


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

今朝は妙なメイルを


 
久しぶりに椎名林檎聴いてる。
アルバムは勝訴とカルキが大好き。

勝訴の中では
・浴室
・闇に降る雨
・ストイシズム
・月に負け犬
・病状パブリック

カルキの中では
・宗教
・ドッペルゲンガー
・迷彩
・茎
・とりこし苦労
・意識
・葬列

が特に好き(^-^*)
 


椎名林檎 | コメント(0)2010/07/13(火)19:16

東京事変★新曲

 
東京事変新曲
 
『天国へようこそ』
日(水)より配信限定。 
 
朝日系「熱海の捜査官」(7月30日毎週金曜23:15~24:15)
の主題歌に決定
 
CMで少し聴きました。
まだメロディはよく解んないけど、
久しぶりに椎名林檎の声が聴けて幸せな気分
 
 


椎名林檎 | コメント(0)2010/07/12(月)16:16

シカゴ

今!!日テレの「世界一うけたい授業」見てたら実験でリンゴが出てきて、

BGMが椎名林檎の本能だったヽ(^o^)ノ


すごいずっと流れてるwww




ちょうど「ダイナマイト」のPV見てたんだよ。



この頃の椎名林檎の声と顔好きだな~
今は喉声っぽいし目と唇が不自然で…だから昔の曲ばかり聴いちゃう。


椎名林檎 | コメント(0)2010/06/05(土)20:02

椎名林檎

moblog_90c50bb3.jpg

僕らの音楽が300回スペシャルなので見てたら丸サ!

メドレーで1999年の丸の内サディスティックをJUJUが歌ったo(^-^)o
私も一緒に歌ったv
 


椎名林檎 | コメント(0)2010/04/02(金)23:20

東京事変


「勝ち戦」のPVを見た。
http://www.emimusic.jp/vmc/artist/domestic/tokyojihen/


なんか

みんな綺麗。

素敵


椎名林檎がギター持って歌ってると泣きそうになるんだけど。


アルバムたのしみー


椎名林檎 | コメント(2)2010/02/08(月)22:22

模試終わった\(^o^)/

100206_1620~01.jpg
 
泣きそう…
お母さんが椎名林檎が表紙の雑誌買っといてくれた!

あああ東京事変じゃなくて椎名林檎なところがいい。
またソロで新曲だして欲しい。
それにこの椎名林檎昔と顔変わらないな。
髪型もよく似合ってるし。
中には4ページも載ってる。

しかも付録見てよ!!!!
林檎のショルダーバッグ!!!
コラボってわけじゃないんだけど、
林檎なんだよo(^-^)o

今までの椎名林檎が表紙の雑誌の中で一番好き。宝物だ。

 


椎名林檎 | コメント(0)2010/02/06(土)16:32

CDTV

あああああああああああwdrふshgyじょいl@p

今1月の名曲ライブラリーで、
林檎がここキス。歌ってる時のやつ映った!!!!!

赤いパーカにミニスカート、ジーンズのやつ。
もちろん頭にはティアラ。

初椎名林檎^ω^

凄いレアだと思うあの映像。
前にようつべで見たことあるけど、声綺麗で可愛くて…。

WS000017_20100101040649.jpg



椎名林檎 | コメント(0)2010/01/01(金)04:07

シーナリンゴ

http://www.ringoweb.net/imgboard/img-box/img20091230220432.jpg
CDJの椎名林檎。

一瞬Coccoかと思った。
ちょっと腕細すぎませんか(^ω^;)

新曲披露したらしいなァ。
予想だけど、「FOUL」とか「絶体絶命」あたり歌ってそう。

めざにゅ~で今日のライブ映像流れるかも。
林檎絶対映るよね!
28日はPUFFYとかも映ってたし。

ちなみにCocco
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41PuKHQF5ML._SS500_.jpg


椎名林檎 | コメント(0)2009/12/31(木)00:58

静まれ私の中の正義

すみません。

能動的三分間のCD買ってないんだけど、「我慢」聴いちゃった。

歌詞みたら関西弁だったから元々凄く気になってたんだけど、
CD買わないでネットで聴くのは卑怯というかそんな感じがしてた。
でも興味本位で聴いてみたら昔の林檎みたいな声で、今の作ってる声っぽくなかった。
なんの歌に似てるんだろう。
今考えてるんだけど。林檎のなんかの歌に似てる。

