スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

Y U K I


明日YUKIの生歌が聴けるなんて未だに信じられない。
今までライヴに足を運ばなかったのは雲の上のような存在でいてほしかったっていうのもあるけど、実際そんな近くはないんだろうし大丈夫だよね。
YUKIについてちゃんと書いたことが無かったので、好きになったきっかけなど今のうちに書いておく。


2005年の春、私が中学に入学して間もない13歳の頃、何気につけていたテレビから綺麗な声が聴こえてきた。パッと振り向きテレビを見ると、うさぎの耳を付けた女性が登場するauのCMだった。アーティストの名前をチェックしようと画面の右下を見たけど見逃してしまい、またそのCMが流れるのを待った。
2度目のCMに巡り合った時、すかさず右下をチェックした。
『♪YUKI』と書かれていた。ネットで調べたところ、出演している女性もYUKI自身だという事が分かった。
なんて素敵な歌なんだろう…とまた調べるとそのCMソングはYUKIの「長い夢」という曲であることが分かった。

moblog_9ec5e7d6_20120911234627.jpg

これが13歳の時に初めて買ったYUKIのCD。
高らかな声で叫ぶように歌っているんだけど、どこか切なくて、聴いていると涙が出てきそうなくらい胸
が苦しくなる歌。
ただの高い声なら誰でも出せるんだけど、YUKIの声は喉じゃなくてお腹から出てる。

次のシングルである「ドラマチック」も「歓びの種」も本当に好みで、PVも今まで見たことないようなものばかりですっかりYUKIの虜になってしまった。
生きてる歌というか、YUKIが書く詩はどれも生きる喜びみたいなのを表しているものが多くて、聴いているだけで涙が出そうになる。

JUDY AND MARYのボーカルだったということを知ってからは、JAMの曲も聴くようになった。今ではYUKIのいない生活なんてありえない!というくらいに生活の中にYUKIがいて、きっとこの先もYUKIの歌を聴きながら大人になっていくんだと思う。

そして明日は初めてのYUKIライブ。
不安もあるけど今行かなきゃまたチャンスを逃すかもしれない。
YUKIを好きで良かった。YUKI大好き。


★YUKI公式サイト
http://www.yukiweb.net/index.html
10周年特設サイトではYUKIpedia(年表)が見られます。
濃い10年だなぁ

関連記事


YUKI | コメント(2)2012/09/12(水)00:08

コメント

onomitihanpuさんへ

同じく、私も初めて聴いた曲はCMのハローグッバイです。懐かしいですね~
私も歌詞が分からずふにゃふにゃ歌ってました(笑)
YUKIライブ本当に最高でしたね…一生の思い出ですね(*´`*)
訪問&コメントありがとうございました!

2013/03/17(日)00:17| URL | シーカ #- [ 編集]

初めまして。高校生です。
私もシャンプーのCMがきっかけでYUKIを知りました。
でも当時9歳だった私は、ただ
「♪コーラス渋い」の箇所を
「にゃーにゃーにゃにゃー」と猫の泣き真似っぽく歌ってただけで、誰の歌かは全然分かりませんでした。
そして中学生の時、太鼓の達人に収録されていたドラマチックを聴いてYUKIという名前を知って
「あっ!この歌声って!?」と思いすかさず「シャンプーCM YUKI」で検索したところ、やっぱり!!
なぜかあの時の感動は忘れられません。それ以来どっぷりハマりました。

ところで、私も初めてYUKIライブ
11日のthe final 武道館に行ってきました。本当にYUKIちゃん憧れます。

2012/09/15(土)22:04| URL | onomitihanpu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。