スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

[ラジオ] J-wave 「25歳の肖像」 堀北真希×福原愛 #jwave

3週連続企画のラジオ「25歳の肖像」
堀北真希さんがナビーゲーターを務め、毎週25歳のゲストを迎える特別番組。
http://www.j-wave.co.jp/

 内田篤人さんと→http://ringo0418.blog95.fc2.com/blog-entry-5750.html
 松坂桃李さんと→http://ringo0418.blog95.fc2.com/blog-entry-5863.html

今夜のゲストは卓球選手の福原愛さん。
私は中学の部活で3年間卓球をやっていたので、愛ちゃんの試合はいつも応援してます。
テレビ越しにだけど; 今夜はそんな憧れの愛ちゃんと、堀北真希の対談でした。


この先はまたラジオの内容をまとめたものです。
一言一句同じという訳ではないので、気楽に読んでください。
(こんな感じだったんだ~くらいの気持ちで。)
語尾を変えている部分があります。


真希)よろしくおねがいします。
まぁあの、福原愛さんとは今日が初対面ですけれども、よろしくお願いします(笑)
愛)よろしくお願いします(笑)

真希)5歳くらいのときテレビで見てまして、ずっと同い年だということで応援してました。
愛)たぶん泣いてる頃ですよね。
真希)泣きながら卓球をしている姿が印象的。
母にあなたと同い年なのよと言われて衝撃を受けた。

愛)同い年というのが、女優さんは分かりにくくないですか?
堀北さんは大人っぽいので、びっくりしました。
真希)ほんとですか?ありがとうございます。

真希)普段の姿が想像できないのですが、毎日どんな風に過ごしてますか?
愛)去年は4年間で184日海外にいたみたいです。
真希)移動とか大変ですよね。
愛)ほんとに。飛行場が駅みたい(笑)
真希)パッキング(荷作り)とかササッとできます?
愛)得意です!

真希)これまで一番厳しかった練習はどんなのがありますか?
愛)4歳くらいのときから母が決めていた練習、1000本ラリー。
ミスしたらまた0から。フットワークしながらとか。

真希)1000って聞いただけで私泣けそうな気がしますもん。
999回とかで失敗することってあるんですか?
愛)ないです。100~200回で腕がしびれてくる。
乗り越えると違う次元に行った感じで。

真希)卓球漬けの生活を送ってきたと思いますけど、
同世代の人たちと比べて何か良かったと思う事ありますか?
愛)いろいろな国に行ったり、
中国人のコーチに見てもらって中国語が話せるようになったり、プラスの部分があります。

真希)羨ましいと思ったりしたことなかったですか?
愛)あります。修学旅行に行ったことがない。一回も。

真希)みんなと遊びたいとかなかったんですか?
愛)ありましたけど、学校のみんながスポーツをやってる子だったので。

真希)中学生の頃から大人な考えですね。
一番辛かったことはどんなことなんですか?
愛)2009年の横浜でのプレー。
19歳の時ですね。20歳にかけてあまり良いプレイが出来なかった。

真希)わたしもたまにありますね。
100%頑張ったのに、結果が出なかったなとか、
本番の声がかかったときに出来なかったなぁとか、責任を感じたり。
愛)まわりのことを考えると辛いですよね。

真希)ここで一曲気分を変えて、聴いていただきたいと思います。


~知らない洋楽が流れる~


真希)改めて、ロンドンオリンピック銀メダルおめでとうごさいます。
愛)ありがとうございます。
真希)本当に嬉しかったです私も。

真希)いつも自分の為に頑張るんですか?誰かの為にというときもあるんですか?
愛)自分の為にということは一度もないです。
コーチや家族の為、チームメイトの為と思って試合をしたほうが、
いつも以上の力が発揮できる。

真希)改めてオリンピックの感想を聞かせてもらってもいいですか?
愛)ずっと夢の舞台だった。
オリンピックは一瞬で終わったような感じで、
終わって帰って来た時、本当にオリンピックにでてたのかな?という気持ち。


~安室奈美恵さんの「Get Myself Back」が流れる~



真希)ここからはガラッと雰囲気を変えて、ファッションや恋愛など、
気になる話題について。
まずは普段どんなファッションが多いですか?

