スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

セブ島

完全に五月病だ…
去年の今頃はまだ入学したてで毎日新しい事だらけで楽しかったんだけど、
最近は将来の事を考えだしたり変化のない生活に嫌気がさしてきた…

でも明日は授業少ない日だし行きます。
マガジン発売日だし。
あー甘い物食べたい。チョコとかケーキとかコンビニに売ってるようなすいーつでもいいから毎日飽きるほど食べたい。あと果物も。ドライマンゴー毎日むっしゃむっしゃ食べたい。今ストック一個しかないから食べるタイミング分からなくなってる。ああああー甘い物だけ食べていたい。いつも甘い物が入ってる冷蔵庫が部屋にあればいいのに。最近は母がコストコで買ってきたチーズケーキを食べてる。量が多いのでなかなか減らないんだけど。それを△に切って部屋で食べてる時が幸せ。お母さんは濃厚だって言ってたけど、私は逆に薄味で食べやすいって思った。チーズはあまりすきではないから、チーズケーキも薄味じゃないと食べられない。そして絶対夜食を食べてしまう。このチーズケーキだって夜小腹が空いたなぁって下へ降りて食べるのが22時ごろ。よく夜7時以降は食べないほうがいいっていうけど無理!甘い物万歳!
部屋でモノを食べるときはこぼれないものを食べる。汚れるの嫌だから。上にあげたドライマンゴーとか、一口で食べられるチョコとかグミとか。飴はいつでも食べられるように100均で買った瓶に入れてある。

普段コンビニを利用しないんだけど、駅の近くにあるファミリーマートは月一くらいのペースで利用する。ペースってほど利用してないけど。そこには私の大好きなぼくのおやつシリーズのミニクッキーと、ココナッツミルクタピオカが売っている。
ミニクッキーは、120gで105円。おはじきみたいな小さいクッキーが袋いっぱいに入ってる。味はミルクとココアだけど2:1くらいの割合で、結構量が多くて一日で食べきれないこともある。サクサクっとした食感とミルクの甘さが好きでよく買う。タピオカはここ最近でコンビニの常連になっていると思う。前はあんなに売ってなかった。元々ココナッツが大好きで、それがタピオカととても相性が良いことを知ってこの商品は見かけるとつい買ってしまう。確かファミマにしか売っていない。この二つをセットで買っていたらそれは間違いなく私です。
私は運良く体型がやせ形なので、好きなものを好きなだけ食べられる。(と思ってる。)今まで病気になったこともないし入院したこともないし、これ以上痩せることも太ることもないんだと思う。4兄弟の中で一番ガリだけど一番健康。でも子供を産んだりしたら太るのかな。
ちゃんと一日三食食べるし、前は苦手だった緑黄色野菜はたまねぎドレッシングのお陰で食べられるようになった。でも嫌いなものは食べない。口に合わないものを無理して食べることはないと思うから。嫌いなものはモツとかキムチとか梅干しとか…匂いが駄目なものが多いかもしれない。逆に次女はこの3つが大好きで甘い物が嫌い。私と食べ物の趣味が合ってしまうのが3番目の妹。兄妹が多いと、どうしても一人分が少なくなるから、食べ物の好き嫌いが似てると困る。
人の体型は5、6歳で決まると思う。幼稚園のアルバムを見ても、体型が変わった人ってほとんどいない。だから今ちょっとふっくらしてきた弟は、中学生くらいになったらまた引き締まるかな。
幼稚園に通っていた頃の弟は天使だった。ドイツだかイギリスの少年の様なかわいらしい顔をしていた。俳優で言うと若いころのフレディ・ハイモアくんやマコーレーカルキン君に似ていた。9歳になった今は結構がっしりしてきたので心配。女女女、で生まれた男の子だから本当に可愛かった。その上生まれたのは私が11歳の頃だったから、もう母親気分で子守りをしていた。だから今もしいきなり子供が出来ても育てられる自信がある。本当に自分の子供だったら相当大変なんだろうけどなぜかそんな自信がついてる。かなり話が脱線したけどいろいろ書けてすっきりした。

関連記事


日記 | コメント(0)2012/05/22(火)18:49

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


