スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

[ラジオ] J-wave 「25歳の肖像」 堀北真希×松坂桃李 #jwave

3週連続企画のラジオ「25歳の肖像」
堀北真希さんがナビーゲーターを務め、毎週25歳のゲストを迎える特別番組。
http://www.j-wave.co.jp/

 内田篤人さんと→http://ringo0418.blog95.fc2.com/blog-entry-5750.html
 福原愛さんと→http://ringo0418.blog95.fc2.com/blog-entry-5851.html

最終回のゲストは俳優の松坂桃李さん。
朝ドラ「梅ちゃん先生」では、堀北真希の夫であるノブを演じた桃李くん。
大好きな二人です。

この先はまたラジオの内容をまとめたものです。
一言一句同じという訳ではないので、気楽に読んでください。
(こんな感じだったんだ~くらいの気持ちで。)


 
真希)よろしくお願いします。
桃李)いやぁもうエランドール以来ですかね。
あの時は最高のフリをいただいて。

桃李)大変だったんだから!
真希)うふふ(笑)

桃李)お陰さまで新聞の一面に載りましてあれが。
真希)ニャンちゅうってまたあれね。私たち世代が分かるやつですからね。
今日はやってくれないんですか?
桃李)いやいやいや…
真希)残念だなァ

桃李)じゃんじゃんじゃーん!今週のお手紙でーす!(ニャンちゅうの声で)

真希)あの、完成度が、完璧になってきてますよね。
一番最初に聴いたときに比べて、完成されてる。
桃李)いや俺はそれを求めてないけど!
真希)すみません(笑)
では今日はよろしくお願いします。
桃李)よろしくお願いします。


~ワンダイレクションの曲が流れる~


真希)改めてよろしくお願いします。
実は今回この番組を放送するにあたって、私たちを良く知る方からメッセージをいただいてます。
桃李)梅ちゃん先生ですか?
真希)そうですね。
桃李)まぁそうなりますよね。


~「梅ちゃん先生」のプリデューサーさんからメッセージ~


真希)さすが鋭いですね。
桃李)お世話になってね。
真希)10ヶ月という期間を私たちと過ごした岩谷さん。
私たち二人の印象を聴いてみましょう。

岩谷さん「2人は似ていて、第三者の目を持っている感じ。
物事を客観視して見ることが出来て冷静だし、それがいいところでもあり、
子供っぽいところもあるんだけど。」


真希)(私たち)似てますか?
桃李)いやぁどうなんでしょうね。
    裸にしたい女?じゃなくて・・・

真希)あ、輝く女?
桃李)あぁっ!間違えた!(笑)
真希)問題発言じゃないですか?(笑)
輝く女ですね。
桃李)フォローありがとうございます(笑)
あれを見たときに似てると思いました。
あまり前に出ない感じがあるじゃないですか、あなた。
真希)うふふ
桃李)あなた結構溜めるでしょ。
真希)あんまり言わないですね。
桃李)思った事をスパッと言わないじゃないですか。
真希)冷静さは似てると思いました。
桃李)内心ドキドキしてますけどね。


桃李)この時期は自分の足元を見失いやすい時期。
真希)学生の頃、25歳はすごく大人だと思ってた。
桃李)思ってた。


~ハナレグミの曲が流れる~


桃李)最近よく聴くんですよね~ハナレグミさん。
外で。

桃李)最近何聴いてんの?
真希)ワンダイレクション。
私ライブのDVDも家で見てる。
桃李)好きなんだ(笑)
真希)はい。

真希)20歳のときでしたっけ。
桃李)20歳で始めたね。(芸能活動を)
普通にサラリーマンになろうと思ってました。
まさかこの仕事を始めるだなんて。
自分の中では快挙ですね。

真希)25歳っていう年齢はどうですか?
人生プランとかあった?
桃李)全然考えてなかった。
20歳になったらお酒が飲めるってことしか。
真希)そうなんだ(笑)

真希)高校生とかだとみんな一緒に成長していく感じ。
25歳ってバラつきがあるって私思うのね。
落ち着いちゃってる人もいればまだ夢を追いかけている人もいて。
でもこうでなきゃいけないっていうのはないと思う。
自分のペースで歩んでいければ。

真希)私焦るの。私これでいいのかなって焦るの。
桃李)そうなんだ。
真希)周りの友達は仕事して夢もあって、
(自分が)ふわふわしてるんじゃないかって焦るんだけど、
いつかそういうのを考えるとき来るのかなって、今は良いのかなって。

桃李)(この仕事は)ゴールが見えないから漠然とするっていうか、
100%満足することはないと思う。


真希)ここから先は、私たちのライフスタイルについて
少しお話してみたいと思います。

真希)とっても朝早い日もあるし、夜中までの日もあるし時間のあれが決まってないから、
皆さんと共通するところがあまりないかもしれないですけど。
桃李)そうだね。
周りは、満足を得られてない人が多いかもしれない。
あとねー、結婚する奴も多かったりするんだよね。
えぇっ、もう夫になってるの?みたいな。
真希)なるほどねー