予想外なイントロに「これは…!」ってなってw
第一声の「ざけんな」があまりにも綺麗&可愛い声で鳥肌が立って、
サビの「静まれ~」ってとこで鳥になった。←


能動的だけやっぱ買おうかな。
初の事変シングルCD購入になるけど。
テンポいいし「能動的三分間」より鳥肌立ったし。
カップリングだから「我慢」は絶対といっていいほど劣ってると思ってたけど、
“椎名林檎”のカップリングみたいにクオリティ高いぞ。

カップリングじゃ勿体ないくらい気に入った。
というか能動的より好きだ!
声って大事だね。


今からCDTV。
ゲストライブ1組目ヽ(^o^)ノ


椎名林檎 | コメント(2)2009/12/06(日)01:17

ムーンウォーク出来るようになったよ


事変の新曲がオリコン1位なのに買わなかった私って一体www


だってほんとにそこまで欲しくなかったんだもん。
上手く言えないけど。
そういや今までのシングルも買ったことないんだった。
事変はアルバムで十分見たいな感じ。

“椎名林檎”はシングルも買う。
コンプリートしたいとかそうゆうのじゃなくて、ほんとに好きだから。
大好きだからシングルを買って早く聴きたいし、歌詞も覚えたい。
ありあまる富は個人的に好きじゃないけど、今までの椎名林檎のことを思うと買わずにはいられなかったし今の椎名林檎の気持ちの詰まった歌だと思うと愛しくなった。

事変はアルバム「大人」までは好きだったけど、その後は好きになれなくて。
でも新曲「能動的三分間」は凄く好き。メロディも歌詞も。
なのになんで買わないんだろう。
ジャケのせい?お金?
分かんない。


椎名林檎 | コメント(0)2009/12/03(木)19:41

カメダセーヂ×情熱大陸


「情熱大陸」に亀田誠治が!?!?!??

え、「情熱大陸」ってあの市原隼人や小栗旬も出演したあの番組だよね?
うっそー!ヽ(^o^)ノ
すごいよ師匠…。さすが師匠…。


亀田誠治さんとは、
超売れっ子音楽プロデューサーであり、東京事変のベーシストです。
椎名林檎の楽曲は勿論、平井賢や綾香などのアーティストを手掛けています。
すごいな…。
img_1457967_46524353_24_20091201155634.jpg
手前にいる方↑


ドキュメンタリー番組だから、ホンネとか聞けるかもね。
楽しみ~


放送は12月6日だそうです。
http://www.mbs.jp/jounetsu/


椎名林檎 | コメント(0)2009/12/01(火)15:57

椎名林檎の生まれた日

今日は椎名林檎の誕生日だった!

今日25日だったのか…日付感覚やばいな。


091123_1812~01 - コピー

これをフォーユー。
勤労感謝の日に作ったやつだけど;



4時17分に投稿するとか何か演出をすればよかったな…。


なにはともあれ、

誕生日おめでとうございますo(^-^)o


椎名林檎 | コメント(2)2009/11/25(水)18:44

三分間で

20091123003334.jpg
ウォータリングキスミントガムヽ(^o^)ノ

CMやってるしね^^
でも椎名林檎が出演する前からお世話になってるガム!
特に中学の時よくコンビニで買ってた。


写真はちょっと遊んでみたv


事変そろそろアルバム出すよね。
「娯楽」の次はなんだろう…。

「教育」が一番好きo(^-^)o
 


椎名林檎 | コメント(2)2009/11/23(月)00:33

再生装置で

椎名林檎が初のCM出演です!!!ヽ(^o^)ノヽ(^o^)ノ


今日ご覧になった方も多いと思うんですが、
グリコの「ウォータリングキスミントガム」のCMに椎名林檎が出演してるんです。

初のCM出演・・・曲が使われることはあったけど、
椎名林檎自身がCMに出演するなんて!
何にも情報がなかったのに、今朝テレビに映ったからほんとにびっくりでw

しかもムーンウォークしてるし・・・ちょこんとイスに座るのもかわいい^^*
今日からガムはウォータリングキスミントだね^^
「キメ編」は、何がキメなのかなと思いながら見てたらキメポーズがw
ちなみにCMのbgmは東京事変の「能動的三分間」という曲。
12月2日に発売される新曲です。

WS000016_20091117231603.jpg
さっきPV見てきました。
林檎さん花投げすぎwwww(´^o^):;*.:;わっち可哀そうだよわっちww
来週のMステで披露してくれますv


グリコのサイトが更新されてます。
椎名林檎仕様ですヽ( ^ω^)ノ
http://www.glico.co.jp/kissmint/intro.htm


椎名林檎 | コメント(2)2009/11/17(火)23:19

7:51

今椎名林檎のCM見れた!!

