日は限定フレーバーの〈サーティーワンパーティ〉を食べました!
限定というのと、見た目に一目惚れした(笑)中にはホワイトチョコ味の星が入ってて、アイスはベリー&ミント味。
チョコとアイスがベストマッチだった…!
帰ってから食べたベーグルももちもちで美味しかった。
お母さんと一緒に過ごせてほんとに楽しかった。
良い1日だった~


日記 | コメント(0)2015/06/15(月)22:02

ローマの休日




~最近見た映画~

・ローマの休日
・マルタの優しい刺繍
・ターミネーター2
・バックトゥーザフューチャー2

ローマの休日はずっと見たくて、なかなか機会がなかったけどついに見ました。
オードリー素敵だった~ ストーリーはとてもシンプルだけど、そこが良さなのかも。


日記 | コメント(0)2015/06/13(土)16:28

堀北真希さん*富士フィルム







この間、母とリビングの掃除をしていたら、真希ちゃん出てきたー!!

写真屋さんでもらえるあれです!
真希ちゃんが富士フィルムのイメージキャラクターを務めたのは2004年~2012年なので、これは16歳くらいの時かな?
この頃はまだ真希ちゃんの存在を知らなかったけど、すでに家にこれがあったなんてなんか不思議。
とってもかわいいです。大事にしなきゃ(*^ ^*)



堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2015/06/13(土)16:11

6月の花園には 夢の幸せいっぱい



写真がいっぱいで追いつかないよ~

写真を撮るのが好きで、人も物もなんでも気になったものは撮影しちゃうから、まだブログに載せてない写真が今ちょうど300枚ある。

とりあえず今一番載せたいのがこちら!
妹(21)からのランド土産。
紅茶と砂時計のセット…!うれしい!
味はオリジナルブレンドティーでした(^ω^)
前のシー土産のセイロンティーも美味しかった~

ほんとに嬉しかったり気分がいいときは、(^ω^)←この顔文字を使ってしまう。



Disney | コメント(0)2015/06/13(土)15:59

うたちゃん

うたちゃんがハロプロやめちゃった…
なんで…
これからが楽しみなアイドルはとても久しぶりで、活躍を楽しみにしてたから本当に落ち込んでる。妹もびっくりするだろうな…

でも親御さんからしたら、かわいい大事な娘なんだから、アイドルなんてやらせたくないよね。本当に娘を大切に思ってたらアイドルにさせたりしないよね。私も、もし妹がアイドルになったとしたら、見知らぬ男性と握手をしたり至近距離で話したり、危ないことだらけだし、絶対にやらせたくない。
アイドルに清純な子なんていないし、まだ活動2ヶ月で綺麗なうたちゃんは、やめて正解だったのかも。とてもかわいくてPV何度も見てた。ショックでいろいろ書いちゃったけど、書かずにはいられなかった…まだ14歳だし、これから楽しいことがいっぱいあると思うから、頑張ってほしいな。


日記 | コメント(0)2015/06/13(土)12:10

文化人形*作成過程



作成途中の写真をまとめました!
今は倍のサイズを作成中です♪



作ったもの | コメント(0)2015/06/11(木)19:03

*手づくり文化人形*



この間、小さな文化人形を作りました。
大正から昭和にかけて、女の子たちに寄り添っていた文化人形が大好きで、いつか作ってみたいなと思ってた。
初めてだったので、最初は小さいのから作ってみよう!と思い、出来たお人形がこちら*

とっても可愛くできて、大満足。
サイズは高さ約12センチ、髪の毛は刺繍糸、体はガーゼの布を使いました。ほんとはジョーゼットという布を使うといいみたい。顔はペンで書いたんだけど、次はアクリル絵具で挑戦したい!




作ったもの | コメント(0)2015/06/11(木)18:48

ngi





私の中にあるこの感情が相手にはないんだなって改めて分かって、さみしくなった。心がつめたい。


日記 | コメント(0)2015/06/11(木)02:11

私の発電



今夜はこれを見てから寝る。




椎名林檎 | コメント(0)2015/06/10(水)22:32

土曜日の出来事






土曜日はみんなで出掛けて、楽しく買い物をしました。かわいいマスキングテープとシールを見つけた。
帰宅してからおばちゃんの体調がよくなかったので、母が病院に連れて行き、その日の夕飯に作る予定だったお好み焼きを私と妹の2人で作ることに。
生地を混ぜ終わって、洗い物をしようとしたとき、包丁で小指を切ってしまって。血が止まらなくて、見てたらフラフラしてきちゃって。吐き気とめまいに襲われたから、自分から倒れ込んだ。
目を開くとボヤ~っと天井が見えてきて、なんで寝てるんだっけ?ここはどこ?ってなって(笑) 体を起こしたら驚いた顔の妹が私を見ていて、聞いたら仰向けに倒れたまま、苦しそうに唸っていたみたい。
唸ってたのは全然記憶になかったけど、さっき指を切って倒れたんだなというのはすぐに思い出した。立ち上がろうとしたけど、気持ち悪くて、床に伏せたまま妹に白湯とおにぎりを作ってもらって食べた。貧血みたいな感じだったから、ご飯食べれば治るのかなと思って。
そのあとパジャマに着替えて、その場で横になった。パパが帰ってきたからお好み焼きを作ってもらってなんとか食べて。寝る頃には吐き気もフラフラした感じも治まってた。

自分の血を見てこんな風になるのは初めてで、とても貴重な体験だった。包丁の扱いには気をつけたいし、もう23歳になるのだから、もっと自分の体のことをよく知っておかなければならないと思った。その日は妹がいたからよかったけど、一人の時にこんな状態になったら…
ともかく体が無事で本当によかった。
ここに記録しておく 。



日記 | コメント(0)2015/06/08(月)16:57

being




自分を認めてもらいたいから。
だからこんなにもしたいんだ。


日記 | コメント(0)2015/06/04(木)02:13

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2