真希)ここで、街のみなさんに時間の使い方についてコメントを頂いたので。


~街の声~


桃李)あります趣味?
真希)こういう風に夢中になる事ってないかもしれない。
桃李)俺も趣味がさぁ…なくて。無趣味って困るよね。
真希)困る。
桃李)まとまった休みがないからさ、遠出するとか出来ないんだよね。
真希)みんな有効に使ってるみたいですね。

真希)私たちの親世代にも意見をうかがっています。


~街のお父さんお母さんの声~


桃李)よくゆとり世代って言われるけど、あれはなんなんだろね。
真希)言われたことある?
桃李)ある。
真希)へぇ。
桃李)ギリギリ違いますよって言う。
真希)え、ゆとりじゃないの?
桃李)ギリギリ違うと思う。
真希)なんか時間割にゆとりみたいなのあった気がする。


~80年代に流行ったもの~
(オリンピック、食べ物、流行語など。)


真希)知ってる事と全然知らないことがあった。
桃李)そうだね。
真希)ルーズソックス中学生の時に履いてたもん。
桃李)ティラミスとかもその頃なんだ。
真希)マカロン!とか、ラスク!みたいに流行ったってこと?
オバタリアンは懐かしいと思った。
男の子が女の子に意地悪するときに言うみたいな。
桃李)へぇそれ知らない。

真希)バブルの話とか聞くと、体験してみたかったと思わない?
桃李)思う。ちょうど生まれた年くらいなんだよね。
真希)面白いね振り返るの。


~1998年(10歳)までに流行ったもの~
(音楽、学校の事など。)


桃李)覚えてますねいろいろ。
桃李)SPEEDって結構流行ってなかった?
真希)好きだった。
桃李)下敷きとかみんな持ってて。
真希)持ってた~

桃李)95年から土曜日が休みになったんだ。
真希)午前中しかなかったね。

真希)私はSPEEDが大好きだったので、
初めて買ったCDがSPEEDだったんだけど、松坂さんなんでした?
桃李)モンゴル800。
真希)中学生のとき?
桃李)メッセージって言うアルバム。
真希)すごいはやったよね。
桃李)あれは大好きで。


~モンゴル800の「小さな恋のうた」が流れる~


桃李)あぁそうそうこのジャケット!
懐かしい。今でも持ってますよ。
真希)歌ったりした?
桃李)歌った。
真希)歌ったよね!ハモったりしたよね。

桃李)あと何聴いてた?
真希)私はGRAY(グレイ)とか。
桃李)ゆずとかなかった?
真希)ゆずも流行ってた。
私もよく一ヶ月に一回くらいはカラオケに行ってたから。
桃李)何歌うの?
真希)そういうの歌ってた。
今はあんまり行かないかも。
桃李)行かないよね。一人で行ったりする?
真希)一回だけある。
桃李)一回だけあるんだ(笑)
真希)楽しかったけど、今は行かないですね~


真希)お芝居以外で絡むことってあまりないよね。
桃李)ラジオとかだとさ、ちゃんとキャッチボールができるじゃん。
真希)そうだね。自分の言葉で伝えられるから。

真希)どうでしたか?
桃李)みんな楽しんでる感じがするんだよね。
もっと大人な感じがしてたけど、みんな上手くやってる。
柔軟なのかもしれないと思った。
真希)私も意外だと思った。
みんなの楽しそうな声が聞こえて、みんな楽しんでるんだなって。

真希)松坂桃李さん、今夜はありがとうございました。
桃李)とんでもございません。ありがとうございます。



対談終了。




真希)こうして二人でこんなに長くお喋りをしたのは初めてで。
共通点もあったし、考えている事もあって話が聞けて楽しかった。

~3週連続ラジオを終えて~
皆さんやっぱり共通しているのは、自分の考えというかそういうものを持っていて、
客観視されているなぁという風に思いましたね。
私は25歳っていろんな25歳があると思います。
勉強している方、夢を追いかけている方、
人がどうとか考えずに自分のペースで頑張っていければいいんじゃないかなと思いました。
とても楽しかったです。みなさんどうもありがとうございました。



------------------------------------------------------

流行したものについて語る2人は本当に楽しそうで、同窓会みたいでした(笑)
また2人でラジオやってくれないかな~(*^-^*)
3週間楽しかった。

次の予定は…
5/7(火)フジテレビ「キャサリン三世」23時から。
堀北真希さんが出演します!
https://twitter.com/#!/horikita_info

関連記事


堀北真希 (情報と画像) | コメント(0)2013/04/30(火)21:37

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