ムーンウォークしてたo(^-^)o
ちょこんとイスに座るのが可愛かった^^*


学校いってきますv
 


椎名林檎 | コメント(0)2009/11/17(火)07:51

ここでキスして。

今Mステの「初登場アーティスト集」ってやつで、
椎名林檎がここキス。うたった時の映像が流れた!!!

あーほんと嬉しいわー(∩^ω^∩)

結構長かったヽ(^o^)ノ


椎名林檎 | コメント(0)2009/11/13(金)20:22

やたらマジメな夜 なぜだか泣きそうになる

椎名林檎の「スピカ」は、本家より好きだな。

まぁそれはただ単に私が椎名林檎が好きだからなんだろうけど;


ゆずもいいけどりんごもいい。

一期一会 Sweets for my SPITZ ~ オムニバス
http://www.amazon.co.jp/dp/B00006L7B8


椎名林檎 | コメント(0)2009/08/29(土)14:27

性的ヒーリング 肌色のケースが目印。

エンドロールは「丸の内サディスティック EXPOver」と共に。

この丸サディはグレッヂで殴るとかそういう感じの曲じゃない気がする。
しっとりしすぎてて聴いてると悲しくなってくる。

バックコーラスの所為かも知れないけど。
でもDVDを一通り見終わって、また新しい椎名林檎を知った。
東京事変での活動とか、これからどうなるか分からないけど、
一生応援するつもりなので何卒。


椎名林檎 | コメント(0)2009/08/26(水)00:09

いまは叱って笑って何時も通り

20090825231301.jpg

まずは「旬」!

しっとりしたバラードです。
肌綺麗…
最近肌見せ多いなw


椎名林檎のPVは何故か何度見ても飽きない。


椎名林檎 | コメント(0)2009/08/25(火)23:13

性的ヒーリンゴ

090825_2144~01

前日ゲットしました⊂二二二( ^ω^)二二二つブーン

もちろん初回限定盤!
やっぱ性ヒはスリーブケースだよね。
今回は林檎×スプーン。私は結構気に入ってます。

この微妙につついてる感じが凄くw良い


「性的ヒーリング~其ノ四~」は、椎名林檎のPV集です。

~御品書き~


流行
色恋沙汰
ありあまる富
都合のいい身体
丸の内サディスティック EXPOver


歌で好きなのは「流行」だけど、
PVの完成度で言うと「都合のいい身体」が一番好き。

「色恋沙汰」はまだ公開されてないので今回DVDで初見!


椎名林檎 | コメント(0)2009/08/25(火)22:00

«  | HOME |  »


About*

シーカ

Author:シーカ
Blog:"ホーカスポーカス"
 
20代/AB型
日常のこと、好きな物のことを
気ままに更新中。

◎ブログお引っ越し
現在はこちらで書いています。
http://dreamy18house.blogspot.jp/
---------------------------

【趣味】
映画鑑賞、ファッション、読書、
カメラ、絵を描くこと、手芸 など
洋画を見たり雑貨を集めるのが大好き。

【好きな人・物】
ディズニー/海外の文化
ハリー・ポッター/洋画
人形/雑貨/お菓子
アンティークなもの/レトロ
AMO/琉花/Tommy
堀北真希/Emma Watson

【好きな音楽】
YUKI/椎名林檎/東京事変
JUDY AND MARY/ALI PROJECT
Tommy heavenly6
Tommy february6
the brilliant green

もっと詳しく知りたい方は
sheekaのプロフィール
---------------------------

[ブログ名] Hocus Pocus
[URL]
http://ringo0418.blog95.fc2.com/
リンクフリーです。

記事検索

ブログ内検索!

アーカイブ

コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MILKFED.

Tommy

カウンター

QRコード

QR

FC2


