スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

[ラジオ] J-wave 「25歳の肖像」 堀北真希×内田篤人 #jwave

3週連続企画のラジオ「25歳の肖像」を聴きました。
堀北真希さんがナビーゲーターを務め、毎週25歳のゲストを迎える特別番組。
http://www.j-wave.co.jp/

 福原愛さんと→http://ringo0418.blog95.fc2.com/blog-entry-5851.html
 松坂桃李さんと→http://ringo0418.blog95.fc2.com/blog-entry-5863.html

今夜のゲストはサッカー選手の内田篤人さん。
そう!あのうっちーです。大好きな2人が対談ということで放送前から楽しみにしていたラジオですが、聴き終わったら2人のことがさらに好きになりました。いやー聴いて良かった。

共通点が多く会話も弾んでいて、2人とも良い雰囲気でした。
うっちーが初めて買ったCDがアヴリルの「complicated」なんだって。曲流れたよ。
リリースされたのは私が中1のときで、大好きな曲だからなんか嬉しいな。
あっという間の1時間。


ここから先は、一言一句同じという訳ではありませんが、記録としてまとめ。
こんな流れだったんだ~くらいの軽い気持ちで読んでください。
語尾を変えている部分があります。
 


まずはナビゲーターの堀北真希が登場!
ハキハキしていて安心して聴けます。
続いてラジオ出演が初めてな内田篤人が登場。

真希)ラジオ初めてなんですよね?
私も人見知りなほうなんで…よろしくお願いしますよ!笑


真希)小さい頃どんな感じでした?
篤人)ゲームとかあまりやってなくて、外でサッカーとかドッジボールばかりしていた。
山も海も川もみたいな。実家が伊豆。外で良く遊んでいた。

篤人)どこ出身ですか?
真希)私東京でした。でも私もよく外で遊んでた。
高鬼とかやってた。鬼ごっこ的なことしませんでした?笑

缶けり大好きでした。習い事は水泳、ピアノ、そろばん、中学でバスケ。
サッカーの方が好きだった。
でも中学にサッカー部は無くて、運動できる部活はバスケだったからバスケ部に。
高校は部活なし。中2から仕事を始めたから。


篤人)ボールを追っかけてばかりだから勉強はあんまり。
真希)勉強はモーレツにやっていた。
篤人)(堀北真希は)文化系のイメージがある。スポーツをやってる感じじゃない。
真希)よく言われる。
大人になったらスポーツ関係の体育の先生とか、
インストラクターとかそうゆう仕事に就くんだろうと思っていた。

真希)子供大好き。小学生に体育とか教えたい。
体育は精神論みたいなところもある。

真希)サッカーは大勢だから、一人でいたいとかないんですか?
篤人)休日はずっとソファの上にいる。
真希)私も同じ。
篤人)最近ソファがへこんできた。ソファでなにしてるんですか?
真希)テレビを見ます。
向きを変えないと首が痛くなるから、たまに逆にする。
篤人)かなり上級者の話をしてる笑
真希)三日間ソファにいたことがある。
篤人)僕は二日。シャッターとか閉めて暗くする。

真希)小さいころ好きだったアーティストとかいますか?ファンだったとか。
篤人)アブリルラヴィーン
真希)大人っぽい!

~アヴリルの「complicated」が流れる~

真希)私は小6のときにspeedのCDを買いました。
大好きでした。カラオケで歌います。
篤人)カラオケ行くんですね。
真希)最近あんまり行かないです。
篤人)speedねぇ~ ←なんか面白かった

篤人)車で熱唱する。中島みかとか加藤ミリヤとかゆっくりめな曲が好き。
試合前に良く聞く。モチベーション上げるために。
試合後にも聴く。音楽で始まり音楽で終わる。

真希)昔は25歳ってもっと大人だと思ってませんでした?
篤人)サッカー以外のことも知ってたらなって思う。
真希)私も知らない事っていっぱいあると思う。友達と話してると。
バイトとかしたことないし、やったことない事も多い。
篤人)レジ打ち憧れる。
「いらっしゃーせーこんばんはー」とか笑 やってみたいですね。
真希)夢がかなうといいですね笑


