いま、会いにいきます。

本日、堀北真希さん主演舞台、「ジャンヌ・ダルク」を観てきました!!!!

*公式サイト*
http://www.jd2010.jp/

13時から赤坂ACTシアターにて。
堀北真希さんと伊藤英明さん、その他豪華俳優陣らを、生で見てきました!!

私の席は2階だったんだけど、見下ろす感じだったので十分見えました。イギリス旅行で見た舞台と同じような作りだった。光に照らされた堀北真希が出てきたときはもう感動というか、なんというか。
「喋ってる…!動いてる…!」という風に、当たり前のことで感動してた(笑)
そしてすんごく顔ちいさかったよ。周りが男性ばかりだったから余計にそう感じたのかもしれないけど、顔小さくても目は大きくて、細くて華奢だなァと思った。普段の彼女からは想像できないくらいの大声で、あの綺麗な声で、ジュンヌになりきり兵士たちを引っ張っていた。予想以上に声が響くからびっくり。オーバーな演技も初舞台とは思えないから、ほんとに彼女は器用でなんでも出来るんだなァと思った。

age.jpg
今回ジャンヌ・ダルクを見て、無垢なる者=堀北真希という方程式が出来てしまったよ。
彼女以外にジャンヌの役をこなせる人なんて、たぶんいないと思う。少なくとも日本には。
物事をまっすぐに見つめるジャンヌの瞳。きっと堀北真希しか真似できない。

シャルル7世役の伊藤英明はあまり出てこなかったような。ピンクのベルベットみたいなマント?は似合ってた。
ジャンヌを守る兵士を演じた石黒英雄は、ドラマでよく拝見していたので出てきたときは嬉しかった。セリフは決して多くないんだけど、役に成りきってたと思う。かっこいい!!
あと浅野温子さん!!今ドラマ「フリーター、家を買う。」に出演してるんだけど、あの役とは全く別人で声を張り上げてた。

もう文で表わせないくらいに感動した。各シーンごとに流れる音楽は鳥肌立つし、戦うシーンは1階を目いっぱい使ってて迫力あったし、衣装も綺麗で…サウンドトラックCD売ってたんだけど、高かったのでorz

最後は、観客が一斉に拍手をして、ライトが消えた後にキャスト全員が前に出てきて、お辞儀をして去って行った。と思ったら、今度は豪華俳優陣が一人ずつ前に出てきて礼をして、その後みんなで手を繋いで手を上に挙げて「ワーっ!!」みたいな。堀北真希も伊藤英明も笑ってたo(^-^)o まだ観客は拍手中。立ち上がる人が出てきたので、私も立って最後まで拍手をした。去って行ったので、さすがにもう出てこないだろうと思っていたら、堀北真希と伊藤英明が2人で出てきて、「(せーの、)ありがとうございました!」と言ってお辞儀をしてくれた!

そして最後の最後には、堀北真希が笑顔で手を振ってくれて!!!
バイバイしたよヽ(^o^)ノもう嬉しくってどうしようって感じだった。

初の舞台が大好きな堀北真希さん主演の「ジャンヌ・ダルク」だなんて、本当に今日はいい思い出になった。これを機に、他の舞台ももっと気軽に楽しみたいな。


舞台ジャンヌ・ダルク
【キャスト】
堀北真希(ほりきた まき)/ジャンヌ・ダルク
detail_pict02.jpg
伊藤英明(いとう ひであき)/シャルル7世
main.jpg
石黒英雄(いしぐろ ひでお)/傭兵ケヴィン
N0020173_l.jpg
山口馬木也(やまぐち まきや)
柴本幸(しばもと ゆき)
塩谷瞬(しおや しゅん)
高杉真宙(たかすぎ まひろ)
青木健(あおき けん)
上杉祥三(うえすぎ しょうぞう)
春海四方(はるみ しほう)
田山涼成(たやま りょうせい)
六平直政(むさか なおまさ)
浅野温子(あさの あつこ)
西岡徳馬(にしおか とくま)
その他大勢

【スタッフ】
白井晃(しらい あきら)/演出
中島かずき(なかしま かずき)/脚本
三宅純(みやけ じゅん)/音楽
佐藤賢一(さとう けんいち)/原案・監修

以下は少しネタバレを含む、どうでもいい話。


良いシーンだなァと思ったのは、

ケヴィンが、捕らえられたジャンヌを助けに行く場面。
石黒英雄演じるケヴィンが悪い奴らを追い払った後、「ジャンヌ…大丈夫か?」と優しく声をかけたシーンで、石黒英雄のことを好きになった(笑) あまりにも優しい声だったので。

あとね、良いシーンというか、伊藤英明演じるシャルル7世がジャンヌにドレスを見せたとき、ジャンヌが「きれい…」っていうのね。その「きれい」の言い方が、ジャンヌじゃなくてもう堀北真希になってたo(^-^)oそこだけ素になっててかわいかった~


“無垢なる者かどうか”を調べる場面には驚いた。あと普通に処女という言葉が出てくることにも。

関連記事


堀北真希 (情報と画像) | コメント(1)2010/12/19(日)23:02

コメント

良かったですね~
最高でしたね~
CD買いましたよ!
劇のセリフで真希チャンらしさ(?)
「字は勉強中です」を連呼したのが可愛かった♪

タルボット将軍が、コーション司教の問いに
「・・・いや、むしろ可愛い・・・、ぱっちりした眼」と褒めまくる場面に観客全員がウンウンとうなずいていた

いやいや、まだ夢想できますわ(楽しい!)

2010/12/24(金)23:53| URL | kitano #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2