愛)おうちにいることが多いのでラフな格好。楽な格好が一番多いです。
でもワンピースとか好き。
真希)ワンピースいいですよね。

真希)おやすみの日ってどんな風に過ごしてるんですか?
愛)髪を切りに行ったり、ネイルに行ったりとか。
それ以外はおうちにずっといます。
整理整頓や掃除、あと料理が凄く好き。何かを作るのが好き。

真希)私もおんなじです。
愛)堀北さんもヤドカリ族ですか?
真希)ヤドカリ族って言うんですか?!私は完全にヤドカリ族ですね。
掃除したりとか料理もします。
家にラインストーンとかいっぱいあって、何かを作ったり。
没頭するものがあるとリフレッシュできる。

愛)私は今ジュース作りにハマってます。
真希)私は、野菜をひたすらみじん切りにするんです。
なんでもみじん切りにして、一緒に炒めちゃう。
ひたすら玉ねぎをきざんだりとか。

愛)玉ねぎとか目痛くならないですか?
真希)私強いんですね。結構大丈夫です。

真希)いろいろ似てますね~
愛)共通点がたくさん。

愛)水泳をずっとやっていて、10歳まで。
卓球とどちらに進むか悩むくらい。
スキューバダイビングをやったことがあった。

真希)私も10歳くらいまで水泳をやっていて、
スキューバのライセンスを去年とったんです。
愛)本格的!
真希)初めて潜って、10年ぶりくらいに海で遊んで、
やっぱり海の中って良いなぁって思った。
愛)一緒ですね。
真希)共通点がいっぱい見つかってうれしいです。

真希)25歳といえば、女性としての恋愛模様とか、
恋愛の価値観とか変わってきたりすることありませんか?
愛)周りの友達で結婚してる子いませんか?
真希)いますいます!

真希)結婚って興味あります?
愛)あります。
真希)私は前はあったんですけど、
わかんなくなっちゃったというか。理想が。

真希)最近は女の人が引っ張っていくみたいな恋愛もありますけど、
どうですか?
愛)できれば三歩後ろからついていくのが良い。
何も決められない。優柔不断なので。
真希)私は逆になんでも決めちゃう。
段取りとか、決めちゃうタイプですね。

愛)そういう決断力とか素敵です。
真希)反省してるんですけど、可愛げがないって言われるので(笑)
愛)大丈夫です!そのままで充分かわいいから。


~街かど25歳について聴きましたコーナー~


真希)結婚っていう声もありましたけど、
自立した女性になりたいという声が多かったですね。
愛)人生の交差点チックな感じですね。

真希)私も中学生くらいからお仕事をしていて、
今までどこへ行っても自分が年下だったのに、
今は下の子に教えたりするから、頑張らなきゃって思う。

真希)理想の人生プランは?
愛)理想のおばあちゃん図がある。
あみものしてて、猫とか飼ってて。
真希)私10年後どうしてたいとか聞かれても、全然分からないんですよね。

真希)25歳という年齢を改めて意識したこととかありますか?
愛)25歳の人と話す機会ってあまりないですよね。
仲間意識が芽生えました。

愛)これからも(堀北真希を)拝見する機会があると思うんですけど、
これからも、頑張ってるんだなぁって思いながら見てます。

愛)頑張っているフィールドや目標は違うけれど、
同世代として考えていることは同じなんだなって実感した。
一緒に同世代としてもっと刺激し合ったり、違う世界を見ていけたらいいなと思いました。



対談終了。


真希)女の子同士ということもあってか、すごく楽しかったですね。
5歳の時からずっと活躍を見てきていますし、本人の口から物事の捉え方を聞いて、
自分が少し恥ずかしくなりましたね。
笑顔が素敵でかわいらしいところもあるのに、芯があってぶれてなくて、
素敵な女性だなと思いました。


----------------------------------------------------

先週よりさらに現実的な内容でしたが、
同じヤドカリ族だと分かると2人とも良い雰囲気に(^-^*)

来週はノブと対談!(松坂桃李くん)
https://twitter.com/#!/horikita_info

関連記事


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2013/04/21(日)23:39

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