~街かど25歳について聴きましたコーナー~


真希)いろんな声がありましたね。
結婚したいとか。みんな早いのかな。そのへん分かんなくないですか?
篤人)サッカー選手は早いですね。21、22歳とか。

篤人)結婚したいと思いますか?
真希)あんまり思わないですね。
篤人)みなさん聞いてますか?まだ大丈夫です。

真希)昔は20歳くらいには結婚する予定だった。
バイト先で出会ってーとか、一人目が何年目に生まれてーとか。
みなさん、なかなかその通りにはいきません。
目標を立てるのはいいこと。なりゆきまかせじゃないけど、大事。
篤人)楽しくわいわいやってればいい。


篤人)結婚相手は…料理が良いですねやっぱり。
毎日食べるものだから。サッカー選手なんで。
作ってほしい。朝のみそ汁を希望。
ドイツでは今近くに日本人がたくさんいて、和食ばかり。

真希)料理好きですよ。親がよく料理をさせてくれた。


(ここで地震がきたので少し聞き逃しました…)



真希)好きな人を見ているのが好き。
篤人)僕も。 2人がくっつくことはないかも笑

真希)喜ぶのが下手。大げさなことをやっていただくと困る。
リアクションが下手。
篤人)そこは演技で笑


真希)内田篤人でいられる最大の要因は?
篤人)仲間に恵まれたこと

真希)人生のターニングポイントは?
高校のサッカーの最後の試合。県大会のベスト8で負けたこと。
あれほど悔しかったことはない。

真希)内田選手を良く知るある方からメッセージをいただいています。
篤人)困るけど楽しいですね。

~内田篤人のサッカー部時代の顧問からメッセージ~ ←名前が梅田先生!

篤人)堀北真希さんに会うより緊張してます。


真希)中学校の同級生。お仕事を始める前からずっと友達。
貴重な存在。そのままの私を見てくれる。自分自身に戻れる感じがする。

真希)わー25歳かぁって思う事ありませんか?
篤人)四捨五入すると30歳。25歳入ると大人の階段登ってる感じがする。
真希)20歳より先を考えていなかった。
イメージしてなかったどうしよう!って22、23歳ってきちゃった。

真希)きっと30歳になっても休みの日は一人でソファにいる。
篤人)逆にそうあってほしい笑

篤人)ヘディングばかりでなくそういうことも考えたい。
まだまだこれから。がんばろう。

~未来の話~

真希)今一番関心があることは?
篤人)次の試合。あまり先の事を考えてない。
真希)やることが目の前にあったりするから、何カ月も先の事は考えられない。

篤人)30歳までに結婚してたらどうします?
真希)えっ!いいですよね?
内田選手も(奥さんに)花あげたりプレゼントあげたりしてるかも。


真希)私は与えられた環境で逃げないで頑張る。
~内田選手からみんなにメッセージ~
篤人)何か一つ夢中になって、無駄か得か考えずに打ち込んでほしい。



対談終了。


軽い気持ちで聴いたのにとても良い内容でした。
あまり深く考えずにやってみることが大事だね。
https://twitter.com/#!/horikita_info

関連記事


堀北真希 (情報と画像) | コメント(2)2013/04/14(日)23:16

コメント

kitanoさんへ

喜んでもらえたみたいで良かったです(*^^*)
中には聞けなかった人もいるのでは…?と思っていたので書いた甲斐がありました;

真希ちゃんは相変わらず一人が好きみたいです笑
内田選手と共通点が多くて、お互いに好きなことを聞きあって合コンみたいになっていました。

2013/04/17(水)20:58| URL | 椎花 #- [ 編集]

嬉しい
椎花さんも天使に思えてきました♪

ソファーの真希チャンですか!
らしいなぁ(*^_^*)

2013/04/17(水)19:47| URL | Kitano #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


